モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

韓国に行っちゃった~♪


Post-1073えぇ、ハワイじゃないの~と言われそう :emojiface_bee:
近場の韓国、新大久保ですよん~♪

今日は用事があって、ちょっと出掛けていたのでその帰りに
韓国に行ったのです :emojitrain:

ちょっと駅は、東新宿だったのですが・・・・あ、あ、すれ違う人が
韓国語 :emojiface_gesso:
駅を出て、ちょっと歩くと看板が韓国語の文字が~


ネットでちょっと調べて、行くことに決めた「韓国市場」というスーパーに入りました。

すごい人、人、人、混んでました :emojiface_gesso:

どの韓国海苔にしようかな~と悩んでいたら、横で
「ス、ス、ス、」と男の人の声。なんだ?
どうもその男の人、店員さんに「酢が欲しい」と聞いてるような・・・
だったらちゃんと「お酢はどこですか?」と聞けばいいのにな~
「ス、ス、ス、」って・・・
そしたら、店員さん日本語わかりません・・・と言ったのです。
:emojiface_gesso:
ここは、ハワイのチャイナタウンみたいなのか?

新大久保、マジで韓国なのでした。

韓国海苔を買ったんですが、高かった~ :emojidash:



ハワイに行く時~ :emojiairplane:


Post-1072私、ハワイに行く時いつもすごい荷物なんです :emojiface_koma:
何でだろう~ :emojisweat:
きっと要らないも持って行っているように思う :emojiface_koma:

手荷物もそう、最初の頃はバックパックで行っていたのですが・・・
それだとどうも怪しい人物に見えるらしく :emojiface_koma:

ホノルル空港の搭乗口の待合室で、ちょっといいかしら?なんて声をかけられ
あれこれ聞かれて、靴まで脱いで金属探知機?で調べられ
バックの中も調べられ :emojiface_tear:
私、そんなに怪しいか~ :emojiface_sad:

そしたら、バックからロコブテックでもらった裁縫セットが出てきて
これは没収よ!と言われて、あとはOK~で終わったけど・・・
針を入れていた私が悪いけど :emojiface_koma:
それ以来、バックパックで行くのをやめました :emojidash:

最近は、ちょっとは荷物が減ったと思うんだけど・・・手荷物は :emojiface_settledown:
それでも重いな・・・何が重いんだろう?
小銭かな :emojiface_glad2:

みなさん、手荷物は少なくて軽いですか?

羽田から行く~成田から行く~!帰りはどっちにする?


Post-1070空席を探し、JALのページを見ては悩む :emojiface_thinks:

羽田から行って帰りは成田?
それとも成田から行って帰りは羽田。
それともそれとも、羽田だけ~ :emojiairplane:
席が取りやすい成田だけ・・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:

帰りが羽田だと、ちょっとのんびりハワイ滞在でがきる :emojiface_settledown:
けど、日本に着いてからがなぁ~ :emojiface_sad:

こんだけ悩んでるのは・・・今なら27000マイルでハワイに行けるから~ :emojiairplane:
どれで行こうか、ハワイ~ :emojiface_settledown:



パラマの韓国海苔


Post-1069昨日、アナザースカイでキャイ~ンの天野くんが韓国に行ったことを
やっていたんだけど~ :emojiairplane:

韓国海苔がたくさんお店に並んでいた!

おいしいよ~おいしいよ~、これ食べて~なんて見ていたら
韓国海苔が食べたくなった :emojiface_settledown:

韓国に行けば安く韓国海苔が買えるのかな~
行ったことがないので、解らない・・・

近場の韓国(大久保)に行ってみようかな :emojiface_settledown:

友達が大久保に住んでいるが、行ったことはない。
新宿に出できな~と呼びだしているから :emojiface_bee:
その友達は、韓国人にみられるそうで道を歩いてるだけで
韓国語で話しかけられることがよくあると言っていたな~ :emojiface_glad2:

前回、ドンキで韓国海苔を買おうと思ったら・・・・売り切れ :emojiface_gesso:
棚は空っぽでした。
値段をみたら、$1.75くらいだったかな~安かった!

韓国海苔が欲しい私は、パラマに行きました :emojifoot:
購入したのが、この2種類・・・どれがおいしいかわからなくて :emojisweat:
どっちもね、おいしかった :emojiface_settledown: けど下の方が
おいしかったな~♪
すごい勢いで食べてしまったので、もうありません :emojiface_tear:
韓国海苔、食べたい :emojiface_settledown:
これは買いにハワイ行く?近場の韓国(大久保)に行く~ :emojiface_settledown:

小さな落し物。


Post-1068今日は、職場の方にちょこちょこ小言を言われて
疲れた :emojiface_koma:

帰り際に仕事を押し付けられるし :emojiface_tear:

つ、疲れた :emojidash:

今日は嫌な1日だったな~と思いながらスーパーで買い物をして
家に帰ろうとしたら、小さな落し物を発見!

子供の小さなブーツがあったのです :emojiface_gesso:
なんだかその小さな落し物は、私に笑顔を取り戻してくれた♪

さて、この落し物のヌシはどこだろう~ちょっとキョロキョロしたら
いたいた、お母さんと子供が2人・・・しゃがんで何かしています・・・
子供の足元は、片方が靴下!

お母さんに靴をお渡したら、ありがとう~とお礼を言われて
私の嫌な気分は、スッキリ~ :emojispark:
小さな落し物に感謝です :emojiface_settledown:

ドライブに行こう~♪


Post-1067私、ハワイに住んでいたとき韓国の方と仲良くなりました。

住んでいたコンドも、コリアンの方がたくさん住んでいたな~
たまに廊下なんか、キムチの匂いがプ~~ンと匂ったりしていた。

ある日、友達がドライブに行こう~と誘ってくれたのです。
が、車は友達のお姉ちゃんの友達のコリアンの方の車 :emojiface_glad2:
ややこしい :emojisweat:

私はついでにドライブに便乗しちゃったのです。

友達のお姉ちゃんのお友達のコリアンの方、ドライブスケジュールを考えて
色んなところに連れて行ってくれたのです。
ノース方面に行って、エビを食べて、サンセットビーチで海を見て
どこだったかな~どこかでカーニバルがあって
壊れそうなガタガタと揺れるジェットコースターに乗ったり、
$1ゲームで遊んだり、楽しかったな~♪
もっと遊びた~~いとワイワイ盛り上がっていたけど、
さあ次に行きますよ~と・・・・その後どこに行ったか忘れちゃったけど :emojisweat:

夜、星空を見に行こう~とコオリナまで行ったのです :emojinight:

流れ星が見れるかな~と思ったら、見れなかった :emojiface_tear:
ビーチでボッ~っと過ごして、車のところに戻ったら・・・駐車禁止!の張り紙が :emojiface_gesso:
すっごいベッタリ張られてました :emojiface_koma:

そのコリアンの方が、日本語を話せるのですが・・・日本語は難しい!と
言いました。
日本語ペラペラなのに?なぜ?

日本語は同じ言葉で別の意味を持っているものがあります。
かみ、かみ、かみ・・・paper hair God ・・・紙、髪、神、
あ、そう言われてみればそうですね~
日本語はオモシロイです。
う~ん、日本を離れてから日本語のオモシロさを知りました!

私は、せっかく韓国の方と仲良くなったんだから韓国語を教えてもらお~と
文字から並べてもらったけど・・・チンプンカンプン :emojiface_bee:

マシッソヨ~、アンニョン、ヨボセヨ、・・・それしか覚えていない :emojiface_koma:
ヨボセヨはすごい使っていた :emojiface_glad2:
あの頃は、もうちょっと覚えたけど・・・・忘れちゃった :emojisweat:

のんびり出来るところ♪


Post-1065私、日本で動物園はほとんど行くことはないのですが
水族館はなぜかあちこちの行ったことがあります :emojifish:

あ、サカナの名前知りません :emojiface_koma:

見てるだけで癒されるからかな~ :emojiface_settledown:


かわいいし :emojifish:


あ、そう言えばニモのDVDも持っている♪


でも海には潜れません :emojiface_koma:
多分、耳抜き?あれ、きっと出来ません :emojiface_koma:

あ・・・たまにこんなユニークなサカナにも会えるから水族館は楽しい♪

生きてます・・・たぶん・・・・ :emojiface_bee:

えぞ菊の冷やし中華は、カッコイイ??


Post-1064友達がよくキングの方にある「えぞ菊」に行くので
一緒に食べに行っていたのですが、ラーメンだと量が多くて :emojisweat:
なにがいいかな~と思って、みつけたのが冷やし中華!

友達はスパルタなので、英語の勉強!と自分で注文をしなさい :emojiface_sad:
毎回、どこに行っても言うので自分で食べたいのを言いました。

「クールヌードルをお願いします」

はぁ?

・・・ :emojiface_koma: あれ?

:emojiface_poker: 間違えました :emojisweat:

「コ、コールドヌードルお願いします :emojiface_poker:

COOL と COLD う~ん、どうして間違えるかな~私 :emojiface_koma:

未だに間違えるのは、ホノカアとホノアカ・・・ :emojiface_koma:
どっちだったかな~と・・・未だに覚えられない地名です :emojisweat:

お腹が空いた~パンダに行こう♪


Post-1063お腹がすごい空いて :emojidash:
パンダエクスプレスに、ちょぉぉ~久しぶりに行きました :emojiface_settledown:

チキンどうですか~と言われて、一口食べて・・・これにしたんだけど、
チャオメンとオレンジチキン??違うかな??
野菜不足を解消~とブロッコリー。

チャオメンだらけで、お腹はいっぱいになった :emojiface_settledown:

後を付いて行ってしまった・・・・


Post-1062最近、時間があればウォーキングをしています :emojifoot:

近所の川まで行けば、ジョギングをしている人とかいるんだけど
そこまで行くほど本格的な格好もしていないので :emojiface_koma:
(デンジャラスのノッチがジョギングしてます・・・友達がすれ違ったそうです)

近所をブラブラ~と歩いていたら、またまたネコ天国の路地に遭遇~ :emojicat_tear2:
ネコの後を付いて行くと・・・

飼い猫と、ノラ猫と5,6匹はいたな~

このニャン子、ムスッとした顔してるけど


あ、あっち向いてホイ :emojifinger_one: をされたような・・・


あ・・・あれ、、飽きられちゃった :emojisweat:


随分前のことだけど、HIROMIX がこの街のネコの写真を撮っていました。
魅力的なネコが住んでるんだな~と思いました :emojicat_tear2: