モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

エセルズ・グリル~♪なんだかんだ言いながら写真は撮ってしまった・・・


Post-1123観光客がなんだかんだと言いながら・・・写真を撮っちゃいました :emojisweat:

ここのサラダがおいしいのです :emojiface_settledown:
サラダがおいしい~って言うよりドレッシングがおいしい :emojiface_settledown:

このドレッシングは買うことが出来ます。
買って帰りたかった~!

私が食べたのはマヒマヒ :emojiknife:

この前もマヒマヒ食べたんだから、違うのを食べればいいのに
どうしても同じもの注文してしまう、チャレンジ精神ゼロの私・・・・

Jさま注文は・・・和風ハンバーグ?あれ・・・

ピントがあってないし~ :emojisweat:

醤油漬けされたニンニクがうまいかつおのたたき

このニンニクさまを食べると、体中からニンニク臭プンプン~って感じになる。
だけどおいしいので食べちゃいます :emojiface_settledown:

お店の場所は、この写真に住所が載ってます。

お食事はおいしい~ :emojiface_settledown:
お店は座席数も少なくて混みこみなのを覚悟して行ってくださいね。

ビックリしたこと。


Post-1121今回のハワイでビックリしてしまったことがあった :emojiface_gesso:

6年ぶり??かな、学校に行っていた時の子と偶然ハワイで
会ったのです。

「あ~久しぶり~ :emojibye: ○○じゃん~」と言われたが・・・すいません
私はわからなかった :emojiface_thinks: :emoji!?:

誰だろう・・・・なんて思っていたら友達が
「○○だよ~」と言う・・・・ウソ :emojiface_gesso: ・・・・言葉が出なかった。

だってだって学校に行ってたときは、学校で1番スリムで
かわいい女の子だったのに :emoji!!:
私の前にいる彼女はどう見たって、別人では・・・ :emojiface_gesso:

そう、彼女はハワイで結婚をして・・・それは知ってたけど・・・・
子供が生まれ・・・そう子供を生んで30キロ?体重が増えたとか :emojiface_gesso:

スリムだった頃の面影は・・・ない :emojiface_koma:
ちょっとおしゃべりしたけど・・・・違う人と話をしてる気分だった。
彼女も気にはしていた。
「私、太ったでしょ~!覚えてる?私すごいスリムだったの!」はいはい、
それりゃ~もうなんだかとっても学校でも目だっていたじゃないですか!

私も太ったけど・・・彼女から見たら変わってないのかな・・・・

先日、髪の毛をカットしに行ったのだけど・・・・「○○さん変わらないよね~」と
言われた。もう10年?もっと通っているのかな??
「いや・・・シミが・・・」それはハワイに行きすぎと言われた :emojisweat:
髪型も変化がないから、そろそろイメチェンしようかな :emojiface_settledown:

ハワイで撮ったお花です。

ツボミの写真(トップ)が気に入っています。

ジャンバジュースに行くと・・・


Post-1120ジャンバに行って、またまたマンゴーA GO-GOにエナジー入りを
頼んでしまった :emojiface_settledown:

・・・う~ん、他のチャレンジしなくては :emojisweat:

きたな美味しいお店「エセルズ・グリル」さん


Post-1119きたな美味しいお店に選ばれた「エセルズ・グリル」さんに行きました。

やっぱりテレビで放送されると違いますね・・・
日本人の観光客の方がいました。

なんかね、ちょっとガッカリな観光客さんで :emojiface_koma:
他のお客さん(もちろんローカルのおばさん)に
ブログ、ブログの写真~などなど言いながら、ちょっとおばさん邪魔だから~みたいに
どいてもらって写真を撮っていました :emojiface_gesso:

なんだか、ちょっと・・・・ :emojiface_koma:
私も写真を撮ったけど、傍から見るとなんだかな~に見えちゃうのかと
思ったのでした。

ミツバ・デリカテッセン~


Post-1118めちゃめちゃローカルな場所にある「MITSUBA」 さんです。

ここはお店で食べることが出来ないのでお持ち帰り~

メニューはお店の中にあるので、そこから選んでね~ :emojiknife:

この後姿は、Jさまです :emojiface_glad:
前回、お釜の台をお届けする~ミッションでJさまママにお届けした時に
行ったのです。

Jさまに注文はおまかせ~

量がいっぱいです :emojiface_gesso:
いくら腹ペコでも食べきれず :emojidash:

ホテルにお持ち帰りしました。

ところで、「MITSUBA」さんはどこにある? :emojion:
かわいいおにぎりの看板を見つけたら行ってみてね~♪

ハワイのみどりのおばさん


Post-1116初めて見ました!
ハワイのみどりのおばさん :emojiface_settledown:


映画とかでは見たことがあったけど、ハワイにもいたのですね!

日本のみどりのおばさんと違って、カッコいいかも。

フィッシャー・ハワイに行ってみた!


Post-1115今日の東京のポカポカです :emojisun:
4月の気温だそうで・・・お台場も19℃ :emojiface_gesso:

フィッシャーハワイは文房具屋さんと言えばいいのかな?
ここに来れば、何か面白いものが見つかるので
ハワイにに住んでいた時はよくお店に行っていたのですが :emojifoot:
観光客となった今では、ここまで行くこともなくなりました。

ちょっと欲しい物があって行きました。
お店は、ワードのちょっと先にあって
周りは倉庫?歩いてる人は・・・ほとんどいません。


久しぶりに行ったのですが・・・
ほとんど倉庫って感じは変わってなかったな~


お店の中をウロウロ、ウロウロ・・・昔はなんか変てこなオモチャとかあったんだけど
もう置かなくなったちゃったのかな~ :emojiface_thinks:

結局、いいものに出会えず :emojiface_koma:
お店を出ました。
さてどうしよう・・・何となくワードまでブラブラと歩くことにしました :emojifoot:

店内の案内の用紙をもらってきたんだけど・・・お店の開く時間、早いんですね!


FISHER HAWAII

450 Cooke Street
Honolulu,Hawaii 96813
Ph: 524-8770

ハワイの新しいガイドブック・・・表紙は・・・


Post-1113本屋さんに行ったら、新しいハワイのガイドブックを発見した!

んんん、この表紙は・・・もしかしてもしかしたら :emojiface_gesso:
そう、栗山先生の作品でした~♪

中を開くと・・・

先生~パンケーキがおいしそうですぅ~ :emojiface_heart:

めちゃめちゃリアルですぅ~


ガイドブックの内容は・・・あれ何だったかな?
先生の作品に見とれて、ちゃんと見てなかった :emojisweat:

出たばかりだと思うので、本屋さんで見てね~ :emojiface_settledown:

栗山先生のHP :emojion:
栗山先生、勝手に宣伝しちゃいました :emojiface_delicious:

飛行機に乗ると、どうしても気になる物がある・・・


Post-1112飛行機に乗ると、毎回毎回気になる物がある :emojiface_thinks: :emoji!?:

画面に出てくる「蔵王山」だ。


なぜ、「ざおうざん」?

日本で有名な山って富士山じゃないの?
それに成田からだって富士山の方が近いんじゃないの??

なんで「蔵王山」なんだろう :emojiface_thinks: :emoji!?:
毎回思いながら・・・飛行機に乗ってる間は気になって写真に撮って
ハワイに着くとそんなこと忘れちゃうんですよね :emojiface_bee:

そう、もうそろそろハワイだと思うと :emojiface_settledown:


それにしても、なぜ蔵王山なんだろう~ :emojiface_thinks: :emoji!?:



チャルメラおじさん♪


Post-1111私、普段あまりインスタントは食べないのですが・・・
スーパーでチャルメラのインスタントを発見!
初めて見ました。


パッケージにはとても気になるものが・・・・
チャルメラおじさんのなると? :emojiface_gesso:

中を見たらチャルメラおじさんがいっぱい入ってました :emojiface_glad2:

おじさん、かわいい~ :emojiface_settledown:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

最近、パソコンの「S」の文字が調子が悪い :emojiface_sad:
押してるのに、反応しないのか・・・「○○さん」が「○○あん」となることが
多い :emojiface_tear:
下町の人が「ひ」と「し」の発音が悪いように私のパソコンも
「し」を打ってるに「ひ」になったり :emojisweat:
どこかで打ち間違えてコメントしていたらゴメンナサイ :emojiface_koma: