モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

虹がみたいな・・・


Post-637今日の昼間、いきなりド~ん :emojiflash: と大きなカミナリがなった。
どこ、どこに落ちたの~ :emojiface_gesso:
そのあとすごい勢いで雨が降ってきた :emojiumbrella:

ザーザー降りの雨はあがり、晴れてきた :emojisun:

そんな時、ハワイなら虹が見れるんだけどな~
やっぱり東京の空では見られないのね :emojiface_tear:

写真は、ノースからの帰り道うっすら低い所で虹がでていた。

買いに行くまで、時間がかかった~


Post-636プリンターが壊れ、新しいのが欲しいな~と
ずっと思っていた。

プリントしなきゃ!って時は、友達のところでやっていたが :emojiface_bee:
いい加減、買うことにした。

以前買ったのは・・・ずいぶん前のことで、ただプリントするだけの
プリンターだった。
今のプリンターは、色々付いていて2万円あれば買えちゃうんですね :emojisweat:
知りませんでした :emojiface_koma:

お店に行って、何がいいの :emojiface_thinks: :emoji!?:
悩んでいたら、優しそうな店員さんが声を掛けてきた。
店員さんに、何がオススメ?と聞いてみた。
フムフム・・・なんて色々聞いたけど、わかってるのか私 :emojiface_koma:

買ったのは・・・お店人気No1 :emojifinger_one: のプリンター。
・・・今、操作ガイドを見て思ったのだが、プリンターじゃなく
プリンタなんですね。

買う決めてになった一言は、写真がキレイにプリントされます!
それ下さい :emojiface_settledown:
決めるのは、早かった!

ヤバイ、このプリンタにスキャンモードもある :emojispark:
これで古い写真を復活してブログにアップ出来るわ~♪

今から、操作ガイドとにらめっこだ~ :emojiface_settledown:

ハワイのラーメン屋さんで何を食べますか?


Post-634ハワイで、初めてラーメンを食べた時・・・ちょっと麺が太いな~ :emojiface_sad:
思った。
私、細麺が好きなだけなんですけどね :emojiface_bee:

でもって、あまりラーメンがおいしく感じなくて :emojiface_sad:
それなら、食べに行かなきゃいいじゃん!と言われちゃいますが・・・
友達がラーメン好きで、よく連れて行かれた :emojiface_koma:
ある日「冷やし中華」を頼んだら、美味しかった~ :emojiface_settledown:
それからは、ハワイのラーメン屋さんに行くと「冷やし中華」を注文することが
多くなった。

先日、何かサッパリしたもの~とか言いながらラーメン屋さんに入って
注文したのが「カレー」 :emojiknife:

メニューを見てたら、急に「カレー」が食べたくなった。
・・・不味くはないんですが、具がなさ過ぎます :emojiface_tear:
なんか、ちょっと別な意味でサッパリ?しすぎの「カレー」でした。
とほほほ。

きょうのわんこ~ブック重役のビデオ見れます!


Post-632先週のブック重役は、風邪をひいていた :emojidog:
クシュシュン :emojisweat: なんか言った :emojidog:


今日、「きょうのわんこ」を見たら・・・きゃ~ビデオが見られるようになってました~!
:emojion:
ポチッと :emojifinger_one: 押してみてね~♪

あ~ほとんど動いていません :emojisweat:
いつも通りのブック重役なのでした~ :emojiface_glad2:

羽田空港から行くハワイ~ :emojiairplane:


Post-631先日、ブロガーさんが11月出発のパンフレットが出ている!と書いていたので
見に行ったら・・・

ありました、羽田空港から行くハワイ~ :emojiairplane:

ちょっと魅力的だ :emojiface_settledown:
成田に行くよりは、羽田の方が近いし利用したいな~と思うけど・・・

羽田から出発の時間って、結構遅いんですね :emojisweat:

仕事が終わってから~なんて言うにはいいけど・・・
羽田に到着も遅いんですね :emojisweat:

帰国日にちょっとのんびり出来るのはいいけど・・・

22:00到着って・・・そこから手続きして・・・なんだかんだで、家に帰るの
24時近くになるのかな~ :emojiface_thinks:

いつか、もっと便数が増えたら(増えるのかな?)利用したいな~ :emojiairplane:

ハワイマニア~どこのプレートランチ?


Post-630どこのプレートランチ?ハワイには売っていません :emojiface_bee:
このお部屋にありました。

栗山先生作のジオラマです。
これは、もしかしてファイヤーキングのカップ&ソーサー :emojicup:

こんなお部屋に住んでみたいですぅ~!

