モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

Lightning ハワイ特集~!勝手に宣伝しちゃいます。


Post-565本日発売の「Lightning」に
ハワイ特集が載っています。
その中に、シェラトンさんい入っているNo.8さんもでてま~す!

見てね~♪と勝手に宣伝なのでした。

チャイナタウンで飲茶~♪


Post-564イオラニ宮殿を見た後は・・・もうお腹がペコペコです :emojisweat:
なんか、いつもお腹空いた~っペコペコだぁ~ってセリフが多いいなぁ~ :emojiface_poker:
ここまで来たんだから、チャイナタウンで飲茶に行きましょう~♪と
気持ち急ぎ足で、お店に向かいました :emojifoot:

お店はゴールデンパレス・・・ここの飲茶は安いのです :emojion:
このお店には、学生の頃から来ています・・・あの頃は$1.50だったような?

お腹が空いて、パクパク食べてました・・・あ、写真 :emojiface_gesso: なんて
言われなければ、食べ終わってしまっていたかも :emojiface_bee:

すでに1品は食べてしまってました :emojisweat:
この色合いがイマイチな・・・怪しいそうな物ですが・・・

これ、すっごいおいしかった :emojiface_settledown:
デザートはやっぱり食べなくちゃ~♪マンゴープリン好きなんですぅ~ :emojiheartsmall:

ランチタイムも終わりそうな時間に行ったので、焼き餃子はなく :emojiface_tear:
無いものもが多かったけど、お腹は満たされたのでした :emojiface_settledown: :emojimark_full:

イオラニ宮殿の日本語ツアーに参加~


Post-563前回、日曜日で中を見ること出来なかった「イオラニ宮殿」に行きました。
トップの写真はイオラニ宮殿じゃありませんね :emojisweat:
カメハメハ大王像です。

数日前、きっとレイだらけだったと思います :emojion: :emojion:
お掃除のためこんな台が組まれていました。
なんと、家に帰ってから写真をみて・・・ビックリ :emojiface_gesso:
ここに写っている方も一緒に日本語ツアーに参加されていた方でした。
このTシャツは目立ちます・・・マツモト~だもん :emojiface_glad:

ハワイはシャワーツリーがたくさん咲いていました :emojitulip:

受付の奥にはこんながあります!

日本語のツアーは1日1回、予約をしました・・・正確にはお友達に
予約をして頂きました・・・ありがとう~ :emojiface_settledown:
ツアー参加したのですが、ステキなチケットは・・・どこかにいってしまった :emojisweat:
約45分ほど?イオラニ宮殿の中のお部屋のお話などなど色いろ聞けて
とてもお勉強になるツアーなのでした。

角のお部屋は8畳?10畳くらいのお部屋になっていました。

残念ながら館内は撮影禁止 :emojing:
ツアー参加者は全員いろいろな決まりごとを守らなくてはいけません!
その中には・・・

この靴カバーを履かなくてはいけません!
なんだかお部屋の掃除をしてる気分なのでした。

初めて宮殿の中に入ったのですが、宮殿の品々が競売に掛けられ
色んなところに行ってしまったものが、少しずつ戻って来ているお話などを聞くと
・・・数年後にまたこのツアーに参加したら、もっと部屋が
華やかになっているのかな~なんて想像をしたりしました。
実は、一緒に行ったお友達が数年前に参加した時より物が増えていた!と
言っていたのです。
ボランティアの方が言っていました、
お家にイオラニ宮殿に置いてあった物があるかもしれません!
その時は連絡を~ :emojitel: :emojimail: :emojiface_glad:
どこかにあるかも~なんて想像したら・・・ワクワクしませんか?
残念ながら私のお家にはありませんが、ホントにどこかに埋もれているかもです。
その時は、イオラニ宮殿に連絡を~ :emojiface_glad2:

プレッツェルの入った m&m’s のチョコレート


Post-562テレビCMでやっていて気になったんです!
m&m’s のチョコのレントゲン姿にプレッツェルが :emojiface_gesso:
どんな味なんだろう~ :emojiface_thinks: :emoji!?:
とあるドラッグストアにありました~!

ほら、こんなNEWなんて書いてあるとますます気になります :emoji!!:

お味は・・・ん、んんん・・・塩?んんん・・不思議な・・・
(個人的感想なのでお試しくださいね :emojiface_bee:
この絵は、面白くて気に入りました :emojiface_glad:

あ、もちろんチョコの中にプレッツェルがこのまま入っていませんよ~ :emojiface_glad2:

スタバのアロハなタンブラー


Post-561発見しました~スタバのアロハなタンブラー♪

こんなところもハワイな感じ!

お値段は・・・

ちと高い?まあ、自分用のお土産ね :emojiheartsmall:
使うことなく、どこかに埋もれていくんだろうなぁ~ :emojiface_bee:

ブック重役、テレビ出演決定~♪サッカーも応援してます!


Post-560今日、本屋さんにお土産を持って行ったら・・・テレビがどうのこうの・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:
何かあったんですか?と聞いたら・・・

な、なんとブック重役のテレビ出演が決まった!と言うのです :emojiface_gesso:
これはすごいニュースじゃないですか~で、何にでるんですか??

なんと、フジテレビの「めざましテレビのきょうのわんこ」に出るそうです~ :emoji!!:
来週、撮影があるそうです。

本日、ブック重役は日本を応援のためブルーのユニフォーム姿です!

テレビ出演が切決まったせいか、本日の重役はキリリとしてるような :emojiface_glad2:
頑張れニッポン!重役もカッコよく?テレビに出て、本屋さん宣伝しなくちゃね :emojigoo:

アラモアナの「LEGO」


Post-559アラモアナの「LEGO」に行きました。
子供だけの楽しいお店ではありません!大人だって楽しめます :emojiface_glad:
お店の奥の方に、このソルト&ペッパーの容器を見つけました!
ある人に見せたら・・・気持ち悪い :emojiface_coldsweat: なんて言われたけど・・・
面白くていいじゃん!

夏にはいいかな~と買ってみた

色いろ見ちゃうと欲しくなる~♪

パイレーツくんは、手足のパーツが全部違ってすごい!

説明書を見ながら作ってしまった :emojiheartsmall:

普通のレゴのキーホルダーがあったが・・・あれれ・・・もしかして
変態非行のみなさんの色がそろっていたような・・・
赤、黒、黄色、緑にオレンジ・・・ゴールドもあった!
・・・ムラサキはあったかな?

アラモアナ、ノードストロームのCAFEでランチ


Post-558ノードストロームの中にあるお店に友達と早めのランチに行きました。
友達はアラモアナショッピングセンターのすぐ近くに住んでいて、
今ここがお気に入りのなんだそうです。
お店の名前は・・・「カフェ」でいいのかな?

自分が食べたいものを、その場で選んで持っていくそうで・・・

サラダは注文してから作ってくれました。
パスタも注文してから、テーブルに持ってきてくれます。
色いろあるので迷っちゃいました :emojiface_settledown:

中華風?サラダ

アップで撮ってみた

はい・・・このあとパスタもあったのに写真がありません :emojiface_koma:
食べてから・・・ほとんど食べ終わってから・・・友達に写真は撮ったの :emojiface_gesso:
なんて言われて気が付きましたが・・・ :emojiface_bee:
だってお腹が空いて・・・早く食べたかったんだもん :emojisweat:

お食事はおいしかったです :emojiface_glad:
ローカルの方に人気があるみたいで、12時頃には満席に!
お店を出る頃にはたくさんの方が並んで待っていました。
この後は・・・アラモアナにいるんだもん♪
お買い物、お買い物~ :emojiheartsmall:

大爆笑?の結婚式に参戦・・・


Post-555何だろう、こんなに楽しい結婚式は初めてです!

式の最中に、新郎さんの袴がするりと落ちちゃった :emojiface_gesso: なんての
より面白かった!(ブライダルの仕事をしていた時、ほんとにあったのです)

Emiパパさん、ウル娘さんおめでとうございました~ :emojiheartsmall:

結婚式に参加、参戦できてよかった :emojiface_settledown:

:emojigreen_heart:   :emojiheart:   :emojiblue_heart:   :emojipurple_heart:   :emojiyellow_heart:  

当日、飛行機の出発は少し遅れたもののオアフ島に無事到着~ :emojiairplane:
ホテルに無理を言って早めのチェックインをして・・・
ドタバタと着替えて、結婚式には間に合いました :emojidash:

結婚式当日行くと・・・夜が長すぎます :emojiface_koma: え~私は夜の宴会?は・・・

ほとんど、頭の中は眠っていました :emojiface_bee:
あんなことや、こんなことは・・・夢の中の出来事だったのだろう。
とほほほ。

バックの中の出来事。


Post-553成田空港で、買った「よーじやの化粧水」
ちゃんと、キャップはひねらずに上へ・・・と書いてあるのに・・・

はい、ひねりました :emojiface_koma:
な~んか、お財布が湿っぽく・・・あれれ、お札も・・・ :emojiface_koma:

お財布とお札が丁寧に水分を吸ってくれました・・・おかげで?
バックは水浸しにならずにすみました :emojisweat:

買ったばかりなのに、もう空っぽの「よーじやの化粧水」なのでした。