モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

虹の始まり・・・見えそうで・・・


Post-332今日の東京は、パラパラと雨 :emojiumbrella: の1日でした。
そして、ちょっと寒かった~

雨上がりのハワイでは虹をよく見かけます。

虹を見ると、ちょっとウレシクテ写真を撮りたくなります :emojiface_glad:

この日は、とても近くて大きくて・・・虹の始まりが見えるんじゃないか!
なんて思うくらい、近くで見えました♪

この大きさは、全部カメラには収まりません :emojisweat:

でも、なんとなく全部撮りたいような・・・

なんて、カメラを傾けて撮ったり :emojiface_settledown:
気が付けば、ダブルレインボー♪

山の方は、グレーの雲に覆われていたけど・・・
なんと青い空!

この先の虹は・・・
表に出て撮ろうとしたら、消えちゃった :emojisweat:

虹を見に行きたいな~出会えるかな~ :emojiface_settledown:

サンフランシスコで気になって撮ったのは・・・


Post-331もう、随分前のことですがサンフランシスコに行ったことがあります。
その時が、初めてのメイン!

ドキドキの初上陸の記憶は・・・もう忘れてしまっている :emojisweat:

自転車を借りて、ゴールデンゲートブリッジを走ったり
ケーブルカーに乗ったり、あの坂ばかりの街を歩いて、歩いて、歩いて移動したり :emojifoot:

街の中の写真をたくさん撮った!
その中に、なぜかニャン子の写真がたくさん撮っていたのです。
気になったんですね :emojiface_glad:
置物?なんて思ったネコちゃん :emojicat_tear2:

かくれんぼ中?のニャン子ちゃん :emojicat_tear2:

きゃ~あんな所に居るよ~ :emojisweat: なんて撮ったネコちゃん :emojicat_tear2:

あぁ、あそこにネコちゃん!待って~~ :emojidash:

間に合わず :emojiface_koma: オシリだけ :emojisweat:

太いシッポだな~ :emojiface_glad:

そして、サンフランシスコでも、高台にある高級住宅地で遭遇したワンちゃん :emojidog:

う~ん、君達はリッチな生活をしてそうだね :emojiface_settledown:

ハワイにハマっていなかったら・・・・また行きたい場所、
サンフランシスコなのでした。

H1の入口あたりの風景


Post-330カパフルからH1に行く時に通る道、友達の家はその近所にありました。

そこはちょっと不便な場所。近所はハワイ大学。

一方通行なのだ :emojimark_warning:
バスに乗るのも不便 :emojidash:
だけど、キングストリートが近いため食事は色いろ選べていいかな♪

私は、バス停までよく歩いた。

歩いて、いつも気になって、気になっていたお店!

お惣菜屋さんらしいんだけど・・・このお店の前を通る頃には、
お店が閉まっていることが多い :emojisweat:

私が、のんびり行動してるからね :emojiface_koma:

のんびりなので、キングストリートの夕焼けをよく見るのでした。

今はなくなった・・・「バンブー」そこでの
お食事が楽しみだったな~ :emojiface_settledown:

カハラホテルのガゼボ


Post-329ステキなホテルの、ステキなガゼボです。
こんなところで、結婚式をしたら・・・ :emojispark: :emojiface_settledown:
いい思い出になるんでしょうね。


ジェイク・シマブクロのグッズ


Post-328先日、ジェイクのライブでグッズを色いろ買ったのですが・・・

コアで出来たキーホルダー
これ、お値段も見ないで3個も買ってTシャツや来年のカレンダーなどなど

欲張っていっぱい買おうって思ったら、お金が足りなかった :emojiface_tear:

たくさん人が居て、その場から動けなくて :emojisweat:
係りのお姉さんに、それくださ~い :emoji!!: って言って買ったのがこれ!


見た事のない物だから、勝手にコンサートのパンフレットだ!と思い
買ったのですが・・・
席に着いて中を見たら・・・楽譜でした。

中身を見てから買うべきですね :emojiface_koma:

サイン入りだからいいかなって思い、家に帰って見たら :emojiface_coldsweat2:
サインが鞄にすれて消えてしまったのです :emojiface_tear:

これもまた、思いでなのかな :emoji!!:

トイカメラでブック重役を撮ってみた!


Post-327トイカメラで撮りたかったんです~ブック重役 :emojiface_glad:
絶対、オモシロ写真になると思ったのですが・・・

難しい :emojidash:

ピントを合わせてシャッターを押してる間に・・・

動いちゃった :emojiface_tear:

お願いだ~重役、いい顔して~ :emojisweat:


お、これならいいかも~ :emoji!!:

って、顔が・・・ :emojiface_gesso:
これは、私の腕が悪いですね :emojiface_bee:

最後に~1枚~~ :emojidash:

あれ、床にピントが・・・ :emojiface_koma:

主役のブック重役は、呆れて本屋さんの奥に消えてしまいました :emojiface_tear:
ごめんよ、重役疲れたね :emojisweat:
今日はありがとう :emojiface_glad:

新しいガイドブックを買いました。


Post-326ララチッタから「ハワイ島・ホノルル」が出たので、
またまたアマゾンでポチっと :emojifinger_one: としちゃいました。

トラベルインフォメーションが、とっても役に立ちそうです :emojigoood:

地図はこんなに書き込まれています。

使いやすいかは・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:

道路標識は、たまにしかドライブしない私には役に立つ~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:


ガイドブックを見ちゃうと、色々行きたくなります :emojiface_settledown:

色いろ食べたいな~♪


妄想ハワイは、まだまだ続くのでした :emojiface_glad:

トイカメラにハマってます :emojiface_glad:


Post-325トイカメラに、ハマっています :emojiface_glad:
ちょっとは、使いなれたかな?

雑草だって、絵になります。

夕焼け空も撮ってみた!

設定をビビットにするだけで、こんなに変わりました。

オモシロい♪
トイカメラは楽しい~ :emojiface_settledown:

:emojicat_tear2:   :emojicat_tear2:   :emojicat_tear2:

友達の家の訪問者は、近所に住んでいるニャンちゃんの「ティア」

よくシッポをバシバシっと室外機や洗濯機にあてながら、やって来ます。

ちょっと大きいけど、人懐こくてかわいい飼い猫のティアなのです。

昨日も、バシバシしながら来たと思ったら・・・
バシバシしながら帰っていきました。

トイカメラを買いました♪


Post-324カメラ本体もレンズも、本当にオモチャみたいです!

レンズは、マグネットでカメラに簡単に付けられます。

オモチャのカメラで写真を撮ってみました。1枚目のモノクロバージョン。

マクロレンズを使って。

ビビットな色合いなんてのもあります。

薄いピンクのコスモスが鮮やかに変身!

ちょっと、ピントが合ってるのかわからないまま撮影してます。

まだカメラを使いこなせてませんね :emojisweat:

セピアでも撮ってみました。

この時、カメラの設定をマクロのままで撮っていたので・・・
ピントが合っていません :emojisweat:
いつものカメラでも撮ってみました。

トイカメラ、面白いかも♪

トイカメラってフィルムカメラのことを言うみたいですね。
このカメラは、トイデジになりますね。

ジェイクのライブ~♪


Post-323本日、待ちに待ったジェイクのライブの日です~ :emojiface_settledown:

ちょこちょこ、色んなブログにアップされていて
早く行きたく、ウズウズしていました。

行ったら、ジェイクのグッズを買って~それから会場で始まるまで
席に着いて、ドキドキの瞬間を待ちます :emojiheartsmall:

ドキドキ、ドキドキ :emojiface_settledown:
早くジェイクに会いたいな~♪

:emojigreen_heart: :emojiheart: :emojiblue_heart: :emojipurple_heart: :emojiyellow_heart:

ライブはとっても良かった~ :emojiface_settledown:

Music Is Good Medicine

ジェイクのライブのテーマと言っていいのかな?
その言葉通り、ジェイクにステキな時間を頂、気持ちがスッキリ!
そしてハッピーな気分になりました :emojiface_glad: