モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

ハワイの匂いがする?


Post-1264ファブリーズのCMで
みさこがウクレレをポロン~ :emojinote_eight: と弾いて
ハワイに行ったのはいつだったかしら~みたいなことを言ってるCMを見て
ハワイの匂いがするかな~と思ってドラックストアに行ったが・・・
ミストラルは売っていなかった :emojiface_tear:

置き方タイプのがあったので買ってみた。

段々部屋がいい匂いになってきたよ~ :emojiface_settledown:
ハワイの匂いかはよくわからないけど :emojiface_bee:

いい匂いだからいいか :emojiface_glad:

私も、ハワイいつ行ったかしらん~ :emojiface_bee:

バニラプディング~♪


Post-1262今日のデザートはハーゲンダッツの「バニラプディング~ :emojiheartsmall:

おいしい~ :emojiface_heart:

今まで、ロイヤルウエディンを見ていた。

イギリスの伝統的な結婚式はちょっと見ていて眠くなったけど・・・
結婚式ってやっぱりいいな~ :emojiface_settledown:
周りの人が笑顔になってるのを見てると、テレビを見てる私まで
ハッピーな気分になった :emojiface_settledown:

ハワイの携帯電話・・・カメラ付じゃないんだけど・・・


Post-1261ハワイでたまに芸能人の方に会ったりしても、サインくださ~いは
したことがありません。
ジェイクは別です・・・イベントに行っていただいています。

プライベートな時間なので、悪いな~と思って写真も撮りません・・・が
握手だけしてもらったりしてます :emojiface_settledown:

アラモアナに「Kai」があった時、お店に藤田まことさんがいたのですが
私は友達と入り口で席が空くのを待っていて、藤田まことさんは丁度
お店を出るところ・・・握手だけでも~と言ってみたら
プライベートでご家族と居るのに(たぶんお酒も飲まれてご機嫌だったのかな~)
いいよいいよ~とニコニコっと笑顔で握手をしてくださいました :emojiface_settledown:
すごい暖かく大きな手でした。

ある日、アラモアナのロングスで買い物をしていたらお店の中が
ザワザワしていました :emojiface_thinks:
それも日本人の観光客の人たちが・・・・これは誰かいる!
でも姿が見えない :emojisweat: 気になるな~と思い、そばにいた人に聞いたら
「浜崎あ○みがいいるんだよ!」と言うのです :emojiface_gesso:
なぬ~それはちょっと見たい :emojidash:
友達に電話をしましたよ~アラモアナのロングスにいるから
早くおいで~と(友達の家は近くだったのです)
電話しながら・・・発見 :emoji!!: ・・・・そしたら浜崎あ○みの関係者らしき方に
「写真を撮らないでください!」といきなり言われたのでした :emojiface_gesso:
え・・・私の携帯みて言ったのかな~この電話、日本のいい携帯と違って
カメラ付いてないんだけど :emojiface_koma:
観光客じゃないからデジカメ持ってないし :emojiface_koma:
なんかガッカリ・・・ロングスなんか来なきゃいいじゃん :emojidash:
ちょっと思ってしまいました。
浜崎あ○みは、デオドラントのところをウロウロしてました。
もちろん、誰も近くに行けないように両側はお付の人が通せんぼしてました。
お店を出るときも回りに人が囲むように・・・
そこまでしてロングスに来たかったのかな~

友達は、残念ながら間に合わず :emojisweat: 会うことが出来ませんでした。

私が住んでいた時、ハワイの携帯はカメラ付があまりなかったように思います。
それに高かったような・・・

私、仕事とかで芸能人の方に会うことが多かったのですが・・・
う~ん、このロングスの出来事は1番ガッカリだったかも・・・
しょうがないですよね、有名なんだからね :emojiface_bee:

気の早いお祝い。


Post-1259今週は、私の周りでおめでたいことがあった :emojimark_success:

接骨院の先生がオメデタ :emojiface_settledown:
お仕事を辞めちゃうのは悲しいけど、おめでたい :emojiface_settledown:
こう言う時って、悩むな~
もう会えないからお祝いを渡したいけど、赤ちゃんの何かを~って思ったけど
まだ生まれていないし・・・
何かあったら??困るよね :emojisweat:

それにまだ性別もわからない・・・散々悩んで、妊婦さんの食事~って本に
しようかと・・・

う~ん、悩むな~ :emojiface_thinks: :emoji!?:

これはなんて便利なんだ!


Post-1258先日、テレビを見ていてちょっといいな~と思ったのがあった!
「ワンタッチ針」


100円ショップに売っていると言っていたので、買ってみた :emojiface_settledown:

針に糸を通すのって、ちょっと大変な時ってあるじゃないですか!
糸の先が毛羽立っていたりなんかしちゃうと、針に糸が通らない :emojidash:
糸の先をハサミで切ればいいことだけど、
ちょっとイライラ~ :emojidash:

そんな厄介なことを解消してくれる針なんです~♪

針のトップのVのところに糸をのせて


糸を下に落とすだけ

なんて簡単 :emojiface_settledown:

糸は上に引っ張ってもとれません!
ちゃんと針の穴もありますから、普通に糸を通せます。

100円なので、1度お試しを~ :emojiface_glad:



アボカドバーガー :emojiburger:


Post-1256看板にデカデカと「アボカドバーガー :emojiburger: 」なんて書いてあると

気になるな~食べてみようかな~で
買ってしまった :emojiface_settledown:

味はね、フレッシュネスバーガーのはおいしいんだけど・・・
何か一味足りない感じだった :emojiface_thinks: :emoji!?:
ピクルスか、トマトか・・・何かピリッとしたのが入っていたら・・・
個人的な感想です。

今日はちょっと暑かったので、フレッシュレモネードにしてみた♪

こんな風に持ち上げて写真を撮っていたら、あの人何してるの~的な
視線を感じた :emojisweat:
変な人にみえたかな :emojiface_bee:

・・・本当はね、今日はハワイを感じるお店に行こうと思って
阿佐ヶ谷に行ったんだけど・・・
スタッフさんもハワイから来たとか?
ハワイのコーヒーが飲めるお店です。

・・・あれ、え~っともしかして、今日は水曜日・・・お店お休みだ~ :emojidash:
調べておきながら・・・なんかお店の前まで来ちゃったよ~ :emojiface_bee:

う~ん、最近ちょっとハワイに行きたい病の症状がで始めているのでした~ :emojiairplane:

ちょっとだけ、何だこれ??


Post-1255ちょっと、うぷぷ~な看板だった。

ABCストアの「HAWAII」のパンツ。


Post-1254ハワイに住んでいたときのことです。
私の住んでいたコンドはアラモアナにありました。
そこから自転車で学校に通っていたのですが、
ある日急に雨が降ってきたのです :emojiumbrella:
ちょっとくらいならいいや~と自転車を走らせていたけど・・・段々強くなり
途中、大きな木の下で雨宿りをしました :emojiumbrella:

自転車には泥除けは付いていません・・・嫌な予感。
なんかおしり近くが湿っぽいな~と
思ったら、ジーンズはすごい濡れいました :emojiface_sad:
え~ん :emojiface_tear:

遅刻しそうなので、落ちていた大きな葉っぱを泥除けにして自転車に付けて
濡れたジーパンのままじゃ、嫌だな~と思いABCに行って
「HAWAII]の文字の入ったショーパンを買いました :emojiface_poker:
お財布にお金があまり入っていなく、
買えるのがショーパンだったのです :emojiface_koma:

学校につき、クラスのみんなが大爆笑 :emojiface_glad2:
何それ~観光客がはくパンツじゃん~ :emojiface_glad2:
雨が降ってさ~ジーパンがさ~ :emojiface_sad: と言っても
みんな大爆笑 :emojisweat:

初めて買ったABCの「HAWAII」のパンツの思い出なのでした~ :emojiface_poker:
パンツはその後、夏のパジャマになりました。

痛い思い出。


Post-1253ハワイに住んでいた時、私は子供が乗るような自転車に乗っていました。

ある日クラスメートがパンケーキを食べに行きたいね~と話していて
それなら「オリジナルパンケーキ」がおいしいよ~♪とお話したら
一緒に行こうよ~と言うことになり、みんなはバスで私は自転車に乗って
アラモアナのオリパンに向かいました。

授業が終わったのは午後12:30だったかな~
オリパンは2時には終わってしまうので急いでいました。

自転車で行く私、急げ~急げ~ :emojidash:
周りから見たら、すごい勢いで自転車をこいでいたかも?
もうすぐオリパンだ!ってところで、歩道に数人の学生がいたので
私はちょっとぬかるみの芝生側を通り抜けようとしたら・・・

滑るように、横になってズカ~~って感じで転びました :emojiface_gesso:
い・・・・痛い :emojiface_tear:

数人の学生が(みんなロコです)大丈夫?自転車をおこしてくれたり
助けてくれました :emojiface_tear:
ありがとう~大丈夫だよ~ :emojisweat: ・・・ちょっと情けなかった :emojiface_sad:
急いで追い越してもいいことないんだな~なんてその時思いました。

いい歳して、足は擦り傷で血だらけ~ :emojisweat:
オリパンに先に着いていたクラスメートに大丈夫~なんて言われながら
パンケーキを食べました :emojiface_settledown:
ちょっと痛い思い出なのでした。

大きな虹に出会えた♪


Post-1252今日は間違いなく、虹を見ました :emojiface_glad2:
すっごい大きな虹です!

仕事帰り、表に出て歩いていたら水たまりに虹が見えたのです :emojiface_gesso:
まさかね~虹なんか出てる訳ないよね~と空を見たら大きな虹!
ちょっとウレシカッタ :emojiface_settledown:

虹を見ていたら、ここはハワイかな~ :emojiface_settledown:
なんて思えるくらい大きな虹だったのです。


帰り道、虹に出会えて今日はちょっとウキウキになりました♪