モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ブック重役、ツイッターでつぶやく・・・


Post-484ブック重役はさすがにパソコンはできません :emojisweat:

本屋さんに行ったら、店長さんがツイッターを始めていた :emojipc:
よろしくね!と言われたが・・・私はツイッターをやっていない :emojiface_koma:

明日、近所に新しい本屋さんがオープンするから店長さんは
つぶやきを始めた。

帰国して、ビックリ :emojiface_gesso:
新しい本屋さんの内装は、ちょっと洒落ている。

これじゃあ・・・ブック重役、店長さんはつぶやきたくなりますよ :emojisweat:
この先どうなるのかな~ :emojiface_sad:
ポイントカード(トップの写真)も作っていたけど・・・
私は、ブック重役のファンなので通いますよ~ :emoji!!:
頑張れ、ブック重役 :emojigoo:

ブック重役のつぶやき?
( ブック重役はパソコンが出来ないので店長さんの
つぶやきです )
twitter
ユーザー名 book1028 または、かみむら書店
よろしくね。

おいしかった、ストロベリーワッフル♪


Post-483ハワイに到着した私のお腹は・・・めちゃめちゃ空腹でした :emojiface_tear:
理由は :emojion:

腹ペコだよ~と連れて行ってもらったお店は、イーグル・カフェ。

新しいべし本にも載っていました!・・・サインは頂いたけど、中を見てなかったのです :emojiface_bee:

何がオススメなんだろ~と聞いて注文したのは、ストロベリーワッフル :emojiface_settledown:

最初から上にイチゴとクリームがのってるのしか見たことがなかったのでビックリ :emojiface_gesso:
でも、自分でのせるんだ~と思うとちょっと楽しい~ :emojiface_settledown:

チャラチャチャチャチャン~ :emojinote_eight: なんて3分クッキングみたいに
作りましょう~♪
用意していただくのは~ワッフル~♪

そこにのせますのはイチゴ :emojiface_glad:

ど~んとのせちゃいましょう~♪

次に用意するのは、ホイップクリーム

スプーンでクリームをイチゴの上にのせれば・・・

出来上がり~♪いただきます~ :emojiface_settledown:
おいしかった~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:
私のお腹は大満足なのでした :emojiface_settledown:

住所 #A100.1130 N. Nimitz Hwy
電話 545-2233
営業時間  月~金 8:00~21:00 土・日 6:00~21:00

季節限定、New の言葉に誘われて・・・


Post-481近所のスーパーへお買い物に行ったら・・・

きゃ~~Newなんて書いてあるハーゲンダッツを発見 :emojiface_heart:
それに季節限定!そんな言葉に弱いのです :emojisweat:
これは食べなくては :emojiface_settledown:

お味は・・・

う~ん、個人的な感想は、普通のグリーンティーの方がいいかな :emojiface_thinks:
私個人の感想です。

マウイのクリスピークリームドーナツ


Post-480マウイのお土産のフワフワのクリスピードーナツを頂いた :emojiface_glad:
実は、お土産のおすそ分けなんだけどね :emojiface_bee:
フワフワのドーナツはおいしかった :emojiface_heart:

今日、ニュースで大阪の方にもお店が出来るとやっていた・・・すごい行列です :emojiface_gesso:
新宿もまだ並んでるのかな~?

フワフワのクリスピードーナツを、カバンに入れてココヘッドに登った :emojifoot:
え~ん、カバンに入れてるの忘れて :emojisweat:
いや、もう色んなことを考える余裕もないくらいハードな山登りで :emojiface_koma:
ドーナツは・・・

ペタンコになってしまいました~ :emojiface_tear:

味はね、変わりなくおいしく頂きました :emojiface_settledown:
フワフワのすがたの写真は・・・撮り忘れました :emojiface_koma:

まさかまさかの飛行機のアクシデント!


Post-479時差ボケと、日焼けしすぎて痛くて痛くて、かゆくてかゆくて :emojiface_koma:
東京は寒くて、ビックリだし :emojiface_gesso:
ひきこもりになりそうです :emojiface_bee:

帰りの空港では、ちょっと嫌なこともあったけど・・・
楽しいハワイを過ごしてきました~ :emojiface_glad:

やっぱり飛行機とは相性が悪いのかな~と言うことが、行きの便でありました :emojiface_koma:

J○Lさんを使ったのですが・・・
お食事の前のドリンクサービスはなくなったの??なんだかな~と思いながら
食事と一緒にドリンクを~

行きの便は満席でした。3席の通路側に座っていたのですが、
奥の方がコーラ、私は・・・と奥の方にコーラを渡す時に事故が起こりました :emojiface_gesso:
なんと、アテンダントのおねえさん・・・ちょっと椅子にぶつかったのか??
私の食事の上にコーラをですね、こぼしちゃったんですぅぅぅ~~ :emojiface_tear:
う、ウソ・・・マジ・・・これはブログネタ・・・ :emojiface_thinks:

私の食事はコーラ漬け~ちゃぽちゃぽ・・・・ :emojiface_tear:
は、半分も食べていないよ~ :emojiface_tear:
ブランケットは、濡れていました・・・

食事はですね・・・食べる気なくなっちゃいました :emojiface_tear:
しょうがないですよね、アクシデントなんだから・・・

その後のアテンダントのおねえさんの対応は優しかったのです。
太陽が昇り始めていい感じ~と窓から離れた場所の私・・・

アテンダントのおねえさんが、いい場所があります!と案内をしてくれたのです!

おぉ~キレイに見えます :emojiface_settledown: おねえさんありがとう~♪

帰国便は、最高でした :emojigoood:
空いていたのもあったけど、4席を1人で使うことができました。
アテンダントのおねえさんもめちゃめちゃ優しい方でした :emojiface_settledown:

私には、飛行機のアクシデントが付き物なのかな~と
つくづく思うハワイ旅の始まりなのでした。

旅行には何を持っていきますか?


Post-478旅行に行く時、私は何故か荷物がいっぱい :emojiface_koma:
なんでだろう :emojiface_thinks: :emoji!?:

旅行に行く時は、何を持って行きますか?

今まで、バックパックで行っていたが・・・それ自体が重い :emojisweat:
1人で旅行をしているせいか、バックパッカーにも見えるらしく
頑張ってね~とか声を掛けられる。
色んなところに行ってそうにも見えるらしく、色々聞かれる :emojiface_koma:
実際は・・・そんなに色んな国には行っていない。

荷物をいっぱい持って行ってる割には、役に立ってないものばかりを
持ち歩いていたりする :emojiface_koma:

ある日の冬、その日は朝から雪が降っていた。
・・・・飛行機が飛ばないなんて事、ないよね :emojiface_sad: なんて不安がよぎる。
出国を済ませて、買い物してブラブラとゲートに向かう。
小腹が空いたが、後ちょっとで乗るんだしガマンしよ~なんて座って待つことに・・・
外を見ると、雪は・・・降り続けている :emojisnowman:
段々不安になってきた・・・出発時刻が変更になりました~
22:00・・・23:00・・24:00・・・って成田は24時間空港じゃないじゃん :emojiface_tear:
1度飛行機の中に詰めた荷物が、出され始めた :emojiface_gesso:
周りの声も、どうなるんだろう~飛ばないのか??でも他の飛行機は飛んでいる・・・
25:00・・・そんな~そんな時刻に飛ぶの~ :emojiface_angry:
案の定、本日は天候不良のため飛ぶことが出来ません・・・ :emojiface_coldsweat2:
出国手続きをされているので、ホテルに宿泊もタクシーの手配も出来ません。
こちらでお泊りください。後日の飛行機の手配はご自身でお願いします~
おにぎり、毛布の手配はいたします・・・・私は成田空港難民になりました :emojiface_tear:

このおにぎりが食べられたものじゃなかった :emojiface_tear:
みんなね、床で寝てました :emojiface_sad:

前に飛行機が飛ばなかったことは書いたと思うが・・・旅行に行く時はいつも
ドキドキしている・・・飛ばなかったらどうしよう~と。
前回も雨が降り続いて、1時間も遅れて出発した。
ミネソタでは、搭乗時間が1時間送れて飛行機に乗ったはいいが悪天候のため
3時間近く飛行機の中で過ごしたことがある。
あの時は、ドリンクも出してもらえず・・・お腹が空いてお土産のチョコを食べて
空腹をしのいだ・・・サバイバルしてるみたい :emojisweat:
ハワイ島から帰るときも、オアフから飛んできた飛行機がエンジンが故障したから
次の次の便に変えられたこともある。

う~ん、私は飛行機との相性が悪いのか :emojidash:

もっとひどい時は、あなたは昨日の便で帰りました!とホノルル空港で言われて :emojiface_gesso:
1人ポツンと空港で途方にくれたことがある。
係員の手違えと、同姓同名がいたせいで間違えたとわかったのは1時間後・・・
1人待たされるのは、寂しい :emojiface_tear:

私の荷物は、空腹を助けてくれるものが必要になるから荷物が多いのかな :emojiface_bee:

北京でモヤモヤ


Post-477ロイヤルハワイアンセンターにある北京さんでお食事。

こういうお店でお食事はめったにしないので・・・緊張します :emojiface_poker:

お食事はおいし~ :emojiface_settledown:

いろいろ食べたけど、相変わらず何を食べたか覚えていなく :emojisweat:
でもね、デザートだけは覚えています :emojiface_settledown:

マンゴープリン :emojiface_cyu2:

デザートはどれも

冷たいが付くに笑えた :emojiface_glad2:

お店で、1番気になったのは・・・お店の奥にサングラスをかけた人 :emojiface_thinks:

お店の人は、日本の有名人ね~と言ったけど・・・誰 :emoji!?:
写真を撮ってみても・・・誰 :emojiface_thinks: :emoji!?:
モヤモヤ、モヤモヤ~のまま今に至る :emojiface_bee:

虹がみたい・・・


Post-476東京の天気は・・・複雑。

夜中にみぞれ、朝方は :emojiumbrella: がザーザー降っていた。
午後には :emojisun:

雨の後には、虹が見たい。
ある雑誌に、ハワイ出身の女の子のに東京に来て何が1番驚いた?と
聞いた記事が載っていた・・・彼女は
「雨が降った後に空に虹がかからない街があることを知って悲しかった・・・」と
答えていた。

たまには虹、出ないかな~ :emojiface_settledown:

べしべし本~♪


Post-475やっと手に入りました :emojiface_settledown:
べしべし本 :emojiheartsmall:

中を見ちゃうと、行きたくなりますぅ~~~ :emojiface_heart:

ちょっとうれしかったのは、ワヒアワにある「サニーサイド」が載っていたこと♪

私は:emojion: のチョコレートパイを食べました :emojiface_settledown:
hulai さんがコメントでピーチパイもおいしい~と教えてくれました!

曜日によって種類が違うみたいだから、ちょっと色々食べてみたい :emojiface_heart:

チーズケーキファクトリーのピザ


Post-474ピザの種類は・・・・覚えてないけど :emojisweat:
お店で撮った写真を見ると完食をしているのでおいしかったと思う。
4人でガッツリ、ピザにパスタにケーキ・・・

食べる前の私は、こんな写真を撮っている。

何で撮ったんだろう~お店が暗い中、キラキラ :emojispark: 見えたのか?