モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウアイ島

メイドインハワイ~のマカダミアナッツmix はおいしすぎます~♪


IMG_0441 (590x443)

ヤバいです~!
このナッツ、お土産に頂いたのですが・・・
おいしすぎる~
以前にも頂いて、おいしくてバクバクと食べちゃって
すぐになくなっちゃったので、今回はちょっと食べ過ぎないように・・・
な~んて食べていたが、ダメ
おいしいから食べちゃう~

・・・で、食べちゃった
おいしかったです~ありがとうございました。

HP見たら、ネットで買えそうだけど・・・・
日本から注文出来るのかな~
まだ試していないんです。
日本から海外のお店の注文したくても出来ないことが
ありますよね。
友達は逆に、ハワイから日本のサイトで買い物したくても
出来なくて~で、それで私がハワイに行くときに
日本のサイトで購入したのを持っていくことがあるのですが・・・
送料が掛かるからなのかな~
アメリカ国内だけしか送らない~とかあるよね~
ヒロのファーマーズカーケットもそうだったもんな~
試してみるか。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイは映画のロケ地があちこちにある~♪


IMG_4756 (590x443)

ハワイって色んな映画やドラマの撮影をしているじゃないですか
撮影場所って・・・ほとんど行ったことがないのですが・・・
昨日、テレビで「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」がやっていたのですが、
カウアイ島で撮影された~と聞いていたので、改めてじっくり見ちゃいました

ヤシの木がいっぱいのシーン・・・ジャックとバルボッサが捕まっちゃってヤシの木に
縛られている場所・・・・あ~ここ、ここなんだ~!と映画見て大興奮

IMG_4759 (590x443)
「ココパームス・ホテル」
エルビス・プレスリーの映画の撮影でも使われたホテル・・・
残念ながら今はハリケーン以来、ホテルは閉鎖されているそうです。
写真は、1日観光でホテルを前を通った時に撮りました。
ここで撮影がされたんですね~

実は、そんなことを知ったのはつい最近
ハイチュウさんのブログを読んで知りました。
つい先日ブログで紹介されていた場所を、テレビで見てワクワクしちゃいました
ハイチュウさんのブログはカウアイ島のことをたくさん紹介しています。
昨日見た映画のシーンに出て来た場所と、ハイチュウさんのブログで紹介された場所が出て来ると
あ~あそこ、そこもブログで紹介されていた~!とテレビを見ながらワクワク。
1人で大興奮でした

そそそ、あとね「アラートン・ガーデン」、すごい木の根っこって言えばいいのかな~
泉に行く途中、ここで休憩よ~!なんてシーンで登場したのです。
その木の根っこを見ては、あぁ~ここ!とハイチュウさんのブログを検索してました

私は1日観光でしかカウアイ島は行っていないので・・・詳しくはありません。
バスでの移動だったので・・・自分で車を運転して移動した訳でないので
場所もうる覚え
私のカウアイ島で印象に残っていることなんて・・・
こんなシーンや

IMG_4792 (590x443)
こんなシーンや・・・

IMG_4609 (590x443)
・・・ニワトリはとにかくあちこちで出会った。
あとはこのアイスクリームのことぐらい

IMG_4698 (590x443)
またいつか・・・いつの日か行ってみたいカウアイ島なのでした。

映画やドラマのロケ地のツアーって、人気あるんだろうな~
だって、昨日映画見ただけで・・・行ってもいないのに大興奮だったんだもん



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スターバックスコーヒ~@カウアイ島リフエ空港~♪


Post-2259飛行機に乗るまで少し時間がありました。

日帰りのカウアイ島の旅は、ホノルルに着くのは8時くらいとか
そんな予定になっていた。
だけどね、カウアイ島のリフエ空港に着いたのは午後4時過ぎ・・・
親切なご夫妻も言っていたが、早くない??
予定より早いよね!なのでした。

私、友達に帰りは8時過ぎだよ~!ちょっと遅くなるよ~と電話で
話をしていたのに :emojimobilephone:
夕食を食べる約束をしたのだが・・・ホノルルに着いて
電話したら、随分早く帰ってきたね!と言われてしまいました :emojisweat:
午後6に頃にはホノルルに着いていたのだ。

もうちょっとカウアイ島を満喫したい気分だったが、リフエ空港に着いて
急いで中にはいっちゃったので、リフエ空港がどんな感じか???

中に入りスタバを見つけたので、吸い込まれるように
入ってしまいました :emojicup:

いつものコーヒーを飲むと落ち着くね :emojiface_settledown:

搭乗口の待合室で待とうと思ったけど・・・寒くて :emojisweat:

表でちょっと待っちゃいました。
ハワイってなんで冷房ガンガンなんでしょね。
・・・時間になりそろそろ出発です!
ちょっと後ろ髪引かれるままカウアイ島を後にしました~ :emojiairplane:
次回は、もっとカウアイ島のこと調べて数日滞在したいと
思いました :emojiface_settledown: ・・・いつかね・・・。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カウアイ島、最後の目的地はシダの洞窟~♪


Post-2256ボートに乗ってシダの洞窟に行きましょう~ :emojiship:


乗ったら演奏が始まりました :emojinote_eight:


ボート乗り場にはカヤックの乗り場もありました!

乗ってみたいけど・・・私が漕いでも前に進まないかも :emojiface_bee:

乗客は外国の方が多く・・・その中で気になるファミリーがいました。

水色の服の女の子(次女だと思いますが)ユマ・サーマンに似てるな~と
キル・ビルのユマ・サーマンに似てませんか :emojiface_bee:

カヤックの方たちとご挨拶~ :emojibye:


こちらはファミリー、ママを見てビックリ!小さなお子さんを抱っこ?してる??


シダの洞窟の入り口に到着です。


ちょっとジャングルみたいな木々がたくさん茂っている中へと進みます :emojifoot:

歩くところはほぼ舗装されているので歩きやすいです。

タラ~ン、到着です!シダの洞窟です。

昔はあの中まで行けた?みたいですが・・・今はここまで!

ボートで演奏をしていた方がここでも演奏~ :emojinote_eight:


先日、弾丸トラベラー?だったかで、ここは結婚運が上がる?とか言ってましたが・・・

う~ん、どうどうどう?テレビを見る前に来ちゃったからな・・・何も
感じず :emojiface_koma:

シダの洞窟の見学も淡々と終わったのでした。

船の中でなぜか韓国人のバスのガイドさんが歌を歌い始めちゃって :emojiface_koma:
あぁ、ご案内するの忘れました~有名人の別荘があったんですが・・・
場所過ぎちゃいました~だって :emojisweat: どこまでもマイペースな
ガイドさんなのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

サラリと見てね!


Post-2252黄色い名もない雑草かと思いますが・・・気になり写真を撮りました :emojicamera:


これは雑草の・・・種かしら??


バスは「ココ・パームス・ホテル」の前の道を通り少し山へと
登りました :emojibus: ・・・地図を見るとこの道しかないのかな・・・

バスが何台か停まっています・・観光地のようです。
少し歩いていると・・・ここにもコッコちゃん :emojiface_glad2:

尾っぽが立派だね。

おぉ~見えてきました滝です :emojiface_gesso:

何て滝か、その時はわかりませんでが :emojisweat:
調べるとオパエカア滝というそうです。

また少し歩いて道路を渡ると見えたのは川・・・

川だ・・・

ちょっと居ただけで、雲がモクモク~と奥の方は曇り始めていました :emojicloudy:

で、この川はワイルア川、シダの洞窟へと続く川なのでした。

日本人を見て笑って写真を撮っていた方です・・・

小さいのが団体で歩いてるからおかしかったのでしょうか??
メネフネにでも見えたのでしょうか・・・

ここはサラリと見学が終わり、次の目的地はボートに乗って
シダの洞窟へと向かうのでした~ :emojiship:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ブルーハワイって・・・それはキレイな海なのか??


Post-2247カウアイ島の日帰りの旅はもう後半・・・ランチ食べたし朝は早かったし、
前日にハワイ入りしたばかりで寝不足もありバスの中でウトウト・・・ :emojizzz:
バスの揺れは気持ちいい~ :emojibus:

窓の外をふと見ると大きな船が :emojiship:

ここはどこの港だろう・・・

遠くに見えるあれは・・・あれは・・

う~ん、何・・・

海が見えてきました :emojiwaves:

この時ね、すごい眠くて眠くて・・・

そしたらガイドさんが「起きてください!寝ちゃダメですよ!」と起こすんです :emojisweat:
「ブルーハワイですよ!ブルーハワイ」

よく解らないけど、海のことかと思って写真を撮ってみた・・・

ブルーハワイって名前のビーチ?・・・う~ん・・・いつもはキレイな青なのか?

波はあらあらしい感じ :emojiwaves:

ビーチパークの名前を見ても・・・ブルーハワイじゃない・・・ :emojiface_thinks:

う~ん、ブルーハワイ・・・って何・・・

とにかく海の写真をたくさん撮った :emojiwaves:


信号待ちにも海の写真を撮りました :emojiwaves:


信号を左に曲がったときにガイドさんが言うんです・・・ここ、ここプレスリーの映画で
有名になったホテルね!

んんん・・・それ聞いたことある!・・・だけどその時は映画の名前も
ホテルの名前もわからなかった :emojiface_koma:
家に帰りガイドブックをみて、やっとわかった~!
「ブルーハワイ」って映画で、ホテルの名前は「ココ・パームス・ホテル」
1992年のハリケーンに襲われ、それ以来ホテルの再建のメドがたっていないと
ガイドブックに書いてありました。

ブルーハワイ・・・謎が解けたけど、映画を見たことないんです~ :emojisweat:
プレスリーは知ってますよ!ドーナツ食べ過ぎて太っちゃったもみ上げ姿の
ヒラヒラの衣装を着た・・・モノマネのイメージかな :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

桟橋が見える景色


Post-2243ワイメアプランテーションのお庭から海を見ることが出来ます :emojiwaves:


お花も咲いています :emojitulip:


ニイハウ島も見えます!


お天気が悪かったからか?海はちょっと濁っていました :emojiwaves:


左を見ると・・・桟橋が :emojiface_gesso:

嵐の後だったのでしょうか?流木がいっぱい・・・あまりキレイなビーチとは・・・
桟橋、初めて見ました!近くに行って上を歩いてみたいけど
ここからは遠く、そんな時間もありません :emojisweat: 残念。

・・・この桟橋、もしかしてべしべし本に載っているのでは?と見たらありました!

グーグルマップでも確認しましたが、これに間違いありません!
ちょっと感動~ :emojiface_settledown:
モーハの本も昔のべしべし本の頃がよかったな~ :emojiface_bee:

そろそろ戻りましょう~ :emojifoot:

この建物の中に小さなミュージアムがあるとか・・・
素通りして見なかった :emojiface_koma:

このお庭、今写真で見てもいいところだな~ :emojiface_settledown:


コテージです、いい感じですよね!


木々に隠れていますが両側にコテージがあるんです。


めちゃめちゃ癒された時間をワイメアプランテーションで過ごしました :emojiface_settledown:


次の目的地へとバスは進んで行きました~ :emojibus:
ランチを食べて、のんびりした時間を過ごしたし、朝が早かったから
バスの揺れがいい感じでちょっとウトウトし始めたのでした :emojizzz:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ワイメアプランテーションコテージのお庭をお散歩~♪


Post-2236ランチを食べたコテージは、ガイドブックで見ると
「リゾートクエスト・ワイメア・プランテーション・コテージ」
2005年のカウアイ島のガイドブックなので名前が変わっているかもしれません。

広いお庭が印象的です。

お庭にコッコちゃん親子ものんびり散歩していました :emojiface_glad:


ランチの後、お庭を散歩してみました :emojifoot:

ちらっと見えるのがコテージ。木々の間に点在しています。

広いです、ミドリが気持ちいい~ :emojiface_settledown:

この先は海なのです :emojiwaves:

ミドリがいっぱいの中だとプルメリアもキレイ :emojiface_settledown:


コテージです、ここは静かでのんびり過ごすにはいいところかも~ :emojiface_settledown:


ここにるある木はすごい大きいんです!


この木の下に(左に小さく)人が2人いるんですが・・・

木が大きいでしょ!

木の幹がすごい!

あ・・・おサルさんじゃないですよ :emojiface_bee: ちょっとサルっぽい格好で
写真を撮っていたので撮っちゃった :emojiface_bee:

ランチはイマイチでしたが、お庭はすごい広くて嫌なこと忘れさせてくれるような
場所でした :emojiface_glad:
この先に海が見えるのですが・・・
続く。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

次は、ランチにでも行きましょう~♪


Post-2229真っ白な世界を見て・・・ううう、本当なら
ワイルドな世界を見てだったのですが・・・
バスはガックリとしたみなさんを乗せて移動をはじめました :emojibsu:
ホント、ガッカリでした :emojiface_tear:

ガイドさん珍しく、あれねニイハウ島ね!と説明。

おぉ~近い・・・ニイハウ島・・・近いけどめちゃめちゃ遠い島に思えます。
行ってみたいけど、なかなか行けない・・・いつか行きたい :emojiface_settledown:

山の上はすごい雨で白い世界でしたが、下は青空 :emojiwaves:


次の目的地は・・・ランチを食べるところでした :emojiknife:

お店は「ザ・グローブ・カフェレストラン」ツアー客しかいなかったから
それようなのかな??

コテージとかやっているとか、小さなミュージアムも併設されているとか・・・


お庭が見えるところで頂きました :emojiknife:


これはおいしかった :emojiface_glad:

・・・これだけはおいしかった!が正解かな・・・ :emojiface_bee:

建物は歴史がある感じです。


サラダも普通においしく頂いた記憶はあります・・・


お魚料理でしたが・・・

かたくて、味気なくて・・・でもこれしかないから食べなくちゃ :emojisweat: で食べて・・・

コーヒーはカウアイコーヒーだったのか??


実はこの後、急激に具合が悪くなり :emojiface_coldsweat2:
何かよくないものを食べたみたいで・・・ :emojiface_sad:
トイレに駆け込みました。
コーヒーは飲んでいないから・・・魚かなぁ・・・げっそり :emojiface_koma:

おじいちゃん、おばあちゃんたちの集まりで来ていたウクレレ奏者のおじいちゃんが
演奏をしてくれたのですが・・・

おじいちゃんの演奏中が1番苦しかった :emojisweat:
演奏が終わって、写真を撮ってヘロヘロになりながらトイレに駆け込んでました :emojisweat:
ウクレレ・・・記憶に残ってないのです :emojiface_tear:
とほほほ。

昨日の夜、地震がありました。
ドドドドっと下から突き上がるようなに感じました :emojiface_coldsweat2:
揺れはそうでもなかったのですが、そのドドドドって感じが恐い :emojiface_coldsweat:
ものすごく感じました。
このままマンションが崩れるんじゃ・・・どうしよう :emojisweat:
本当に一瞬思いました。
揺れはそうでもないけど、恐かった :emojiface_sad:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カウアイ島の絶景かな・・・見たかった景色~その2


Post-2224カウアイ島で1番見たかった景色、ワイメア渓谷!

木まですごいぞ!なんて、思い見た景色は・・・

私が見た景色は・・・・

んんん、ちょっと白いぞ :emojiface_thinks:

こんなところにヤギ :emojiface_gesso:

ヤギ・・・


ヤギの先の景色は・・・

白い :emojiface_tear: この時ね、雨がパラパラと降り始めていました :emojiumbrella:

はい、期待のワイルドな景色は白い世界の中 :emojiface_tear:


雨はパラパラどころではなく、かなり濡れ始めています :emojiface_tear:


それでも粘って、この白い世界が晴れるのを待ちましたが・・・


白い世界はだんだん広がって来ています :emojiface_tear:




もう白すぎて、加工をしてここまで見えますが実はもっと白い世界でした :emojiface_tear:

これで諦めてバスに戻ることにしました :emojiface_tear:

最後にやっとそれらしき景色が撮れたけど・・・

ここまで来たのにと、ものすごい残念な気持ちしかありませんでした :emojiface_tear:

友達にこの写真を見せたら・・・カウアイ島にいったんだよね?
あのワイメアの谷の景色は?と言われました :emojiface_tear: これだよ~と
見せたら・・・だからすごい谷間の景色は?・・・・ :emojiface_tear: これだってば・・・
これじゃ~わからないね!だって・・・・悲しい~ :emojiface_tear:

ガイドさん、こんな日もありますよね、まぁまた見に来てね・・・だって :emojidash:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン