モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べ物あれこれ

ハワイでこってりラーメン~♪ @カパフル


IMG_4324 (590x443)

ハワイのラーメンって・・・正直おいしくないな~って
とあるラーメン屋さんで食べて思った。
だから、そこに行く時はいつも冷やし中華を食べていた。

ある日、トレードセンターに入っているラーメン屋さんい行ったら・・・
そこのラーメンは麺が細めで、今まで食べたハワイのラーメンの中ではおいしかったのです
ハワイのラーメンって、太麺が多い・・・私は細麺が好きなんだけどね。

でも最近は、おいしいラーメン屋さんが増えたみたいだよね。
日本からも有名なお店が上陸しているよね。

ある日、友達がラーメンを食べに行こう~!って言うので行ったのが・・・
お店は天下一品

IMG_4729 (590x443)
え~ここは初めて行きます。
場所はカパフル通リ。
お店の前は車で何度も通りました
このお店の写真は車の中から別の日に撮りました。

天下一品に来たら・・・「こってり」でしょ~!と言うことで
こってりを注文。
ラーメン屋さんに来たら・・・餃子も~とお願いしたら・・・
餃子はもう終わっちゃった~だって
残念。
気を取り直し、ラーメンが来るまで店内などを撮りました。

IMG_4322 (590x443)
有名人の方がいらしているんですね~壁に写真が飾られてました。

スタッフさんの後姿をパチリ・・・

IMG_4326 (590x443)
ん・・・このTシャツ・・・88と書いてある・・・
お~これか~

IMG_4327 (590x443)
88とコラボ?88で作った?Tシャツが売られているんですね~
だけど・・・スリムじゃないと似合わないかもな~

テーブルの上も一応パチリ・・・

IMG_4325 (590x443)
オリオンビールって・・・おいしいんですか 飲んだことがないのでわかりません。

ラーメンが出来上がりました!

IMG_4328 (590x443)
こってりです。
・・・うわ~これ・・・湯気が出てない!

IMG_4329 (590x443)
ってことは・・・スープはアツアツなんだろうな~
永福町の大勝軒もアツアツで、湯気が出てないんですよね。
スープはたしか・・・アツアツだったかと。

ラーメンは・・・お腹も空いていたのもありますが
おいしかったのです。
とんこつ?になるのかな?食べたことなかったけど、おいしいかった。



な、なんとアムロちゃんが・・・安室奈美恵が引退するだなんて・・・
(1年後にだそうですね)
それよりも40歳だったなんてビックリ!
私もそれだけ歳を取ったんだな~

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アイランドヴィンテージコーヒーさんのアサイボウル~♪ @アラモアナ


IMG_4405 (590x443)

アラモアナにある、アイランドヴィンテージコーヒーさんのアサイボウルを食べました
ワイキキのお店はちょ~混みこみだけど・・・ここアラモアナのお店は
ガラガラなのであります。
・・・なんでガラガラなんだろう
めちゃめちゃ開放的な感じ?の店舗だと思うが・・・・
レジがお店の奥だから 座席が少ないから
マカイコートの方が色いろあるから・・・なんでかはわからないけど
とにかくガラガラで・・・いつでも座れる。

で、ここに来たらアサイボウルでしょ~!・・・ドリンクは1回くらいしか飲んだことがない。

アサイボウル・・・これをね全部食べると身体がヒエヒエになるよね
この時、なんか全部食べられなくて・・・結構残しちゃってね~
お店のおばちゃんが、あらもういいの~だいぶ残しちゃったわね~って言うくらい
残しちゃいました。

あ、だけどこれを食べたからか、身体の調子は良くなった!
(お通じがよくなったと言えばいいか



新しいiPhone、カメラ機能が以前よりいいんです!
手ぶれ補正があるので、ブレブレ写真はほぼなくなりました。
それにノラ猫ちゃんなんか、すごいいい感じで撮れちゃう

IMG_5597 (590x443)
ゴロゴロニャーっと動いていても大丈夫!
まあ、多少ぼやけますが

ボリボリボリとかいていたって、そこそこピントが合う!

IMG_5596 (590x443)
うひゃ~かわいい~
たまらんかわいさです
たまらん。

あ、かわいい~ニャンコだけじゃなく

IMG_5600 (590x443)

車の下に隠れている、ちょいとブサ子なニャンコもちゃんと撮れます



ご指摘がありました。
エコバックじゃなくてエコバッグだよと。
ハンドバッグはハンドバッグだと・・・
そりゃ~わかっている。
ハンドバッグもエコバッグも。
英語でバックと発音しないことも。
言葉で出す時、エコバッグと言うより、エコバックに近い言葉で
話している。
私は自分の言葉をそのままブログに書いているので
エコバックになっている。
あまりにもしつこいコメントで、この先も
エコバックじゃなくエコバッグだと言われそうなので
書き方に気を付けようとは思うが・・・
クセなので・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カハラのホールフーズへお買い物~♪


IMG_4665 (590x443)

カハラのホールフーズに行ったんです
フルーツの写真を撮っていますが・・・これを買いに行ったんじゃありません。
買いたかったのは、ハチミツ。

IMG_9579 (590x443)
こうやって自分で入れるハチミツがあるかな~で行ったのですが・・・・
入れ物はクマちゃん

IMG_9675 (590x443)
おいしかったし、また買いたいと思って行ったけど・・・・
なんとカハラのホールフーズにはハチミツのマシーンはありませんでした
残念。
カイルアのホールフーズだけなんですね~
ハチミツ、欲しかった~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで食べるコリアンフード~♪


IMG_4302 (590x443)

ハワイって色んな料理が食べられますよね!
まあ、日本でも食べられるけど

韓国系だったら、ドンキの周辺に行けば
スーパーやお店がたくさんある。
私はあの辺に住んでいたが・・・・コンドも韓国系の方が
たくさん住んでいた。
知り合いのコリアンの子も同じコンドに住んでいたしね。
廊下なんかたまにキムチ臭かったことがある
韓国系の友達が教えてくれたのだが・・・韓国の方は
同じ国の人を助けるんだって~だからハワイで部屋とか借りられなくても
知り合いが部屋が借りられるまでシェアするのは当たり前なんだって~
だから知り合いもシェア、同じコンドに居た知り合いもシェアだった。
隣の韓国人の女の子も3人くらいでシェアしていた。
たぶん・・・間借りの間借りだったみたい。
部屋に問題が起こったけど・・・管理している人を知らないって
言ってたから
(みんながみんなとは言いません・・・たまたま周りがそうだったので・・・)

韓国スーパーで韓国のりも買うし、住んでいた時はパラマでよく
キムチを買っていた。
あそこには辛ラーメンも置いてあって、買っていたな~

この間、友達が・・・キンパを頂いて~食べる~で、食べたのだが・・・
このキンパ、おいしかったな~
韓国のりがいい感じでね~

・・・韓国系のプレートランチや、キンパを食べていたのに・・・
韓国のりを買う~!ってことを忘れ
こうやってブログを書いて韓国系のを見ると・・・・
あ~韓国のり~!と思い出してしまうのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

夏のハワイでチョコレートをお土産にすると・・・あぁ・・・。


IMG_4417 (590x443)

ここ数年、冬のハワイばかりだったから・・・
お土産にチョコレートを買っても溶ける心配はなかった

アラモアナのビックさんに行ったら・・・
きゃ~巾着のが売っているじゃないですか~
これは欲しい~!
私・・・中身より、この入れ物が欲しくて買いました

はい、これは自分用です
で・・・夏だったし・・・暑かったし・・・中身は溶けていないか
一応確認の為に見たら・・・・

IMG_5394 (590x443)
ん~溶けていると言うか・・・・
この1個だけが変形していたのだ
溶けて~じゃないよな~・・・なんかつぶされたような・・・
誰かがグーでつぶしたような感じでした
スーツケースの中で何かにぶつかった
う~ん・・・だったらクッキーの方が割れているよな~
う~ん・・・・この1個の変形は謎です
う~でも若干、溶けた感じもあるよな・・・(涙)

まだ食べていないけど・・・ここまで形が崩れていると・・・
おいしそうには見えないよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの秋が届きました~♪


IMG_5415 (590x443)

先日、夏のハワイに行って
夏のビックさんのを買ったばかりなのに、もう秋です
早い。

秋のカタログは~

IMG_5419 (590x443)
お~ハロウィン~
早いな~去年のハロウィンはハワイで楽しみました。

それからこれ!

IMG_5418 (590x443)
この巾着はかわいい~
ピンクのもかわいいけど、これもかわいい~

IMG_5416 (590x443)
あ~この巾着シリーズ、お店が近所にあったら買いに行ってるかも

次回予告と言えばいいのか・・・

IMG_5420 (590x443)
クリスマスシーズンのも載っていました。
ハロウィンからクリスマスシーズンのハワイって
好きなんです~
特にクリスマスシーズンは街がキラキラしていて
それだけでワクワク
やばい妄想ハワイが入っちゃてます~
こういうの見ちゃうと、どうするハワイ~になってしまいます。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキのワゴンの屋台村~?@パウハナ・マーケット・ワイキキ


IMG_4268 (590x443)

ワイキキのロングスでちょっと欲しいモノを買ったあと
その横の道、ブレーカーズホテルへと続く道を通ってビーチにへと向かった
・・・その道を通るのは久しぶりだった。

なんかさ~よ~く考えると・・・・ワイキキの滞在が久しぶりなのだ。
あ、この間は1日だけで・・・ハロウィンの時で・・・夜しか歩かなかったのだ。
そう・・・だからバスとかも乗るのも久しぶりだったかも・・・。

