モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ウォルマートで見つけたハワイ~なタグ♪


Post-1593ハワイに行くけど、ハワイぽい物は身につけず
部屋にも・・・ないな~ :emojisweat:

唯一ハワイっぽいのはウォルマートで見つけた
ハワイなタグくらいかな・・・ :emojiface_glad:


スーツケースが黒とかグレーの地味な色なのでこれを付けています。
プラスチックだからすぐに割れちゃうかな~と思ったけど
壊れずにターンテーブルから出てきてます。

色も目立つし、ちょっとかわいいので気に入ってます :emojiface_glad:

ちょっと荷物を詰め込みはじめてみました・・・ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!



毎回スーツケースの重さを気にする旅をしている・・・


Post-1592この間、ハワイに行きときに・・・毎回なんだけど
荷物がどうしても多くなって :emojisweat:
スーツケース2個になっちゃうんです。

荷物2個なのに、重いんです :emojiface_koma:
何で行く時から、毎回重いのか・・・雑誌かな~??

この間、困ったことに使いたいスーツケースの車輪が壊れちゃっていて・・・
新しいのを買っちゃったんです :emojiface_koma:

他にもハードケースのスーツケースはあるけど・・スーツケースが重すぎて
すぐに重量オーバーになってしまう。

なんで23キロなんだろう :emojiface_thinks: :emoji!?:
せめて25キロにしてくれればいいのに・・・
あ、ポンド計算だと・・・50ポンドだ~だからか~ :emojiface_sad:

行く前に何度も荷物の重さを量るから、20キロくらいの重さの
感覚がわかって、帰国する時はスーツケースを持って・・・
う~ん重い :emojidash: と思ったら入れなおし・・・
うん、ギリギリかも・・・なんて思いでホノルル空港に向かっている。

ホノルル空港のおじさんは優しいから、うん大丈夫だよ~ :emojiface_glad:
ちょっとオーバーしていても通してくれるけど・・・・
成田空港の女性職員さんは、厳しい :emojiface_sad:
23・・・22・・・メモリがいったりきたり・・・これじゃね、重いんですけど :emojiface_angry:
今度からは気をつけてくださいね!とちょっとムッとした言い方をする。
ウキウキ気分の出発も、そんな言い方されるとちょっと
テンションが下がる :emojiface_sad:

今回、重量超過料金払うかも~と思って調べたら・・・・
23㎏超~32㎏以下が6000円になっていた(60USD)
ひゃ~超過料金、1000円も値上がりしてるぅぅぅぅ~ :emojiface_gesso:
荷物を郵便で送った方が安いのか??

ハワイブログランキングに参加中!

免許の更新~


Post-1591ハワイ州の免許証の更新、今年更新だったのは覚えていたんだけど・・・
日本の免許証も今年更新だったのです!
まだ、ハガキが届いてないけど・・・ちゃんと来るのかな?
それともゴミ箱に捨てちゃったかな :emojiface_koma:

更新しないと・・・

私ね、車の免許って取りたくて所得した訳じゃないのです。
ハワイ州のは、クラスメイトがIDになるから一緒に取りに行こう!と
誘われて行きました。
その頃、日本人がハワイ州の免許を取ることが出来なくなる~と
ウワサになったので・・・

日本のは親に言われて取りました。
自分の意思がないな~ :emojiface_koma:

ハワイ州の免許証を取るには、ソーシャル番号が必要だけど
それは私にはないので、仮?だか忘れちゃったけど発行してもらえる
ところに行って取ったんです・・・全部クラスメイトに任せていたので
あまりよく覚えていなくて・・・

そこが終わって、デリンハムの免許センターまでバスで行くんだけど
どのバスに乗っていいのか解らず :emojiface_koma:
着たバスの運転手さんに聞いて、ダウンタウンで乗り換えて・・・・ :emojibusstop: :emojibus:
降りるところが解らなく、不安そうにしてたら
バスの乗客のみなさんが、親切にここだよ~と教えてくださって :emojiface_settledown:
降りるときなんて、頑張れ~と励まされちゃって :emojiface_poker:

なんとかたどり着いて、中に入って用紙に書いてお金払ったりの手続きして
終わったら・・・そこで試験よ~って言われて・・・ :emojiface_gesso:
え、すぐ試験?
あ・・いやいや、勉強してないし~ :emojisweat: とクラスメイトと
ちょっとイエローページで勉強して :emojipencil:
車の免許の試験って、なんで引っ掛け問題が多いのかな~ :emojidash:
ドキドキしながら終わったテストを係りの人に渡したら、その場でチェックが
始まって・・・あ~ドキドキ :emojiface_coldsweat:
なんとかギリギリで受かったような気がします :emojidash:
ドタバタしたけど、その日に仮免をいただけてホッとしたな~ :emojiface_settledown:

・・・免許の更新のときって、ちょっと気合がはいるんだよね~
写真、写真撮られるじゃない!かわいく写るように表情作ったりして :emojiface_bee:
早く通知こないかな~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

