モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの風景

ある日のハワイのサンセットの時に・・・


IMG_4316 (590x443)

昼間出掛けて、ホテルに戻り・・・戻って夕食に出掛けるまで時間がちょっとあったし・・・
ラナイに出たら、いい感じの空の色で・・・
やっぱりハワイのサンセットはいいな~なんて写真を撮り始めた

IMG_4319 (590x443)
ちょっと経つと・・・海がオレンジ色と青色とに染まっていい感じでね~
あ~もうちょっとしたらマジックアワーなんだけど・・・そろそろ出掛ける時間~

山側は・・・

IMG_4312 (590x443)
あら・・・あそこは雨ぽい

それでも夕焼け色に染まり始めて・・・

IMG_4310 (590x443)
虹は・・・・虹は~もし出ていても・・・ここからは見えない

海側にもどり下を見たら・・・

IMG_4308 (590x443)
わ~人がいっぱいだ~
ん・・・何かやってるんだよね!
週末だかやっていたような・・・
気になるけど・・・見に行く時間はなし

ちょこっとガックリ~でワイキキの街の方を見たら・・・・

IMG_5457 (590x465)
あれれれ~あの雲~ワニぽい~
口を開けてるように見えませんか
オモシロい~
空を見るのが好きなので、たまにこんな雲に出会うと
楽しい~

ワニに見えませんか
ちょうどいい感じに目ぽいのがあるし・・・
ドラゴンには迫力が欠けて
ちょっと間抜けなワニを想像したんだけど



このブログは日本語で書かれています。
英語で翻訳した時に、文章、単語などが
多少変わって訳される場合があります。
例えば「エコバック」
「エコバック」が「ecoback 」と訳されたりします。
誤字脱字もあります。
ブログは気軽に読んで頂ければいいなと思います。

英文は翻訳を使って書きました。

This blog is written in Japanese.
When translating in English, sentences, words, etc.
It may be translated somewhat.
For example, “Eco bag”
“Eco bag” is translated as “eco back”.
There are also spelling errors.
I think that blogs should be readily read.

I wrote English sentences using translation.



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの街中でセグウェイに遭遇~♪


IMG_4396 (590x443)

ハワイのイベント、ハワイコレクタブルズショーに行って
その後は・・・アラモアナで買い物してホテルに戻るだけだったし・・・
バスは・・・来る気配もなく・・・バス停に何人かバス待ちをしていて・・・
う~ん・・・バスに乗ってもたいして乗らないし・・・お天気もいいし~で
アラモアナまで歩くことにしたのだ
今思ったが・・・こういう距離の短いところをバイクシェアリングを使えばいいのね。
だけど・・・クレジットカードしか使えないはな~

で、ブラブラと歩きはじめ・・・途中でお花が咲いているのを見つけてはパチリ

IMG_4397 (590x443)
お花の季節のハワイはいいな~と写真を撮っていた

IMG_4400 (590x443)
ハイビスカスも色んな色があるよね

IMG_4399 (590x443)
お花の写真を撮っていたら・・・エクスキューズミ~~!と言われて・・・
ん、何だ~と思い見たら・・・・

IMG_4395 (590x443)
セグウェイの団体さんが通り過ぎて行った。
・・・いいな~それ楽そう~

IMG_4394 (590x443)
ツアーなのかな~
この人たち達はどこから来たんだ・・・そう言えば・・・カメハメハ大王像の辺りでも
見かけたことがある。
もしかして・・・ワイキキからダウンタウン~そしてまたワイキキへと戻る
ツアーなのかな~なんて思いました。

さあ、私は歩くぞ~と言ってもアラモアナまで
距離にして・・・1キロもないかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの公衆電話はどこに行けばある~!


IMG_4385 (590x443)

ワイキキで公衆電話を見つけるのは・・・大変だと思う

以前、ホテルの部屋に電話がなくてロビーに行けばあるかと思ったら・・・
電話があるにはあったが・・・使用中で・・・それも公衆電話じゃなくて
普通の電話で・・・料金がかからないからなのか・・・
宿泊客らしき男性が使っていた。
それがさ~ちょ~長電話で・・・
う~ん・・・・どうしても電話掛けなくちゃならないのに・・・・
と困っていたら、壁にセルフォンの貸し出しの記事のポスターがあって・・・
ホテルの方に聞いたら・・・ごめんなさい、ここでは取り扱いはしていなくて~
それにすぐに手続きが出来ないようなことを言われ
う~ん・・・ならばワイキキの街中に行けばあるだろう~と出掛けて・・・
ホテルとか、ビジネスプラザとか行ったが見当たらず

その時、あ~プリペイドの携帯を持っていればよかったな~と後悔したほどだ
どうせもう使わないだろう~でプリペイドの期限が切れる前に課金をしなかったのだ。

で、結局・・・・どうしても電話連絡したい相手のところまで行き
最初から、そこに行けばよかったな~なんて思いながら
ホテルへと戻ったのだ

この間のハワイで、ニールプレイズデルセンターに行ったのだが・・・
コンサートホール?イベント会場だからか、こういう場所にはやっぱり
公衆電話があるんだな~なんて思い写真を撮りました




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~♪


IMG_4274 (590x443)

勝手に宣伝しちゃいます~♪
9月23日、アロハコーヒーラボさんは
「TOKYO COFFEE FESTIVAL」に参加します!