で、歩いていたら・・・・あら何これ
フードトラックがいっぱい・・・へ~こんなのがあるんだ~で
写真だけ撮って通り過ぎた。

後から調べたら・・・これ「パウハナ・マーケット」って言うんですね!
家にあったガイドブックを見たら・・・2014年頃からここにあるそうで・・・
常時?6~7台のトラックがいるとか書かれていたけど・・・
前を通った時・・・もうずっと同じお店があるって感じでした。
(通り過ぎて見ただけなので・・・私の感想~)

この近くに滞在だったら便利なのかな
お値段は・・・・きっとワイキキ料金なんだろうな~
これだけフードトラックがあるから・・・
プレートランチも色々食べられそうだよね。
ゴハンで悩んだ時は、いいのかもな~。
いや~2014年頃からあったとは・・・それだけワイキキの街中を
歩いていなかったんだな~



先日、Applestoreに行ったのですが・・・
バッテリーはまだ大丈夫とのことで・・・
ただただ、そのiPhoneは古いから・・・
新しいアプリを使うと対応出来なくて~と
うぐぐぐ。
スタッフさんに、そのiPhoneはもう化石のようなものとまで
言われてしまいました
とほほほほ。

iPhoneのことをブログを書いた時、コメントをわざわざくださった方がいた。
lovelovemarika08@Yahoo!さんて方なのだが
コメントの内容は、
「う~ん、小さい人なんですね。
あなたの文章にイラつきました。」だって。
いや~その通り、小さい人間です
ちまちまとブログを書いて、自分のうっぷんを書いてスッキリしているような人間です
ブログを読んで・・・文章にイラつきました!ってことは、
私がイライラしているってことが文章から感じたってことですよね
ってことは、文章が苦手な私のブログを理解しちゃったってことですよね
私、文章力が付いたのか~
と前向きにとることにしました。

で、iPhoneですが・・・もうちょっと使って
使わないかも
新しいのにしようかと思います。
う~値段がね~なんで6万とか7万とか8万とかって・・・高すぎますよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで気になるお店、ジョリービ~♪


IMG_4202 (590x443)

ジョリービーって、フィリピンのファーストフードチェーン店だとか・・・
ハワイのお店じゃないけど、ちょ~気になるお店なのです。
ハワイには・・・私が知っている店舗は2店舗。
アラモアナのフードコートのところと、カリヒだ。

この間アラモアナに行った時・・・バスを降りて
建物に向かって歩いていたら
このジョリービーが見えて
あ~ジョリービーだ~と
思わず写真を撮ってしまいました。
写真を撮っただけで・・・食べていない
その時・・・友達と待ち合わせてアラモアナに行って・・・
行っただけで・・・買い物も何もできず

Jさまが言うには、チキンがおいしいらしい。
おいしいと聞くと・・・食べてみたい
次回のハワイで食べよう~と思っていたのに
食べるタイミングがなくて・・・

お店の前だけは通ったんだけどね~

IMG_4854 (590x443)
あ~ジョリービーだ~と車の中からパチリ
ここ昔はケンタッキーだったところ。
う~しかし気になるジョリービー
次回こそ食べるぞ~!
あ~そうそう、この間のハワイ・・・色いろあれこれ忘れたモノがある。
韓国のりでしょ~
ローズヒップオイルでしょ~
他にも色いろ・・・買い忘れた~!と気が付いたのは
帰国してから
まあ、家に帰って落ち着いて・・・思い出した訳で
これは・・・次のハワイは早いかも・・・なんてね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょ~久しぶりにME BBQ(ミーバーベキュー)に行きました~♪


IMG_4248 (590x443)

何年振りだろう~
記憶にない・・・ブログを初めてから行ってないんじゃないかな~
学校に行ってた時、おいしいらしい~!ってウワサを聞いて行ったが・・・
それほどハマらなくて・・・
・・・ミーBBQは、何度か・・・2、3回行ったか・・・な~くらいかも。
ミーBBQで食べるなら・・・タエズの方がおいしかったから・・・
それにここは、ちょっと場所が~でいあまり行かなかったな~

この間のハワイ、友達がコリアンが食べたい!とか言い出して・・・
ヤミーは・・・インタマのはなくなったし・・・ロイヤルハワイアンにあるだけかな~
どこかある~と悩んで・・・思い出したのがミーBBQ。
それで久しぶりに行ったのでした

無愛想な店員さんが・・・無愛想に注文を聞き
出来上がるまで・・・・意外と時間が掛かり・・・
あれ・・・こんなに料金が高いのか~って思うほど高くて・・・・
友達がカードを使おうとしたら、カードはやってない!と言われ
キャッシュで支払い・・・・
無愛想な店員さんが、何番~何番~と出来上がりの番号を叫んで
受け取り・・・

久しぶりに行ったけど・・・
コリアンのプレートで注文するのはどこでもこれ!

