モーハワイ☆コム

カテゴリー:好きなところ

ロコが好きなアイスクリーム~トロピシャス・アイスクリーム&ソルベ~♪


IMG_4870 (590x443)

カリヒにあるアイスクリーム屋さんトロピシャス・アイスクリーム&ソルベ
店内はシンプルですが、テーブル席もあります。
グッズ売り場のコーナーもあります。

IMG_4877 (590x443)
かわいいな~と思ったのはライトがカラフルでね
全部色違いでした。

IMG_4885 (590x443)
カラフル~

IMG_4886 (590x443)
あ、照明よりアイスですよね

すごい色のアイスクリームもありました

IMG_4872 (590x443)
名前もすごい!
ブルーモンスターだって
かなり減っているから人気があるんだね。

IMG_4873 (590x443)
この色・・・食べたら舌が青くなりそう~

で、私が食べたのは・・・・食べのは・・・

IMG_4875 (590x443)
・・・・ライチだったかな~
食後だったので、サッパリしたソルベにしたような・・・

実はこのお店、Jさまのお友達がいまして
お塩・・・ピンクのお塩をかけるとおいしよ~!と
勧められて、かけたら
味がまた違っておいしくなったんです!
お~アイスに塩ってありだわ~と初めて知りました。
あ、アイスの種類にもよるだろうけどね。

気になるアイスがありました!

IMG_4878 (590x443)
ハートの形のアイス
ちゃんと見なかったのだが・・・クッキー?にアイスがサンドされた感じだよね。
形がかわいい、ハートっていいよね

アイスは、もちろんおいしかったです~
ローカルの親子かな~お父さんと息子で
アイスを食べて来ていた・・・ご近所なのかも。
場所がちょっとワイキキから遠いけど
周りにはエセルズや、セイバーズがあるから
行きやすいかと。

アイスのデザートのあとは・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港のスターバックスでチリモカを飲んでみた~♪


IMG_9817 (590x443)

ホノルル空港に着くと、スタバによく行く
あ、ダブルチョコレートブラウニーがちょっと形を変えて復活していました~♪

喉も乾いていたので、いつも注文するドリンクを飲んで
ホッと一息・・・

IMG_9804 (590x443)
そしたらさ~壁のメニューを見ていたら・・・・
あ~私が飲んでみたかったチリモカがあるじゃないですか~!
他のスタバでは、そんなのどこにも見当たらなかったので
あきらめていたのですが・・・
う~ん・・・今、これ飲み始めたばかり
でも飲みたい・・・

飛行機に乗るまで時間もあったので、ちょっと空港の中をウロウロしてから
またスタバへ行きました。
で、チリモカのお味は・・・・・・う~ん・・・・
う~ん・・・・おいしくなかった
ちょっとスパイシーさがあったけど・・・
失敗したな~って・・・あ、好きな人がいるかもしれませんが
私の好みではありませんでした。
(個人的な感想です)

やっぱりいつも飲むドリンクが1番だな
あ、でもスタバビールはおいしかったな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅先で失敗とかしたことがありますか?


IMG_2942 (590x443)
ハワイに行ったら、移動はだいたいオアフ島ではバス
ハワイ島ではね、レンタカーを借りないとどこにも行けないので・・・
仕方なく借りて、運転をする

ハワイ島旅行に行った時の話。
・・・ハワイ島のコナ空港に着いて・・・重いスーツケースをガラガラ押しながら
レンタカー屋さんの送迎のバス乗り場を探して・・・
迎えの車が来ので、乗り込もうとしたけど・・・
運転手さんが・・・印刷したレンタカーの申し込み用紙を見て・・・ちょっと不思議そうな・・・
首をかしげているような・・・感じで・・・まあいいから乗って~って感じで
車に乗り込んだのだ

ここまで来れば~なんか一安心じゃないけど、後は車を借りて
ハワイ島の旅が始まる~♪で・・・多分、移動中はウキウキしていたと思う。
そなこと・・・ずいぶん前の事だし・・・忘れた
レンタカー屋さんに着き、スーツケースをガラガラと移動して、
受付に行ったのだが・・・・・・・・・・・・
なんか受付の人が言っている・・・・何
・・・な、なんとレンター会社が違うわよ~!だった
ま・・・マジ~

ありえない間違いをしていたのだ
だからか~送迎の運ちゃん・・・変だな~って首をかしげていたのか・・・違うんだったら、違うって言ってくれれば
乗らなかったのに~と運ちゃんに文句を言いたいが・・・・間違ったのはこっちだ・・・
ううう、思いスーツケースをガラガラと・・・・ちょっと先にある申し込んだレンタカー屋さんへと
移動した

