モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

白いたいやき :emojifish:


Post-309東京は、雨が降ってきてしまいました :emojiumbrella:

雨の音は、嫌いじゃないけど・・・ジェイクをなんとなく聴きたく
先日購入した、ライブCDを聴いてます。

DVDは、ジェイクの映画音楽の宣伝?も兼ねてるみたい。
映画「サイドウェイズ」のプロモーション・クリップが収録されていました。
曲は、ステキでした。

阿佐ヶ谷は、近所なので自転車でプラプラ~と出掛けるのですが
見つけて思わず買ったのが、「白いたいやき」

前回買ったお店の「白いたいやき」より好きかも!

買ったのは、黒あん

冷たいたいやきのムラサキイモ

ムラサキイモは・・・夏限定だったみたい・・・人気があって?すぐ完売。

お店も人が並ぶと行列が出来ます。

散々、食べておきながら思ったことは・・・やっぱり普通のたいやきが
おいしいな~ :emojiface_bee:

妄想ハワイ旅行には、やっぱりメモ :emojipencil: は必要と思い、買いました。

色んなおいしいお店、ステキなお店、ビーチ・・・
いっぱい書き込まなくちゃ :emojiface_settledown:

ただいま、妄想ハワイ旅行中~ :emojiairplane:


Post-308先日、アマゾンでポチッと押しちゃった :emojifinger_one:

妄想ハワイ旅行に出掛けています~ :emojiairplane:
なんたって、表紙にジェイク :emojiheartsmall:
中もジェイク~ :emojiface_heart:

あ~私もビーチに行きたい~ :emojifoot:

中もステキ!

この本も、いいんだよね~ :emojiface_settledown:

いや~ん :emojiface_heart: おいしそぅぅぅぅ~ :emojiheartsmall:

このガイドブックは、ぽなぺんさんのところで発見!
ナナさんのブログでね :emojiface_delicious:

すごくね、これは気に入ってます!
チャイナタウンがめちゃめちゃ詳しく載ってます。

ビックアイランドもいいよね~ :emojiface_settledown:

ビールもおいしい~ :emojiface_heart:

なんて、気になってポチッと押して・・・いっぱい買っちゃった :emojiface_glad2:

おいしい~パスタ屋さん。


Post-307最近、阿佐ヶ谷にあるパスタのお店にはまっています。

お店の名前は「鎌倉パスタ」


ランチタイムも終わった4時過ぎ・・・お腹を空かせた友達と
なんとな~く寄りました。

初めてだから、何がおいしいのかも解りません :emojiface_thinks: :emoji!?:
何がいいかな~なんて悩んで私は(1枚目の写真)
「農園野菜のロースト、フレッシュトマトのパスタ」を注文!

友達は「じっくり煮込んだボロゼーネ鎌倉風」

どちらも、たっぷりチーズが入ってちょっとニンニクが利いていてオイシイ~ :emojinote_eight:

ハマりすぎた私たちは、ランチタイムにまたお食事に行ってしまいました :emojiface_poker:

友達は「牛肉たっぷり和風ハヤシパスタ」

これまたチーズたっぷり!

私は「やりいかの明太バターソース大葉風味」


やっぱり初めて食べた時が1番感動~なのかな :emojiface_settledown:

このお店、パスタをお箸で頂きます。

お店の雰囲気もちょっと和風で落ち着きます。

最近の私の流行なのでした :emojiknife:

ジェイク・シマブクロのCDの発売日。


Post-306あ~買っちゃった :emojiface_settledown:
迷いもなく、全部買ってしまいました。

8月19日にジェイク・シマブクロのCDがでました。
全部で、8枚 :emoji!!:
これは、以前出たCD。

紙のジャケットになって発売されました。

これは、ニュー・シングル。


そして、これがLIVE~ジェイクの世界~初回版DVD付きとCDのどちらも
買っちゃいました。

なんで、イラストなのかな~あまり好きになれない。
ジェイクに、似てないと思いません :emojiface_thinks:
1枚目の写真がCDの裏。裏の方がいいな~ :emoji!!:

このジャケットのころのジェイクが、1番好きかも :emojiheartsmall:


・・・いくら使ったか・・・・聞かないでくださいね :emojiface_tear:

暑い時に食べるとおいしい~アイスクリーム :emojiheartsmall:


Post-305久しぶりに「サーティワンアイスクリーム」に行きました :emojiheartsmall:

久しぶりすぎて、ちょっと何を頼もうか悩んじゃいました :emojisweat:

今、キャンペ~ンで、「真夏の雪だるま大作戦! :emojisnowman: 」を
やっていまして、キングサイズにキッズサイズをプレゼント~♪に
つられて買っちゃいました :emojiface_glad:


う~ん、暑いときに食べると、おいしい~ :emojiface_settledown:

お店の中は、雪だるまがいっぱい!かわいい :emojiheartsmall:


:emojigreen_heart:    :emojiheart:    :emojiblue_heart:    :emojipurple_heart:    :emojiyellow_heart:

帰り道、ちょっと最近有名な、春日の家の前を通って帰ってきました。


ここから、モンキーシャワーに行くなんて・・・これじゃ小学生に
「シャンプーおじさん」と言われても、しょうがないな :emojiface_koma:

ハワイアン・ミュージックの本


Post-304ハワイのミュージック本です。

本を開くと、なんとな~くハワイを感じます :emojiface_settledown:


カラーなので、キレイです :emojispark:


ジャック・ジャクソンのことも書いてあります。


そして、大好きなジェイクも・・・最近はハワイに居ないけどね :emojisweat:

ハワイで暮らすのは年間3ヶ月くらいだそうです・・・
忙しいのね。

明日はお休み、ゆっくり読みましょ♪

:emojigreen_heart:    :emojiheart:    :emojiblue_heart:    :emojipurple_heart:    :emojiyellow_heart:

昨日、TBSの「ぴったんこカンカン」って番組を見たのですが・・・
近所にオードリーの春日が住んでいるのは知っていましたが
毎日通る道沿いの、コインランドリーのシャワーを使ってること知りました :emoji!!:

モンキーシャワーです。

今日、写真を撮ったんですが・・・シャワーは「使用中」のランプが点いていました :emojibulb:
気になるわ :emojiface_bee:

フラガールの柄のお皿


Post-303食事に行っても、食べることに夢中で写真を撮ることを忘れます :emojiface_koma:

先日の恵比寿の集まりの時も、なんとな~く料理の写真を撮って
いたのですが・・・・

この料理の写真を撮った時に発見!ハワイらしいお皿です :emoji!!:

かわいいフラガールです。

たぶん、隣の席の男性は・・・変な奴~ :emojiface_thinks: なんて
思ったろうな~ :emojiface_koma:

お皿にカメラを近づけて、何やってんの :emojiface_thinks: って感じだったと
思います :emojiface_koma:

でも、かわいいんだもん♪
私がお店で、1番ハワイを感じたものでした。

・・・・よく見ると、キャベツ付きですね :emojiface_glad2:

おいしいパンケーキとドキドキデート :emojiheartsmall:


Post-302今日は、とってもおいしいパンケーキを頂きました!

見て見て~ :emojiface_settledown:

あ~バターがとろける~♪


お店は、小田急線「参宮橋」にある「Cafe ももちどり」さん
私が注文したのは、「サラダとバターミルクパンケーキのセット」


1人じゃさみしいので、デートの相手は・・・

初めて、お会いしました :emojiface_settledown:

モリモリくんです :emojiface_glad:

かっこいいサングラスをして登場!

ドキドキの出会いでしたが、初めてお会いした感じがしませんでした :emoji!!:
たくさん、たくさんお話をして楽しい時間が過ぎていきました。

今度は、どこでデートをしましょうか?
楽しみです :emojiface_glad:

恵比寿のオフ会にお邪魔しました。


Post-301昨日、恵比寿のハワイアンレストランで「Tsunami」さんでの
オフ会にお邪魔しました。


で、この地図を頼りに・・・行ったら道に迷いました :emojiface_tear:

お店に着いて、席に座って面白かったことは!

そのテーブルに座っていたみなさんが、同じく道に迷ってお店に着いたってこと :emojiface_glad2:
よかった~ :emojisweat:
私だけじゃなかった!この地図見ると・・・ちょっと真っ直ぐ歩いて「ZEST」の方に
行っちゃいます。・・・そうでもないかな??
恵比寿でお仕事してたんですけどね~ :emojiface_bee:

お食事は、色々ありました :emojiknife:



1番美味しかったのは、持ち込みされた「レナーズのマラサダ」 :emojiface_settledown:

この日、ちょっと体調が悪くて・・・あまり
食べなかったのでお店の食事が美味しかったか・・・ :emojiface_koma:

でも、お店にはたくさん人が来ていたから、人気あるんですね~!
芸能人の方を見たんだけど・・・名前が解らなくて :emojisweat:
昨日、家に帰ってからもネットで調べても名前が解らなかった :emojiface_koma:

大人しく座っていたけど、楽しい時間を過ごせました :emojiface_glad:
ただ、お店は暑くて暑くて :emojisweat: 汗ダラダラ :emojidash:
それさえなければ、お店の雰囲気もいいからいいかも♪

久しぶりの青い空~!そして、久しぶりの重役出勤 :emojidog:


Post-300今日は、久しぶりに青い空を見たように思う :emojisun:

お天気もいいし、お洗濯~♪

で、Yahoo!の天気予報を見たら・・・あれ、午後から雨 :emojiumbrella: マーク。

:emojiumbrella: 降るのかな~ :emojiface_sad:

これまた、久しぶりなお姿が・・・
そのプリプリ、コロコロのお背中は :emojidog:

その、プヨプヨ、タルタルのお顔は :emojidog:

ブック重役じゃないですか~!

久しぶりだね~ :emoji!!: 元気だった?
なんて声を掛けたけど、暑くてダルそうでした :emojisweat:

ちょっと、お疲れモードのブック重役なのでした。

気のせいか、おじいちゃんになったみたい :emojisweat:

重役も、今年で12歳だそうです。
・・・犬の12歳って、おじいちゃんなのかな?
頑張れブック重役、暑さに負けるな~ :emoji!!: