モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

大変・・・迷子ちゃん?


Post-47今日、仕事が終わって小腹がすいたのでコンビニに寄ったのですが・・・

表にワンちゃんがいるじゃないですか!

かわいい~ :emojidog: でも、あれれ・・・飼い主さんは?
ワンちゃん、首輪もしていないの?

飼い主さんが、コンビニの中にいるのかな?と思って見たけど・・・

と、よそ見をしていたらワンちゃんは
人込みの中に消えていってしまいました。

こんな寒空の中、なんだかかわいそうです :emojiface_sad:
事故とかに合わないかと心配です :emojiface_sad:

ちょっと後悔は、近くの交番に連れて行けばよかったなと・・・
そうすれば、早く飼い主さんの元に戻れたかもしれないのにな。

※ 迷子?と思わず写真をのん気に撮ってごめんなさい。

朝からピンボケ衝撃写真!


Post-46最初に住んでいたコンドは10階、ダイヤモンドヘッドがよく見えた。
眺めはいいけど、風が吹くと窓ガラスはカタカタ・・・
交通量が多い交差点の近くで、車の音がちょっとうるさく感じる部屋だった。

ある日の朝、ド~ンって音がして目が覚めたが・・・
あ~また車ぶつけたのかな?くらいで外を見なかったのだが
外がにぎやか・・・いつもと違うな~と思い、見てみたら・・・・

車が壁をぶち抜いているじゃないですか :emojiface_gesso:

これは、衝撃的!写真撮らなきゃ~ :emojicamera:

でも、私のデジカメでは、望遠にするとちょっとピントがボワ~
何度撮っても、こんな感じにしかとれませんでした :emojiface_koma:

救急車が来ることもなかったから、運転手さんはケガはしてなさそうでした。
こんなこともあるんだな~と思った朝でした。

Date St.


Post-45最初の住まいはデートストリートにありました。

ハワイに住んでいるんだから、ちょっと朝の散歩でも・・・
ただブラブラも何だから、アラワイ運河を1周しようかな~

カパフルに向かって歩き始めた。

自分の住んでいるコンドを、ちゃんと見たことないな~と後ろを見たら・・・
キレイな空の色、これは写真を撮らなくては!

・・・どこにピントを合わせているのやら :emojiface_koma:
あの時は、わ~キレイ :emojispark: それだけで満足しちゃって、
撮った写真を確認しなかった :emojiface_koma:

その後、仮住まいだったので引越しをしてしまい
この風景に出会うことがなくなった。

ピントは合っていないけど、私の思い出の1枚なのでした。

陽だまりでゴロゴロ


Post-44今日の東京は、冷たい雨が降っています。
寒いです :emojiface_tear:

気持ちだけでもホットになりたいので、お昼寝中のスターを載せてみました。



気持ち良さそうに寝ています :emojiface_glad:
でも、シャッターの音がうるさかったのか?私が近づきすぎたせいか・・・



あ~起きちゃった!ごめんね、スター起しちゃって :emojiface_koma:



邪魔しないでよ~ :emojicat_tear2:
と言っているのか・・・こっちに向かって不機嫌顔のスターでした。

どこまで続くの・・・


Post-43初めての1人旅は、ハワイでした。

ハワイは1度、家族の結婚式に出席するために来たけど・・・

あの時は、ちゃんと下調べもせず、ガイドブックも持たず・・・
行きたいところ、見たいところ、食べるところ、色々あるのに :emojiface_koma:
観光もろくしないまま終わってしまい、後悔ばかりが残った。

今回は1人だから、ちょっと不安・・・いや、かなり不安だったけど :emojiface_koma:

不安はどこかに、吹っ飛んでしまった!

だって空港をおりたら、なんとも言えない空気を感じ、
優しいハワイの人々に助けられ・・・

ハワイの休日を満喫することが出来ました。

写真はハワイに着いて、1番最初のカット :emojicamera:
あの時は、こんなものでも面白くて写真を撮ってしまいました。

ステキな本を見つけました。


Post-42本屋さんで、見つけてしまいました!

小さい頃は、本を読むのが好きで、よく図書館や本屋さんに行っていた・・・

今は、ゆっくり本を読んでいる時間がないな~

この本は、表紙の絵に惹かれ :emojiheartsmall:
タイトルも気になり、中をのぞいてみたら・・・

あ~これは買わなくちゃ!
だって、読まなくていいんですもの :emojiface_heart:



見る本です!ステキ :emojigoood:

本の中は、ハワイがいっぱいです!

こんなの見たら、ますますハワイに行きたくなります。

さて、本屋さんと言えば・・・ブック重役 :emojidog:
本日、寒くて天気が悪いため出勤していませんでした :emojiface_tear:

そのかわり・・・



ブック重役そっくりさんが、レジでお待ちしておりました :emojiface_glad:


夕方のビーチ


Post-41夕方になると、みんな夕日が落ちていくのを見ている人や
のんびり散歩をしている人・・・
いろんな人がいる。

私は・・・なんとなくブラブラと散歩しながら、ビーチを通って友達のところへ・・・

そこで、写真を撮っているおじ様を発見!

ダイヤモンドヘッドと空の色と、おじ様のスタイルが・・・
ちょっと昔っぽい :emojiface_glad: なんて勝手に思い撮りました。

いろんなハワイスタイルがあるんですね。

たまにはおしゃれして :emojispark: お出掛けしたくなりました。

ハワイも好きだけど、スターバックスも大好き!


Post-40私の住んでいる駅には、スタバがありません :emojiface_tear:

両隣の駅にはあるのに、なんでかな~

だから、スタバの期間限定~とか買い物行く頃には・・・
売り切れってこともある :emojiface_sad:

先日、ストラップのことがブログに載っていたので、これは見に行かなくちゃ!
と、スタバに行ってウロウロ・・・

そしたら、これが目に入ってしまいました :emojiface_heart:

Chocolate & Cherry CupCake Pot :emojispark:

チョコも好きだけど、このかわいい入れ物が欲しくなり買ってしまいました。

スタバでどのくらい・・・無駄使いしたのかな~ :emojiface_koma:
でも、やめられない :emojiface_heart:

見つけた!こんな形もあるんだ~


Post-39ビーチを歩く彼女が、キレイだったので写真を撮っていたら・・・

ん?んんん?
何かを彼女は見つけたようでした。

何だろう?

私はそのまま彼女の写真を撮り続けました。

何だか照れくさそうに、でもすごくうれしそうに・・・振り向く彼女



三角形の形をしたものを見つけたようです。

サンゴかな?形がととのった三角形をしています :emojiface_glad:

・・・キラキラしていて、かわいかったな~彼女 :emojispark:

海と山にわかれて咲いている花


Post-38この写真の花は、海側の花。

花びらは半分しかありません・・・

もう半分は、山側のほうに咲いているそうです。

花の名前はわかりません・・・

この花には物語があるそうです。

残念なことに私は、山側の花をみたことがないし・・・

物語のことも知りません :emojiface_koma:

そう思ったら、ハワイのことがもっと知りたくなりました。