両替をしてきちゃった♪


Post-1590近所の銀行は、ドルはパックになっています。
100ドル、200ドル、300ドルの3種類。

パックでもいいんだけど、いいんだけど・・・1ドルがもうちょっと欲しいな~とか
50ドル札はいらないな~とか思いながら
いつも近所の銀行で両替をしていた。

今日はちょっと用事があり、新宿によることが出来たので
両替専門の銀行の窓口に向かった。

いくら両替しよう・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:

○0000円分と記入して、窓口のお姉さんと相談した :emojiface_glad:
1ドルは何枚くらいほしいな~20ドルはこのくらいで~
あとはお任せします :emojiface_settledown:
お姉さん、サクサクサク~と計算してくれました。

本日、無事両替をすませたのでした :emojiface_settledown:

・・・あ、確実にハワイへの準備が始まってるぅ~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!



エアー代って高い~ :emojisweat:


Post-1589うううう、エアーの料金にビックリ :emojiface_gesso:
サーチャージ代?プラス色いろなんだろうけど・・・
プラス4万円ちょっとって・・・高い :emojisweat:

エアー代を払ったら・・・私のお小遣いは消えちゃいそうです :emojiface_tear:

羽田空港から飛ぶと料金が高いと思っていたけど
その時期は?成田から飛ぶほうがちょっとだけ料金が
高くなっていた!

飛行機、羽田から飛ぶ方が大きいんですね!
席が3-3-3。
成田からのは2-3-2。
この間、飛行機がすごく小さく感じたもんな~

ちょっと初の羽田から出発をしようかな~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

ハワイ行き~って決まる前が楽しい♪


Post-1588ただ今、ハワイ行きを計画中~ :emojiairplane:

この連休は、先日の台風ですっかりキレイ?になった
ベランダの復旧をしてました。

なんか先日ブログが書けない日々のお陰で?
サボりクセが出ちゃいました :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

復活~昨日はすごかった!


Post-1587わ~い、復活。

昨日、東京はすごい風と雨とで台風が過ぎ去った :emojinaruto:

ゴーゴーすごい風で、窓ガラスにガツンって何かが当たる・・・
このまま何度も当たると窓が割れてしまう~と思い
レインコートを着て、すごい豪雨の中ベランダに出た :emojinaruto:

なんと10階に私の家のベランダに誰かのレインコートが引っかかっていたのだ!
ううう、どこから飛んできたんだ~と鳥よけのネットから外していたら・・・
すごい風に吸い込まれるようにレインコートは飛んでいってしまった :emojinaruto:
ううう、風が恐いと思いました。

あとね、ベランダの目隠しにスノコを使っていたんだけど・・・
バタバタバタ~と1枚目が外れて直して部屋に戻ったのね・・・

午後9時過ぎ、雨もやんでちょっとベランダを見たら
ひゃ~スノコが全部飛んでいってしまった~ :emojiface_gesso:
あぁ・・・この風だから空中分解したかも・・・なんて思い
今日、マンションの周りを探したけど・・一応自分で出したゴミになるので
探したけど見当たらなかった :emojiface_koma:
やっぱりバラバラになっちゃったのかな~

ハワイブログランキングに参加中!

期間限定!ハーゲンダッツのパンプキンプディング~


Post-1586ハーゲンダッツ30%オフの日に近所のスーパーで見つけてしまった!

期間限定~パンプキンプディング~♪
この期間限定って言葉に弱い :emojisweat:

カボチャのプリン大好きなんです :emojiface_settledown:
西光亭のカボチャのプリンなんて最高においしい♪

ハーゲンダッツのアイスのパンプキンプディングのお味は・・・

めちゃめちゃカボチャです。

う~ん、う~ん、不味くはないけど・・・アイスでカボチャのプリンに
しなくてもよかったかも・・・ :emojiface_bee:

ちょっと食べてて飽きてしまいました。

ハワイブログランキングに参加中!

秋の気配


Post-1585友達の家は山の中にあります :emojimountain:

ちょっと歩けばこんな景色に遭遇しちゃったり。

山の上から海なんか見えるし :emojiwaves:

周りは自然がいっぱい。

お昼に栗ごはんのおにぎりをいただきました :emojiface_glad:
めちゃめちゃおいしかった~

道端にも栗は落ちてました。


友達が言うには、栗を取るのね~私が先かサルが先かの
戦いなんだよ~と :emojiface_glad2:
たまにイノシシの足跡とかもあるとか・・・

山の上だからでしょうか?葉っぱもちょっと色付いていたり
秋なんだな~と下界は暑いけど・・・感じました。


ただね、行くのにすごい坂道で :emojiface_koma:
ここに来ると筋肉痛になる :emojiface_tear:
ううう、オシリが痛いよ~ :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

ちょっと旅に出ていました~♪


Post-1584日本の海もキレイなんですね!

こんなキレイだと思わなかった :emojiwaves:

電車の中から撮りました :emojiface_settledown:

ちょっとココヘッドに匹敵するくらいの坂道をあるいて筋肉痛 :emojiface_tear:
クタクタです。

ハワイブログランキングに参加中!