日本のコーヒーだけでなく世界からたくさんのコーヒーショップさんが
集まるイベントのようです

HPを見ると・・・コーヒーだけじゃなく、フードのお店もあるみたいです。
ちょっと行ってみたかったチョコレート屋さんの名前もありました。

IMG_5458 (590x590)
アロコーヒーラボさんは初めての参加です。
グッズとか販売するのかな~
最近、新しいロゴになりマグも新しいデザインのが登場しました

会場は国連大学の中庭 (farmer’s market @ UNU 内)
どうやらファーマーズカーケット会場のようですね・・・
入場は無料です。
国連大学ってどこ?と思って見たら・・・青学の道路を挟んだ向かいぽいです。

詳しくは下をクリックしてね
TOKYO COFFEE FESTIVEL のHP



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでやっているイベントに行ってみた~♪


IMG_4380 (590x443)

バスに乗って行った場所はニールプレイズデルセンター。
今回のハワイで行きたいと思っていたイベントが行われた場所です
イベントは、ハワイオールコレクターズショー。
蚤の市と言うか、ガラクタ市と言うか、アンティークショーと言えばいいのか
色んなモノが売られていました。

以前行った時は・・・ほとんどアンティークで
アンティーク好きにはたまらんイベントでした。
が、今回行ったら・・・会場は、めちゃめちゃ広くて・・・
う~ん・・・アンティークのお店は多かったけど・・・手作り雑貨、日本のオモチャ、
最近のオモチャ・・・と・・・色々ありました。

で、当日券を買うのにチケット売り場に行ったら・・・

IMG_4375 (590x443)
うひゃ~並んでる~・・・これでも半分進んだところ。

みんなビーサン

IMG_4374 (590x443)
ローカルの方ばかりでしたが・・中に入ったら、日本人の方も数人いました。
チケットはこれ!

IMG_4377 (590x443)
入場料は5ドル。
昔は並ぶこともなくチケットを買えたので、ちょっとビックリ。

で、中はこんな感じ~

IMG_4381 (590x443)
そそそ、会場に入るのにも並んでね~
ローカルの人にも人気のイベントなんですね~
探せば掘り出しモノはあると思います。

夢のおもちゃ箱みたいなコーナーもあり

IMG_4384 (590x443)
魅力的でした。
まあ、イベントは楽しめました。

で、何でこのイベントか~って言うと・・・まあアンティークも好きだし~
もしかしたらソックモンキーがあるかも~!で行ったけど
会場をグルグルと周り・・・探したけど・・・ソックモンキーには出会えませんでした
グルグルと会場を周って見つけたモノは・・・
うふふふ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

すごく気になるハワイのバス停の屋根の・・・。


IMG_4372 (590x443)

バスに乗ろうとバス停に行ったんだけど・・・
バス停の横にピンク色のお花が咲いていていい感じ~でパチリと撮ったが・・・
なんかどこにピントを合わせたんだ私ってくらい変てこな写真を撮っていた
ピンクのこのお花は・・・たぶんブーゲンビリアだと思う。

お花にピントは合ってないな~で写真を見ていたら・・・・ん・・・・
バス停の屋根の下になんか文字が書かれている!
なんだ、なんだ~で文字が見えるようにしたら・・・

IMG_5414 (590x443)
ハワイ語と英語で書かれていた。
・・・これってこのタイプのバス停の屋根の下に書かれているのかな~
このバス停、何度か使ったことあるけど気が付かなかった
で、グーグルで他のバス停も書いてあるのかな~と見たけど・・・
う~クヒオ通りのバス停を見たけど・・・残念ながら
屋根の下は見えなくて
他のバス停にも文字が書かれているか解らず。
あ~なんか気になっちゃう
記憶をたどっても・・・文字なんか記憶がない。
これは、次回バス停巡りか
・・・それともこれ・・・落書きなんですかね
どうでもいいことなんだけど、
とても気になるバス停の文字なのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

朝・・・ホテルの部屋から見えたのは~♪


IMG_1903

部屋からの眺めがいいせいか
ハワイ滞在中、いつもならダラダラと起きるが
今回の滞在は、早起きをしていた。

山側は・・・・

IMG_4348 (590x443)
あ~モコモコの雲が・・・あそこは雨だな~な感じでしたが・・・
海側は・・・

IMG_4338 (590x443)
ダブルレインボー
それも海から虹が出ている~

IMG_4335 (590x443)
いや、正確には・・・防波堤?かな。
あ~あそこから出てるってビーチに入る人には見えているのかな~

で、部屋が高層階なので・・・虹は・・・

IMG_1905 (590x443)
私の目の前に見える感じ~

この部屋、良過ぎます~

支度をして出掛けなくちゃいけないのに、虹がずっと出ていて・・・
気になってはラナイに出て写真を撮って~と
部屋からなかなか出掛けられない朝だったのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキのワゴンの屋台村~?@パウハナ・マーケット・ワイキキ


