モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

Happy Halloween ~♪


Post-868ハワイにはいません・・・まだ間に合いますね :emojiface_glad2:
東京の空の下です。

ヒロの街で出会った、カボチャの置物は・・・なんだかちょっとオモシロイ顔!
それにポッチャリ系が多いのに、細めでかわいかったのでした :emojiface_glad:

ハロウィン~♪


Post-866ハロウィン~♪と思ったら、明日でした :emojisweat:
1年前は、小悪魔の衣装を買ってカツラも買い~のと気合が入っていた :emojidash:

楽しかった、怪しかった?面白かった記事はこちら :emojion:
いいな~ハワイでハロウィン・・・今から行けば間に合うかしら?
なんてね :emojiface_glad2:

ハワイで見かけたモンステラ柄?の車


Post-864ヒルトンの中を車で走らせていた時に遭遇した。
ハワイ~な柄の車 :emojicar:
黄色い車体に~柄はこれってモンステラ :emojileaf:

以前、ハイビスカス柄の車を見かけたことがある :emojion:

まだまだ、ハワイっぽい柄の車ありそうだな~♪

寒すぎます・・・


Post-862寒かった・・・今日の東京は、寒かった。
冬ですよ~
寒くてカイロを張って仕事をしてたけど・・・寒くて早めにお仕事上がらせて
もらってしまいました :emojiface_bee:

あぁ~寒かった :emojiumbrella:

アメリカンドック!


Post-861公園とかボート乗り場の近くの売店に行くと・・・

こんな感じのメニューありますよね :emojiface_glad:

アメリカンドッグで調べると・・・和製英語の名称なんですね。
日本以外のほとんどの国では「コーンドッグ」と呼ばれてるんですね
(ウィキペディアより)
北海道では「フレンチドック」だそうで・・・
料理方も違うと書いてありました。

ボートに乗って遊んでる人は少なく・・・

ちょっと寂しい感じでした。
足ふみのスワン?ボート、あれは楽しいけど・・・疲れたな~ :emojisweat:

この木~なんの木~♪


Post-860立川にある昭和記念公園に行きました。
「みんなの原っぱ」はものすごく広く、子供達が鬼ごっこをしたりお弁当を食べてたり
めっちゃ癒される場所でした。
大きな木が、ちょっとハワイの「この木~なんの木~」みたいだった :emojiface_glad:

公園に行ったのはコスモス畑があるからです :emojiface_settledown:

すごいです!
人もいっぱいでした・・・もうコスモスも終わりかな~秋らしい秋もなく、
冬になりそうですよね :emojisweat:
今日の東京は寒かった~ :emojiface_sad:

コスモスも色んな種類が咲いていました :emojitulip:

ピンク系が多いですが・・


この濃い赤いコスモスは

ディープレッドキャンパスという名前。

初めて見ました!オレンジキャンパス

この黄色はイエローガーデン

コスモスの花言葉は、乙女の純潔、真心(全般)だそうです。
なんだか、可憐だな~ :emojiface_settledown:


クリスマスオーナメント♪


Post-859そろそろ、そろそろハワイのお店に、クリスマスのオーナメントが
売られ始めてるかな~?

アラモアナの3Fのグリーティングカードが売っているお店に
クリスマスオーナメントが売っているのです :emojion:
そこで、オーナメントを買うのが私の楽しみ♪

これは、ちょっと前のですが・・・
かわいいでしょ :emojiheartsmall: 足がクレヨンなんですよん♪

顔だってほら、愛嬌がある :emojiface_glad2:

今年は、どんなのがあるのかな~ちょっと楽しみ :emojiface_settledown:

ハロウィンが終わったあと・・・


Post-858ハロウィンが終わった次の日に、スーパーに行ったら・・・
なんとセールをしていました :emoji!!:

ハロウィンのお菓子は、半額?いやそれよりも安かったかな~?
ハロウィン仕様のキッスチョコやスニッカーズ、これはそのまま
お土産にしちゃいました :emojiface_settledown:

中身はかわりないんだけどね~ :emojiface_bee:
ハロウィンも終わってるけどね :emojiface_bee:



今日は風邪を引いてしまい・・・午前中はゴロゴロ :emojiface_koma:
本日は、ブログ徘徊はお休み~
みなさま、急に寒くなってきたので風邪には気をつけてくださいね!

アランチーノでお食事~♪


Post-857アランチーノのお店に始めて行ったのは、マリオットホテルの方のお店 :emojifoot:

ある日のこと・・・
学校の知り合いの子が、BBQパーティーをするので来て下さい!と招待され
友達とバニアンに行った。
私も友達もBBQなんだから、お肉たんまり~とか想像していたのだが・・・
牡蠣BBQ :emojiface_thinks:
出てくるものは、牡蠣、牡蠣、牡蠣・・・おいしいんですけど・・・牡蠣だけだと
(この間のエビ祭りみたいに色いろ食べるんだったら楽しい♪)
そろそろお邪魔します~バニアンを出た時、私も友達も
「ちょっとお腹空かない :emojidash: 」うん空いた!
で、バニアンから海側に歩くとアランチーノがあったので行くことにした :emojifoot:
お店のオープンまでちょっと時間があったけど、少し待つぐらい我慢が出来る。

アランチーノで食べたものが、それはそれはおいしく感じた :emojiface_settledown:

ある日ビーチウォーク側のお店に、初めて行ったけど・・・
小さいとは聞いていたけど
お店の感じはいいな~と思った。

ガヤガヤと賑やかで落ち着かないけど、なんか楽しかったな~♪

お食事は・・・・

おいしかったけど、きっと忙しかったのか?
サービスは何だかだったな~
あ、リゾットだったかな・・・あれは、ちょっと~だったな :emojisweat:

ハイビスカス


Post-856今、テレビで「世界ふしぎ発見!」でハワイミステリーツアーをやっているが・・・
ハイビスカスのことちょっと出てけど、今での新種はが作られてるんですね~ :emojitulip:
写真のハイビスカスは、なんと近所で見つけました!
う~ん、不思議。