モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ハワイのお水のミニサイズペットボトル~♪


Post-1205近所のスーパーに、お水が置いてありました。
日本のはありません。
もともと外国の製品を多く取り扱ってるスーパーなのですが・・・
なんと、ハワイのお水が置いてありました!

それも、ハワイのお花の柄のペットボトルのが :emojiface_gesso:
サイズは、機内で出されるお水のボトルくらい小さいサイズ。

う~ん、1本買ってしまった :emojiface_settledown:
(お水は1人2本までしか買えません)
お水もなかったけど・・・かわいいんだもん♪

私の住んでる街は、まだまだお水は不足してる感じです。
自販機のお水はどこも売り切れ。

昨日なんか、アクエリアスがどこにもなかった :emojisweat:

相変わらず、乳製品もないし、納豆もありません。

ないない生活の割には、非常食用~とお菓子を買ってそれを
食べちゃってるので・・・・太りました :emojiface_koma:
とほほほ。





ビーチでは何してますか?


Post-1204ハワイの写真を見ていたら・・・ハワイに行きたくなってきた~ :emojiairplane:

去年は、カニ取りに行ったな~ :emojiface_settledown:

砂場に穴掘りしてカニを探していたけど・・・

砂遊びしちゃいました :emojisweat:
子供の頃、砂場でよくトンネルを作って遊んでいたのを思い出し・・・ :emojiface_settledown:

こんなことをしてみたり :emojiface_glad2:


楽しかったな~♪

この時、日焼け止めをちゃんと塗っていたけど・・・
めちゃめちゃ焼けちゃって :emojisweat:
肩が真っ赤かになってしまった :emojiface_koma:

ヤバイ、これはハワイ行きたい病の症状かも・・・ :emojiface_bee:

ロングスで発見!


Post-1199ロングスに行ったとき、見つけたんです!
ガーリックタバスコ :emojiface_gesso:
初めて見ました!

日本にもあるのかな~で「タバスコ」で探すとタバスコ関係のは
あるけど、販売してる会社が出てきません :emojisweat:

家にあるタバスコの箱を見ると「ピービーアイジャパン」ってところが
日本総代理店で、その会社で見ても・・・なんか解らなく :emojiface_koma:

その会社の商品を紹介~なんてを見たら・・・タバスコが4種類もあった :emojiface_gesso:

ガーリックもあったけど、気になるのは「タバスコハバネロソース」 :emojifire:
パッケージなんて、燃えてます :emojifire:
うひゃ~ :emojiface_gesso:
赤いよくみるタバスコ(ペパーソース)だって、ちょっとかけすぎると汗かくのに・・
:emojisweat:
ハバネロソース・・・使う人いるのかな~ :emojiface_thinks:
緑のハラペーニョソースはお店にあるけど・・・辛いのかな?

タバスコの箱には「あなたなら、どう使う?」と書いてある。

私、カレーにちょこっと入れます :emojiface_glad:

タバスコってアメリカ生まれなんですね・・・って言うか、
このタバスコを作ってる会社すご!
全世界100カ国以上で販売されているそうですよ~ウィキペディアより。

私だけかな~?今日、ブログを普通に更新してブログの確認をクリックしたけど
ブログが確認できなかった :emojiface_koma:
何度も同じことを繰り返したけど、ブログがアップできず・・・
私だけかしら・・・ :emojiface_tear:
・・・今は普通に出来た!なんでなんだぁ~ :emojisweat:
困ったときはこちらにメールしちゃったよ~

がんばれ日本!キングkazu カッコイイ~!


Post-1192kazu 最高です!
カッコよすぎます :emojispark:


kazuのゴールのあと涙がでました :emojisweat:
kazuの目にも涙が流れたようにも見えたけど・・・

私、サッカーはけっこう好きで試合とかも見に行ったりしてます :emojiface_settledown:

kazuダンスもでました!


スイマセン、アナログテレビなのでこんな映像で・・・

kazuにずっと選手でいてほしいな~ :emojiface_settledown:

ハワイのブラブラ散歩で撮ったお花 :emojitulip:


Post-1190春なので、お花を見に散歩をしたいけど・・・今年は花粉がすごいのです :emojiface_tear:
カユカユ過ぎます :emojiface_tear:

昨日は近所のお花でしたので、今日はハワイでブラブラ散歩で見つけたお花を・・

お気に入りなので、ブログに何回もアップをしてるかも :emojiface_bee:


このツボミ、なんかすごく気に入ってます。

お花が咲くと、こんな感じです。


ハイビスカスを撮るのは難しい :emojisweat:


アラモアナの近くのコンドで見かけるお花です。

風に吹かれていつも撮る時ちょっと手で押さえて取ってます。

ハワイ島で見かけるシダ・・・たくましい!

ハワイ島に行くと、なんだろう・・・なにかのパワーを感じます。
(霊感もなにもありませんが・・・)
大地に座ってるだけでいい、何もないからそこに座って大地を眺めてます。



春を見つけてきました!


Post-1189東京は桜が咲いたみたいです :emojisakura:
近所のサクラをみたけど・・・まだツボミでした。

花粉症なので春は早く終わらないかな~なのですが、
お花が咲き始める春は大好きです :emojitulip:

花粉症なので、花粉症にはいい?とヨーグルトを食べていましたが・・・
近所にはないので :emojiface_sad: ちょっと歩いて探したけど
やっぱり乳製品はお店にはほとんどありませんでした :emojiface_tear:

帰り道は、ブラブラ散歩です :emojifoot:
春なので、お花を見つけては写真を撮りました :emojitulip:




つつじ??かな??

ピントが合ってなかった~ :emojisweat:

私が撮りたい!と思った木に、なんとトラックのおじさんも車をとめて撮ってました!

ピンク色がかわいい


私の住んでる街は一戸建ての住宅が多いのですが、色いろな事情で家や土地を
手放されたのかな~・・・空き地や、マンション計画地などなどになっているところが
ちょこちょこあるのです。
そんな空き地に、昔はきっとお庭にたくさんのお花を植えていらしたんだろうな~って
ところがあって、スイセンが主人もいないのに咲いていました。

このお花も咲いてました :emojitulip:

お花って可憐だけど、たくましい!

早くサクラの花、咲かないかな~ :emojiface_settledown:

ラブラブなんです :emojiheartsmall:


Post-1187今日の目覚めはよかった!
昨日の夜も朝も(2,3日前は朝から揺れていた)
記憶に残るような余震もなく・・・ちょっとは揺れていたけど・・・

すごいよく眠れたんです :emojiface_settledown:

なのに先程、ちょっと揺れましたね :emojiface_tear:

こんな時は、ラブラブな写真でも :emojiheartsmall:

ヒルトンホテル近くのビーチ沿いの木に
ラブラブバードちゃんがいたのでした :emojiheartsmall:
以前にもブログに載せましたが・・・

実は写真の左の鳥のお腹には赤ちゃんが居るそうなのですが・・・
確かに写真で見ると、お腹の辺り違う色のふくらみを感じます。
残念ながら姿は見えませんでした。

お肉屋さんのスコッチエッグ~♪


Post-1185今日は夕飯を作ろう~と思っていたのですが・・・
見ちゃったんです!目に入っちゃったんです!

「スコッチエッグ」の文字が・・・ゲンコツくらいの大きなお姿・・・ :emojiface_settledown:

お肉屋さんの前を1度は通り過ぎたけど・・・戻って1個買っちゃいました :emojiface_glad:

だって、最近タマゴ食べてなかったんだもん :emojisweat:

スーパーにタマゴがない訳じゃないのよ!高いタマゴが少し置いてある。
すごい食べた~いって訳でもないので、買っていません。

お肉屋さん、お弁当も売っているんです・・・最近すごくお世話になってます :emojisweat:

お腹が空いた~チンして食べよう~♪

ハワイ在住なんです。


Post-1184ピーちゃんです。

カリヒ?辺りに住んでおります :emojibird:

いやね、羽田便って夕方の出発でしょ~ :emojiairplane:
ランチを食べたあと、どこに行く~ってほど時間もなく :emojiface_koma:
空港に行っても早いし :emojiface_koma:

とある秘密基地にお邪魔をしました。

ピーちゃんに会うのは2度目ですが・・・う~ん、恥ずかしがりやなのか?
それとも知らない人とは遊んでくれないのか :emojiface_sad:
姿を出しては隠れちゃったりしてました。

ピーちゃん出てきても、巣作り用?紙をくわえてはカゴの中へと消えていきます。

私は、ピーちゃんに遊ばれていたかも :emojisweat:

でもね、ちょっと癒された時間なのでした :emojiface_settledown:
ピーちゃん、ありがとね~♪

かわいい~だけで買ってしまった!


Post-1183近所のスーパーで、小さコーナーに北海道の食材を置いてあった。

そこで、見つけたのがこのラーメン :emojiface_settledown:

ZOOって書いてあるので、北海道の有名な動物園のだ!と思い・・・
かわいいから、買ってしまったのですが・・・

家に帰ってから、写真を撮って気が付きました :emojiface_koma:
んんん、MARYYAMA ZOO・・・・ :emojiface_gesso:
あれ、有名なのは・・・旭川動物園?

よくね、やるんですよ~ちゃんと見ないで買うとか・・・
勘違い~とか :emojiface_koma:

いいんです、いいんです、かわいいんだから :emojisweat:

ほら、後ろ側なんてクマさんがクッキングしてるし :emojiface_glad:


・・・何味かも、見ていませんでした :emojiface_koma:
塩ラーメン・・・私はほとんど食べない塩でした :emojiface_koma:

い、いいんです、いいんです、かわいいから・・・・ :emojiface_tear: