モーハワイ☆コム

カテゴリー:ビックアイランド

ハワイのお土産を頂きました~とてもいい匂い~♪


IMG_3904 (590x443)

ハワイのお土産を頂きました~

届いた時、コーヒーのいい匂いが・・・

IMG_3906 (590x443)
いい匂い・・・初めて見ますが・・・お豆がいい匂いだから
おいしそう~
ハワイ島のファーマーズマーケットで買われたそうです。
いいな~いいな~、いいな~
いいな~しか言葉が出ません

そして甘い誘惑~

IMG_3905 (590x443)
お土産ありがとうございます!
コーヒーを飲むのが楽しみです~

は~みなさんがハワイ旅に行かれると・・・私も行きたい~となり
ちょっと検索してみた・・・が、う~ん・・・お手頃価格のが
なかなか見つからない
HISを見たけど・・・・なんか・・・昔はHISって安いツアーだった気がするが・・・
ツアーを使ったことはないけど・・・1人で検索すると・・・ものすごい料金で表示されて・・・・
ムリ
やっぱりJTBなのかな~
JTB・・・ネットに個人情報がダダ漏れしたじゃないですか・・・
絶対、私のアドレス漏れたと思うだって、訳の分からない所からメールがバンバン届くのです。
まあほとんど迷惑メールに入っているのでいいのだが・・・
たまに私のアドレスが送り主になっているのもあったり・・・絶対JTBのせいだと思う。
だからJTB使いたくないんだけど・・・どこかいいとこないかな~

どうでもいいことだがトリバゴってCM、外国の方がしゃべっているような日本語だと
思ったら、本当にあのCMに出ている外国の方がしゃべっているんですってね!
なんかわざとらしい喋りだな~日本人がわざとやっているのかと思っていたが・・・・本当の喋りとは・・・

と言う訳で、私のハワイ旅行は限りなく未定
コーヒーのいい匂いをかいで・・・ハワイを恋しんで過ごそう
お土産ありがとうございました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズはどれもおいしい~♪


IMG_3715 (590x443)

ビックアイランドキャンディーズのクッキーを初めて食べたのは・・・
ハワイ島に行った時、オアフのクッキーよりもおいしい~と思った。
チョコレートを食べてもおいしい!
コーヒーを飲んでもおいしくて・・・
ヒロのお店に行くと、入口でコーヒーが頂けて・・・お客さんが来ると入口で頂けるんですよね。
(今はどうかは知りません・・・もう3年ほどヒロに行ってないので)
それでハワイ島のヒロにちょこっとハマって何度か行ったのですが・・・
行くたびに、あ~これもいいな~あれもいいな~でついつい買い過ぎちゃって
ヒロからオアフに戻る時は、いつもすごい荷物になっていた。

最近は・・・数年前にアラモアナセンターの中にビックアイランドキャンディーズのお店が出来て
そこで買い物が出来るけど・・・人気があるのとか、すぐに売り切れちゃうのか
欲しいな~と思うのが置いてなかったりするんだよね。
(これはタイミングなんだろうな~ある時は、あるんだろうけど・・・)
先日、夏のカタログが届いて・・・
(ネットで注文したから、カタログが届くんだと思う)
その中に、巾着のかわいいのが何点かあったのだ。
かわいいな~ 巾着タイプのって、かわいいし、小物入れとして使えるし
絶対に乙女心にキュンキュンくると思う

実は、かわいいお土産を頂いたのです~

IMG_3731 (590x443) (2)
この巾着がかわいいんです~
持つとズッシリしていて、中身はギッシリ入っていて、
巾着にギュっとビックアイランドキャンディーズが詰まっている感じです
もうね、この巾着の封を開ける時なんかワクワクで
ワ~イって感じで開けていました
きっとハッピーもこの中には詰まっていたかも

気分がウキウキになるお土産をいっぱいありがとうございます
今の悩みは・・・いつチップスの封を開けようか・・・クッキーを
いつ食べるかです
すごい幸せな悩みなのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産~ハワイ島のカウコーヒ~♪


IMG_3716 (590x443)
ハワイ島のコーヒー、カウコーヒーです~
初めて頂いた時から、ハマってしまったコーヒーです!
コナコーヒーほど、ちょ~有名じゃないかもしれませんが・・・
いやいや、そんなことはない、
コーヒーが好きな方の間では、人気があると思います~

