モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

へんてこ写真集


Post-208ちょっとはやりの加工で遊んでみました。
大仏さまを見に行く途中に出会った犬です。

モサモサで、最初なんだか解りませんでした :emojisweat:

名前は、「ブタ」さんと言うそうです・・・・ :emojidog:

え~、飼い主さん?らしき方に名前を聞いたら、「ぶ、ぶた?」って感じで
おっしゃっていました。本当かな?

こんな顔かな??

顔がね、見ることが出来ませんでした :emojiface_koma:
江ノ電の駅から、江ノ島に向かう時に会えるかも!

番外編
先日、大仏さまの中に入ったことをブログに載せたのですが
中は、こんな感じです。

説明のボードがありました。

後ろ姿・・・なんか撮っちゃった :emojisweat:

以上、へなちょこ写真でした。

ハワイで買ったスプレー式の油


Post-207オリーブオイルとグリル用のスプレー缶です。

シューっと掛ければ、油がひけます。

友達の家で見た時は、なんて便利な品!と思って買って帰ったけど・・・
オリーブオイルは、ちょっと失敗したかな?

普通のビンのボトルのが1番 :emojiface_bee:
(これは人それぞれ感想があると思います)
だって、たっぷりオリーブオイルは使いたいんだもん :emojisweat:

あ、グリル用は活躍してくれましたよ :emojigoood:

マジックアイランドから見た風景


Post-206大好きな場所の1つ、マジックアイランド~!

ここから、ダイヤモンド・ヘッドを眺めてみました。
ちょっと曇り空だけど、いい感じ!

ここの砂は、ちょっとジャリジャリだからなのか?人があまりいません。

この日は・・・かわいいボクがいました!

かわいいから、撮っちゃった :emojiface_settledown:

今日の東京は、ちょっと曇り空~早く太陽が見たいな!

ネコちゃん天国


Post-205ネコちゃん天国の江ノ島、住んでいらっしゃる方もいるみたいだけど・・・
絶対、ネコちゃんの方がたくさん住んでると思うな~!

江ノ島で、1番メタボなネコちゃん(たぶん)

島の高台に住んでいました。

下の方に、住んでるネコちゃん・・・仲良しじゃないみたい :emojicat_tear2:

ケンカしてました。
よく動くから、スリムなのかな?

こんなところでも寝てます。

この階段、帰りが辛かった~ :emojisweat:

狛ネコ?

近くで子供が騒いでも、起きなかった!


ネコちゃん天国の江ノ島なのでした。

番外編
江ノ島は、アツアツの恋人がデートする場所みたいです :emojisweat:
アツアツもここまで来ると、ちょっと暑苦しかった :emojiface_koma:

この2人のお邪魔するつもりはなかったけど、行先が一緒で
(道が1本しかないから)
ず~~っとベタベタと、私たちの前にいたのでした。

”はやり”?なのでやってみました。


Post-204はやりものに、弱くて :emojisweat:
やってみました!

鎌倉に来たんだから、江ノ島にも行こう!って事になり、江ノ電に乗りました。

こんな小さい電車だった?

電車から、海が見えるとテンションがあがります!

キャ~あれは、江ノ島!

窓に張り付いて、見ちゃいました :emojiface_settledown:


江ノ島に行って、驚いたことは・・・ネコちゃん天国だったのです :emojicat_tear2:

お土産屋さんのたくさん並んだ通りを過ぎてからが
ネコ天国の始まりでした。


ネコ天国は、まだまだ続く・・・ :emojicat_tear2:

アジサイが色鮮やかになりました!


Post-203今日の東京は、雨でした。
それにちょっと寒かったな~

先日、アジサイが咲いた写真を載せました。
今日見たら、ずいぶん色鮮やかに咲いていました!

白っぽいのもあるんですね!

そして、このアジサイさんも咲き始めました。


雨は好きじゃないけど・・・雨とアジサイはいい感じ!

Mr.Mushipan 蒸しパンの専門店!


Post-202近所の商店街に、蒸しパン専門のお店が出来ました。
なんでも、大阪が本店のお店だそうです!

名前は「Mr.Mushipan」

筋肉痛で、マッサージに行ってるのですが・・・蒸しパン屋さんの近所なので
お店の話になりました。
患者さんや先生の評判は色々!

先生は、「モチモチしておいしい~でも、蒸しパンの美味しいの基準がわからない」
確かに :emoji!!:

患者さんは「モチモチし過ぎ!160円は高いよ!」などなど

たまたま、友達から頂いたので食べたけど・・・
モチモチして普通においしと思いました。

エコバックは先着何名さまにプレゼント!で、頂けるものだそうです。


う~ん、このお店果たしてはやるのか :emojiface_thinks: :emoji!?:

最近のたい焼きは・・・


Post-201たい焼きって、おもてがちょっと厚みがあって
しっとり~?って言うのかな?
中身はあんこ!が定番だった。

鎌倉の小町通りのたい焼き屋さんは色んな種類がありました。

ほんとは、あんこが食べたかったけど・・・やっぱり普通にみんなが注文するので
ありません、カスタードを食べてみた。

食べて、ビックリ!
バリバリのかわです :emojisweat: ちょっと油っこく感じます。

どうやって、作るか気になり撮ってしまいました!

めちゃめちゃ、少ない!これしか流さないの?だから薄くてバリバリなのね!

中身って、たくさん入るんだ~ :emojiface_gesso:


出来上がり~!

カスタードは、ちょっと甘かったな~ :emojiface_settledown:

食べたくなります!


Post-200鎌倉をお散歩と言うより、ウォーキング?
めちゃめちゃ、歩いてしまった :emojisweat: ビーサンで!

歩くと、喉が渇くからジュースを買う。
小腹も空くから、ちょっと甘いもの~ :emojiface_settledown:
ブルーベリーのソフトクリームです!

ラムネって、観光地には結構置いてあるのかな?
目に入ったから、飲んじゃった!

たまに飲むとおいしい!

鎌倉をお散歩


Post-199友達と、久しぶりに休みが合ったので鎌倉に遊びに行きました。

何年振りだろう~?
大仏さまが小さく感じました。
初めて見たのは・・・小学生の時?大きく感じたのにな~
お土産に、こんなの買った覚えがあります!!

今は、買わないけどね :emojiface_settledown:

外国の観光客の方がたくさんいましたね~

すっごい角度で大仏が撮れるんだろうな~ :emojiface_thinks:
マネはしませんが、角度を変えて撮りました。

耳たぶが、たれ気味で穴があいてます!
ここの中にも、入れるんですよ~20円で!
受付のおぢさまが、なかなか面白い方でした!20円分の笑いをもらいました :emojiface_settledown:
コントショーの前座にいいかも :emojibulb: