モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

日曜日の原宿~表参道~


Post-1453日曜日の原宿は混んでいるのはわかっていたけど・・・ :emojiface_thinks:
姪っ子とお買い物・・・お出掛けをしました :emojifoot:

こんな激混みです・・・ここは通りません :emojisweat:
写真だけ~ :emojiface_glad2:
ここから写真を撮ってる人もたくさんいたな~ :emojiface_glad2:

チャオのお店に行きたいというので、ちょっと行って・・・付き合いで来ている
お父さんもたくさんいたな~ :emojisweat:
なんだか色いろ買っていました :emojimark_doller:

次のお店に行く途中、たぶんエッグスンシングス 原宿店だと思うけど
近くを通ったら・・・やたら行列が出来ていて・・・お店に入るのに
どれだけ待つの~ :emojiface_gesso: ってくらい並んでました。

次に向かったのはキディランド :emojiheartsmall:

ここは大人も楽しめるので・・・楽しんでしまった :emojiface_settledown:

姪っ子はゲームのグッズが買いたくて、ここにしかないらしく・・・
女の子達がいっぱいゲームのところでゲームしてレアグッズだかゲットしてました・・・
買わないとゲット出来ない?のか・・・よくわからなった :emojiface_koma:

私は、好きなキャラのグッズがあったので・・・買ってしまいました :emojiface_settledown:

近所では売ってないんだもん :emojiface_bee:

帰り道、通りたくもない竹下通りをちょっと通り・・・怪しいおじさんに遭遇~

名物おじさんなのか?みんな写メ撮ってました。

日曜日の原宿はやっぱり行くもんじゃないな~ :emojidash:
人混みで疲れました。

ハワイブログランキングに参加中!


ワイキキビーチはカラフル~♪


Post-1452ハワイの歴史のツアーでワイキキのビーチに向かいました :emojiwaves:
このわき道を抜けて・・・


ビーチに出ると、ワイキキのビーチってカラフルなんだな~色が色いろ
目に入った。

ピンク色


ブルー


ボードは水色かな~


ボートもブルー

ちょっとホワイトかな。

1箇所に立ってこんなに色に出会えるとは :emojiface_settledown:

写真をパシャパシャと撮っていて・・・歴史のお話は・・・あれ、右から入って
左に抜けていってしまった :emojisweat:

また帰りに同じわき道を通って移動したけど・・・


これはハワイの色だな~ :emojigreen_heart: :emojiheart: :emojiblue_heart: :emojipurple_heart: :emojiyellow_heart: :emojiheartsmall:


ワイキキビーチがこんなにカラフルだなんて、ツアーでのんびり歩かないと
気が付きませんでした。

ハワイブログランキングに参加中!

旅サラダを見ると、旅行がしたくなる~ :emojiairplane:


Post-1450今日の「旅サラダ」オーストラリアのエアーズロックをやっていた。

懐かしい~ :emojiface_settledown:
私が行ったのは5月、シドニーあたりで17度くらいだったのを覚えている。

泊まったホテルも一緒!ワニも食べた食べた :emojiface_glad2:

旅サラダではヘリコプターだったけど、私はセスナに乗って上から見た~ :emojiairplane:

この写真を撮ってるときは必死だった・・・もう吐く寸前 :emojiface_koma:
気持ち悪いけど、見たい!
後から聞いた話だが、セスナよりヘリコプターの方が酔わないらしい・・・ :emojidash:

エアーズロックの周りをバスで1周~アボリジニの方の聖地なので撮影禁止の
場所もあり・・・その割にはすぐ横に昔滑走路を作ってしまって
その後が残っていたり・・・すごい昔は、そういうことを無視して作られたんだろうな~

私はツアーのバスでしたが、ハーレーに乗って周るツアーとかもありました。


今はもう登ることが出来ないのかな?

観光客がたくさんいたのを覚えてる。

この角度を登るんですけど・・・

私は恐かった~ :emojisweat:

途中、座り込んでなんとか写真を撮りました :emojidash:

このたくましいオネエサンの後ろなら、転げ落ちないだろうと思って :emojiface_bee:

トップの写真は日の出の写真。
寒かった~鼻の頭が真っ赤になってました :emojiface_poker:

サンセットの写真はこちら

確か、シャンパンを飲みながら陽が落ちるのを見てました :emojiface_settledown:

旅サラダで、懐かしい映像見て・・・旅行がしたくなりました~ :emojiairplane:
宝くじが当たったら・・・どこ行こう~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

ハワイでブック重役に遭遇~♪


Post-1449カピオラニ公園で、ごろ寝?ちょこっと日焼け?などなど
のんびりした時間を過ごしてホテルに帰る途中
彼に遭遇したんです :emojidog:


ブ、ブック重役じゃないですか~ :emojiface_glad2:


重役、とうとう日本は暑くてハワイに出張してきたんですか~ :emojiairplane:

イヒヒヒ♪と笑ってるような顔をしてました。

ハワイにもいるんですね~ :emojiface_glad2:
いや~それにしても似ていたな~ :emojiface_glad2:

バレーコートの日陰もないところで・・・暑くないんですかね~ :emojisweat:


最近、お会いしてないな~ブック重役に :emojiface_settledown:
お土産を渡しに行った時も居なかったな~
暑いから、本屋さんに居ないかな??
それとも、やっぱりバカンスに出かけたか :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

チャイナタウンで飲茶~♪


Post-1447ココヘットクレーター植物園を私はひと回りして、プルメリアの写真も
いっぱい撮ったし~ :emojiface_settledown:
お迎えに来て~と電話をしたのですが・・・

・・・遠くの方ではバンバンって音が聞こえてます・・・
まだ撃ってる最中だったようで・・・
しばらく待つことに・・・
プルメリアの写真を撮りたいけど、カメラのバッテリーはほとんどなく :emojiface_koma:
落ちているプルメリアを拾うことにしました :emojitulip:

前日、雨が降っていたのと風が強かったからでしょうか?
プルメリアのお花はたくさん落ちていたのです。

ホテルに帰って洗面所に浮かべてみたり

コップに入れてみたり

いい匂いがしてました :emojiface_settledown:

無事?任務を終えたJさまが迎えに来てくれて・・・
お腹がめちゃめちゃ空いてきたし、どこかでランチにしようよ~!と
向かったのはチャイナタウンにあるレジェンド♪

この日は父の日だったから?ランチタイムを過ぎてたけど、混みこみ~

もちろん、鶏の足さまも頂きました :emojiface_settledown:


デザートはマンゴープリン~ :emojiheartsmall:

あぁ、バッテリーもないのによく伝わらない写真も撮ってます :emojisweat:

おいしい~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:

レジェンドの飲茶のお値段は


前はゴールデンパレスによく行ってたけど(安いのです)
おいしい~飲茶を食べたい!だったらレジェンドかも♪

空腹だった私のお腹は満たされたのでした :emojiface_settledown:

:emojileaf: :emojileaf: :emojileaf: :emojileaf: :emojileaf:

昨日、ロト6が当たった :emojiface_settledown:
と言っても4等・・・ちょっとサマージャンボも期待してしまう :emojiface_settledown:
宝くじが当たったら・・・もちろんハワイに行くでしょ~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

ココクレーター植物園のプルメリア♪


Post-1446ココクレーター植物園にはプルメリアがたくさん咲いている :emojitulip:
聞いたので、行ってみたいな~と思い :emojiface_settledown:
Jさまにココヘッドに行くついでに連れていってもらいました :emojicar:

この場所、ちょっと奥まったところにありまして・・・ちょっと解りにくい :emojisweat:
ガイドブックを見ても行き方がイマイチ解りにくい :emojiface_koma:
ネットで探して、探して見つけたのが :emojion:
よかったら参考にしてください :emojiface_glad:

さてさて、どんだけプルメリアがあるのかな~とちょっと期待をして行った
植物園、とにかく写真を見てください!


似たように見えるけど、色とか形とかちょっと違うのがいっぱいありました。


種類の多さにビックリです!


夢中になってプルメリアの写真を撮っていました :emojiface_settledown:


そしたら・・・カメラのバッテリーがぁぁぁ・・・ :emojisweat:
カメラを振っては写真を撮ってました :emojiface_bee:

ここの植物園、クレーターの中にあるのです(当たり前か・・・)

トレイルも出来るみたいだけ・・・どこから?どこを?なんて思っていたら・・・

うっそ~ん・・・山に登ってる人を発見 :emojiface_gesso:

ビーサンじゃ歩けない、ちょっと傾斜のあるところを登ってます :emojimountain:
おぉ~上まで行ったのね~


この植物園、見所は?と聞かれるとプルメリア~くらいだけど・・・

ソーセージの木にすごい実がなってるのが見られます。

ソーセージの木のお花を始めてみました。

あとはホント、寂しい感じなのです。

山の中だからなのか?野鳥も多く赤い鳥さん発見!


プルメリアがたくさん咲いてる時にオススメの植物園なのでした。

あ、あまりペラペラのビーサンで行かない方がいいです!
トゲが落ちていて刺さります :emojiface_sad:
それはそれは、チクチクと痛いです。

ハワイブログランキングに参加中!