実はこちらもお土産で頂きました~♪
ううう、めちゃめちゃウレシイお土産なのでした。
これを飲んで・・・目を閉じれば・・・・
ハワイの妄想が出来るかな~

お土産ありがとうございます。



昨日、スマホのYahoo!ニュースを見ていたら、車の事故が~と書いてあり
大勢の方がケガをされた~と・・・
その時点で、私はかなりの数の玉突き事故だったのかな~くらいで・・・
夕方のニュースを見てビックリしました!
だって・・・・車に搭載されいるドライブレコーダーの映像見てビックリですよ~!
く、車が飛んできたじゃないですか!
いや~ありえない!どんだけ、あの車スピード出していたんだろう~と思ってしまった。
(スピードの出し過ぎかはわかりませんが・・・)
バスの運転手さんも、まさか反対車線から車が飛んで来るなんて思わないよね!
いや~高速道路での事故って、ニュースで見るけど・・・・
あんな風に車が飛んで来るなんて・・・バスの乗客のみなさん
血だらけで、ケガしていて、顔とか腫れている方もいて・・・
楽しい旅のはずが・・・お気の毒です。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのここに行ってみた~い!


IMG_7936 (580x435)

ハワイに今、めちゃめちゃ行きたいんです
先日、本屋さんに行って雑誌をパラパラみたり、ガイドブックコーナーで
ハワイ本をパラパラ見たりして・・・これと言ってないな~と思いながら・・・
ふと棚の上を見たら・・・Hanako って雑誌が立てかけて置いてあったんです。
それもハワイ~の文字がデカデカと書かれたのが・・・
中を見たら・・・・なんか魅力的~で買ってしまったのですが・・・

ほとんどがオアフのお店のことばかりだったんだけど・・・
そんな中、ハワイ島のお店が載っていた

IMG_3471 (590x443)
わ~いいな~この感じ~
・・・そう言えば・・・私はヒロの方しか滞在しないし・・・
コナの方なんか・・・8年ほど前、通り過ぎただけで・・・
どこにも寄れず・・・あの時はホント最悪で・・・・
コナを満喫したのは・・・・う~ん・・・もう12年も前のこと
ひゃ~それじゃ、かなり変わっているよな~
まあ、この建物はコナの街からちょっと行ったところだろうけど・・・
魅力的だな~
店内も・・・

IMG_3466 (590x443)
ひゃ~この感じ大好き~

ご近所のお子ちゃまにも人気あるんだね~

IMG_3467 (590x443)
ん・・・・レジの横のバックが気になる・・・

IMG_3469 (590x443)
アップで見たら・・・・

IMG_3470 (590x443)
どうやフラガールの絵柄ぽい!
以前、このお店のことをどこかでみたが・・・アメリカ人の方がお店を買い取り?
店内にあったものをそのまま利用して手作りクッキーとか販売しえちるとか?
クッキーとか入れているガラスの入れ物も昔のだとか・・・
昔のカード?だかをプリントして売っているとか?
このフラガールも昔の絵柄ぽいよね
お店全部がアンティークだよね。
しばらくはこの雑誌を見て妄想ハワイだわ~
1枚目の写真はヒロの街にあるマック・・・いい雰囲気だよね。
他の写真は雑誌からです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの summer ~♪


IMG_2918 (590x443)

ビックさんから夏のカタログが届きました~
早い、もう夏の便りだなんて!
これ見ちゃうと、あれこれ欲しくなってしまいます

IMG_2919 (590x443)
この巾着なんかかわいいし~

IMG_2920 (590x443)
ちょ~夏色でかわいいし~

IMG_2921 (590x443)
こんなかわいいのもあるし~

IMG_2923 (590x443)
このミニタイプなんか初めて見るような~

IMG_2922 (590x443)
オレンジのミニもかわいい~

IMG_2924 (590x443)
巾着のってアラモアナで置いてあるのか、ないのかわからないけど
ハワイに行っても見た事ないんだよね。
やっぱりかわいいのは人気があってすぐ売れちゃうのかな~
巾着って、小物入れとして使えそうだよね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハスピリッツ 星降る島ハワイ~♪ @ビックアイランド


IMG_0152 (590x443)

数年前ビックアイランドに行ったとき、私はレンタルハウスに泊まりました
そこはヒロの街中から車で5分くらい山側の一軒家で、広いキッチン、広いバスルーム
居心地のいいベッド、お隣さんは気軽に声を掛けてくれるおじさんが住んでいて
部屋の鍵なんかかけなくても安全な感じのところでした。
(実際、借りた時・・・部屋の鍵はかかってなくて・・・帰る時もかけなくていいよ~と
言われました
侵入者は、ゲッコーくらいで
ただ裏は草むらなので夜は虫の鳴き声が聞こえるくらい
それに道路も街頭が少なく・・・いや、ほとんどなくて・・・
夜になると周りは真っ暗
あまりにも真っ暗過ぎて・・・その暗さが怖かった

それほど山の上ではなかったのですが、晴れた日には
マウナケアの天体観測所が見えたのにはビックリ!
それだけ空気が澄んでいるんだな~って思いました。
ね、だってマウナケアって4000メートルはありましたよね??

部屋からの眺めはこんな感じ。

IMG_0154 (590x443)

望遠にしなくても山の上に白いのが見えちゃう!
(左の上、電信柱のあたりです)

なんでハワイ島の話かって言うと、5月20日から
コニカミノルタプラネタリウム天空in東京スカイツリータウンにて
ハワイ島の美しい星空と雄大な自然を紹介するプラネタリウム作品
「アロハスピリッツ 星降る島ハワイ」が上映されます。
そのプラネタリウムでジェイクのメロディが流れるとのこと

ハワイ島でしか体験できない、絶世の星空と雄大な自然をテーマにした
プラネタリウム作品とのこと・・・
うんうん、確かに星空はキレイでした
私、マウナケアのサンセットと星空のツアーに行ったことがありますが・・・
東京なんかポツン、ポツンとしか星が見えないけど
ハワイ島では星がすごいいっぱいで・・・
地面に寝っ転がって見てました
意外と海外で星を見るの好きで
オーストラリアでも南十字星が見たくて、星を見るツアーなんか
参加しました

と言う訳で、私には珍しくハワイ的な情報なのでした

天体観測に向いているくらいだから、ハワイ島の星空はすごいと思う。
それもあって街頭も少ないらしいし・・・
なかなか行けないハワイ島とジェイクの音楽が聞けるなんて
ちょっとハワイを感じるかもしれません
お時間がある方はぜひぜひ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの春が届きました~♪


IMG_1028 (590x443) (3)

ビックアイランドさんから春のお便りです
ピンク色って春色ですね~♪

春と言えばバレンタインデー

IMG_1025 (590x443) (2)
ハートの巾着がかわいい

このパッケージのデザインは・・・どこかに書いてあったのですが、
ビックのスタッフさんみなさんで考えているそうです。
デザイナーさんがいるかと思っていました。
う~ん、そしたらみなさんの発想がおしゃれた!

IMG_1029 (590x443) (2)
かわいいのとか、和風だったり、ハワイぽかったりと
毎回カタログが届くのが楽しみです。

ビックさんもチョコレートがあるけど・・・

IMG_1027 (590x443) (2)
この手のかたまりは、アラモアナにないような・・・
最近、かたまりおチョコにハマっているので
チョコにどうしても目が行ってしまいます。

バレンタインの時期のハワイに行きたいな~
クジラさんにも出会えるし、ソックモンキーにも出会えたし



スーパーでこんなのを見つけました。

IMG_1023 (590x443)
ロコモコソースです。
おいしいんですかね。
あ、買っていません。
こういうソースって使ったことがないので・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅行の計画は・・・ハワイアンさんからコナ直行便が運航~♪


IMG_8203 (580x435)

羽田からコナの直行便の運航が決まったそうですね!
5年ぶりくらいでしょうか?
直行便があると楽ですよね~
だってホノルルで降りて、イミグレのタイミングが悪いと列に並んで・・・
ネイバーに行くターミナルまで移動して~と
1度、乗換にギリギリかもな~って便を予約したら・・・
羽田空港でチェックインした時・・・担当した方が不安になり
上司に相談しますので~って・・・・なんでと思ったけど・・・
まあ上司の方は、これなら大丈夫じゃない!とか言って
一応私も大丈夫だろうな~で予約したんだけどな~と思いながら
チェックインをしたことがある
そーゆーわずらわしさもなくなりますね!

で、気になり・・・羽田~コナ便のニュースの記事をネットで見たら・・・・
(Yahoo!ニュースより)

12月21日(現地発20日)に運航を開始する羽田~コナ線

HA851便:コナ(17時05分)発~羽田(翌日22時05分)着(火・木・土曜運航)
HA852便:羽田(23時55分)発~コナ(12時15分)着(水・金・日曜運航)

週3日も飛ぶんですね!

この記事の下に・・・

12月22日(現地発21日)に追加される羽田~ホノルル線

HA855便:ホノルル(17時30分)発~羽田(翌日22時05分)着(月・水・金・日曜運航)
HA856便:羽田(23時55分)発~ホノルル(11時55分)着(月・火・木・土曜運航)

と書いてありました・・・ん・・・追加
追加~ってことは・・・羽田~ホノルル便が増えるの?
飛ぶ曜日を見ると・・・週4日・・・ハワイアンさんの便増えるってこと
今月から成田~ホノルル便も飛ぶんですよね!
す、すごいな~ハワイアン

こんなにたくさん飛ぶけど・・・・私のハワイは遠いな~
あ、成田から飛ぶなら~
行きは成田で帰りは羽田~ってのも出来る!
JALなんかよりハワイアンの方が好きだからなんかウレシイ~
妄想ハワイだけどワクワクしちゃうわ~

ちなみに成田~ホノルルは、21;00成田発~9;55ホノルル着
15;30ホノルル発~19;00成田着だそうです。
(曜日とか書いてなかったから毎日飛ぶかと)
・・・ホノルルを15時30分発なら・・・その便でもいいかもな~
予定は未定
だけどハワイアンに載って行く~って妄想中~

あ、だけどネイバーの機内で出されるドリンクを
早く飲まなくちゃ~って楽しみが減るな~
あれ意外と楽しみで
だけどビジネスにしちゃうと・・・それがなくて残念だった



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

サーモンバーガーが食べたくて~♪


0006861 (590x443)

とってもおいしかったハワイで食べたサーモンバーガー
そうだ食べに行ってみよう~♪ とお店に行ったら・・・・
あれ・・・もしかしてクローズ
・・・えっ・・・え~食べたかった~

表参道に出来た「ベアーズコーヒー」・・・オープンしてまだ2年くらいしか経ってないような・・・
それなのにクローズだなんて・・・
お店の中は・・・モヌケノカラ~夜逃げでもしましたか~って感じで
ガラ~んとしていた。
お店は今年の5月頃までやっていたみたいだが・・・そんな痕跡は・・・・
微かにここにお店がありました~って解るのは
この看板。

ad6b457218b56fcc9c176ea06043a0972 (448x336)
(写真はハワイ島ヒロのお店です。)
看板の上に何かカバーみたいので覆われていた。

ガックリ・・・サーモンバーガーはないけど・・・
サーモンとクリームチーズのサンドでも~と思っていたのに・・・残念

ついていない時って・・・ホントついていない
ついこの間、スマホのバッテリーがダメになり本体を交換したばかりだったのに・・・
交換して使い始めて・・・な~んか調子が悪い・・・
ホームボタンが反応しない
おかしいよな~
で、またApplestoreに・・・・そしたらね、調べたら「問題あり」なんて表示が
ま・・・まさかのまた本体交換
・・・もうイヤ・・・・
まさか料金が掛かるんですか~と聞いたら、まだ30日間の保証期間なので
大丈夫ですよ~とのこと
あの~液晶画面の保護シートは使えますかね~と聞いたら
付け替えてくれました
3000円もした保護シート、新しいのを買ってください~なんて言われたらショックものです
あ~よかった。

本体交換すると~面倒なのはスマホの復元。
復元はサクサク~と終わったが・・・・私、AppleIDのパスワードを忘れちゃってね~
この間は確認~って表示を無視してメールをしていたが・・・
今回はメールが出来なくなってしまった
あぁ・・・・ううう・・・それらしいのを入れても違って・・・・
今、メールが出来ない状態に
Appleに問い合わせして、電話してもらうことに
あ~もうイヤだ・・・なんでこんなに面倒なんだiPhoneは

Applestoreにはたくさんの方がいたのだが・・・
私の席の前に座っていた人なんかスマホを3台も持っていて・・・
それもかなり使いこんでいる感じで・・・そんなに何台もスマホが必要な仕事なのかな~?
見た目は・・・・・・・・やめとておこう

・・・表参道は私にはついていない場所なのかもな~なんて思ったのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買ったワンピース~着たいけど・・・


IMG_8037 (580x435)

ハワイで買った洋服です
ヒロにあるシグゼーンさんで買いました。
サイズが解らず、違うサイズを2枚持って試着室をしたい~と
スタッフさんに伝えたら、あなたのサイズはこっちよ!とスタッフさん。
え~そうかな~こっちは小さそうだけどな~なんて思って試着したら・・・
スタッフさんが言った通りで、サイズがピッタリだったのです。
お~さすがプロだ~

せっかく買ったのに・・・ハワイで着ていません
最近、夏にハワイに行っていなくて・・・寒い時期のハワイで着てもな~で・・・
あ~でも次回のハワイでは一応持って行こうかな~と思っているのだが・・・
ただね・・・買ってから2年・・・私はおデブちゃんになってしまったのです
袖を通していませんが・・・着られなくなっちゃったかも~
あぁ・・・痩せなくては・・・・

バナリパで買ったかわいいワンピがあったのだが・・・おデブちゃんになり
1度も着ることもなく・・・家で着られるかな~って試したら・・・・
キツクて着られなくなってしまった
かわいいワンピだったのにな~ショック
友達に痩せたい!って言ったら、ゴハン(白いゴハン)を食べないこと!だって
白いゴハンはあまり食べないが・・・パスタが好きで食べちゃうんだよね~
次回のハワイまでに、痩せたい
ちょっと頑張ってみよう!
あ~でも甘い誘惑に負けちゃうんだよな~
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析