IMG_4229 (590x443)
カルビ。
・・・うん、確かに肉はおいしいかも・・・・
ヤミーよりおいしい。

・・・ふと思ったが・・・ハワイのブロッコリーって
なんでどこも硬いのかな~
柔らかすぎると崩れるから
まあどうでもいいか

・・・なんかね、おかながそれほど空いていかなったからか・・・
半分以上残してしまいました。
おいしかったけど・・・なんかくどかったような・・・
胃がもたれるような・・・ズッシリとした感じで・・・・
友達も残していたな~
ただ量が多かっただけな。

料金がさ~昔はもうちょっと安かったような・・・・安いプレートのお店だったような・・・
遠い昔のことで忘れました。
量がいっぱいあるし、ワイキキだし・・・お値段そんなもんなのかな



いや~昨日のカミナリは久々にすごかった
バリバリバリ~って音が響き渡った。
もっと早くから雨が降るかと思っていたが・・・夕方でちょっとよかった~
お昼過ぎに大井競馬場で「真夏の東京蚤の市」なるイベントがあったので
行ったのですが
汗ダラダラで・・・歩きました

IMG_5364 (590x443) (2)
イベントは行ってよかったけど・・・
ハワイに比べると・・・お値段が高いよね
ファイヤーキングなんて・・・高すぎました。

競馬場広いじゃないですか、出店している店舗もいっぱい、人もいっぱい
ブラブラと言うより、ダラダラと歩いてお店を見たのですが・・・

IMG_5373 (590x443)
昔の私なら、この瓶を買っていたかも
瓶も集めてました・・・高校生の頃から
ガラスものも好きでね~

IMG_5369 (590x443) (2)
こんなのも欲しいけど・・・もう置く場所もないから買いませんでした。
アンティーク雑貨は・・・う~ん・・・ヨーロッパ系が多く・・・
アメリカ雑貨目当ての人には、あれ?って思うかも・・・ファイヤーキングを扱っている
お店が少なかった。

お花のお店も何軒かありました

IMG_5366 (590x443)
このお店はステキでした。

この子たちがかわいかった~

IMG_5372 (590x443)
大きなクマちゃんの連れてって~視線を感じます~
だけどね、だけどね、こんなに無造作に置かれたテディベア・・・
お値段が高くて~1万円越えは・・・う~ん・・・
アンティークだからなのは解っていても・・・私には高い
ごめんね、連れて帰れないよ。
「真夏の東京蚤の市」は大井競馬場で20日、今日まで!
11:30~19:00
入場料 600円です。

食べるところ、ドリンクもありますが・・・どこも激混みでした。
アンティーク雑貨、家具、洋服、本、などなど色いろありました。
興味があれば。

 



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ピンク色のロイヤルハワイアンベーカリ~♪


IMG_4278 (590x443)

ピンクのホテルのピンクのベーカリーのウワサを聞いてお店に行ってみた
お店は・・・うわ~ピンクだ~
スタッフさんもピンク色~

さて何があるのかな~とチラッとお店を覗いてみた。

IMG_4256 (590x443)
ベーカリーだから当たり前だよね・・・・棚には数種類置いてありました
だけどね・・・この時・・・ん・・・この時・・・色いろ用事があって買えなくて・・・
買って持ち歩いて~食べる時間もなくて

ちょ~これに興味があったが・・・

IMG_4257 (590x443)
ピンク色の・・・スィーツかな~
ちょ~食べたかったが・・・あきらめました

お店の棚のピンクが色のモノが気になりました

IMG_4279 (590x443)
棚にはマカダミアナッツチョコの箱があったんだけど・・・
お店のスタッフさんが教えてくれたのだが、
なんとピンク色のチョコがあったんだって
だけどもう売り切れちゃったんです~と・・・で、この棚にある
チョコも売り切れたら終わりなんだって
え~そんなことを聞いちゃったら、買わなくちゃ~
購入~

IMG_4289 (590x443)
ピンク色でかわいいのでお土産にしました

箱はすぐに空いちゃうので、袋をお願いしたら
袋もピンク~

購入した方にはエコバックをプレゼントしているんです~と言うことで

IMG_4288 (590x443)
ピンクバックに入れてくださました
ピンク、ピンク、ピンク~
スタッフさんも感じがよくて、いいお店でした。
あ~次回行った時は・・・ピンク色のスィーツ食べてみよう~
う~チョコは・・・・なくなっているんだろうな~それは残念。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析