モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

デジタルカメラの限界は・・・


Post-106いつまでも使えるカメラ・・・
昔のネガフィルムの時代の、一眼レフは使いこなして・・・・何年使ったかな?
仕事で、4x5のフィルムに出会った時はこれは年季が入った代物と驚いた。
フィルムがペラペラの1枚で、暗室で入れないといけない・・・面倒な物だ!
でも、そこから見る世界は・・・逆さまで面白いくらいピントが合う。
ピントを合わせるのに、ルーペでのぞく・・・カツン、カツン、
ピントグラスにあたる音が響く。
フィルムを入れて、絞って・・・カシャ・・・地味な音。

子供の頃、おばさんたちの結婚式で出会ったイメージの世界だった。
あの頃は、なんであんな黒い布をかぶるんだろう?って
不思議だな~って思っていた。

今は、ネガを使うこともなくなってしまいデジタルカメラを使っている。
でも、これには限界はあるのでは?

最近、ブログを初めてフル回転で使われているデジカメ・・・ちょっと調子が悪い :emojiface_koma:

そろそろ、新しいデジカメを買おうかな~
でも、何がいいのか :emojiface_thinks: :emoji!?:
テレビCMだけで買ってしまったカメラ、気に入ってるんだけどね :emojiface_glad:

カハラのビーチでは・・・


Post-105「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のホテルに行くのに・・・
何故かビーチから向かいました。

カハラの住宅街から、ホテルに続く小さな公園みたいな所を
抜けてビーチ沿いを歩くと、ホテルに着きます。

住宅街だからかな・・・ビーチには彼女だけ。

ビーチでは結婚式も行われていました。

人は・・・いない。

ホテルに近づくと・・・ビーチもキレイに整われています。

カハラホテルのビーチでは、結婚式も出来るんですね!

こんな青空の下でやったら、気持ちいいだろうな~
今度は、ホテルの正面からキレイなロビーを通ってみたいな :emojiface_glad:

カハラホテルのイルカ


Post-104ホテルには泊まったことがありませんが・・・
なぜかお邪魔をしたことのある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」
そこにお住まいのイルカさんです。

宿泊者限定と聞いておりますが・・・

イルカとキスしたり、ちょっと見ていても楽しいです。

係りの人と、イルカさんの信頼関係があるのがあるのがわかります。

とても愛嬌のいいイルカさんなのでした。

でも、ここのスペースは狭そうで・・・ちょっとかわいそうにも
思いました。

夕暮れのマジック


Post-103ウエディングのビーチフォトは、昼間が多い中・・・
マジックアイランドの夕焼けをバックに撮影をしていた。

お~なかなか遭遇できないうえ、キレイな夕焼け空が広がっている。

でも私・・・このカップルは好きじゃなかった。

なんでだろう?今までのウエディング・カップルには幸せに~と声を掛けるが・・・
このカップルにだけは、出来なかった。
カップルじゃなく、モデルだったのかな?

だって、2人からラブラブな光線 :emojispark: が感じることが出来なかった。

キレイな感じで撮れた写真でしたが、好きになれなかった写真。
2人は、ラブラブに見えますか?

春便り・・・


Post-102サクラがずいぶん咲いてきましたね。
近所の善福寺川は・・・まだ満開ではありません。
近所の幼稚園児がお散歩に来て記念写真を撮っていました。

木の下は、こんな感じです。

せっかくなので、近所の春を撮りました。


小さい春の花・・・かわいいです。


虫は嫌いだけど・・・

たくさん春を見つけられました :emojiface_glad:

ウエディング・シューズを脱ぎすてて・・・


Post-101マジックアイランドでは、よくウエディング・カップルの撮影を見かけます。

全然知らない人だけど、見ているだけで幸せ気分 :emojinote_eight:

ある日、ビーチに靴が・・・ブーケと一緒にポイって脱ぎ捨てられていました。
歩きにくかったんでしょうか?
素足が1番、楽だもんね :emojiface_glad:

これは、ちょっと記念に1枚撮っておこう!なんて考えるのは私だけかな?

ちょっと、夕暮時のウエディング・カップルとの出会いでした。

サンセットの空の色は・・・


Post-100ビーチで、映画を見るための席も確保した・・・日が沈むまでの時間
ちょっとおしゃべりしながら待つことにした。

隣の席は、男の子・・・もうちょっと飽きてるみたい :emojiface_glad:

いや、かなり飽きてるね :emojiface_glad2:

なんて写真を撮っていたら・・・空の色が変わってきた!

さっきまで、青い色とオレンジ色の空が・・・
ピンク色?ムラサキ色?に変化してきたのだ!

2色に分かれていていた夕焼け空は、こんな色になりました。
でも、空の色はすぐにブルーになってしまい一瞬のできごとなのでした。

クヒオビーチのサンセット


Post-99夕方、映画上映されるビーチに行ったら・・・もうたくさんの人が集まっていた。

座る場所あるのかな?ウロウロと友達と場所探し・・・

いい場所見つけた!

映画を見るための場所を探しているつもりが・・・
気が付くと、夕焼け空を撮る為の場所を私は見つけていた。

だって、ここからの夕焼け空を見たこと無かったんだもん :emojiface_glad:

キレイな空だな~と見とれてしまいました。

タエズのガーリック


Post-98タエズがまだ、ダイエー(今はドンキですね)の駐車場でワゴン販売をしていた時
週3は通って食べた、ガーリックです。

あの頃の、メニューは
ガーリック、スパイシー、テリ(テリヤキ?)、ワサビの4種類だけ
お値段も、$5.50・・・・
お昼1時頃には、売り切れてお店が閉まっていました。

私は、このガーリックにスパイシーソース(赤いやつ)をかけて食べるの
大好きでした :emojiheartsmall:

週3も通うと覚えられます :emojiface_glad: 私が、注文する前に
「ワンガーリックね」と言われて待つだけでした :emojiface_glad2:

今は、メニューの種類もお値段もずいぶん変わってしまったんだな~と
ママレモンさんのブログをみて思いました。

あ~たまに食べたくなる「タエズ」なのでした。
今もガーリックあるのかな?

マジックアイランドの素敵なふたり


Post-97まだ夕焼けには早い時間の、ベンチに座っている
2人の写真を見つけた。

お、こんないい感じの写真あったかな?

2人はきっと愛し合ってるのかな :emojiheartsmall:
日が沈むまで、2人はベンチに座って語り合うのかな?
それとも、静かに空を見つめてるだけかな・・・・

いろいろ想像をさせる写真を撮ったな~なんて思ったら、
これは、私の友達の写真 :emojiface_koma:
それも、記念に撮れと言われて撮った写真。

ごめんね、写真使わせてもらいました。

2人にとって、記念になったのかな?感想聞くの忘れちゃった。