モーハワイ☆コム

カテゴリー:勝手に応援

勝手に宣伝しちゃいます~ハワイを感じる2018のカレンダ~♪


IMG_9555-590x443

栗山先生のカレンダーがアロハストリートさんから発売されます~
あ、上の写真は2016年のカレンダー。
と言う訳で勝手に宣伝しちゃいます~

カレンダー出版記念で、ヨコハマのワールドポーターズのハワイアンタウンで
栗山先生の原画展が開催されます。
日にちは、10月7日、8日です。

今回の原画は過去最高のキラキラワクワクを詰め込み制作されたそうです!
楽しみですね~

当日は先生も会場でカレンダーを購入された方に全力でイラストサインを
してくださるそうです

IMG_5621 (590x443)
イラストサイン中の栗山先生です。

先生もハワイ好きのみなさんに出会えるを楽しみしているそうです。
早くキラキラワクワクのカレンダー見てみたい

(文章中の言葉は栗山先生のfacebookから引用しました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒーショップ~ALOHA COFFEE LAB ~♪


IMG_7212 (590x443)

ハワイのコーヒーショップ「ALOHA COFFEE LAB 」さん
今までアラモアナのパンナムビルにありましたが・・・

IMG_7211 (590x443)
コーヒースタンドの営業業務をダウンタウンのマーチャントストリートの新店舗へと
移転するそうです~

移転先ではダウンタウンで長年に渡り愛されてきたグレードハーベストブレッド ダウンタウン店とコラボ
するそうです~

毎朝作る出来たてのベーカリーとスペシャルティコーヒーを楽しんでくださいね

(文章はアロハコーヒーラボさんのfacebookから抜粋しました)

移転先は、カメハメハ大王像の近くにあるようです・・・グーグルマップで検索してみました。
なので、チャイナタウンでランチをして~ちょっとお散歩がてら
お店に行ってみてくださいね!

住所は 233 Merchant street マーチャントストリート

営業時間は 月曜~金曜   6:30am〜3:00pm

お店はコラボなので・・・
「ALOHA COFFEE LAB ・・・Great Harvest Bread 」
ショップの名前は・・・一緒に書かれているのかな~

また詳しい情報が入りましたらブログに書きますね。
アロハコーヒーラボさんを勝手に宣伝しています。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒーのお店アロハコーヒーラボさん~♪


IMG_1792 (590x443)

アロハコーヒーラボさんのハワイのお店にお邪魔しました
ハワイに着いた日にお邪魔しようかな~と思っていたのですが・・・
予定とは思い通りにはいかないもので
ハワイ入りしたら、絶対にお店に行こう~!と思っていたので
次の日、散歩しながらお店にお邪魔をしたのでした。

オーナーご夫妻に、連絡してね~と言われていたのですが・・・
連絡もせずお店に行ったら・・・偶然お店にいらしていて・・・
あ~よかった~♪
ホント偶然お会いすることが出来たのでした

私がお邪魔した数日後に1周年を迎えたのですが・・・
その記念に作ったマグがこちら~

IMG_1787 (590x443)
赤が効いていてかわいい~
これはぜひお店に行って買おう~と思っていました。
そしたらね、このマグをプレゼントしてくださったのです
ウレシイ~と言う訳で
この日から、この新しいマグの旅が始まりました~

ラテを注文して、ちょこっとのんびりして
アラモアナに買い物へと向かいました

1周年の記念にバックも作られて・・・

IMG_1832 (590x443)
ハートのと文字のと・・・どっちもステキなのでした

アロハコーヒーラボさん、ラボと名が付くだけあってちゃんとしたラボがあります。
おいしいコーヒーの淹れ方教室をやっています
詳しくはこちら
ALOHA COFFEE LAB

ハワイでおいしいコーヒーの淹れ方教室に行ってみたい~!
なんて方がいらしたら、申し込んでみてくださいね。


ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハストリート~勝手に宣伝しちゃいます~♪


IMG_0080 (590x443)
アロハストリートさんの宣伝をするって言うか・・・
栗山先生の宣伝を勝手にしちゃいます~

11月20日に、茅ケ崎に「ラカス茅ヶ崎」なるものがオープンするそうで・・・
そこにアロハストリートさんがお店を出店。
茅ケ崎にお店が出来るんです~とはアロハストリートさんの店長さんに聞いていましたが・・・
なんと、オープニングイベントで栗山先生がトークショーをすることになりました
トークショー・・・どんなお話しをするんでしょう~ちょっとオモシロそう~
トークショーもありますが・・・栗山先生のこれまでの原画の展示j販売もあるそうです。
栗山先生は11月21日~23日まで、イベントに参加されるそうです。
お近くへお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!とのこと
ハワイ好きのみなさま、ぜひぜひ遊びに行ってみてね

あ、アロハストリートさんのお店はカフェと雑貨のお店のようです。
ラスか茅ヶ崎 ← HP



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ~なカレンダーを購入~♪


IMG_9140 (590x443)

ヨコハマのワールドポーターズで開催されている栗山先生の個展に
行って来ました~
サインを書いて頂きました

先生、この間お会いした時よりは・・・少しはお肉が付いたかな
でもかなりお疲れな感じです・・・・なんか心配だな~

今回のカレンダーのイラストはこんな感じ~

IMG_9125 (590x443)
ここ好きです

それからビックアイランド~

IMG_9120 (590x443)
あら・・・ピントが合ってません
ヒロの街、いいですね~

それからコナ~

IMG_9122 (590x443)
取材はかなりハードだったそうです。
観光は・・・・・忙しくてゆっくり出来なかったみたいです。
お仕事とはいえ・・・ここまで行ってザ~っととは・・・悲しい

来年のカレンダーを購入~♪

IMG_9151 (590x443)
ハワイに行けなくなっても・・・ハワイを感じるカレンダーがあれば
1年楽しめるかも・・・・・・・・あ、でもやっぱりハワイは行きたいな

ヨコハマのワールドポーターズで明日まで個展をやってま~す



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

来年のハワイ~なカレンダーのテーマは「Always, Hawaii 」~♪


IMG_9084 (590x443)

10月10日~10月12日にヨコハマのワールドポーターズで栗山先生の個展が開催されます
来年のカレンダーも販売されるそうです。
そして、栗山先生も登場予定とのこと!

カレンダーの中身は、今年もハワイ島がありましたが・・・
来年はもっとハワイ島がたくさんのカレンダーになっていました
もちろんオアフ島もあります!
ワイキキのサーフボード置き場が描かれていました
あそこいいよな~♪
で、ハワイ島はコナの方も描かれていて・・・コナはずっと行ってないけど
昔見た景色と変わってないんだな~なんて思いました
・・・先生、3日間ずっと居るのかな?
いつ行こうかな~
(写真は今年のカレンダーのです)


秋になりましたね
先日、ブタクサがたくさん咲いているところ見て・・・どうりで私の鼻はムズムズだな~と思いました。
コスモスも咲いて・・・

IMG_9080 (590x443)
咲いてると思ったんだけど・・・なんかもう終わりって感じでした。
2年前頃は今頃が見頃だったような・・・
今年は紅葉も早いのかな~




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっと take a break ~♪ @ ALOHA COFFEE LAB


IMG_7355 (590x443)

最近・・・・ハワイ病にかかっていて・・・
モヤモヤモヤ~としていたので、久しぶりにアロハコーヒーラボさんに行ってみた
・・・ただね~行くのも決心がいる
東京横断しなくちゃならないからだ
電車に乗っちゃえば、30分ほど・・・行く時って電車の時間が長く感じるよね。

で、久しぶりに行ったら・・・お店のテーブルの配置が変わっていた!

IMG_7356 (590x443)
以前は全部カウンターで壁に向かって座る感じだったが・・・
これはいいかも♪

ドリンクは~冷たいのを頼もうか・・・温かいのにしようかなと悩み
ちょっと暑いけど・・・・・ラテを注文した
ラテアートをお願いしたんだけど・・・

IMG_7320 (590x443)
う~ん・・・ブタ
・・・・アザラシ・・・・のフードをかぶったブタ
ぷって、笑って・・・・タイトルを聞きませんでした
か、かわいいような・・・ビミョ~なような・・・

そそそそ、メンバーズカードを作ってもらいました~♪

IMG_7338 (590x443)
うふ
今度、お店に行く時は秋かな~
ちょこっとハワイを感じたような・・・モヤモヤした気分は・・・
スッキリしたような・・・。

お店のHPは
ALOHACOFFEELAB



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

気になる、気になる、レモネードのお店~♪@ワヒアワ


IMG_6984 (590x443)

もう9月号が出ちゃうので、宣伝にもならないが・・・
8月号のドマーニのハワイの記事の保存版があったのだが
そこに友達が撮影した写真が載ったです。
あ、とても小さな写真ですが・・・
よかった、よかった、少しずつでも仕事が増えてきて~と思い・・・
全然興味もない雑誌ですが購入した

全然興味ないので・・・あまり中身を見てないが・・・・ハワイの記事も・・・
う~ん・・・それほどソソラレズ
要らないから捨てようかと思い、一応ハワイのところだけもう1度見たら・・・
おや~このレモネードの記事はいいかも~と思った
レモネード買ってワイキキへ~と書いてあるが・・・・
ハワイ産のレモンを搾り~オーガニックシュガーとリリコイの果肉+お水で~
・・・リリコイフレーバーが人気のようだ。
そのドリンクはちょっと飲んでみたい!
なんとメイソンジャー付きで10ドル!と書いてある~
・・・そっちの方が魅力的かも~
瓶にaloha~って書いてあるのかな~
ここ行ってみたいかも。
・・・ただ場所がな~ワヒアワって書いてある・・・
遠いな~行くことは・・・ないかもな~

ワヒアワの街で、私はドライバーライセンスを取りました。
テストであの街中をドライブ~
今でも・・・どこら辺を走ったのかかすかに記憶に残っている。
テストを受けた時、バイクレーンの事で注意され・・・あ~ダメかな~と車の中で
結果を聞くあの瞬間は、すごいドキドキだったな~
縦列駐車はね、すごいうまく出来たな~って思う
まあテストの前日、ワヒアワの街に行ってテストコースを練習したから
うまくいったかと
あ~あんなに頑張って、更新もしたライセンス・・・もう更新出来ないのかな~
あと何年だろう・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~「ALOHA COFFEE LAB」~♪


IMG_6347 (590x443)

勝手に宣伝しちゃいます~
「ALOHA COFFEE LAB 」さんが、7月18日「王様のブランチ」に出ます~!
(放送予定日と書いてあったので、変更になることもあるかも)
探検隊が行く!「今週のキングオブスポット検索!」のコーナーに出るみたいです。

ウレシイですね~♪知っているお店がテレビにでるのって

ブランチの取材、昔ランドで見たけど・・・普通ぽい女の子が普通に歩いていて・・・
すごい有名人だと・・・警備の人とか周りにいて、近寄らないでくださ~い!とか
するじゃないですか・・・普通に横を歩いて来たのでビックリでした。
取材しているところを普通に写真も撮ったな~
すごい有名人じゃないから普通に歩いて取材が出来るんだろうね。

さてさて、お店ですが・・
ハワイ産のコーヒーが飲めます

IMG_6341 (590x443)
お豆も販売しています。

お店は広くはありませんが・・・いい感じです

IMG_6360 (590x443)
オシャレな感じって言えばいいのかな。

IMG_6344 (590x443)
私はこのお店のカウンターがお気に入りなのです

IMG_6358 (590x443)
居心地いいので・・・・

アイスコーヒーも飲めます

IMG_5018 (590x443)
写真はアイスラテです。カップがメイソンジャーってところがいい

場所は木場・・・・
向こうの方に行くことがあった時は是非立ち寄ってみてね~
詳しくはこちら
「ALOHA COFFEE LAB 」

勝手に宣伝しちゃってま~す。



夢を見ました・・・エレベーターに乗ったら同級生が目の前にいて・・・別に仲良しでもない人で・・・
私は話をすることもなく、急いでチェックインカウンターに向かっていて・・・
最初のカウンターは、ANAで・・・ここは違う!と・・・たぶんANA・・・そんな文字が見えたような・・・
その隣の隣のカウンターはハワイアンさんで、そこでパスポートを出して~・・・で
目が覚めた。
・・・う~ん・・・・ハワイ行きたい病はかなり重症のようです
ハワイアンさんでハワイに行きたいんだな~私の頭の中は





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイアンエアーのチェックインカウンター@ホノルル空港~♪


IMG_2544 (590x443)

たまにはハワイのことを書かなくちゃね
マグの旅は、ここホノルル空港から始まりました~と言っても・・・
マグの旅なんて・・・どんな写真を撮ればいいのか
この時は、手探り状態とりあえず、ホノルル空港のチェックインカウンター前でパチリ
あ、このチェックインカウンターの場所は、ハワイアンエアラインさんの方です。
ネイバーへ向かうカウンターは混んでいましたが・・・ここは国際線用・・・まだ開いていませんでした。

数枚写真を撮っていたら、チェックインカウンターに係りの方の姿が・・・
まだ早いです!って言われるかな~と思いながら、カウンターのスタッフさんに
いいですか~?って聞いたら、大丈夫ですよ~と・・・お~やっぱりハワイアンエアーさんいいな~
他のエアー会社は、まだ時間になってないから!ってやってくれません
羽田空港もハワイアンエアーはチェックインカウンターが開くのが早いと思う。
JALなんかやめて、ハワイアンエアーさんだけにしようかしらん。

今回、羽田からハワイアンエアーに乗った時、エクストラ・コンフォートと言う座席に座りました。
エコノミーの座席より幅広ですごくよかったので・・・帰国便も席があるかな~?と思い
エクストラ・コンフォートの座席は空いていますか?って聞いたら・・・なんと空いていた!
料金が掛かりますよ!はい(すでに使っていたのだ解ってます!とは言いませんでしたが・・・)
お願いします~!料金を支払い、エクストラ・コンフォートの席を確保しました。

ここまで順調にことが進むと・・・いいんだか、悪いんだか・・・
でも今回は無事に、何事もなく帰れる気がした
・・・何度も書いているが・・・本当に飛行機のアクシデントやトラブルが多いのだ
この時はね、本当に何事もなく帰れる気がしたのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析