アロハシャツのショップ、なんてオシャレ!

ケースの下にはフラガール♪私、このお人形好き :emojiheartsmall:

無造作に置かれていたポスターでしょうか?
このリケリケのは、近所に住んでいたせいかとても気に入りました!

この消防署もステキ!

こんなにたくさん写真の撮影をさせてくださった栗山先生、ありがとう~!

今週末、7月31日には栗山先生の個展は終わってしまいます。
中目黒でやっているので、ちょっと覗いてみてね :emojiface_glad:
詳しくは :emojion:


小さなハワイ、見に来てね~!

オモシロかった~♪


Post-629毎日、暑い日が続いています :emojisun:
夜になっても、なかなか気温が下がらない・・・ :emojiface_koma:

お寿司屋さんの前に、ニャン子ちゃんがいましたが・・・ダルダル~な感じでした :emojicat_tear2:

ニャァァ~なんて大きなあくびまでしてました!
このちょっとメタボなフォルム、お店の前にデンと座っている姿・・・
ちょっとブック重役のネコ版って感じなのでした。

残念なことに、私の家の近所じゃないので看板ネコちゃんかは不明です :emojicat_tear2:

この日は、オモシロ?結婚式のDVDの上映会があったので
海波海波(ウハウハ)さん にお邪魔しました。

貸切になっていました!ワクワク :emojiface_settledown:

あ~これはブログに載せていいのかな~ :emojiface_teeth:
えい、載せてしまえ!

え、よく見えない??よく見えなくてちょうどいい :emojiface_bee:
みんなで言ったセリフは書きませんが・・・最初から最後まで楽しい結婚式のDVDだったのでした :emojiface_glad:
何度みても楽しい~♪
この日は、すっごい楽しい時間を過ごしたのでした~ :emojiface_settledown:

ハワイマニアのお店に潜入~


Post-627ハワイマニアのお店を見てみましょう~!

ハワイの音楽が流れてきそうです♪

ハワイの匂いも感じる :emojiface_settledown:

これが、すべてジオラマです!

モンテラスまで、すご~い!

毎日、暑いからシェイブアイスが食べたくなりますぅ~

ホットドッグまである~♪

栗山先生の作品の全体を撮らずに、すごいアップで撮ってしまいました :emojiface_bee:
でも、こんなにアップなのにステキなのです!

1つ1つが、かわいいのでした :emojiheartsmall:

栗山先生の個展は7月31日までやってま~す!
詳しくは :emojion:

:emojileaf:  写真の撮影は、栗山先生にお断りしてから撮影してます。

チーズケーキ大好き :emojiheartsmall:


Post-624中目黒に行ったら、ここに行かなくちゃ!
「ヨハン」~チーズケーキのお店です。

定年退職された、おじさんたちが始めたお店なのです。

ケーキの種類は4種類、ナチュラル、サワー、メロー、ブルーベリー

私は、サワーが大好きなのです :emojiface_heart:

それに、ブルーべり~ :emojiheartsmall:

お店にパンフレットがあったので持ち帰って中をみたら・・・

甘くないし、食べやすいしね・・・うんうん
ダイエットにも :emojiface_gesso:

以前は、伊勢丹や成城石井でも買えたんだけど・・・
最近、見なくなってしまいました・・・ :emojiface_tear:

久しぶりのヨハンのチーズケーキはおいしかった :emojiheartsmall:

ヨハン
東京都目黒区上目黒1-18-15
03ー3793ー3503

ハワイマニア


Post-622ハワイスタイルの表紙を飾っている、このABCストアの作品を作られた
栗山先生が、東京の目黒で個展をされていました!
ちょっとお邪魔をしてきました~ :emojifoot:

ABCストアがありました~

お店の中を覗いてみましょ~

おぉ~これはすごい :emojiface_gesso:
スパムまでありますよ~ :emojiface_glad2:

ハワイの街を歩いてると見る見る :emojiface_settledown:

ここは、ノース?

ひゃ~ハワイにいるみたい~!

先生、ステキな作品がいっぱいです~ :emojiface_settledown:
私、これが気に入りました♪

実物の大きさは・・・行って見てね :emojiface_bee:

栗山先生の作品をたくさんのブロガーさんが紹介しています :emojion:

個展は、7月31日までやってま~す!
場所は 目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション301号室
時間は 10:00~19:00
最寄駅は中目黒駅です :emojitrain:

お時間がある方はぜひ行って見てね!

ちょっとハワイに行った気分になりますよん :emojiface_glad: