モーハワイ☆コム

カテゴリー:どうしても気になる

JALの機内でハマってしまったコンソメスープ~♪


IMG_2132 (590x443)

そうなんです、JALの機内で飲んだコンソメスープにハマってしまいました
JALさんには何度も乗っていますが・・・今まで飲んだことはありませんでした。

この間・・・ハワイに向かっている時か・・・いや、帰る時か・・・
コンソメスープはいかがですか?と声をかけられ・・・
コンソメか~なんて思ったが、飲んだこともなかったので頂いた。
そしたら・・・あら、おいしい
機内も寒かったってのもあるだろうけど・・・温まる~
ゴクゴク飲んじゃってね~
アテンドさんが気が付いたみたいで、お代わりどうですか?とススメられて・・・
はい、いただきます~と、お代わりしちゃいました

そんなこともあった機内でしたが・・・機内食とか機内の写真とか全然撮らなかったので
今まで忘れていました。
スーパーにコンソメを買いに行ったら、JALのコンソメスープが置いてあって・・・
あ~そうだ、おいしくてお代わりしたな~なんて思い出し・・・
思わず買ってしまいました
これもおいしいのかな。



私の住んでいる街は、一応都会・・・まあ、ノラ猫がうろうろするくらいなので
そこそこのんびりした住宅街なのだが・・・
ちょっとお寺の数は多い方で・・・お寺とお墓がかなり点在している。

コンクリートだらけとは言わないけど・・・・

IMG_2113 (590x443)
コンクリートの中からスミレが花を咲かせていたり・・・・・

こ、これは・・・・

IMG_2115 (590x443)
お隣の石塀と石塀の間から・・・ヒヤシンス??
お日様目指して出てきたんですね

こんなのは、どこでもあるようあ風景かもしれない・・・・が、
ちょ~ミステリーなモノを発見してしまった~
それがこれ!

IMG_2123 (590x443)
・・・・カブト・・・。
な、なんでここに
この壁は、お寺の壁・・・・道の先の方にはお墓・・・壁からちらちら卒塔婆(そとば)が見えるのです。
細い路地で・・・反対側もお寺とお墓・・・
誰の忘れ物でしょう それとも落とし物 ・・・・こんなの落とすかな・・・・
・・・・もしかして落ち武者の・・・・Jさまがそんなことを言ってました
ひゃ~ミステリーだわ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

リリハベーカリーのワッフルがおいしいらしい~♪


IMG_5946 (590x443)

リリハベーカリーは、カウンターだけの本店にしか行ったことがありません。
新しいお店の方に行ってみたいな~と思ったら・・・
味が違う?とか・・・
そう聞いちゃうと、カウンターだけのいつものリリハベーカリーで
食べるのが1番だ!と思ったのです。

ハワイに行く予定はないのですが
ハワイ情報サイトなんぞをちょっと見てみたら・・・
あ・・・ゴメンナサイ・・・モーハワイは見ていません

そしたら、2号店にはワッフルがあって・・・
最近新しいワッフルが登場したそうなのです
なんでもワッフル~カスタードクリーム、ワッフル~カスタードクリームとサンドされた感じの
ワッファードなるものだそうです。
2号店だけの発売なんて聞くと・・・・そっちに行ってみたいな~

カウンターだけのリリハベーカリーは大好きだけど・・・
ワッフル好きとしては、ちょっと食べてみた~い
決めた、次回ハワイに行ったら・・・2号店の方に行こう・・・連れて行ってもらおう

写真は、他のお店のワッフル。
これもおいしかったな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナのブルーミングデールズに行きたい~♪


IMG_4407 (590x443)

