モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

クジラを見に行った・・・ついでにすごいのを見た日。


Post-419クジラさんを見に、ダイヤモンドヘッドビーチの麓に行った。
ここは、サーファーもたくさん来るところ!
おねえさん今日の波はどう?

お天気はいい♪

クジラさんいないかな~と双眼鏡も持参して見ていたら、いた~ :emoji!!:
で、撮ったのがこちら

え~またしても、青い海だけ :emojiface_tear: なんとなく左上に白いのがあるけど・・・
クジラさんかな~ :emojiface_koma:

何頭?何匹?か見たのですが、撮影は失敗に終わりました :emojiface_tear:

この日は、鳥がたくさんいたんですよん :emojibird:

ハワイの鳥さん、結構鈍い?トロイ?ですよね!
車にひかれたりしてかわいそうだな~と思います。
よく見る彼ら・・・

こんな近くまで来ちゃって、人に馴れているのね~なんて写真に撮っていました。

ほら、こんな近くまで・・・

この後、事件・・・いやアクシデント・・・んんん、悲劇 :emojiface_koma:
彼ら・・・いや後ろの彼に起きました :emojiface_gesso:
素手でね、素手でですよ、ハンターが捕まえたんです :emojiface_gesso:
かわいそうな鳥さん、羽がハラハラ落ちて・・・ :emojiface_tear:
・・・しかし、どんだけ君達はトロイんだとも思いました。

ハワイで見かけた駄菓子屋さん


Post-418んんん、前に停まっている車は??

なんと移動の駄菓子屋さんなのでした。
こんなのあるんだ~♪いいね :emojiface_glad:

でもね、ちょっと車の窓が汚れているからソフトがかった感じに撮れちゃった :emojisweat:
どんだけ汚れてるかと言うと・・・Ta-dah :emoji!!:

クロスフィルターいらずなのでした :emojiface_glad2:

何してるんだろう~


Post-417フォスター植物園で、彼らに遭遇~

お庭にね、かわいい小さなお花が咲いていて写真を撮っていたのです。

かわいいお花~ :emojiface_settledown: なんて撮っていたら・・・

あれ、あれ、なんかいるじゃん!


君達は、何してるんじゃい?

彼らはみんなこのポーズ、おもしろい♪

撮っていたら・・・ちらっと動いた!

何だよ、うるさいぞ!と言われてるみたいなので撮影はやめました。

邪魔してごめんね、ごめんね~ :emojiface_bee:

おいしい~の言葉しか出なかったお店!


Post-416お腹がすいたよ~おいしいのが食べたいよ~ :emoji!!: で行ったのがここ

エセルズ・グリルです。

ローカルに人気があるお店なんですね!めちゃめちゃ混んでます!
お店の中は、そんなに広くないのもあるけど・・・この狭さがいいのかも♪

何がオススメ~メニューはこんな感じ!

私が食べたのは、マヒマヒ・・・だよね :emojisweat:

お味噌汁とサラダが・・・これがめちゃめちゃおいしい :emojiface_heart:

野菜がいっぱいなので、野菜不足はここで補えますよん :emojigoood:
サラダのドレッシングはお店のオリジナル、このドレッシングがまたいい :emojiface_cyu2: :emojigoood:

おまけに頂いたかつお

ここにのっていたニンニクのしょうゆ漬け、これがおいしいの~ :emojiface_heart:
ニンニクばかり食べてしまいました :emojiface_settledown:

お腹が空いていた私のお腹は、満たされたのでした :emojiface_glad: :emojiface_glad: :emojiface_glad:
ちょっとニンニクの食べすぎで口の中は臭かった~ :emojisweat:

:emojileaf: 珍しく、場所の情報です :emojileaf:
Ethel’s Grill
232 Kalihi St
Honolulu, HI 96817
Phone : 847-6467

空の上から見た景色


Post-415飛行機に乗る時は、ほとんど通路側なのですが・・・

今回は窓側でした。

たまにはいいかな♪こんなキレイな景色が見れるなら :emojiairplane:

あ、島が見えてきた!カウアイ島かな~ :emojiface_settledown:

と思っていたら・・・

とう機は着陸態勢に入っております・・・のアナウンス :emoji!!:
あれ、もうオアフ島 :emojiface_gesso: 早い。

着陸して、電子機器を使用をしてもいい~のアナウンス。

ハローハワイ~♪


まだ、飛行機から降りてもいないのに・・・もう出発の準備なのね!

早いな~

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:  

今日、ほんの1時間くらい前のことですが家の近所で火事がありました。
外が騒がしく、ベランダに出ると目の前はモクモクと煙が上がっていました。
数分もしないうちに、家から赤い火が立ち上がり・・・なんとも言えない
煙の匂いが今も部屋の中にこもっています。
救急車で、運ばれた様子もないのでけが人が出ていなくてよかったですが・・・
みなさん、火の元には注意してくださいね!

ハワイ限定・・・だけどメイドインジャパン


Post-414i Phone のカバーが欲しくてアップルストアに行ったんだけど・・・

ハワイ限定のが4種類ほどあった。
なぜか、そのうちの2個が made in JAPAN と書いてあった。

お店のお兄さんが、これはハワイ限定だしサーフボードみたいでかっこいいでしょ!
と言うけど・・・でもね、メイドインジャパンだよ :emojiface_thinks: って言ったら、
ちょっと調べるね~と親切にも調べててくれた :emojisweat:

これは、日本製だけどハワイにしか売っていないよ!と言われ
単純な私は、ピンクのを買ってしまいました :emojiface_settledown:

友達に見せたら、渋谷の○キューにはもっといいのあるよ~と
言われてしまった :emojiface_tear:

ラバーぽいのも欲しくて、おサルさんのも買ってしまった :emojisweat:

が・・・これちょっとゴミが付きやすくて、サイズが若干大きく・・・ちょっと
失敗 :emojiface_koma:

ピンク派手かな~と思ったけど、気にいつてます :emojiface_glad:

小腹が空いたら、食べてね!


Post-413帰国をする日って、空港まで時間がかかるし・・・ちょっとお腹が空くし・・・
でもお店に寄るほど時間がなかったり・・・ :emojiface_sad:

そんな時に、お勧め~のひと品!なんて自分が見つけて買ったみたいな書き方 :emojiface_bee:
実は aya’s mom さんに頂いたものです :emojiface_glad:

お腹が空いて、ビリビリと開けてから写真を撮っていないことを思い出して :emojisweat:
ちょっと、ヨレヨレですが :emojiface_koma:

小腹の空いたお腹は、満たされます :emojiface_settledown:

ハムとチーズにリッツ~ :emojiheartsmall:

こんなにコンパクトでね、お腹が満たされて最高のひと品なのでした :emojiface_cyu2: :emojigoood:

aya’s mom さんありがとう~ :emojiface_settledown:

ウクレレピクニックに行った・・・


Post-412日没までと聞いてたけど・・・あたりは段々暗くなってきました。

モコモコ雲の中の虹も消えてきた・・・

SEKIGUCHIBANDOのみなさん

私でも解る曲が流れました♪
IWAO さん、サザンの松田さん登場(サザンの桑田さんが来るって
ウワサもありました)松田さんはゴルフをしにハワイ入りのついでに来た~と
言われてました :emojiface_glad:

え~、サザンの松田さんです!と言われないとわかりませんでした :emojisweat:
サザンのメンバーの顔、桑田さん、ハラボウしか知らないからです :emojiface_koma:

ラストの方に登場したのが OHTA-SAN & NANDO SUAN さん

PALI・・・・かな?


もう周りは真っ暗です :emojinight:

最後にサザン曲が流れて、すっごいみんな盛り上がった!

みんな出てきて、ありがとう~ :emojiface_settledown:

最後までいて楽しかった~~ :emojiheartsmall:

あ、でも次のライブの時間が・・・ :emojiface_gesso:
:emojiphoneto: 始まっちゃうよ~って電話がきた :emojisweat:
はい、今向かってま~す :emojiface_bee:

ウクレレピクニックに行った・・・色々


Post-411子供って見てると面白い!
演奏中、キィィィィィィ~ンとすごい音がしたんです!ライブとかでありますよね
すごいいや~な音。
子供達は、すごいうるさいよ~でこの姿!

ママたちがこっち向いて~で写真を撮ると笑顔になったりするのね :emojiface_glad2:


ウクレレピクニックの会場は、カカアコ・ウォーターフロント・パークなのですが・・・
何故かちらほらとダンボールを持って来ているのです :emojiface_thinks: :emoji!?:

地面にひいて座るのかな~と思ったら・・・違いました :emoji!!:

芝生の上をすべるためでした :emojiface_glad2:
あ、ほとんど子供が遊んでましたが・・・このお兄さんすっごい楽しそうに
転げ落ちてました :emojiface_glad2:

何度目かで成功 :emojigoood:
子供の頃、私もやりましたよ~懐かしいなぁ~ :emojiface_settledown:

へなちょこ編集長をね、たまたま見つけてウォッチング :emojicamera:
寝てるし・・・ :emojizzz: お疲れなんですね。

あ、起きましたよ
お、仕事始めた :emojiface_glad2:

ちょっと、面白かった!
編集長さまは、すっごいパスを付けていたんですけど・・・

ライブが終わる頃、記念にどうぞ~と配っていたのを頂きました。

黄色いのは、特別だそうです!!すごいな~編集長!
このワンちゃんと、ちょこっと遊びました♪

元気なワンちゃんで、ピントがあってるのはこの1枚だけでした~ :emojidog:

ライブはこのあとの最後が盛り上がったのでした・・・
つづく。

ウクレレピクニックに行った・・・その2


Post-410ウクレレピクニックはお天気に恵まれましたが、山の方は雲がモコモコでした。
そのモコモコの雲の中虹が出ていました・・・ず~っと虹は出ていました。

パンフレットには出演者の出る時間が書いてあったけど・・・

ここはハワイ~ :emojiface_glad2:

何組か演奏を聴いたけど、1番気にいったのが「MANOA DNA」 :emojiface_heart:

歌声も演奏もいい~ :emojinote_eight:
演奏ごとに楽器を交換してました。

真ん中の彼が、ステキ :emojiface_heart:

お仕事をしている編集長さまがいらっしゃいました :emojiface_gesso:

KAMAKA UKURERE の取材??ファミリーの写真を撮っていました。

うんうん、絵になるファミリーだね。
IWAO さん

有名な方なんですね!知りませんでした :emojisweat:
沖縄太鼓なんかあって盛り上がって

まだまだ、日没まで演奏が続くのでした。
つづく・・・