コナ・ブリューイングに行こう~♪


Post-1443この日は、Emi パパさんうるちゃんが最終日で
Emi ちゃんとギャビちゃんが次の日からハワイ島~だったかな?
ファミリーのお出掛けにお邪魔をしちゃいました。
みんなで食事に向かったのはハワイカイにあるコナブリュ~ :emojibeer:

コナ・ブリューイングです。

コナブリュ~は初めて行きました :emojiface_settledown:
初めてハワイ島に行ったとき、お店に行こうと思い探したけど場所が
よく解らず :emojiface_koma: ガイドブックとか持っていなくて・・・
友達に日本からガイドブックを持ってきて~と頼んだのに忘れるし :emojiface_tear:
初めてのハワイ島は、ほとんど冒険でした。

ハワイカイのお店、日が落ちてから行ったので店内の照明はちょっと暗く・・・

この写真だと明るく見えるな~

そう暗すぎて、メニューの文字が見えないし~ :emojiface_tear:

この数字はなにかな~と写真に撮ったり・・・


メニュー見ても解らないから :emojisweat:
私、みなさんが注文したのをつまみ食い~ :emojiface_settledown:

どれもおいしく :emojiface_settledown:

いただきました :emojiface_settledown:

このニンニク、ものすごくおいしそうだけど・・・

これだけは次の日、匂いがすごいかな~と思い食べなかった・・・
後から思うと、ハワイカイで食事なんて滅多にしないんだから食べておけばよかった :emojiface_koma:

リリコイのドリンク

甘かったな~この瓶、ちょっと欲しいな♪

お店の雰囲気とかいいし、演奏も聞こえて・・・やってるところが見えなかったけど
楽しい時間を過ごしました :emojiface_settledown:

最後にね、入り口にTシャツとかコナブリュ~のグッズが置いてあったので見たのですが・・・

オレンジ色のビーチタオル、$36?だったなか?ちょっと高いな~で
やめちゃったんだけど、これもね~ハワイカイ、コナブリュ~なんか滅多に
行かないんだから買っておけばよかったかな~と :emojiface_koma:

サンセットの時間とかすごくいい雰囲気だそうで、ちょっとその時間に
行って見たいお店なのでした :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

プリンセス・カイウラニ・ホテルのヤシの木の彫刻はすごいぞ!


Post-1441「ワイキキ歴史街道・日本語ツアー 」に参加して初めて知ったのですが
このホテルにはすごい物があった!

古くなったヤシの木のリサイクルと言えばいいのかな~
ヤシの木に彫刻がされているのです。


ただ切っちゃうだけじゃなく、彫刻をされたヤシの木なんてすごい :emojiface_gesso:

これを製作された方、すごいな~ :emojiface_settledown:


ヤシの木の寿命がどのくらいか知らないけど・・年輪がないそうです・・・・
(歴史街道のツアーで知りました)


ヤシの木はすごいな~すごいな~と思って見ていたけど・・・
このヤシの木の後ろにサカナがいたのですが :emojifish:

すごい青いサカナ・・・この中に手なんか入れたら食べられちゃいそう :emojiface_coldsweat2:
なんて思ってしまった。

ハワイブログランキングに参加中!

ヒルトンホテル近くのビーチに住んでいる赤ちゃんバード♪


Post-14392月に行ったとき、ヒルトンホテルの近くの木には
ラブラブ :emojiheartsmall: なバードがいました :emojion:

その時は、赤ちゃんがお腹にいるんだよ~と近くに居たおじさんが言ってたけど
見ることは出来ませんでした。

ブラブラ散歩でイリカイの友達の所に行く時に思い出したのです :emojibulb:
そうだ、あの時の赤ちゃんは居るのかな・・・ :emojiface_settledown:

居ました~ :emojibird:


赤ちゃんはかわいい~ :emojiheartsmall:


動かないな~と思ったら、ちょっとだけ動いた!


羽はまだフワフワ~って感じですね :emojiface_settledown:


みどりの中にいるから、君の名前は・・・・・ :emojiface_settledown:

今度ハワイに行ったときには大きくなってるんだろうな~

ハワイブログランキングに参加中!

ハワイで飲んだ缶コーヒー


Post-1436この缶コーヒーを飲んでビックリ :emojiface_gesso:

あまぁぁぁぁあ~い :emojisweat:

甘いのは好きだけど・・・この缶コーヒーは甘すぎます :emojisweat:

甘すぎて半分しか飲めませんでした。

ハワイブログランキングに参加中!