モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ボルケーノで見かけた葉っぱ :emojileaf:


Post-800ボルケーノで見かけた植物は、不思議に見えちゃいます。

知ってる人から見たら、何言ってるの・・・・って言われちゃうかな :emojisweat:

こんな風に成長するんですね~ :emojileaf:

マウイオニオン味のチップス!


Post-797スーパーに行ったら、気になるものを見つけてしまった!

アメポテ・・・・Maui マウイオニオン味~ :emojiface_gesso:

マウイオニオンって言ったら、これ!

これがおいしい~ :emojiface_settledown:

ナミナミカットのこのチップス、気になる~ :emojiface_thinks:
裏を見ると・・・

ハワイのマウイ島で栽培されている甘みのある
マウイオニオン風味に仕上げました。

風味なんだ・・・ :emojisweat:

風味じゃなく味だったら、ちょっと食べたかったな~と言うわけで
製造会社もなんだかよくわからないので、買うのをやめちゃった :emojiface_bee:


ディナータイムでも飲茶が食べられるパンダ・キュィジーヌ♪


Post-796パンダで飲茶は、ランチタイムと夜の10時からだけと思っていました。

夕食を食べに、アラモアナにあるパンダに行ったら・・・
飲茶のメニューがありました。
え~夜は10時からじゃないと食べられないんじゃないの~と言いながら、
お店の方に聞いたら・・・飲茶の注文が出来る!とのこと。

わ~い、飲茶、飲茶♪

夕食に飲茶が食べたくなったら、アラモアナのパンダに行ってみてね~ :emojiface_glad:

世界で1番、嫌いな場所 :emojiface_sad:


Post-794子供の頃から、嫌いだった・・・ :emojiface_sad:

でもでも、ここに行かないと・・・ずっと痛いまま過ごさなくちゃならない :emojiface_sad:
ほっといたら、大変なことにもなる!

あの、キィィィィィ~ンって音が・・・苦手。
麻酔なんてやられた時には・・・唇がいかりや長介になった気分だ!

今日は、半年検診で歯をピカピカにして頂いたんだけどね :emojiface_bee:

数日前から、ちょっと痛いな~しみるな~と思ったら、
歯科医院から半年検診のお知らせのハガキが届いた。
う~ん、なんてタイミング!

今日は・・・今日は検診だけで済んだけど来週から
歯医者さん通いになりました :emojiface_tear:

先生はとてもステキで優しいんだけどね :emojiface_glad:
でも、歯医者さんに行く足取りはとても重いです :emojiface_bee:

歯医者さん関係の方、ブログを読んでたらごめんなさい。



写真は、NYの街で撮ったケーキ屋さん :emojicake:

小さなカフェのケーキ♪


Post-793食べたい気持ちをガマンしないで、ケーキを買ってしまった :emojiface_settledown:
もうそろそろ、終わってしまう「マンゴーのレアチーズケーキ」 :emojiheartsmall:

あ~ちょっと食べたかったシュークリーム :emojiface_settledown:

これは、写真を撮ってすぐ食べてしまった :emojiface_settledown:
おいしかった。

それから「いちじくと紅茶のタルト」

今月いっぱいなので買ってしまった!初めて買いました。
今日は、歯医者さんに行くから・・・あとで食べよう~ :emojiface_settledown:

このお店は、近所の小さなカフェなのです。
カフェの特集の雑誌とかに載ったりしています。
先日も出たばかりの単行本「高円寺 東京新女子街」にも載っていました。
(この単行本も気になり、中身を見たが・・・おもしろい・・・ちょっと、いやかなり
ハマッて読んでしまった :emojiface_bee:

ケーキのお店の名前は mizutama :emojion:



気になった!賞味期限ってあるの??


Post-792気になった!
賞味期限・・・見たけど、書いてない :emojiface_koma:

とあるフォーのお店では・・・お店に置いてある少なくなったスパイシーソースに
継ぎ足ししてるのを見たことがある・・・

その時は、別に何とも思わなかったが・・・・賞味期限のことを言われると・・・
う~ん :emojiface_koma:
大丈夫なのか?
でも、今までお腹壊したこともないし・・・でも、賞味期限
気になるな~ :emojisweat:

クッキーの賞味期限もちょっと気になる :emojiface_thinks: :emoji!?:

先日買ったビックアイランド・キャンディーズの袋の裏を見たら・・・
何やら暗号めいた数字とアルファベット・・・

これ、賞味期限に関係あるのかな??



スパイシーソース


Post-791フォーのお店とか、中華、アジア系のお店には置いてありますよね!

あの大きなサイズをハワイで買って帰っていました。

なんと近所のスーパーに、い小さいサイズがあったのです :emojiface_gesso:
大きいのは1人暮らしには使え切れないので・・・いいかも :emojigoood:

そうそう、このスパイシーソース私はタエズのガーリックにかけててます :emojiface_settledown:

これがおいしいんです~♪


食べたい気持ち、ガマンしたくない!したくな~い!


Post-790ちょっと食べ過ぎました :emojidash:

CMで気になったので、買ってみた。

サプリメントばかりに頼っては・・・いなくもないな :emojiface_koma:
効果はあるのかな~ :emojiface_thinks: :emoji!?:

小腹が満たされる楽しい場所♪


Post-789宿泊していたお宿から、ヒロのファーマーズ・マーケットは・・・

白い壁?が見えるでしょ、すぐそこ!徒歩1分?

白い壁の下のテント、ここがファーマーズ・マーケット!

お花もたくさんありますが、お野菜やフルーツもいっぱい!







お料理が出来るコンドだったら、色いろ買いたいな~

今回、あら・・・こんなのもあるんだ~と思ったのは「ダイコン」

確かに、昔ダイエーにもあったけど・・・こんなに新鮮じゃなかったな~

竹の子もあるんですね・・・でもこれは・・・おいしいのかな?

小腹が空いても大丈夫!ほら、こんなお店もありますよん♪

喉が渇いても大丈夫!ドリンクもありますよん♪

デザートだってありますよん :emojiface_glad:

お土産のジャムだって

ハチミツだってありますよ~♪

種類がいっぱいあるから悩んじゃう~ :emojisweat:

ジャックフルーツって?どうやって食べるんだろう??

ファーマーズ・マーケットは、こみこみだけど美味しいもの、キレイなもの
色いろ出会えて楽しいのでした♪



ハワイで有名人との遭遇率はどのくらい?


Post-788この間、ハワイに行った時アンジェラ・マキちゃんに遭遇した!
テレビとか雑誌で見てたけど・・・
近くで見ると、めちゃめちゃかわいい~ :emojiheartsmall:

かわいい~の言葉しかでなかった :emojiface_settledown:

実は、有名人には結構会っている・・・ほうだと思う・・・
ホノルル空港で林家ペーに会った :emojion:

ロングスで買い物してたら、浜崎あゆみ・・・
アンジェラ・マキちゃんの方がかわいかった!
あちこちで、哀川 翔さんに遭遇している。
他に・・・たくさんいるけど・・・1番こわかったのは、RIKAKO・・・怖かった :emojisweat:

近所にはオードリーの春日のむつみ荘があるんだけど・・・・
未だ遭遇したことないや :emojiface_glad2: