モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

お出掛けしてました~♪


Post-534週末、お出掛けしていました :emojishinkansen:
新幹線に乗るの・・・何年ぶり??乗るだけでウキウキ :emojiface_settledown:
駅弁買おうとウロウロしてたら、すっごい久しぶりに友達に遭遇 :emojiface_gesso:
こんなとこで何してる~とお喋りしていたら、買い物の時間もなくなり
急いでホームに向かった。
場所は・・・彼がいた?・・・今もいるの?

大阪~♪

新幹線からの風景は

東京は寒くて、ちょっと雨がパラパラと降り始めていたけど、
西へ向かえばむかうほどお天気がよくなりキレイな夕日を見ることが
出来ました。

着いて行ったところは、関西のモーハワイのブロガーさんが集まったいたお店。
駅まで迎えに来て頂けなかったら・・・私はたどり着けなかったと
思います :emojiface_koma: お迎えに来てくださった、こうさん、moana ママさん
ありがとう~ :emojiface_settledown:

お店に着いて、SADAさんと挨拶して、みなさんと挨拶して・・・その後は、
初めて会う方ばかりで、え~私・・・ウロウロとする方でもなく、社交的な
挨拶も出来ないし :emojiface_bee: ず~~っと座っておりました :emojiface_poker:

せっかく色んな方がいるのに~と言われそうですが・・・なかなかお話できません :emojisweat:

papaya さんがおもしろいものを持ってきていました!スパム味のナッツ

お味は・・・食べて見てください :emojiface_glad2:

見るもの、そこにある看板だけでも私は楽しくて :emojiface_settledown:

どうしよう~大阪、ハマルかも~なんて思ったのでした。

・・・まだまだ続く大阪のちょこっと旅行なのでした。







本日のブック重役・・・自由だ!


Post-533今日の東京、突然土砂降りの雨 :emojiumbrella: が降った~と思ったら
夕方には、キレイな空を見せてくれた。


本屋さんでは、忙しそうに?お客さんを出迎えているブック重役がいた・・・・
「なにか :emojiface_thinks:

なんて言いながら、振り向いた :emojidog:

忙しそうじゃん、重役~と思ったら・・

ひなたぼっこしてるし~ :emojisweat:

自由なブック重役なのでした :emojiface_glad:

マックのチキンバーガー :emojiburger:


Post-532釣りに行ったとき、マックに寄った。
すっごいお腹が空いちゃったからチキンバーガークリスピー :emojiburger:
ポテトとドリンクのセットを買ってビーチで頂いた :emojiface_settledown:

ビーチで食べると、なんでおいしんだろう~♪

日本ではマックにほとんど行かないけど・・・日本でもこんなバンズ?で
バーガーあるのかな?

ブルーウォーターシュリンプ&シーフード


Post-530エビが食べられるお店で、シーフードのお店で・・・
私、ハンバーガーを頼みました :emoji!!:

お店は :emojion:

これだけだと・・・ちょっと物足りなかった私でした :emojiface_bee:

不思議です。そして面白いです。


Post-528西と東で、「うどん」の違いに驚いたけど・・・
ずっと前、テレビで見た「おはぎ」でも驚きがあった。
トップの写真右は「ごま」。中身と書かれてる内容が違います・・・
それも面白かった。

関東で「おはぎ」は、きなこ、あんこ、ごま・・・・そう、「ごま」なのです。

これ、お店の人が間違えたんですね :emojisweat:
中身と外に書かれてる内容が違うし :emojiface_glad2:

関西では、きなこ、あんこ、「青のり」・・・・なんで青のり :emojiface_thinks: :emoji!?:
:emojion:

西と東、まだまだ違うのあるんだろうな~ :emojiface_teeth: なんて思うと
ちょっと面白くなってきた。

松玄・・・きつねうどんのお話。


Post-527「きつねうどん」って・・・お揚げが1枚ど~んと入っているもの。
・・・違った :emojiface_gesso:
お揚げが刻まれています!初めて見ました。
食べた方の感想は、お揚げ1枚ど~んが食べたかった・・・と。

でもね、ネットで「きつねうどん」を調べたら、これまたビックリ :emojiface_gesso:

京都の「きつねうどん」は、味付けをしていない
(もしくはほとんど味付けをしていない)
刻んだ油揚げを具としたうどんを「きざみうどん」と言うそうで・・・

松玄さんは、どうやら京都風・・・

そして、もっとビックリしたのは :emojiface_gesso:

大阪では、油揚げを乗せたうどんを「きつね」、
油揚げを乗せたそばを「たぬき」という・・・
ホントですかぁ~ :emojiface_gesso:

「たぬき」は、揚げ玉をのせたのを「たぬきそは、うどん」・・・だと。

場所でこんなに違うのを、初めて知りました :emojiface_settledown:

・・・松玄さんですが、私は「辛みだいこん」を頂きました。

えへへへ、どちらもね食べ終わってから写真を撮ったのです :emojisweat:
おいしかったですよ~♪

:emojileaf: このブログで使われている文章はウィキペディアから
       参考にさせて頂きました。

飛行機の中で眠れますか?


Post-525飛行機の中では、何をしていますか?
毎回J○Lさんに乗ると気になる画面 :emojiface_thinks: 「蔵王山」を見たり
・・・いつも何で?蔵王山?と思いながら・・・
見たい映画があったら、寝ないで見ちゃうんです :emojisweat:
行きは寝た方がいいのに、見ちゃいます :emojiface_koma:
なかなか飛行機の中で眠れないんです :emojiface_sad:
到着日は寝不足の1日です。

あとね、好きなのはJ○Lさんのゲーム :emojiface_settledown:

上海~♪これは毎回やっている。

帰りは爆睡出来るんだけど、行きはなんで眠れないかな~ :emojiface_sad:
眠れる方法はあるかしらん?

チャイナタウンでランチ~♪


Post-523チャイナタウンのマウナケア・マーケットプレイスでランチをしました :emojiknife:
ガイドブックにも、アジアの市場そのもの~と書いてあるけど
色んな国の料理が食べられるフードコートでした!

食べなかったけど、お魚丸ごとフライにしたのがありました :emojiface_gesso:

これは、他のお店にもあって・・・人気があるのかな?

ちょー気になったのは、お肉とか売っているお店に置いてある物!

お醤油とか調味料はわかるけど・・・なぜかシャンプーとか整髪料が置いて
ありました。何でもあるよん~って感じなのかな :emojiface_glad:

さてさて、ランチはこちら

タイ、ベトナム料理のお店。

注文したのはバッタイと

・・・パクチーは嫌いなのでどかしちゃいました :emojisweat:
生春巻き!

生春巻きに付いてくるタレ?ソース?あまり好きじゃないので・・・
辛いソースなどなど色々頂いた :emojiface_settledown:

赤いのが1番よかった :emojigoood:
どれか1つ、すっごい辛かった :emojisweat: が・・・手前の物だったかな~ :emojiface_koma:
忘れてしまいました :emojiface_koma:

シェアしてちょうどいい量で、おいしかったです :emojiface_glad:
次回はどこでランチしましょ~♪

コカ・コーラ・・・今だけボトル!


Post-522コカ・コーラからワールドカップ仕様のペットボトルが出ていた。

う~ん、期間限定とか特別~なんてのに弱い :emojiface_koma:

東京ディズニーランド25周年記念で売っていたコカ・コーラ

これも、この時しか買えない :emojisweat: で買った。

パッケージはディズニーファンにもコカ・コーラファンにも最高~ :emojiface_thinks: :emoji!?:

中のビンだって、見てみて :emojiface_settledown:

う~ん、これ1本いくらだったかな~ :emojiface_koma:
私は、もしかしてコカ・コーラマニアなのかしらん :emojiface_bee:

和さびビストロのレインボーロール


Post-521ザ・ブレーカーズ・ホテルの中・・・違うなぁ~・・・プールの側に「和さび」はあった。

カイムキに、まだ「和さび&なだ万」とかなる前の和さびに行ったことがある。

あの時のお店の感じは・・・随分前のことでほとんど忘れちゃったけど
白ってイメージが残っている。

和さびに行ったら、レインボーロールを食べなくちゃ!

和さび=レインボーロールと私の勝手なイメージです :emojiface_bee:

これは美味しかった :emojiface_settledown:

・・・実は半分以上食べてます :emojiface_poker:

レモンを絞るわね~とお店のお姉さん・・・これはなんだ?

パパイヤのなんとか?忘れました :emojiface_koma:

そしてこれがすごい!ハンバーグ定食 :emojiface_gesso:

アップでも撮ってみた!すごいボリュームです!

目が悪くはないのですが、上にのってるのはガーリックだと思っていました :emojiface_koma:
食べたら・・・あらマッシュルーム :emojiface_gesso: 写真で見てもマッシュルームですね :emojisweat:
お店が暗かった・・・いや・・・ガーリックが食べたい!願望だったのか :emojiface_bee:

お店を出て、思ったことは・・・酔っ払ってプールに落ちる人は
いないのかなぁ~でした。
プールの横を通るんです :emojifoot: