モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

ドギーバックでエコな生活?


Post-396先日、テレビでお持ち帰り用のドギーバックのことをやっていたので
気になり、またまたネットでポチっと :emojipc: :emojifinger_one: 注文してしまった。

素材はポリプロピレン

何度も洗って使えます。

そして、折りたたんでコンパクト~♪


大きいのは、ケーキやさんでケーキが3個?くらいの入れ物です。
小さいのは、チャイニーズ料理のお持ち帰り用の小さいサイズくらいかな?

少しは、エコな生活を考えて買いましたが・・・ハワイで活躍するかな :emojiface_glad:

スヌーピーくんのハワイ旅


Post-395彼、スヌーピーくんはカヌーに乗っています。

水に浮かぶかな~と思ったら・・・沈んじゃった :emojisweat:

残念 :emojiface_koma:

水に浮か実験をしたのはヒルトンのラグーン。
せっかくだからダイヤモンド・ヘッドを背に記念に1枚撮りました。


ハワイ島のコーヒー農園


Post-394ハワイ島には、たくさんコーヒー農園やお店があります。

ガイドブックにもコーヒーベルト地帯なんて書いてあった。

・・・でも、時間がなくて2か所の大きな農園にだけ行きました。

コーヒーの木を見るのも、初めて・・・・

そこで見たものは・・・野生のターキー :emojiface_gesso:

最初、七面鳥だと思わなかったんですが・・・

どうみても、ターキーだよなぁ・・・

農園の方に聞いたら、野生との答え :emojiface_gesso:

ターキーサンドは好きでよく食べるが・・・動いてるターキーを見ちゃうと :emojiface_koma:
私、これを食べてるのかと・・・ :emojiface_koma:
想像するのはやめよう :emoji!!:
ターキーサンドはおいしんだから :emojiface_settledown:

ノースのグラス・スカート・グリル


Post-393ノースに行った時、お腹すいたらクアアイナ~だったが、
今回は一緒に行った子のリクエストで、ここ「グラス・スカート・グリル」で食事をした。

お店の前の車って、有名なのかな?

お店の雰囲気いいね :emojigoood:

初めて行ったんだけど・・・お店の人も明るくていい :emojiface_glad2:

私が食べたのは、グリルド・アヒ!

うまい :emojiface_cyu2: :emojigoood:

今回は、注文したのをなんで覚えてるかと言うと・・・
雑誌に同じのが載っていたのでした~ :emojiface_bee:

感謝の1年!


Post-392明日が、私のブログを初めて1年目の日になります。

ブログ募集になんとなく応募したら当選・・・・う~ん、困った :emojiface_koma:
私は、文章が苦手 :emojisweat:
でも、写真は大好きでたくさん撮っていたし、誰かに見てもらえたらな~と
思っていたので・・・すごく悩んで、悩んで、ブログを始めたのでした。

こうして、写真ばっかりのブログが始まりました。

たくさんの方がコメントをくださって、本当に嬉しくて・・・
こんなへっぽなブログなのに・・・ありがとうございました!

単純なので、写真がステキ!なんてコメントを頂くと頑張ろう!って気持ちで
1年頑張ることが出来ました。

もちろん、嫌なこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと、悩みごと・・・
色々ありましたが、そのたびにみなさんから励ましのコメント、メールをいただいて
本当に感謝しています。

これからも、よろしくお願いいたします :emojiface_glad:

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

みなさんコメントありがとうございました!
昨日、お見苦しいコメントの書き込みをして
嫌な思いをされたと思います。削除させていただきました。
大変ご迷惑をお掛けしました。

配慮の足りないコメントをしたことをお詫びいたします。

kazu

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」


Post-391明日の発売のマイケル・ジャクソンのTHIS IS IT が届きました!

すごく見たくて、ネットでポチっと :emojipc: :emojifinger_one: 買ってしまった :emojiface_settledown:

楽しみ~~ :emojiface_heart:

ハレイワのパタゴニア


Post-390ハレイワにあるパタゴニアに行きました!


ノースに大きな波が来てる~~ :emojiwaves: と見に行った帰り道
友達が急いで帰らなくちゃいけないに、ハレイワに寄ってくれました。
ありがとう~ :emojiface_glad:

パタゴニアで買ったものは、布バック♪

レイをかけてる~ :emojiface_glad2:

もう1枚はこのバック!

このPataloha~のバックを見た編集長は「何これ、パクリ?」と言いました :emojiface_tear:
ちゃうわい、パタゴニアのハレイワに売ってるわい :emojiface_angry:

トップの写真は、4枚目のパタアロハの反対側のです。
小さな絵ですが、ちょっと素敵でお気に入りです :emojiface_glad:

アラモアナセンターのイベント


Post-389「雨に唄えば」の曲がアラモアナセンターで流れ始めた :emojinote_eight:

3階にいたので、そこからパチリ :emojicamera:

ダンスは踊れませんが、見るのは好きです :emojiface_glad:
下に降りて、見ることにしました。

上から見ていて、んんん・・・とは思っていたけど・・・ :emojiface_thinks:

もしかして・・・踊っていたのは・・・

おばあちゃま :emojiface_gesso:

おばあちゃまと言ったら、失礼ですね :emojisweat: マダム達です!

みなさん、めちゃめちゃ楽しそうに踊っているんです :emojiface_glad:
華やか~ :emojispark:

1人、1人、紹介されて出て来たんですが・・・

年齢を聞いてビックリ :emojiface_gesso:

1番若い方で、58、59歳?60歳前半?

最高齢は、なんと80歳になるおばあちゃま :emojiface_settledown:

かわいいヒョウ姿で登場!

MCはステキなおじ様!タップを披露してくださいました!

私は、タップをしてみたかったので・・・

おじ様の華麗なステップがとてもカッコよく見えました :emojiface_settledown:

最後に、おじ様照れくさそうに :emojiface_glad: さらりと奥様を紹介してました :emojiface_glad2:

かわいい :emojiheartsmall:

アラモアナで、こんな素敵なイベントに遭遇出来てよかった :emojiheartsmall:

プカ・プカ・キッチン


Post-388ハワイ島はヒロにある、プカ・プカ・キッチン。
名前がかわいい :emojiheartsmall:

お弁当も売っています。

私が食べたのは、何だったろう :emojiface_thinks: :emoji!?:
すっかり忘れてしまいました :emojiface_bee: がおいしかった :emojiface_settledown:

ハワイ島はヒロの街を散歩


Post-387ハワイ島では、ヒロの街に滞在をしました。

最初はホテルを予約・・・次に違うホテル・・・最終的にはB&Bに
泊まることになりました。
B&Bって、初めて :emojiface_gesso: ドキドキだったけど、
ちょっと楽しかった~♪

隠れ家のような、ステキなところでした :emojiface_glad:

ヒロの街は、歴史があります・・・が、歴史の話は・・・苦手です :emojisweat:

街の中でこんなプレートを発見!

ヒロの街を散歩してみましょう♪

建物がどれも味があっていいな~

建てられた?年がわかりますね!

パレス・シアター、ガイドブックによるとホノルル以外にある劇場で
最も大きいそうです。

海側からシアターの道をみた!

街の中から海側を見た!

これはなんだろう?

街の中のウィンドーで発見!海賊アヒルちゃん

街の中をもっとゆっくり散歩したかったな~

のんびりハワイ島、今度はいつ行けるかな~ :emojiface_settledown:
写真を見て思ったのは、ヒロの街のヤシの木って、
ヒョロロン~ってしている・・・なんでかな?