モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

みかん星人~♪


Post-1006年末年始、テレビを見てみかんを食べて引きこもろうと思っていたのに
みかんを食べて、食べて、食べちゃって・・・
え~ん :emojiface_tear:
なくなってしまった :emojisweat:
どうしてもみかんが食べたくスーパーに行ったら・・・お店が終わっていた :emojiface_tear:
年末、早く閉まるとは・・・ :emojiface_tear:
トボトボと帰りにコンビニ寄ったら、5個入りのみかんを発見!
うれしい~♪

みかん食べ過ぎると手がみかん色になるかしらん :emojiface_bee:
みかん色の年末のひとりごとでした。

見えない糸で繋がっている関係。


Post-1005水族館の中から、海が見えるところがあるのです。
そこから見えたハワイの海は・・・
ワンちゃんと飼い主さんのいい関係の光景がありました。

仲良しなんだな~

だけど、ここはちょっと恐いよ~とワンちゃんが動かなくなりました。

大丈夫だよ、おいで!と言ってるのかな~

でもね、でもね、ワンちゃんのシッポがなんとなく緊張してるように感じます~

飼い主さん、ワンちゃんを気にしておいで~とやってます。

これ以上先は行けないよ~ :emojisweat: とワンちゃんが言ってる様に思います。

どうするのかな~と思ったら、飼い主さんワンちゃんのもとに行きました!

よかったね、ワンちゃん。
なんか飼い主さんとワンちゃんの関係、いいな~ :emojiface_settledown:
見ていたらワンちゃんが欲しくなりました :emojidog:

今年はたくさんの方と出会い、つながり、ステキな思い出ができました :emojiface_glad:
ありがとうございました!
来年も、のほほん~なブログですがよろしくお願いいたします。

当たった~♪


Post-1004勝利のおとうさんストラップが当たったのです :emojichoki:

1万人の人に当たっています。

おなかを押すとおとうさんが・・・
「自分に勝て」
「今が踏んばりどきだ」
「俺も応援するぞ」
「勝たんといかんばい!」とおしゃべりします。

ちょっとかわいいかも :emojiface_settledown:

とある角にある、ウワサ?のお店。


Post-1003ちょっと見たかった!
ウワサのお店の横を車で通りすぎて終わってしまった・・・ :emojiface_tear:

車の中からじゃ見えないよ~ :emojisweat:

セクシーランジェリーのおねぇさんのお店 :emoji!!:

気になるじゃないですか、ココだよ~って通り過ぎるだけじゃ :emojidash:
今度は是非、コーヒーを飲みに行きたい :emojiface_settledown:
・・・来年までありますように~ :emojiface_bee:

これって滅多に見れないのかな?


Post-1001ハイビスカスって花びらが5枚ほどのをよく見ますが・・・
これは初めて!

珍しいのかな~?

ホノルル動物園で見つけたのです!
そして、このハイビスカスの説明ボードもありました。

このボードの周りには、このタイプのハイビスカスが咲いていました :emojitulip:

ただね、風がちょっと吹くと・・・

すっごい揺れるんです~ :emojisweat:
ハイビスカス、新種がたくさんあるとこの間テレビで言ってたけど・・・
まだまだ、見たことないのに出会えるんだろうな~ :emojiface_settledown:

作ってみた・・・


Post-1000クッキーを何年ぶりだろう・・・作ってちゃった :emojiface_settledown:
昔は、よく作っていたんだけどね~

無印にクリスマス用のクッキーの型と粉のセットが売っていたので
なんとなく作りたくなり買って作ったのです。

久しぶりにお菓子を作ると女の子っぽい~なんて作っていて楽しくなった♪

タエズのガーリック大好きです~♪


Post-999タエズ(本当は、違う呼び方なんだけど・・・)はワゴンの時から通っている。


あの頃は、$5・50・・・今のお値段は

ちょっと高いぞ~!と思うが行ってしまう :emojiface_settledown:

オープンなんてレインボーでかわいい♪

何となく撮ったけど、ここに昔住んでいたコンドが写ってる♪
家が近かったから、週3は通っていた :emojiface_poker:
それだけ通うと覚えられちゃって :emojisweat:
レジ担当のおにーちゃんや、タエさんい「ワンガーリックね :emojiface_delicious: 」と
逆に言われていた :emojiface_glad:
この日は、おじさんがいて久しぶり~と挨拶をした・・・覚えていてくれてウレシイ :emojiface_settledown:

カウンターに調味料が置いてあるので、私は赤いスパイシーソースをかけるんだけど・・・

ちょっと出ないな~と振ってたら・・・ドバッと出ちゃいまして :emojisweat:
はい、かけ過ぎました :emojiface_koma:
いや~ちょっと辛かった~ :emojisweat:

そのスパイシーソースをもとの場所に戻す時・・・ガチャガチャガチャ :emojiface_coldsweat2:
爪楊枝や、その他色いろなものをなぎ倒してしまいました :emojiface_koma:
ス、スイマセン :emojisweat:
おじさんにもゴメンナサイ~して・・・ :emojiface_koma:

私ね、よく破壊工作員と言われます :emojiface_koma:
あ、あの飛行機を爆破とかじゃなくて・・・ですね、ちょっと物を落としたり・・・

ホノルル空港のお店で、あれはなんだったのかな~香水のテスター?の用紙が
入っていたガラスの入れ物?をですね、お店の中で腕に当たって
床に落として割っちゃったり :emojiface_koma:
とあるお店では、ガラスの小物が洋服に引っかかったのを知らずに歩いて
落として割ったり :emojiface_koma:
気をつけてるんだけどな~ :emojiface_koma:
注意力に欠けてるのかな~ :emojisweat:
とほほほ。

のほほほほ~ん♪


Post-998近所を散歩していたら、ニャン子に遭遇した。

このニャン子、のほほほほ~んとしている感じが
私に似ている感じがした。

そして、このちょっとムチムチっとした感じ・・・

ムチムチ感も、ちょっと私に似てる・・・かな :emojiface_bee:


ワイキキ水族館で見つけた、バルタン星人!


Post-996水族館にいたんです!
こんなカラフルな・・・エビ?ザリガニ???初めて見ました :emojiface_gesso:

う~ん、今となっては何系のなんなのか・・・ :emojiface_koma:
きっと、間違いなく、名前のボードがあったと思うけど・・・
写真も撮らなかった :emojisweat:

ビミューに動いてるのわかります?
最初、置物?飾りかと思ってしまったくらい :emojiface_bee:
ちゃんと生きてますよ~ :emojiface_glad2:

なんとなく気持ちがいい~♪


Post-994ちょっと前から気になっていた!
マッサージクッション :emojiface_settledown:

「ららぽーと」に行ったときにお店に置いてあって、お試しください~と
書いてあったので試してみた。

お、おおおぉ~ちょっと気持ちいい~ :emojiface_settledown: お手軽でいいかも♪

でも、その時は荷物になるので買わなかったのだ。

それがずっと気になっていて・・・買ってしまった :emojiface_settledown:

昨日の夜から、腰に足に首に肩に~とマッサージをしている。

マッサージをしながら今日はウトウト・・・ウトウト・・・と寝てしまった :emojizzz:
テレビを付けたら、何故かNHK。

「坂の上の雲」というのをやっていた・・・2週間前かな~?
正岡子規が亡くなった?のをなぜかラジオで聞いていた。

番組が始まる前に、田端の駅を下りて坂を歩き~とかラジオから聞こえた。
あれ?それ覚えのある道・・・その先に正岡子規が眠るお墓がある・・・と
そうそう、あるんです!
実は私の家も同じお寺さん。

子供の頃・・・まだ、正岡子規を学校で習う前・・・お墓参りに行くと
何故か知らない人のお墓の前で写真を撮っていた。
これ誰?って聞いた覚えはある。
有名な人なのよ・・・ふ~ん・・・それが正岡子規のお墓なのでした。

そんなの興味がないから、お寺の裏が学校でねソフトボールのボールとか
よく落ちていて、それを見つけてはお寺で遊んでいた :emojiface_bee:
お寺さんに行くのは結構好きだったな~子供にはお菓子をくれるし
いい遊び場所だったしね~ :emojiface_glad2:

最近は、お墓参りをサボって行っていない :emojiface_koma:
う~ん、おじいちゃんやおばあちゃんに怒られちゃうかな :emojisweat: