モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

ファイヤーキングのマグ


Post-293家の近所に、ファイヤーキングの品物をたくさん置いてあるショップがあります。

ファイヤーキングのものは、以前から欲しかったので行ってみました。

お店の中は、所狭しとファイヤーキングのものが置いてありました!
その中で、気に入ったのがこれミッキーです。

これはファイヤーキングのプリントマグです。

私はあまり知識がないので詳しくわかりません。。。間違っていたら、ごめんなさい。

かわいいミッキーは、蒸気船ウィリーです。

このミッキーは目が真っ黒で、たまにTDLでも見かけます。
そのシリーズがあると、買ってしまいす。

裏はこんな感じ
005

そして、ファイヤーキングのとっても有名なジェダイ。

これは、刻印が気にって買いました。
年代は、1950年代中期~後期のものです。

この刻印(バックスタンプ)を見ては、悩んで悩んで買いました。
レアなのは、もう高くて買えません :emojisweat:

知れば知るほど、ハマるファイヤーキングものでした。

:emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:

この先は、ゲッコー関係が嫌いな人は見ないでね!

:emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:    :emojileaf:

昨日の夜、窓の外に訪問者がおりました!
彼です :emoji!!:

張り付いてます、なんかかわいいので撮っちゃいました。

あ、普段は触るのとか嫌ですが :emojiface_sad: 窓越しの姿は面白くて :emojiface_settledown: 撮りました。

あ、逃げちゃた :emojisweat:

足の指?結構かわいいんですね :emojiface_glad2:

ハワイ州観光局に置いてあったもの。


Post-292先日のアロハヨコハマでは、色んなブースがありました。

ヒルトンとか、マリオットのところではアンケートを書くと何かが当たる!
それだけで、はいは~い :emojiface_glad: アンケート書きます :emojispark:
当たりますように・・・なんて思いながら書きました。

ハワイ州観光局のところでは、この小さいパンフ?をたくさん頂いてきました。

これは、結構役に立つ~♪と思って頂きました。
イベントはすごい人だったけど、ハワイの情報を集めるのには
いいのかな~と思いました。

ビックアイランドキャンディーズのクッキー :emojiheartsmall:


Post-291先日、アロハヨコハマでお会いした人がいます。

モーハワイのブログをやってる makani さん です。

もちろん、お顔は知りません・・・初めてお会いします :emojiface_settledown:
ドキドキのご対面をしました!

自分のブログに遊びに来て下さる方とお会いするのって、
ちょっと感動しちゃいますね :emojiface_settledown:

その時、makani さんに頂いたのが「big island candies 」のクッキーです。

おいしいです~ :emojiface_heart:

私、初めていただきました。入れ物かわいくて :emojiheartsmall:

何かに使えないかしらん~と、未だ部屋にあります :emojiface_bee:

ちょっとだけでしたが、お話しが出来てよかったです!
気が利かない私は、手ぶらで :emojisweat:
ハワイ島に行く時は、お土産買って行きま~す :emojiface_glad:

帰りに、入口でやっていましたが・・・

人がたくさんで、カメラを高くして撮りました。
ちょっと見たかったな~ :emojiface_koma:

クタクタになったけど、ちょっと素敵な出会いもあってハッピーな1日でした。

鉄子じゃないけど、鉄道博物館に行きました。


Post-290埼玉に移転した、「鉄道博物館」に行きました。

数年前まで万世橋にあった鉄道博物館に、よく子供のころ遊びに行った
懐かしい思い出があります。

あのゴチャゴチャの倉庫のような、古い味のある鉄道博物館は・・・
めちゃめちゃ近代的な建物に変わっていました。

少しは、昔の展示物がありましたが・・・違う場所に来た気分になりました。

こんな素敵なステンドグラスもあるんですよ。


面白いのは、駅弁が食べられること!

そして、駅弁は電車の中で食べられるのです!
これは、マニアにはたまらないのかな~?旅行気分?

普通のレストラン、日本食堂では従業員のまかない食
「ハチクマライス」が食べられたり

これは、ハヤシライス、おいしい~ :emojigoood:

何だか懐かしい感じのソフトクリームだってありました。

この台、いい感じ!

お土産には、これこれ!

黒い :emojiface_gesso: 石炭あられです。

これは、思っていた以上のおいしさ :emojiface_cyu2: :emojigoood:

万世橋の面影は、どこにもなかったけど・・・
小さい子は、めちゃめちゃ楽しそうに遊んでるのを見たり・・・もちろん
鉄道マニアさんとかリピーターさんが、たくさんいるってなんとなく解りました。

アロハヨコハマで、テッズパイ発見!


Post-289昨日、アロハヨコハマに行ったのですが、人、人、人 :emojiface_gesso:

土曜日の方が、人はいたよ~言ってましたが・・・

せっかく来たんだから、ちょっと買い物~ :emojinote_eight: で、
人混みの中で、見つけたテッズパイ :emojispark: こんな箱に入ってます。

これは、買って帰ろう~と購入 :emojiface_glad:

紙袋もいいかも :emojiface_glad:


この日は、めちゃめちゃ暑くて :emojisweat: もうクタクタで、
赤煉瓦倉庫の方も、行きたいけど歩く気力もなく・・・

家に帰って来ました。

で、テッズパイをさっそく頂くことに・・・ :emojispark:

あれ、気のせいか小さい?
クリームの感じもちょっと違う?お味は、おいしいけど・・・なんか違います。

こっちは、ハワイで買ったテッズパイの写真


種類も3種類しか、置いてなかった・・・お店ではたくさん置くのかな?
茅ヶ崎に出来るみたいです。


うれしい出会いもあったアロハヨコハマなのでした。

ハワイの思い出の写真・・・ダイヤモンド・ヘッド


Post-288ヒルトンラグーンの周りは、芝生と数本のヤシの木などがあります。

数年前、まだハワイ初心者の私はそこからダイヤモンド・ヘッドを見ました。
それが、この写真 :emojicamera:

こんなところからも見えるんだ~!
ビーチから見るその風景は、ちょっと感動ものでした。
これがハワイの風景だ~ :emojiface_settledown:

でもどう写真を撮ったらいいだろう?
なんて、色々考えて撮ったのがこの1枚。

木陰から見た風景です。

先日かなぞーさんのダイヤモンド・ヘッドが見える風景の写真を見て、懐かしいな~どこかで撮ったな~と思い出して探して出てきた1枚。

思い出の写真なのでした。

初めて頂きました!白いたいやき


Post-287おととい、友達が近所に「白いたいやきや」が出来た!と言うので
行ってみたら・・・まだオープンしていませんでした :emojisweat:


そして、本日オープン :emojispark:
早速、買いに行っちゃいました :emojiface_settledown:
お店の中は熱気ムンムン :emojisweat:

白いたいやきは!この中です :emoji!!: 初めて食べるのって、ちょっとワクワクします!


じゃ~ん :emojinote_eight:

1つ1つ、ラップされてます。

ちょっと食べてみましょう :emojiface_settledown:

モチモチです!なんだろう~今までのたいやきと違います :emoji!!:
おもち?までいかないけど、モチモチの歯ごたえは・・・
これ、たいやき?って感じです。

お値段と種類は、


ネットで見ると、全国にお店を出してるんですね。
冷めてもおいしい~と言うので、ただいま他のは冷やし中。

不思議な食感のたいやきでした。

夕方の散歩・・・ヒルトン


Post-286夕方ビーチ沿いを散歩した。

ワイキキからヒルトンへと歩いてみた。
ヒルトンのホテルも夕日に染まってます。


ヒルトンラグーンの方は、こんな感じ・・・

夕方、日が沈んでしまいオレンジ色から青色に変わり始めてきた。

ラグーンの砂場を見てみたら

ラブラブな2人が書いたのかな?

夕方の散歩はちょっとキレイな風景を見せてくれました。

気になる・・・マノアのスタバ


Post-285マノアにある、スタバです。

このお店、ステキな建物ですよね!

マノアに行くといつも気になってるけど・・・未だ行ったことがありません :emojiface_koma:

マノアには大きなコインランドリーがあって、お世話になりました :emojiface_settledown:
洗たく、乾燥をするんだから行く時間はありました。

でもね、お腹が空いてマックに行ったり、ロングスでちょっと買い物したり
ブラブラとファーマーズ・マーケットを見たり・・・

スタバに行く手前のカフェでお茶したりして・・気が付けば洗たく物を
取りに行く時間!

あ、また行くの忘れた :emojisweat:
そうなんです、道路の向こうにあるから行かないんです :emojiface_koma:

この時も、写真だけ撮る~って急いで撮った1枚。
いつか行きたいな~ :emojicup:

お腹がすいた~ :emojisweat:


Post-284先日、お台場に行ったときお腹がペコペコで食べたのが
ラーメン。

もう夜9時を過ぎていました。

お店を探すのも、面倒だったので「空海」に入りました。

平日の夜は、お客さんは・・・ほとんど居ません :emojisweat:
注文したのは、友達は「味玉そば」

私は「つけ麺」


お味は、おいしいと思うけど・・・私、ラーメンのつけ麺は初めて頂きました。
そして、勘違いをしてました :emojiface_thinks:

スープって温かいんですね :emojisweat:

冷たいのを想像してました :emojiface_koma:
でもって、ラーメンは麺が細い方のが好きで・・・太麺です・・・
おいしかったですよ!

お陰で、ペコペコのお腹は満たされました :emojiface_settledown:

お腹すいたな~今日のランチは何食べよう :emojiface_glad2: