モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ハワイで出会ったお花


Post-152ワイキキ周辺で見られる、お花です。

ヒルトンのバス停で見ることができます。
お花の名前は・・・ペンタス・・・何度も見直したから、あっていると思うのですが・・・・





お花の色がたくさんありました。

ブルー・ジンンジャー・・・・だと思うのですが・・・違うかな?
トップの写真はレッド・ジンジャーこれは、間違いない!


で、最後にこのお花・・・探したけど、名前がわかりませんでした :emojisweat:
すごく特徴あるんだけどな~


ちょっと歩いただけで、色んな種類のお花に会えます。
お散歩してみてね。

飛行機の窓から見た風景~ :emojiairplane:


Post-151飛行機の席は、いつも通路側に座る。

今回、座席が決まったいたけど・・・あまり好きじゃなかったので
空いているか空港で聞いたら「空いてますよ!100席ほど」と言われた。

なんで~ネットで見た時は、空いてなかったじゃない :emojiface_sad:

ちなみに、後ろに座席がなくて窓側なんて空いてますか?
「ありますよ!1番後ろの席が・・・2席空いてます」
なんですと~ :emojiface_gesso: それお願いします!

なんて久しぶりだろう~窓側 :emojinote_eight:
思わず、写真を撮りました!

雲の中にうもれた、ニイハウ島・・・あまりわからないですね。

そして、機内アナウンスで・・・
右手下に見えるのは、カウアイ島・・・・

空からしか、見たことがありません :emojiface_koma:

いつか行ってみたいです。




ぽなぺんさんは、今ここに居るんですね~

空の旅はいかがでしたか?
あ~でも、ちょっと寝るには不便な場所でした :emojiface_koma:

実は、帰りの飛行機も空いていて・・・4人掛けを独り占め :emojiheartsmall:
爆睡して帰国しました。

ビーチの夕方は・・・


Post-150夕方、ビーチで夕焼けの写真でも撮ろう!と思いいい場所ないかな~と
ウロウロしていた。

ウロウロしていたのは、私だけじゃなかった!

金属探知器をもったおじさんが、どこからかやって来て砂場をウロウロしている。

何が拾えるかな~?コイン??
ちょっと面白いな~と見ていたら・・・

私の横を、また1人金属探知器を持ったおじさんが通り過ぎた!
そんなに、このビーチには落し物があるのか~~

2人のおじさんは、砂場をウロウロして行ってしまいました。

ちょっと気になる、夕方のビーチの風景なのでした。

ターゲットでポッキー発見・・・


Post-149何かを買う!って目的で来た訳じゃないので・・・
お店の中をブラブラすることにした。

新しいお店って、なんだか楽しい!それに、気のせいか見やすく感じる。

食料品売り場は、楽しかった!

1個・・・89セントと安かったので買ってしまった :emojiface_glad:

そして、パスタ売り場でなぜか「ポッキー」を発見!

ポッキーがパスタに思えたのかな?
う~ん、表示はお菓子だと思うんだけど・・・

面白いので、撮ってみました。

ターゲットに行かれる方、まだパスタのところにポッキーあるか見てきてね :emojiface_glad:
もしかしたら、まだまだ面白いネタがあるかも!

ビーチ沿いの道の風景


Post-148ビーチ沿いの道の、ホテル側を歩くと・・・

面白い風景を撮ることが出来る。

なんて言ってたけど、本当?と言われそうなので :emojiface_glad:
私が、出会った風景を1枚載せましょう!

撮りたてホヤホヤの写真です :emojispark: っと言っても先週だけどね。

フラなのかな?女性が踊っていました。
その姿は、とてもキレイでした。それに見とれていたのは・・・

道路のこっち側の私と、そこを通った女性。

木の影でシルエットぽく、いい感じに撮れました。

ビーチ沿いの午後の風景でした。

高かった!エコバック・・・


Post-147ホールフーズのレジの横で、見つけて・・・
値段も見ないで、これも買います~とレジのおじさんに渡した。

だって、収納袋と一体化していいかな~なんて思って。
100%オーガニックコットンだし、うんうん :emojiface_glad:

なんて、1人喜んでいたら・・・

げげげ、支払金額を見てビックリ :emojiface_gesso:

100ドル~~超えてる :emojiface_koma:

一緒にいた人にも「え~っ」て驚かれました :emojisweat:

何が高かったんだろう~ :emojiface_thinks: :emoji!?:
とエコバックの値段を見たら・・・30ドル~~ :emojiface_gesso:
高すぎます :emojidash:

まあ、滅多に来る事のないカハラでの買い物、今回だけは贅沢に :emojiface_settledown:
でも、ちょっと高かったな~ :emojiface_tear:

ホールフーズのエコバック


Post-146エコバックを買いに行ってきました。

カハラに行くのも久しぶり、ちょっとウキウキです :emojiface_glad:

お店の入り口からテンションがあがります :emojinote_eight:
大好きなチョコレートがたくさん置いてあります!
買おうかな~どうしよう~なんて迷ってしまいました。

お店の中をブラブラ散策、お店はオシャレですね。
中でも気に入ったのは、ビタミン剤がたくさん置いてあるコーナー!

ずいぶん時間をかけて、ビタミンを選んでしまいました。

で、レジに並んで・・・あ、私はエコバックを買いたかったことを思い出し
探したら、レジの横に置いてあるこれを買いました。
布製でかなり大きく、いいじゃな~い :emojiface_settledown:

買い物したのを入れてもらい
こうして、エコバックをゲットすることができました。

ハワイの海が見える風景


Post-145ハワイに行って来て、青い海の写真は?と言われそうなので・・・

今回の旅行は、海に入ることも、ビーチで焼くこともなかった。
でも、ブラブラ散歩をしたのでその時の写真を載せます。

サーフボードを重たそうに、本当に重そうに持った少年を見かけました。
後ろは、パパさんが持っていました。

道路の反対側の風景は、面白いものが見えますね。
同じ歩道を歩いていたら、写真が撮れなかった風景です。

だから、私はいつも人でいっぱいだけどホテル側を歩きます。

ブラブラ散歩は、お天気がよく :emojisun: ちょっと程よく日焼けをしました。

ヒルトンで見かけた、おもしろい木の実


Post-144バスの運転手さんに言われるまで、気がつかなかったのですが・・・

ヒルトンホテルの入り口に、大きな木があります。
ちょっと上を見てください!
こんな、へんてこな実が垂れ下がっています。

本で調べてみたら・・・「ソーセージノキ」と言う名前でした。

ちょっと、上を見ないと気がつかないこの大きな木・・・
トロリーやバスで通り過ぎたり、ヒルトンのお泊りの方
ちょっと見てみてね!

なんだか、笑えるくらい実がぶら下がっています。
風に揺られて落ちたりしないのかな・・・
なんて、ちょっと心配しちゃいます。

お土産に買うもの・・・本屋さん編


Post-143ハワイの本屋さんに行くと、買うものがあります。

”しおり”です。book mark です。

だって、日本にもあるんだろうけど・・・絶対面白いのや、かわいいのが
置いてあるんですもの!

今回、本屋さんで出会ったのは彼!
モンキーちゃんです。
お店のお姉さんんも、「私もお気に入りよ!このモンキー :emojiheartsmall: 」と
言っておりました。


・・・ちょっと本よりも大きく、厚みがありますが :emojiface_glad2:
かわいいです。

アラモアナのバーンズ&ノーブルで購入いたしました。