アラモアナにブルーミングデールズ、オープンしましたね
すごい行きたい、別に買い物したいとかじゃなくて
ただお店をウロウロしたいだけなんですけどね
昔、サンフランシスコに行った時にブルーミングデールズに行ったんです。
お店の中はすごいステキで
エスカレーターで上に行って・・・・お店でステキな洋服を見つけちゃってね~
買いたかったけど・・・
無駄使い!と一緒に行った人に言われて
・・・未だ、あのジャケット欲しかったな~なんて思ってます
だからハワイに出来る~って知った時は、ワクワクでした
あ~早く行きたい
買い物目的と言うより、ただただブラブラとお店を見たい。
クリスマスグッズがあったら・・・買っちゃうかもな~

  

少しずつですが、東京も色付きはじめました。

IMG_0166 (590x443)
やっぱり紅葉の時期とサクラの時期は日本人でよかった~なんて思ってしまいます。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヤバ~い!すご~く旅行に行きたくなりました~♪


IMG_5193 (590x443)

旅行に行きたいな~と、ウズウズしている
ハワイは・・・もちろん行きたい!
あそこに行きたい、あれ食べたいな~ってハワイだとすぐに思いつく
ハワイもいいが・・・ちょっと行きたな~と思っているところがある。
台湾だ
昨日、台湾のガイドブックを見て・・・
地図を見ながら・・・あ~ここに行ってみたいな~とか妄想をしていた。
ネットで台湾の~で色いろ検索して・・・
・・・地図を見ると・・・スターバックスなんて書かれている。
スタバ・・・結構あるな~
それで台湾のスタバを検索したら・・・ん・・・台湾のスタバを見ることが出来た。
・・・字が・・・漢字で解らないが・・・なんとなくこれはマグかな~ってクリックしたら・・・
きゃ~ヤバい、台湾のスタバのマグがかわいすぎます~

IMG_5197 (590x443)
あ~なんてかわいの~

IMG_5198 (590x443)
チャイナ~って感じで、新しいのに古臭いかんじします!

IMG_5187 (590x443)
かわいすぎる~

ううう、でももう売り切れちゃっているんだろうな~

マグもかわいいが、これまたかわいいものが・・・

IMG_5199 (590x443)
夏の何たらかんたら~と感じで書いてあったので、今年の夏バージョンかと・・・
この古臭い感じのデザインがかわいい~

IMG_5200 (590x443)
ネットで買えそうなので、やってみたが・・・う~ん・・・解らない
セブンネット?だかの会員にならないとダメな感じ・・・和訳でやっても解らない
・・・これは台湾に行っちゃう~

台湾のスタバのフードも充実しているんです~

IMG_5191 (590x443)
日本なんかより種類がいっぱい!

ドリンクもパンナコッタのが出ていたが・・・フードにもあった!

IMG_5192 (590x443)
う~ん、台湾~知れば知るほど・・・行きたくなるのでした
台湾のスタバのHP下をクリックしてみてね~
スターバックスコーヒー



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

海外のスーパーやドラックストアに行くのは楽しい~♪


IMG_5203 (590x443)
ハワイに行ったら、スーパーとかドラックストアによく行く
お土産屋さんで買うよりは、安いと思うし
生活雑貨なんかオモシロいモノを見つけることが出来るかもしれないし、
思いがけないモノに出会えるかもしれないし
まあ、1番はチップスを買うことなんだけどね

ハワイに限らず、海外旅行に行ったらスーパーとか行ってウロウロする方で・・・
シドニーのスーパー?の地下でおいしそうなストロベリータルトを見つけた時は
英語が出来もしないのに、お店の人に
(ガラスケースの中に入っていて、スタッフさんに注文しないと買えないお店だった)
「ストロベリータルトください!」と英語で言ったが・・・ストロベリーの発音が悪く
はぁ?はぁ?って何度も言われた
何度目かで通じて買うことが出来た・・・いや~よく買う気になったよな~と今更思う

サンフランシスコに行った時・・・今はハワイにもあるウォルグリーンのお店に
行った時・・・・綿棒がすごい量で、めちゃくちゃ安くて・・・これはいい!と買ったんだけど・・・・
日本の100円ショップの綿棒の方が、商品がいいな~と
アメリカの綿棒って、ちょっとゴワゴワ?あまりいいとは・・・
あれは失敗したな~
まあ、いいモノもあれば、え~なのもありますよね。

昨日、テレビで「世界行ってみたら~」って番組でイタリアのスーパーのことを
やっていたのですが・・・
洗濯洗剤のコーナーで、これはなんですか~とイタリアの方に聞いていて・・・
乾燥器に入れるシートかな~と思ったら、なんと色移り防止シートなるものでした!
えぇ~そんな便利なものあるの~
ちょっと欲しい、イタリアに行かなくちゃ買えないのか
いや、いまの世の中、便利なネットがあるじゃないか!
調べてみたら・・・なんとAmazonに、イタリアのじゃなくドイツの色移り防止シートがありました!
使った方の感想は、これはいい!やめられない!あまり効果がわからない・・・などなど・・・
ビミョ~なような・・・いいような・・・・
あ~こんなシートが小学生の頃にあったら・・・
白い体操服が、ピンク色になったりブルーに染まったりはしなかったんだろうな~

テレビでやっていたイタリアの商品は・・・日本には上陸してないのかな~
輸入雑貨のお店とかに行けば・・・あるのかな~
なんかすごく気になった色移り防止シートなのでした。

写真はセーフウェイだったかな?バナナがおしゃれな袋に入れられていました。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイを感じるミュージックビデオ~♪


IMG_2286 (590x443)
いや~昨日は寒かった!
真冬ですよ、真冬。
気温なんか朝は2℃・・・・昼間でも3℃とか4℃・・・寒かった

数日前からなのか?今週に入ってからなのか?
「GRAND KIRIN(グランドキリン)」のCMが流れているのだが・・・
ビールがどんなのか知らない
そこCMで使われている曲が・・・あ~ずいぶん前に聞いた曲だな~
・・・だけど誰だかわからない
あぁ~すごい気になる~
それでCMがビールとわかりネットで調べた。

曲は、Jason Mraz ジェイソンムラーズ I’m yours
解ると、YouTube でビデオを見たくなる!
YouTubeを見たら・・・・すぐにそこがハワイだ~とわかった
でもハワイでもオアフ?・・・オアフじゃない感じ?・・・どこかな~?と思ったら
どうもカウアイ島で撮影をしたらしい。

ビデオの撮影をしなくちゃならない~で、休暇でハワイに来ていたジェイソン・ムラーズが
それならハワイで撮影しよう~!で、ハワイで撮影したそうだ。
曲の感じと、ハワイの風景がいい感じなのです
あ、ハワイのどこよ!って言われてもわかりません。
でも曲が始まってすぐに、あ~ここはハワイだ~って
わかるんです。
お時間があったらYouTubeを見てね。
ハワイの・・・なんか、ハワイ時間というか・・・あの空気と言うか
のんびりとした時間がそこには流れている感じがします。
(あ、ものすごく個人的な感想です)
あ~ビデオ見たら・・・ハワイに行きたいな~って気分に・・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ウォルマートでブルーレイを買ってみた~♪


IMG_3214 (590x443)

ウォルマートに行った時、よく行く場所がある
DVD売り場だ。

住んでいた頃は、ブルーレイなんてなかったからDVDをよく買っていた。
DVDプレーヤーもウォルマートで買ったので、海外のDVDを見ることが出来るのだ。
あの頃は、ちょっと古い映画とか、1枚5ドルくらいで買えるDVDがゴッソリ入った
カゴがあって・・・よくそこから探してDVDを買っていた。
帰国してからも、DVDがゴッソリ入ったカゴがあったのに・・・・
今回行ったら、DVDのカゴはなくなり・・・・ブルーレイのカゴに変わっていた。

