モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

おやつにレイズのチップスを買いました~♪


Post-1356知り合いに~と自分用~にとマウイチップスとレイズのBBQ味のチップスを
買ってきた :emojiface_settledown:

大きいのはウォルマートで、中くらいのはABCで、小さいはホノルル空港で
買いました。
実は、サイズを3種類も買っていることは思っていなかった :emojiface_gesso:
空港で買ったのと、ABCのはサイズが同じだと思っていたのだ。

チップスをいっぱい買ってきちゃったな~ :emojisweat:
まだ食べていないけど・・・チップスつぶれてないかな :emojiface_settledown:

このレイズのチップス、おいしくてね~ハマッテます :emojiface_cyu2: :emojigoood:

夏に向けてダイエットをしたいけど :emojiface_koma:
いやいやいや、しなくちゃお腹がブヨブヨでTシャツが着られない :emojisweat:
けどけどけど、おやつがいっぱいで痩せられないよ~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!


ザ・バスの旅~バスの中からサンセット♪


Post-1354到着した次の日に、私はえちゅさんとすごい旅をした :emojiface_settledown:

バスに乗って、トレッキング(山登り?バス待ちの旅?)の旅に出たのだ :emojifoot:
マカプウ~カイルア~ラニカイ~ :emojibusstop: :emojibus:
前日、モーハのオフィスに寄って旅プラザの方々に色いろ聞いて :emojion: 決行したのだ!

ちょっと無謀な?旅の始まりだ :emojiface_settledown:

頼りになったのは、バス路線図だけ!

こんな時ガイドブックとか持っていればいいんだけど、そんなの持って来てないし :emojiface_koma:
旅プラザさんには、その後も私はお世話になりました :emojisweat:
ありがとうございました :emojiface_settledown:

山登りの旅の話は後ほど・・・

カイルアからの帰りのバスの中からサンセットに遭遇したのだ。
ダウンタウン辺りに着いた頃、外はキレイな色になってきた :emojispark:

揺れるバスのせいか :emojiface_bee: ピンとはあまり合っていないけど・・・

バスが移動すればするほど、景色がいい感じ :emojiface_settledown:

ちょうど海沿いをバスは通ったのです :emojibus: キレイだな~ :emojispark:

こんなバスの旅もいいかも♪

かなりハードなバスの旅だったけど(まだブログに書いてないけど :emojiface_bee:
こんなサンセットに出会えてちょっとよかったな :emojiface_settledown:


バスの旅は楽しかったけど・・・
カイルアからの夕方のバスは・・・ハッキリ言ってあまり1人では
乗らないほうがいいかも :emojiface_thinks:
別にね、変なことはなかったけ・・・ちょっと悪ガキっぽいのがいっぱい
乗っていました :emojiface_sad:

ハワイブログランキングに参加中!



成田空港で買ったもの♪


Post-1352空港でスーツケースを預けてから?ちょっとブラリと歩いて見つけたのが
「萩の月」 :emojiface_heart:

これ、おいしいですよね♪

昔、仙台出身の子がよくお土産に買ってきてくれました :emojiface_settledown:
その後も、旦那さまが仙台出身~とかで頂くこともあり
私のお菓子のランキングの中でも上位の「萩の月」 :emojiheartsmall:
久々に見たし、食べたい :emojiface_settledown:

成田空港に普段も置いてあるのかな?それとも復興支援で置いてあるのかな?
好きなのと復興支援も兼ねて買いました。

入国審査を済ませて中のお店をブラブラ~と歩いて見てたら・・・ :emojiface_gesso:
ここにも売ってる!
それに中の方が安い :emojidash:
まあ、いいか・・・

ハワイに着いて、友達にあげたり
Emi ちゃんがこれおいしいよね~とすごい感動してるのです・・・
なんでかな~と思ったら、
オーストラリアは乳製品?が持ち込めない??とか・・・違ったかな??
そんな話を聞いちゃうと、めったに食べることが出来ないなら・・・と
もう1つどうぞ~と・・・私は日本に帰ればいつかは食べれるしね :emojiface_glad:

めちゃめちゃ楽しみに冷蔵庫に冷やしていたけど、食べたのは1個

なんかみんなが喜んでくらたからいいか :emojiface_settledown:
「萩の月」おいしかったな~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!



ハードロック・カフェがあったところに・・・


Post-1351ハードロック・カフェ・・・今は移転しちゃったけど・・・

以前あったお店の壁に黄色い何かが付いていた :emojiface_gesso:

「Makino’s ・・・」

これって「まきの茶屋」??

まあ、新しいお店が出来るみたい・・・いつ出来るかは・・・不明。



きたな美味しいお店、フォーティーナイナーでランチ~♪


Post-1349ちょうどランチの時間だったので、お店はちょっと混んできました。
トップの写真はえちゅさんが注文したパンケーキ? :emojiknife:
焼いたバナナさまがのってます :emojiface_settledown:

私が食べたのはオムレツ・・・

オムレツ?なんだけど、見た感じはペッタンコになった玉子焼き?
ペッタンコのお好み焼き??
見た目は :emojiface_thinks: 何だけど、おいしかったです :emojiface_settledown:

オムレツのメニューにオモシロイことが書いてありました!

ミートイーターオムレツ(肉食の方向け)・・・
フォーティーナイナーのオムレツはスゴイゾ!
私が食べたオムレツは野菜オムレツです。

うるちゃんが食べたパンケーキ :emojiknife:

ピントが合っていませんでした :emojiface_koma:

裏手のドアはトイレに行くみたいだけど・・・いったん外に出るんですね。

倉庫の上にマンゴーの木がありました!

アップにすると・・・マンゴーの実がなってました~


食事はおいしく、この後は・・・変てこなお店に行ったんですよ~ :emojisweat:
写真はありません・・・オッパイチョコを頂きましたが、甘かったな~ :emojiface_bee:

スーパーに寄ったりしてピンク色にホテルへと向いました :emojicar:

・・・私には珍しく旅の始まりから書いてるぅ~ :emojiface_bee:

きたな美味しいお店、フォーティーナイナーに行く♪


Post-1346ホノルル空港に着いて、早く着いちゃったよ~
待ってるよ~と電話をJさまにしました :emojimobilephone:

数日前からハワイ入りしていた
Emi パパさん、うるちゃん、えちゅさんと合流して
ランチを食べに行きました :emojicar:

ワイキキとは違う方向に車が進んで行きます・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:
どこ行くのかな~と思ったら
「きたな美味しいお店でやっていたフォーティーナイナー」へ


場所を知らなかったけど、ここパールリッジに行く時に見たことあります!

この角度じゃ解らないけど、ここ知ってる~ :emojifinger_one: と思いました。

初めて行くお店です :emojiface_settledown:


お店の中は・・・普通です。

コカコーラが目立ちます。

テーブルに着くと「きたな美味しいお店」の像?が置かれ・・・置かれた?


ちょっとオモシロ日本語メニューなんかあり


・・・私、1人旅が多いので大人数でお店に入ると楽しくたまりません :emojiface_settledown:
今回、写真もたくさん撮りました :emojicamera:
撮ったけどピントが合ってないのも多く :emojiface_koma:

時差ボケをしてるんはずなんだけど、飛行機でやられているはずなんだけど
なんか楽しいハワイの始まりなのでした♪

ランチで食べたものは・・・次回に続く・・・歯医者に行く時間だ~ :emojisweat:

いつもドキドキのイミグレでもらったものは・・・


Post-1345今回のハワイは目的がありました。
1つは、ハワイ州のドライバーライセンスの更新。
もう1つは、Emi ちゃんとギャビちゃんの結婚式に出席~♪
(正確にはお邪魔しちゃいました~なか :emojiface_bee:

成田発ホノルル便は、空いてるかな~と思っていたけど・・・
チェックインの時に係りの方に、後ろに席がない席は空いてますか?と聞いたら
本日はほぼ満席であいにく空いてません!でした。

機内食は今回初めてフルーツ食をお願いしてみたのですが・・・

悪くはないんですよ :emojisweat:
気に入りましたが・・・バナナ、バナナ、バナナばかりで・・・嫌いじゃないけど
朝食にバナナ1本は、なんだか寂しい食事でした :emojiface_tear:

飛行機は何事もなく飛びまして~ :emojiairplane:
30分くらい早くホノルルに着きました。

イミグレに行ったら、これまたすごい空き空きで :emojiface_gesso:
並んで待つことなしでイミグレに進みました。

イミグレはちょっとおじいちゃん?
今回の目的は~観光!
などなど普通にお話は進んだのですが、おじいちゃんから質問がきました!
ハワイにボーイブレンドはいるかね?・・・いません!
なら・・・3人のボーイフレンドを見つけて電話番号をゲットしよ~♪と
トップの写真の紙をくれました :emojiface_gesso:

う~ん、3人ですか~ :emojiface_glad2: なんて冗談をいいながら終わりました。

30分も早く着いちゃったし、イミグレもサクサク終わっちゃったし :emojiface_settledown:
今回はいい感じ~♪
ハワイの始まりはいいかも~ :emojiface_settledown:
さてさて、着いたよ~の電話をしなくちゃね~ :emojiface_glad:

帰国してからハワイに住んでいる友達からメールが着ていた :emojimail:
今度はいつハワイ~?
しまった :emojisweat: 行く前もバタバタで、ハワイに居た時もバタバタで
仕事場には行ったけど、タイミングが悪くて会えなくて :emojiface_koma:
メールするの忘れてました :emojiface_koma:
何かな~と思ったら、ハワイ在住の独身男性が彼女募集中で今度会えたらな~と
思ってメールした!・・・なんですと :emojiface_gesso:
タイミングを逃したかな~ :emojisweat:
今度会えたらいいね~ってメールの返事が返ってきたけど・・・
今度って・・・私の次のハワイは・・・・いつになるやら :emojiface_koma:
とほほほ。




今回は、ピンク色のホテルに泊まりました~♪


Post-1344いえいえいえ、こんな高いホテルには泊まれません :emojiface_bee:
宝くじが当たったら泊まる予定はしていますが :emojiface_glad2:

ピンクはピンクでも・・・

「ロイヤル・グローブ・ホテル」・・・それどこ?って言われそうですが、
BBQ・ミーのお店が入っているピンク色の建物です。


ハイアットの裏手に、ビーチにとても近いホテルです :emojihotel:


今回、前半の宿泊先は海波海波のえちゅさんが滞在している
ホテルにお邪魔をいたしました :emojiface_settledown:
えっちゃん、ありがとう~後日、宿泊代はお支払いいたしま~す :emoji!!:

ホテルは高い建物と、低い建物があって私が泊まったのは低い建物の2階

写真は通りの裏から撮りました。

高い建物が通りに面していてロビーがあり、そこを抜けるとプールがあります。

私が昔住んでいたコンドのプールよりキレイです。

想像は出来ますが・・・窓からの風景はこんな感じです。


お部屋はね思っていたより広くてね、ミニキッチンが付いているお部屋でした。


1度は泊まってみたかったホテルだったし、えっちゃんと楽しくドタバタな?
おもしろい時間を数日過ごしました。
でもホテルに居たのって、寝てる時だけだったな~ :emojizzz:

ルームサービス・・・部屋の掃除は2日に1度・・・チップを置き忘れると、
すごいおかしなことが・・・うぷぷぷ :emojiface_settledown:

お部屋の料金は :emojion:

ホテルで日本人に会う確立は・・・ゼロと言っていいかも・・・
常連さんが多く宿泊するホテルみたいです。

マンゴーのアイス~♪


Post-1343東京に帰ってきて、暑い日々が続いている :emojisun:
蒸し暑すぎるぅぅ~ :emojiface_tear:

すごくぺプシュが飲みたくなったけど、どこを探してもゼロしかなくて :emojiface_sad:
冷たいものでも・・・とアイスのコーナーを見たら :emojispark:

マンゴーのアイスがあった :emojiface_settledown:
食べたくて安くもないのに買ってしまった :emojisweat:


食べてみた・・・う、ウマイ :emojiface_heart:
これおいしいですぅ~ :emojiface_settledown:

ちょっとマンゴーの果肉が入ってます。
特に期間限定~って書いてないけど・・・これからもずっとあるのかな?

すごい低くて、近くでレインボー♪


Post-1342帰国日のことです。
部屋でスーツケースに荷物を入れ替えをしてました :emojisweat:
全部入れたけど、重い・・・こっちにこれを入れて~なんてギリギリまで
部屋でバタバタしてました :emojisweat:

窓の外は・・・雨が降り出してきました :emojiumbrella:
前の日も午前中にちょっと・・・いやいいやザーザーの雨が降ったりしてました :emojiumbrella:

雨か~なんて外を見たら、すっご低いところに虹がかかっていたのです。
それも薄っすらダブル~ :emojigreen_heart: :emojiheart: :emojiblue_heart: :emojipurple_heart: :emojiyellow_heart: :emojiheartsmall:


それにものすごく近く!

見えますか?木のところに虹が!

この先は・・・

う~ん、虹の始まりが見えない :emojiface_koma:
けど・・・この辺りだよな~
虹の始まりは見えなかったけど
なんだかちょっとウレシイ♪
虹をこんな近くで見ることもできたしね :emojiface_settledown:

虹を見たお陰かな?スーツケースの1個が23.5・・・8・・・24・・・23.5・・・キロと
ビミュ~な数字でしたが、いいよ~いいよ~大丈夫~とパスしました :emojidash:
ありがとう~って、すごいウキウキしながらエアーの受付に進みました。

次回は・・・宝くじが当たらないと行けないよ~ :emojiairplane: