モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

アンジェラ・マキちゃんに会っちゃった~♪


Post-713シェラトンホテルに入っている 「No.8」 さんにお邪魔したら
アンジェラ・マキちゃんに遭遇~!

めちゃめちゃかわいいかったです~ :emojiface_settledown:
一緒に写真も撮ってしまいました。

初めて行った!ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル♪


Post-710車では何度も通り過ぎたことはあった :emojicar:

昨日の夜も通り過ぎたような・・・
ここ行ったことがないと話をしていた :emojisweat:

今日、おやつを買いに行きました~ :emojiface_settledown:
みんなブログに載せるのがわかったよ~!
おいしかった :emojiface_settledown:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

みなさまコメントありがとうございます!
帰国をしたらお邪魔いたします :emojiface_glad:

サンセット


Post-709やっぱり、飛行機運が悪い :emojiface_tear:
ホノルル行きの便が、到着が遅れて30分遅く出発~ :emojiairplane:
その前までの便は普通に飛んでいたのにな~
気のせいか、ホノルル到着が早かった :emojisweat:

ホノルルのお天気は・・・ワイキキに着いたのはもう夕方
晴れていたのかな?
ちょうどサンセットの時間にホテル入りしました。

今日の夕食は・・・ちょっと食べすぎた :emojidash:
く、苦しい :emojiface_koma:

ターキーサンド


Post-708今日のヒロのお天気は、雨が降ったりやんだり :emojiumbrella:
ちょっと晴れてきたかな?

カラパナの近くの温泉に行こうかと思いましたが、雨の日のドライブは
苦手 :emojiface_koma:
それに普段車を運転しないので、ちょっとグッタリ :emojiface_koma:

また、ハワイ島に遊びに行った時の楽しみにしました。

本日、お店がほとんどお休みの中、たまたま・・・ちょっと道を間違えて :emojisweat:
見つけた、マーケットに寄りました。

お店のレジの店員さんが声を掛けてくれたんだけど・・・
お母さんが日本人で日本語がしゃべれますって方がいて、
ちょっとおしゃべりして・・・でもね日本語と英語を混ぜて話すので、
私の頭は英語を理解するのに時間が掛かった :emojiface_koma:
そこで見つけたのは、「ターキーサンド」

見た目は、これ美味いのか?と思ったが
食べたらおいしい~♪

前回、ランチ難民になったりしたので今回は食べ物をよく買っていた :emojiface_bee:
さささ、ヒロの空港を散策して・・・ってほど大きくないけど・・・
ブラブラしてホノルルに向かいま~す~ :emojiairplane:

日曜日のヒロの街は・・・


Post-707ハワイ島掲示板に「ヒロの日曜日は?」に対して
「ゴーストタウン」って書いてあったけど、本当かも :emojiface_glad2:

平日の今の時間・・・朝7時ころ、通勤時間なんだろうか交通量は結構ありました。
今日は・・・静かです :emojiface_gesso:
車はほとんど走っていません!
雨の音の方がうるさいくらいです :emojiumbrella:

お店も、日曜のヒロのダウンタウンはお休みが多いみたい :emojisweat:

平日も夜の5時ころにはお店は閉まっちゃうけどね :emojiface_glad2:

昨日の夜なんか、夜8時ころには走る車も少なく静かでした。

う~ん、雨やまないかな~ :emojiface_koma:
今日は移動日、荷物を詰め込まなきゃ!

スパムむすび~♪


Post-706ヒロのファーマーズ・マーケットに行ってきました~♪

お腹が空いたので、マーケットの中をブラブラと散策して
見つけました!
スパムむすび~ :emojiface_heart:

以前食べたのも、このお店だと思います :emojion:
お味は、もちろんおいしかったです :emojiface_settledown:

ハワイ島をドライブ~♪


Post-705昨日は、ほとんど車を運転して1日が終わった :emojicar:

ちょこと目的の場所と違う道を走っていたりして :emojiface_koma:
お陰で、すっごいキレイな景色と遭遇~♪

写真で見ると、あまり感動がないけど・・・
すっごい海の色が青くてドライブ中、ちょこちょこ出会う海に感動してました。

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

トップの写真は、車を止めて撮りました。
後ろから車も来ないのを確認してね。
おぉ~朝の7時なのにファーマーズ・マーケットに向かう人がいっぱいです!
日本人観光客、発見!
早く行かなきゃ :emojifoot:

飛行機の中で・・・


Post-704ウソのような、本当の話。
また、飛行機の中で・・・・とほほなことがありました :emojiface_koma: ;

食事のときにドリンクが来ない!と前もって言ったので
食事と一緒に来たのですが・・・(私は特別食をお願いしています)
何と、前の席の人がいきなりシートを後ろに、それも勢いよく倒したのです :emojiface_gesso:
ド、ドリンクがぁぁぁ~ :emojiface_coldsweat2: チャポン・・・ :emojisweat:
その揺れで、こぼれました・・・幸い被害はトレーの中だけ済みました。

食事も終わり、機内も暗くなりそろそろ眠りに・・・ :emojiface_thinks: 眠れない!
隣の人の読書灯が眩しい :emojispark:
付けっぱなしで、寝てる~ :emojiface_angry:
ちょっと~明るくて眠れないじゃん :emojiface_angry:
なんて思ったら、アテンダントのお姉さんも「お客様~こちらを消して・・・」と言ったら
「壊れてるんです :emojiface_angry: 」・・・「コントローラーが壊れて消えません :emojiface_angry:
なに~このまま明るいままなの~って壊れる前に付けたの~ :emojiface_gesso:
ずっと明るい機内で、眠れませんでした :emojiface_tear:
後から、アイマスクを頂きました。

まだまだ続く、私の災難!

飛行機がホノルルに着いて、荷物を降ろそうかな~って時に
通路を挟んで隣のおじさんに足を踏まれた :emojiface_coldsweat2:
子供に押されて・・・って言うけど、私は素足なんだよ :emojiface_angry:
おじさんの全体重が・・・それもごっつい靴で・・・
「痛いぃぃぃぃ~」ってすっごい大声をだすくらい痛かった :emojiface_tear:
足は真っ赤・・・ :emojiface_tear:

これ、行きの出来事・・・私は飛行機との相性が悪すぎ??
とほほほ。

:emojileaf: :emojileaf: :emojileaf: :emojileaf: :emojileaf:

みなさまコメントありがとうございます :emojiface_glad:
帰国をしたら、みなさまのブログにお邪魔しますね。

お部屋は静かで居心地いい♪


Post-703私、朝はのんびり起きる方なのですが・・・

すっごい早く目が覚めました。

昨日、飛行機の中でなかなか眠れなく・・・久しぶりに車の運転なんかして
疲れちゃってベットの中に入ったら寝てしまいました :emojizzz:

9時間くらい?寝ちゃってました :emojiface_bee:

ワイキキと違って、静かです。
場所もヒロのダウンタウンの端のせいか?あまり人が歩いてなくて・・・
静かなので、グッスリと眠れたんだけど
夜中、表で人が話してる声でちょっと起きたら・・・まだ夜の11時過ぎで
(どんだけ早く寝たんだ私)
その時間で、車もほとんど走ってないから人の声が響きわたっていて
ビックリ :emojiface_gesso:

支度をしてお出かけしよ~♪

ロコモコ発祥のお店でロコモコを頂く!


Post-702ガイドブックやべしべし本に載っていて、すごく気になったお店
「 CAFE 100 」

ロコモコ発祥のお店とのこと。

ロコモコを食べたことがなかったので、発祥のお店のを食べることにした :emojiface_glad:


注文したのは、スパムロコモコ$3・25安い :emojiface_gesso:

なんでスパム?と言わないで :emojisweat:
ホントはポルチギーソーセージのを頼もうと思っていたけど
スパム~が目に入って来ちゃいました :emojiface_glad2:

メニューがすっごいいっぱいありました。


お味は・・・おいしい♪
私には、ちょっとご飯がカタメに感じたけど・・・おいしかったです :emojiface_settledown:
こんな小さいのじゃ足りないかな~ :emojiface_sad: なんて思ったら
お腹いっぱいになりました :emojiface_glad: