モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

荷物もまとまりました!


Post-926毎回のことだけど・・・私は荷物をまとめるのが下手なのです :emojiface_koma:
あれも、これも持って行こう~と荷物が増えてしまいます。

今回は、なかなか荷物が収まらなくて :emojisweat: 昨日の夜まで
バタバタしていた。
スーツケースは重いので、宅急便で空港に送ってしまいます~ :emojitruck:

体重計にのせて量ったら、15~16キロあたり・・・ :emojiface_koma:
ちょっと重いな~ :emojidash:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

ひゃ~ブログを書いていたら、すごい揺れの地震が・・・ :emojiface_coldsweat2:
私の住んでいるマンションは古いし、ちょっと上の階なので
震度3が4くらいに感じます :emojiface_coldsweat: :emojisweat:
うぅぅ、恐い :emojiface_sad:
私、地震は恐くて嫌いです。雷も :emojiflash:

明日は何もな起こらなければいいな・・・・ :emojiface_koma:

色付いてきました!


Post-924お出掛けをして、目に入ったのは街の木々が色付いていたこと。
近所のイチョウの街路樹も黄色になってきた。

・・・イチョウの葉っぱって油分が多いからすべりやすいそうです。
今、銀杏が落ちて歩道は汚れてるけど、
もう少ししたら、歩道も黄色の葉っぱでうまるんだろうな~

クリスマスの・・・


Post-923ランドに行っちゃいました~ :emojiface_glad2:
私、ランドとか日曜日なあまり行かないのですが・・・
人、人、人の波にもまれて遊んで来ました~♪

ポップコーンはキャラメルに、しょうゆバタ~ :emojiface_settledown:

カレーも食べたかったけど、激混み :emojiface_tear:

食べて、歩いて、遊んで、クタクタです :emojidash:


マイケルのキャプテンEOを見たかったのに、姪っ子にそんなの見たくない!と
座り込みされ、見ることが出来なく :emojiface_tear: ちょっと心残り・・・
(小さい子には、マイケルがわからないんですね :emojisweat:

並んで待っていたとき、後ろの子供が「マイケル・ジャックス」と言うので
ちょっと笑ってしまった :emojiface_glad2:

昨日まで、ちょっと咳なんか出てつらいな~と思ったけど
行っちゃうと、元気になるもんですね :emojiface_bee:

久々のランドを満喫したのでした~♪

ピンク色のハワイ本♪


Post-921本屋さんで見つけたガイドブックは、ピンク色でした。
わ~女の子のためのガイドブック~って感じです :emojiface_settledown:

中身はどんなの?
う~ん、どうなんだろう :emojiface_thinks: :emoji!?:
このガイドブックに登場している方はスタイリストさん?
有名な方なのか・・・私はちょっと知らない :emojiface_koma:

これだけは、気に入った!

何もしない贅沢。
うんうん、何もしなくて過ごすのっていいよね♪

ガイドブック自体は・・・私には向いてないな~ :emojisweat:
だって、スーツケースの中身の写真が載っていたけど・・・

見てみて、こんなにかわいく荷物が詰められていて・・・ :emojiface_settledown:

私のスーツケースの中身は・・・お釜の台だよ~ :emojiface_tear:
ハワイに行くのに、全然ロマンチックじゃないよ~ :emojidash:

:emojirice: お釜の台は、お仕事先にお届けしておきますね~ :emojirice:

アサイの入ってるブルーベリーチョコレート♪


Post-919すっごくチョコレートが食べたくなって、アーモンドチョコを買って
食べたら・・・顔にプツプツが出来た :emojiface_tear:
んんん、今まで大丈夫だったのに体に合わなくなったのか :emojiface_thinks: :emoji!?:

なので、最近アーモンドチョコは控えている。

でもチョコは食べたい :emojiface_settledown:
そこでこのチョコを食べたのだが・・・顔にプツプツは出ないし
いいかも♪

アサイのブルーベリーダークチョコ
チョコの中はブルーベリー・・・アサイは・・・・どの辺がアサイなのか
ちょっとわからない :emojiface_koma:
アサイを食べたことがないから解らないってのもあるのかも :emojisweat:
1日、5から6粒ちょっと食べて・・・ちょっと止まらなくなり
結構食べちゃってます :emojiface_settledown:
だけど、プツプツになりません。
体に合ってるのかな?

ただね、前回の暑い夏のハワイから持ち帰ったからくっ付いちゃって~ :emojiface_glad2:
本当は一粒一粒のチョコなのに割って食べてます :emojisweat:

おいしいチョコで、気に入ってます :emojiface_glad:

悩む・・・成田から?それとも羽田から~ :emojiairplane:


Post-917選択が増えると、ちょっと悩む :emojiface_thinks: :emoji!?:
羽田空港からハワイ便が出るようになったので、どっちから行くか悩んだ :emojisweat:

往復どちらも羽田にするか、それとも
行きは成田で帰りは羽田・・・それともそれとも
行きも帰りも成田~ :emojiairplane:

羽田が就航したと言っても、まだ3便しかない :emojiface_sad:
少ないのだ。
早めに予約をしないと取れない :emojiface_koma:
そうでもないかな?

ちょっと魅力なのはハワイからの羽田便だ!
帰りがゆっくりだから帰国日でも遊べる :emojiface_glad:
夕方近くホノルル空港出発なのだ~ :emojiairplane:

でもね、でもね、ツアーで行かない場合ですねスーツケースはどうすりゃいいの?
チェックアウトをした後でも、ホテルは預かってくれるのだろうか :emojiface_thinks: :emoji!?:
レンタカーを借りて過ごしていれば、そんな心配はないだろう・・・
私はレンタカーを借りないから、そこが不安だ :emojiface_sad:
ホテルで預かってくれなきゃ、スーツケースを持ってなんて遊べない :emojiface_tear:
なんて色々と悩んだ。

それともう1つの悩みは、羽田空港に着いてからだ!
夜の10時頃?ハワイから帰ってくる・・・すぐに出られればいいけど
時間が掛かって11時頃になるんじゃないかな~ :emojiface_thinks: :emoji!?:
それから電車に乗って帰るって・・・ :emojiface_sad:
山手線、酔っ払いのおじさんがいっぱいだろうしな~混んでるだろうしな~ :emojidash:
ちょっとでも羽田到着時間が遅れたら・・・私の家の方の電車は終電時間に
なって電車に乗れなくなるし・・・ :emojiface_sad:
タクシーだって、高いだろうし :emojiface_koma:
などなど、悩んで今回も成田から飛ぶことにした~ :emojiairplane:
羽田空港、いつか使ってみたいな~ :emojiairplane:



ジェイクと一緒の写真♪


Post-916数年前、ハワイでジェイクはインストアライブをよくしていた :emojinote_eight:
その頃、ジェイクにすっごいハマッテいたのでライブに
よく行っていました :emojiface_settledown:

前日にパールリッジの家具屋さんでライブをやっていて
(バスに乗って友達と行きました :emojibusstop: :emojibus:
サインを頂いて写真を撮って・・・もうウキウキ :emojiheartsmall:

で、次の日はワードのボーダーズ?でライブ :emojinote_eight:
(この写真の日がボーダーズ)
のんびり行ったら、席は満席 :emojiface_gesso:
後ろで床に座って聞きました。
私のお隣はオーストラリアから観光で来た方、彼はステキね~なんて
お話をされて・・・ライブが終わったら一緒に写真も撮れるし、
サインも頂けますよ!とお話をしたら、CDを購入されていました。

私は、もちろん♪CDをたくさん持っているので
(CDの紙のジャケットはほとんどサイン入りです :emojiface_settledown:
サインをまたまた頂いて・・・とその時、ジェイクは昨日も来てくれてたね :emojiface_delicious:
言って「@ワード」と書いてくれたのです :emojiface_poker:
覚えてくてくれたのです!ウレシイ~ :emojiface_heart:
その勢いで、ジェイクと写真を撮りました :emojiface_poker:

この時の私は、ジェイクよりも真っ黒 :emojisweat: 髪の毛なんかすっごい茶髪 :emojisweat:
日本に帰って、ヘアーカットをしに行ったら・・・ずっと通っていたお店・・・と言っても
1年ぶりに行ったら・・・誰ですか~ :emojiface_gesso: って思われるほど別人に見えるくらい
(ストパーもかけていなかったので、天然パーマで髪の毛はクルクルヘアーだったし
日本のシャンプーを使っていなかったので、髪の毛は痛んで :emojisweat:
ひどかったな~)
変わっていて :emojiface_bee: 驚かれてしまいした。
自分ではそんなに変わっていないと思ったけど・・・ちょっと黒かったくらい :emojiface_glad2:

ジェイクも今では、世界進出をしてしまって・・・ものすごく遠い人になって
しまったな~と思います。
居酒屋さんで、偶然会ったり道端で会ったりしていた頃が
懐かしい~ :emojiface_settledown:

彼の名前は・・・


Post-913彼の名前をご存知ですか?

彼の名前は「ぴくと」さん :emojiface_glad:

こんな本、あるんですね!

この本を見るまで、彼の名前がぴくとさんとは知りませんでした :emojisweat:

彼は、世界中に存在するんですね~

それにしても・・・このぴくとさんは痛々しい :emojisweat:

あぁ~、ぴくとさんの足がぁぁぁあ~ :emojiface_gesso:

きゃ~これはどこで、見られるんだ :emojiface_gesso:

今年の夏は、私もおばさまの傘に刺されました :emojiface_sad:

結構、痛いんですよね~ :emojisweat:
刺したおばさま、あら当たりました?って感じでツーんって・・・ひどかった :emojiface_tear:

ハワイでは押しボタンの他にどこで会えるのかな~ :emojiface_settledown:

ハワイ旅に持って行くもの!


Post-911ハワイに行く時、持って行くものは~
Tシャツ、ビーサン、その他色いろスーツケースに詰め込んで
旅行に行くけど・・・~ :emojiairplane:

みなさんは、何を持って行きますか?

お土産に雑誌とか、ちょっとした物を持って行ったことはあるけど・・・

昨日の朝、メールが来た・・・オカマの台買って来て~!
・・・オカマの台?なんじゃそれ :emojiface_thinks: :emoji!?:
それは、カッパ橋にはあるらしい・・・

探しました・・・お釜の台!

これで大丈夫かは・・・ちょっと不安 :emojiface_koma:
どこかのHPには、この上にお釜が置いてある写真もあったので
大丈夫だとは思っているけど・・・ :emojiface_thinks:

空港で、これは何ですか?って聞かれたら何て言えばいいのかな?
ジャパニーズスタイル、ライスクッカースタンド :emojirice:
通じますかね :emojiface_glad2:

ヤバイ、欲しくなります!


Post-910アバクロのHPを見てしまった・・・

ちょっと買い物したいな~と思って、見てしまった :emojisweat:
ヤバイ、かわいい~♪
私、こういう感じ好きなんです~ :emojiface_settledown:
あぁ~あれもこれも欲しくなります~!
それにしても、ジーンズのお値段、高すぎ :emojiface_gesso:
$99くらいで、ハワイで買えたと思っていたけど・・・
(最近買ってなかったからわからないけど??)
ハワイでも、今はもっと高くなったのかな~ :emojiface_sad:
日本円だと18000エン以上・・・高いなぁ~ :emojidash:

アバクロのHPをそのまま使うのは、ダメだろうな~と思って顔をクマで隠しました。

ちょっと遊んでみた・・・

今更、隠してもバレてますよね :emojiface_glad2:
iPhone のアプリなんです。
これでモーハワイのお客様の写真の顔隠してもらえるといいんだけど・・・
無理ですよね :emojidash: