モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

アラモアナビーチの海の中から


Post-250使い捨てカメラの防水がセールをしていたので、面白そうなので
買って使ってみた。

友達とプカプカ、アラモアナビーチの海の中で遊んでいたら、
横を見るとラブラブカップルがいるじゃないですか!

な、なんと彼女を抱きあげて・・・あれはお姫様抱っこ :emojiface_gesso:

ちょっと、うらやましいです :emojisweat:

撮ってはみたものの、望遠機能がありません :emojiface_koma:
小さく2人が写っていました。

ビーチ遊びは、このあと延々と・・・延々と・・・続き、
この日は、体中真赤に日焼けをしてしまったのです :emojiface_tear:

その後、皮がポロポロむけ・・耳の皮もむけ、
なんとなくロコガールっぽくなったのでした。

ハワイのイエローページは便利です。


Post-249ハワイに住んでいた時に、とっても役にたったのが
イエローページ!

これ、とっても便利なんですよ!

例えば、重さだったら日本はグラム・・・ポンド・・・
長さだったら、日本はcm 、メートルだけど・・・アメリカは、インチ、フィート・・・
こう言うの、苦手な私には助かりました。


そして、1番助かったのは~車の免許~ :emojicar:
なんと、問題が日本語で載っているのです。

あ、もちろんそれがそのまま出題されるわけではないけどね :emoji!!:

一夜漬けならぬ、5分間速効覚え :emojidash: でペーパーテストを受けて
受かりました :emojiface_glad:

ありがとうイエローページなのでした。

アロハ検定本


Post-248これは、ずいぶん前に購入した本。

アロハ検定は・・・受けてはいませんが :emojisweat:

私の知らない、ハワイがたくさん書かれています。

歴史、フラ、自然、伝統文化・・たくさんあります。
これを読むと、知らないハワイの知識を得られたように思います。

う~ん、でもなかなか頭に入らない :emojidash:

アロハ検定、受けた方はいるんでしょうか?

ラバーダッキーレース


Post-247アラワイ運河で行われるラバーダッキーレースです。

ラバーダッキー・・・お風呂用のおもちゃのアヒルさん :emojibird:
テレビでは、ダッシュ村に出て来ますね!

ラバーダッキーがカラカウア橋から運河に流されてレースが始まります。

レースっていうか・・・プカプカ浮いている :emojiface_glad:

たくさんのアヒルちゃんを眺めてる感じですね。

結構、レースを見に来ていますが・・・観光客はあまりいないかも?

レースの行方は?

のんびりしたレースですが、最後はやっぱり結果がきになる :emojiface_thinks:

最初にゴールした、アヒルちゃんの名前が呼ばれるのでした。

チャリティーイベントなので、希望者はアヒルちゃんの里親券を購入して
レースに参加。収益は寄付されるそうです。

こんな、ちょっとしたことでお役に立てるなら
いいことだと思いました。

山のアトリエ


Post-246湯河原に住んでいる友達は絵描きさん、画家と言えばいいのかな?
お家はアトリエでもある。

山の上にある。

周りの景色は、最高にステキだ!

山の上のアトリエに、私は無謀にも歩いて行った・・・

地図では、近い!と勝手に想像をして・・・
だけど、湯河原の駅からは・・・坂道が~ :emojidash:
どこまでも、どこまでも続いていました :emojiface_tear:

雨上がりの中、歩いて着いたアトリエ は、

緑にあふれたステキなお家なのでした。




お家の中もお花であふれていました。


私が、お花の写真を撮り始めたのは
彼女の絵を見てからかもしれません!

これからも、ステキな絵と出会えるを楽しみに
そして、キレイなお花をたくさん撮っていきたいな :emojitulip:

カイムキ高校あたりから、虹が出ていました。


Post-245天気予報は当たった。

午後から雨 :emojiumbrella: のマークになっていた。
解っていたけど、眠くて二度寝をしてしまい :emojiface_koma:
起きたら・・・雨が降り始めた。

あ~歩いて2~3分のスーパーが遠く感じる :emojisweat:

雨の音が、波の音だったらな~ :emojiwaves:
気分がいいのにな♪

葉っぱに落ちる雨の音は、だんだん重く感じる。

そんな時は、ハワイの空を見たくなる。

カイムキ高校のあたりから、虹が出ていました。
山の方は、雨が降りそうな?降っているのか?曇り空。

虹がこんなに近いと、いつか虹の始まりと出会える気がしました。
虹の始まり、見てみたいな~ :emojiface_settledown:

ワイキキビーチの夕焼け空


Post-244今日、ラジオを聴いていたら・・・海は心のセラピーと言っていた。
波の音がいいらしい。

ハワイに行くだけでも、私は気持ちがリフレッシュ出来る。

そして、キレイな夕焼け空を見られれば大満足 :emojiface_settledown:

ビーチにはたくさんの人が集まっていました。
ワイキキの夜はイベントがあるんですね!


今度はいつハワイに行こうかな~ :emojiairplane:

ビールに何があうのかな~?


Post-243めちゃめちゃ、お腹が空いていたのでミックスピザをガブリ :emojiface_settledown:
ビールを飲む時は、何を食べますか?

もちろん枝豆でしょ!

このお店の枝豆は、枝?が付いていました :emojiface_glad2:

このお店、ライオンビアホールなのですが
本日のお勧め、「ローストビーフ焼きたては、いかかですか?」で、
出てきたのはこちら~

焼きたて??はちょっと疑問だけど、おいしかったです。

ソーセージもビールに合うでしょう~ :emoji!!:

ここまで、ガツガツ食べましたが・・・ちょっと物足りなく :emojisweat:
メニューを見て決めたのが、ガーリック炒めの何とか?

ボリュームあるように見えたんです・・・
来たら、すぐに食べる準備をして待ちました :emojiface_settledown:

お待たせしました~!・・・あれ小さい?まあ、いいか~

あっという間に食べ終わってしまいました。

普段、お酒を飲まないので私は頭がクラクラ :emojiface_sad:
友達は、体中真赤 :emojiface_gesso:
お互い、お酒は向いてないんだな~と思いました。

しばらく会えない?重役と・・・


Post-242お家の近所の本屋さんの、ブック重役です。

気まぐれです。

雨の日は、嫌い :emojiumbrella:
寒い日も、暑い日も嫌い :emojisun:

そしたら、いつ本屋さんで会えるのかな?

春から今頃、そして暑い夏が終わった頃にまた会えるのです。

夏は暑くて、本屋になんか行きたくない :emojidog: って言ってるそうです。
涼しいお家から出ないそうです。

ちょっと散歩をしただけで、ぜ~ぜ~言ってました!

ブック重役ゴメンネ!
ぜ~ぜ~言って舌を出してるのに撮っちゃって :emojisweat:
だって今まで、1番かわいい顔だったんだもん!

ヒルトン・ラグーン・・・夕方の風景。


Post-241日が落ちてしまった後の、ヒルトンラグーン。

ちょっと寂しい時間になります。

ワイキキから、ビーチ沿いをブラブラ散歩しながら行きました。

この時間になると、ここを歩いてる人は・・・少ないな~ :emojisweat:

夕日が沈んでも、まだキレイな景色を見せてくれます。

青い空に・・・月、見えますか?