その移動だけで、かなり疲れてしまった
ハワイ島に着いてから・・・レンタカーを借りて移動するまで・・・1時間近くかかったかも
この時の旅はスタートからボロボロだったな~
失敗なんて・・・これだけじゃないんだけどね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

タエズのガーリックにスパイシーソース~♪


IMG_0917 (570x428)

私、タエズに行くとガーリックを注文します。
大好きなんですガーリック
色いろ食べたけど、ガーリックが1番だと思います。
お店の方にも覚えられるくらいガーリックを食べてます
ワゴンの頃から通っているので・・・もう10年になるかな~
ハワイだと、口臭とか気にせずガーリックを昼間から食べられます
・・・たぶん・・・すっごい臭いいんだろうけど・・・自分じゃわかりません
1度だけ・・・クサい!って言われたことがありました
・・・もうずっとずっと前のことです・・・

ランチにタエズのガーリックを食べて、その後・・・なぜかモーハのオフィスにお邪魔して・・・
なんで行ったのか覚えていません・・・オフィスも以前のところだったかと・・・
で、しゅんさんがアラモアナ方面に出掛ける~とかで、ついでにアラモアナまで車に
乗せてください~!って乗ったことがあったんです。
その時に、すっごいガーリック臭がすごかったんでしょうね
かなりガーリック臭いよ!と言われました
スイマセン~タエズのガーリックを食べたので~
・・・・ランチでタエズに行って、その後もアラモアナにって・・・私は住んでいた時なのか
・・・すっごい昔のことなんだけど・・・ランチにガーリックを食べて臭いのは当たり前なのに
自分じゃ臭さが解らなくなっていました
・・・ハワイに住んでいた時、タエズのガーリックを週3くらいは食べていたかと・・・
きっと体臭もガーリック臭かったかもな~

そそそ、そのガーリックにスパイシーソースをかけるのが大好きでね~
ちょっとかけすぎじゃってくらいかけて、ひ~辛い~と言いながら汗をカキカキ食べます
このスパイシーソース、フォーにも使います。

IMG_0746 (590x443)
最近、乾麺のフォーにハマっているので小さいボトルを買いました。
これにもガーリックが入っているから・・・きっと食べたあとはクサいんだろうな~

あ・・・タエズのガーリック食べたくなってきた・・・

    

我が家のブーゲンビリアちゃんがたくさん花を咲かせています~

IMG_0915 (590x443)
いや~ん、こんなにお花が咲くとウレシイ~
・・・果たして来年も咲くのだろうか・・・・冬を越せるのか心配です。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おいしい~パン屋さんのパンでフレンチトースト~♪


IMG_8028 (590x443)

昨日は・・・朝の衝撃的な揺れで目覚め・・・半分放心状態で・・・
でももう眠れなく・・・延々と地震の速報を伝えていたテレビを見ていた。
早起きもしたことだし
パン屋さんへと向かった

オープンしたてのパン屋さんは、すでに数人の方が買い物をしていた。
私のお目当てのパンはあるかしらん・・・・
お~あるある、食パンもある~♪
出来立てアツアツの食パンを購入~
アツアツのところを千切って食べるのがおいしいんですよね~♪とパン屋さん。
パン屋さん・・・女性の方なのです。
うふふふ~パン屋さんに、パンの食べ方を聞くのも楽しい
早起きをしちゃったので・・・なんかお腹も空いてきた!
家に帰り、アツアツの食パンをちぎってそのままパクリ・・・モチモチ~
あ、写真だと形が悪そうに見えますが・・・・アツアツで持ち帰ったので形が崩れました。

ランチにはフレンチトーストを作ってみた

IMG_8027 (590x443)あ、もうすぐに食べられるような大きさにカットしてます。
無添加のパンだからでしょうか、出来立てだからでしょうか?
おいしいです
お野菜も無農薬、トマトがめちゃめちゃおいしくてね~ハマってます
ちょっと変わったお野菜、コールラビというのもハマってます。
(キャベツとカブのあいのこみたいな野菜です)
う~ん・・・私のパン屋さん通いはまだまだ続きそうだ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでスコーンにハマちゃったんです~♪


IMG_7739 (590x443)

ハワイに住んでいた時、毎朝スコーンを買っていた。
そこスコーンのお店は人気があったようで、毎朝誰かしら並んでいた。
最初の頃は、おいしいのかなんて思いお店の前を素通りしていたが・・・
毎朝誰かしら買っている姿を見ると・・・おいしんだろうな~と思いはじめ・・・
いつの間にか私も毎朝買うようになっていた
だけど、お店の改装?だかで・・・新しくなってしまい・・・スコーンのお店は消えてしまった
・・・お店の名前すら知らない・・・お店の名前も知らないで通っていたな~
それっきり・・・スコーンを買うことも食べることもなかった。

で、数年後・・・ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンが人気~で・・・
スコーンなんて食べたことないな~なんて思っていたが・・・ずっと昔に食べていたことを
思い出したのだ。
写真はお気に入りのパン屋さんのスコーン
硬くないスコーンで・・・中にレーズンが入っています・・・う~んと・・・ヨーグルトも入っているって
言ってました。これは人気があって、この日はこれ1個しか残っていませんでした。
これもおいしかった

毎朝通い、ランチにはタエズのワゴンで立ち寄り、夕食の買い物で通っていたダイエー
(今はドンキです)
スコーンのお店は表の路面店のところにありました。
食品はそこで買うか、アラモアナのフードランドに行くか、パラマに行くかでした。
ダイエーの時の日本の食料品のコーナー・・・ひどかったんですよ~
賞味期限が切れているのを普通に置いてあったのです
これにはビックリ!
野菜なんか鮮度の悪そうなのが置いてあるし・・・
だから野菜はフードランドで買うことが多かったな~
鮮度が悪いが・・・家から直ぐだったので通うことが多かったな~
夕方ね、お店に行くことが多かったんです
・・・だから鮮度が悪かったのかな
その鮮度の悪い野菜売り場で、私へなちょこしゅんさんに遭遇したことがあります。
あの時は・・・友達に電話してど~しよ~話しかける~でも恥ずかしい~
なんてかわいい乙女でした
まあ、話しかけたんですけどね・・・べしべし本を持っているので今度サインを~って言ったら
今あるの?書くよ~・・・この人はせっかちなんだな~と・・・
あの~今度オフィスのお邪魔を~と・・・それからオフィスによくお邪魔するようになりました。
以前はハワイに行くとよく遭遇していたが・・・最近は会わなくなったな~
新しい名刺を頂いた時に連絡していい?と聞いたらダメ!って言われてね~
冗談ですとは言われたが・・・まあ、連絡しても用事がないしね~

おいしいパン屋さん、たまに八ヶ岳のお野菜を置いています。
IMG_7745 (590x443)
今回はトマトを購入~♪
ミニトマトの割には、すごいトマト臭くてね~スーパーで買うよりも
おいしかった~
パン屋さん通いはしばらく続きそうです
たぶん全種類食べるまで通うかも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おいしい~パン屋さん、オカメインコちゃん探してます~!


IMG_7676 (590x443)

私の中で大ブームのパン屋さんのパンです

パン屋さんにお断りしてから写真を撮りました。
素朴なパンがいっぱいなのです~♪
IMG_7539 (590x443) (2)
種類がいっぱいでね~
いつもどれを買おうかな~と悩んでいます

IMG_7538 (590x443)
と言って、いつも同じようなのを買ってしまうんです

これ、これが私のお気に入りの食パン。
あ、おひとり様なので6枚切りのを買ってます。

IMG_7537 (590x443) (2)
で、先日はミニ食パンを購入~♪

IMG_7675 (590x443)
本当にミニです普通の食パンの4分の1くらいです。
これがモチフワ~な感じで

IMG_7674 (590x443)
他にもチーズ入りやチョコレート入りもあるのです~

IMG_7535 (590x443) (2)
パン屋さんのオカメインコちゃんが行方不明らしい・・・・

IMG_7541 (590x443)

小学生の時、家に帰る途中でインコがいてね~たぶんどこかのお家から逃げて来ちゃったんだろうけど・・・
不思議なことに、そのインコは私が手を伸ばしたら近寄って来てね~
(まあ、もともとどこかで飼われていたから人を怖がらなかったのだろう・・・)
スイマセン・・・私は家に持ち帰りました
と言う訳で・・・小学生の頃、インコを家で飼うことになりました
オカメインコちゃんもきっと・・・誰かが見つけてお家で飼っているかもな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おいしいパン屋さんのシナモンロール~♪


IMG_7293 (590x443)

私、あまりシナモンが好きじゃなくて・・・
だから・・・シナボンに行きたい~!ってあまり・・・
思わないのです
アラモアナに出来た時は行ったが・・・1度行ったきり・・・・
たま~にパン屋さんでシナモンロールを買ってみるが・・・
やっぱりシナモンは好きじゃないんだな~と買って、食べた後に
後悔をしている

だけど、シナモンが入っていておいしい~と思ったモノが1つだけあった。
それは、ニューヨークのダイナーみたいなお店で食べた朝食のフレンチトースト
シナモンの風味がいい感じで・・・カリカリベーコンはイマイチだったが・・・
そのフレンチトーストは、おいしかったのだ!
サワークリームが付いていて・・・・あの味が忘れられなくて、家に帰ってから
フレンチトーストにはシナモンを入れて作ったな~

でも、シナモンロールはやっぱりあまり好きになれなかったな

最近お気に入りのパン屋さんがある。
ここのパンがね~どれもおいしいのだ
特に食パン、トーストするとおいしさが増す。
フランスパンもおいしいし、チョコレートクリーム入りのココアパンもおいしいし、
クリームチーズ入りオレンジパンなんかお気に入り
そのお店のシナモンロールを買ってみたのだが・・・
そんなにシナモン、シナモンしてなくて食べやすかったのです。
おいしいお店のパンは、何を食べてもおいしんだな~
ベーグルもおいしいらしい・・・
昔、ベーグルの専門店で人気があったそうだ。
そのお店を閉めてカフェ&パン屋さんをやっていて・・・その後
カフェを閉めて今はパン屋さんに・・・・
カフェ&〉パン屋さんの頃、たまにパンを買っていた。
実はベーグルも・・・ちょっと苦手なのだが
おいしいと評判なので、今度買ってみようかな




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おしゃれイズムのハワイを見たら、ハワイに行きたくなった~♪


IMG_2317 (590x443)

昨日、長谷川潤ちゃんが出演した「おしゃれイズム」を見てしまった
潤ちゃんのお気に入りの場所・・・だったか・・・おススメの場所だったか・・・
そこからの景色を見たら・・・
あ~ハワイに行きたくなってしまった
その場所は、ここ!
ここから見る海の色はキレイなんだよね~
私も好き
この間行った時は、ここからクジラはいないかな~と眺めていたな~

昔、友達がホームステイをしていたんだけど・・・元カレのお家にホームステイしていて・・・
その元カレがね~またいい人でね~
遊びに行ったら、色んなところに連れて行ってくれたのだ。
キレイな場所があるんだよ~!で連れてってくれたのがここ!
もうちょっとビーチ寄りの道路からビーチを見たな~
あとね、ハワイカイとは反対側・・・海側の住宅街の中にね
小路・・・う~ん・・・空き家の脇道?みたいなところから海が見えるところがあってね~
断崖みたいなところなんだけど
すごい穴場的なような、デートのスポットのような場所でね~
風がビュービューなんだけど・・・高いところは怖かったんだけど・・・
すごいいい場所に連れてってくれたな~
・・・たぶん観光客は絶対にゼロです
でもね、その元カレ・・・厳しくて親切でいい人なんだけどね~
よく怒られた記憶が・・・。
ままま、それも思い出

あ~ヤバいです、ハワイ行きたい病がちょっと復活、かなり重症かも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アバクロから香水ぷんぷんやセクシーバックが消えちゃうの~??


IMG_4846 (590x443)
「クールで見栄えのする人々」にしか同社の服は着てもらいたくない!って
(Yahoo!のニュースより)
すごい事言うけど・・・アバクロの洋服ってそう言うものだと思っていた。
太ったら着られない洋服かと・・・
だからスリムでいたれたのかもな~
今は・・・太ったから、見栄えがしないから・・・着られない
あ~そうか・・・アバクロの服が最近イマイチだな~って思っていたが・・・
そうか・・・私が太って着られないから・・・太った体に合う洋服がないから
イマイチになったのか
とほほほ。

Yahoo!のニュース記事には、ペーパーバックの半裸姿のや店内のポスターの
「セクシー路線」も終了するようなことが書いてあった。
・・・んんん、そうなると・・・半裸のセクシーペーパーバックは貴重になるのか

日本上陸が決まって、ハワイですっごい大きなポスターをもらったが・・・
あれもセクシー路線のポスターだったような・・・
あれも貴重なモノになるのか

店内の香水ぷんぷんも大音量の音楽も変えていくようだ・・・なんだか
セクシー路線でもなくなり・・・香水ぷんぷんでもなくなり
音楽ガンガンでもなくなったたら・・・アバクロの魅力が半減しちゃいそうな・・・
すでに入口のスタッフさんが消えちゃった時点で魅力が減ったようにも・・・・
(まあ店内に入りやすくはなったが・・・あれはあれでアバクロ~って感じだったのにな・・・)
外見重視で採用していたのが原因らしいが・・・
・・・そう言う会社って解って入社して訴えるのもなんだと思うが・・・
(確か訴えられたニュースをみたような・・・)
アバクロもそろそろ終わりなのかな・・・
私、太ってしまって見栄えがしなくなってしまいましたが・・・
それでもアバクロ好きなんです~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析