DVDの売り場も・・・・DVDの数は減り、ブルーレイが多く置かれていた。
もうDVDの時代じゃなくなったのね
まあ、私の家もブルーレイに変わったが・・・日本はブルーレイは高い
高いので、ど~しても欲しいのは未だDVDを買っている。

昔、ハワイ初心者の頃・・・海外で買ったDVDを家で見ようとしたら
見ることが出来なかった リージョンコードがあるなんて知らなかったのだ。
あの時は、最新作が一足早く見られる~!なんて期待でワクワクだったのに
映画が見られなくガックリしたのを覚えている。

今回は、ブルーレイを購入した ブルーレイは海外のでも見られると聞いたからだ!
どうしても見たかったのは、リーアム・ニーソンのフライト・ゲーム・・・Non-Stop・・・。
リーアム・ニーソンって、Jさまに、なんとなく顔が似てる感じなんだよね~
Wikipedia の写真なんか似てると思うんだけど・・・
Jさまに、似てるって言われない?って聞いたら、リーアム・ニーソンに悪いよ~だって。
すごい似てるんじゃなくてね・・・なんとなくです・・・・輪郭だけかな
う~ん・・・・つぶらな瞳とか
で、そのリーアム・ニーソンの作品、飛行機のやつなんだけどね・・・
なんてJさまにブツブツ言う私・・・これ、飛行機のやつかな~
(ウォルマートで買い物をしている時は、その映画のタイトルを覚えていなかったのだ)
これ、新しいよね~!これかな~ まあ、ブルーレイが見られるか試したいから
買ってみよう~で、新作を買ったんです。

ハワイでは、新作DVDはだいたい・・・20ドル・・・・22ドル・・・・24ドルだったかな?
ブルーレイが26ドルだったかな?
買った作品は、DVDだけより、3ドルか、2ドル違いでブルーレイが買えました。
海外は安い!

で、ブルーレイは日本で見られたのか

IMG_3109 (590x443)

見ることが出来ました~
最初、ドキドキでした。ディスクを入れて・・・なかなか映像が出ないから・・・あ・・・・
もしかして・・・ダメ・・・・・・・・と思っていたら、映像が出てね~
海外のって、新作映画の宣伝がたくさん入っていますよね
ダラダラ~と見て、本編スタート~
・・・・まあ、映画は・・・欲しかった映画じゃなかったけど
ちょっと残酷な内容で・・・・後味悪い映画でしたが
ブルーレイが見られることが解ったので、よしとしよう。

昨日、東京もサクラが開花宣言しましたね
IMG_3814 (590x590)
今週末は暖かいみたいだから・・・お花見すごいだろうな~





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロイズのチョコレート~♪


IMG_3316 (590x443)
ヤバい・・・なんてヤバい・・・
こんなキケンなモノが届きました~その名も「ロイズアロマチョコレートコレクション」
大好きなチョコレートですよん~
なんでヤバいかって・・・カカオの産地、それにカカオ分量の違う
チョコレートが入っているんです!
これは・・・1度に全部食べて、味比べをしなくちゃならないじゃないですか~

さっそく味比べをしました
カカオ80%、66%、59%、48%、42%、37%、34%、とあります。
どっちから食べるか悩んだ
・・・80%のはなんとなく、あまさゼロに近いのがわかるので・・・
カカオ34%のマダカスカル産から食べてみた!
説明文には、ミルクチョコレートに仕上げていると書いてあります。
食べてみた・・・あ、甘~い!
久しぶりに、ちょ~あまいチョコレートを食べました!
大人になってから、ビター系を好んで食べていたので、この甘さにはビックリ

カカオ37%のアイボリーコーストもミルクチョコレート仕上げで、ちょっと甘かった!
・・・アイボリーコーストってどこ?・・・コートジボワールだそうです。
アイボリーコーストとは英語読みだそうです。ちなみにコートジボワールはフランス語だそうです。
・・・初めて知りました。

カカオ42%カレネロ・・・ベネゼーラ産だそうです。ここまでくると、ちょっと甘いくらい・・・ミルクの入った
すごい甘いのから、ちょっと大人が好む甘さって感じです・・・なんて偉そうに書いてる私
カカオ48%エクアドル産、これは香りが豊・・・好きな味かも

IMG_3293 (590x443)

カカオ59%トリニダッド産・・・キューバあたりですね・・・たぶん・・・

IMG_3312 (590x443)
これを食べた時、甘さも苦味もなく丁度いい感じでね~1番好きかも

カカオ66%マラカイボ産べネゼエラの都市の名前ださそうです。
ここまで来るとちょっとカカオの苦味を感じました。
説明ではほのかに酸味が特徴と書いてあります。

カカオ80%ガーナ/エクアドル産・・・・ここまで来るとガツンとカカオを感じます!

IMG_3296 (590x443)
そして酸味が強い!・・・これはワインなんか飲みながら~とか合いそうなチョコかと。

%テージが違うと、チョコレートの色も変わります。
いや~このチョコレートは大変危険すぎる
だって、食べるとき全種類食べたくなるんだもん

Emiパパさん、うるちゃん、ありがとうございます
とてもおいしかったです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

あそこにロスドレスが、あそこにはウォルグリーンが!


IMG_2363 (590x443)

この間のハワイ、ちょ~久しぶりだったせいか色いろ新しいものを見つけた!

以前、サウスキングにあったロングスの建物の前を通ったら・・・・
あれ・・・あ~ロスドレスになってる~ (写真はありません)
ロングスの建物のままだったら・・・そんなに広くはないのかな??
お店のご近所さんにはウレシイのかな~なんて思ったのでした。

それから、それから、アラモアナにケンタッキーがあったあの場所に
すごい近代的な建物が出来ていて・・・・わ~すごいね~なんて
車の中から見ていたら・・・・え~ウォルグリーンなの~
2階にも店舗がありそうな・・・
ちょっとここは出来たらお店の中を見てみたいかも~!なんて思わせる
建物なのでした。

写真は撮ったけど・・・車の中から通り過ぎる時に・・・
全体は撮れませんでした。

そそそ、アラモアナのワード側なんてすごい工事中ですよね!
あそこは何が出来るんですかね?
ブルーミングデールズ?なんですか
出来たら行ってみたいです

あちこち工事中だけど、次回行ったら~の楽しみがいっぱいのハワイなのでした。



モーハのブログを見たら、なんとウォルグリーン本日オープンだとか!
私が滞在していた時は、工事もちょ~大詰めの時だったんですね~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

気になるブルーボトルコーヒ~♪


IMG_3124 (590x443)

アメリカからやって来た、おいしいコーヒーが飲めるお店だそうで・・・
2月の初めにオープンしたのですが・・・なんでもオープン初日は4時間待ちで
やっとお店に入れたとか・・・すごい行列が出来たみたいです
オープンすると聞いた頃から、ちょっと気になっていたので
行ってみたのです
場所は清州白河・・・なんでここ?とちょっと疑問にも思ったけど、

IMG_3175 (590x443)

街を歩いてなんとなくオモシロいお店がちょこちょこ点在しているので
歩けばオモシロい街なのかも・・・・(写真の建物は・・・ギャラリーぽかった)

オープンしてから・・・ちょっと経つから空いたかな~なんて思ったら・・・・

IMG_3125 (590x443)

うへ~なんだこの行列
・・・これを並んで待つのは・・・ちょっと私はムリだな~と思いやめました。
寒い中、風邪引いて寝込みたくもないし、体力的に並んでいる間に疲れそうだし・・・・
バリスタの入れるおいしいコーヒー飲んでみたかったな

3月には青山にお店がオープンするそうです。
・・・そしたら清州白河店は・・・・ちょっとは空くかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析