IMG_4268 (590x443)

ワイキキのロングスでちょっと欲しいモノを買ったあと
その横の道、ブレーカーズホテルへと続く道を通ってビーチにへと向かった
・・・その道を通るのは久しぶりだった。

なんかさ~よ~く考えると・・・・ワイキキの滞在が久しぶりなのだ。
あ、この間は1日だけで・・・ハロウィンの時で・・・夜しか歩かなかったのだ。
そう・・・だからバスとかも乗るのも久しぶりだったかも・・・。

で、歩いていたら・・・・あら何これ
フードトラックがいっぱい・・・へ~こんなのがあるんだ~で
写真だけ撮って通り過ぎた。

後から調べたら・・・これ「パウハナ・マーケット」って言うんですね!
家にあったガイドブックを見たら・・・2014年頃からここにあるそうで・・・
常時?6~7台のトラックがいるとか書かれていたけど・・・
前を通った時・・・もうずっと同じお店があるって感じでした。
(通り過ぎて見ただけなので・・・私の感想~)

この近くに滞在だったら便利なのかな
お値段は・・・・きっとワイキキ料金なんだろうな~
これだけフードトラックがあるから・・・
プレートランチも色々食べられそうだよね。
ゴハンで悩んだ時は、いいのかもな~。
いや~2014年頃からあったとは・・・それだけワイキキの街中を
歩いていなかったんだな~



先日、Applestoreに行ったのですが・・・
バッテリーはまだ大丈夫とのことで・・・
ただただ、そのiPhoneは古いから・・・
新しいアプリを使うと対応出来なくて~と
うぐぐぐ。
スタッフさんに、そのiPhoneはもう化石のようなものとまで
言われてしまいました
とほほほほ。

iPhoneのことをブログを書いた時、コメントをわざわざくださった方がいた。
lovelovemarika08@Yahoo!さんて方なのだが
コメントの内容は、
「う~ん、小さい人なんですね。
あなたの文章にイラつきました。」だって。
いや~その通り、小さい人間です
ちまちまとブログを書いて、自分のうっぷんを書いてスッキリしているような人間です
ブログを読んで・・・文章にイラつきました!ってことは、
私がイライラしているってことが文章から感じたってことですよね
ってことは、文章が苦手な私のブログを理解しちゃったってことですよね
私、文章力が付いたのか~
と前向きにとることにしました。

で、iPhoneですが・・・もうちょっと使って
使わないかも
新しいのにしようかと思います。
う~値段がね~なんで6万とか7万とか8万とかって・・・高すぎますよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで気になるお店、ジョリービ~♪


IMG_4202 (590x443)

ジョリービーって、フィリピンのファーストフードチェーン店だとか・・・
ハワイのお店じゃないけど、ちょ~気になるお店なのです。
ハワイには・・・私が知っている店舗は2店舗。
アラモアナのフードコートのところと、カリヒだ。

この間アラモアナに行った時・・・バスを降りて
建物に向かって歩いていたら
このジョリービーが見えて
あ~ジョリービーだ~と
思わず写真を撮ってしまいました。
写真を撮っただけで・・・食べていない
その時・・・友達と待ち合わせてアラモアナに行って・・・
行っただけで・・・買い物も何もできず

Jさまが言うには、チキンがおいしいらしい。
おいしいと聞くと・・・食べてみたい
次回のハワイで食べよう~と思っていたのに
食べるタイミングがなくて・・・

お店の前だけは通ったんだけどね~

IMG_4854 (590x443)
あ~ジョリービーだ~と車の中からパチリ
ここ昔はケンタッキーだったところ。
う~しかし気になるジョリービー
次回こそ食べるぞ~!
あ~そうそう、この間のハワイ・・・色いろあれこれ忘れたモノがある。
韓国のりでしょ~
ローズヒップオイルでしょ~
他にも色いろ・・・買い忘れた~!と気が付いたのは
帰国してから
まあ、家に帰って落ち着いて・・・思い出した訳で
これは・・・次のハワイは早いかも・・・なんてね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで見つけたプルメリアお花が~!


IMG_1925 (590x443)

せっかくお花の季節のハワイに行ったので、ココクレーターボタニカルガーデンに行ったのです
入口ではニワトリさんがお出迎えをしてくれて
・・・ん、ランチの飲茶で鶏の足を食べたばかりだったな~
まあ、それはどうでもいい
プルメリアの花はたくさん咲いていて
キレイでした。

でね、写真を見ていたら・・・・
あれ・・・あれ・・・プルメリアの花びらが・・・
1,2,3,4,5、・・・・6枚もある~

IMG_5185 (590x443)
珍しくないですか
普通はだいたい5枚ですよね?
自分で撮っておきながら、なんなんだが・・・撮った時、
花びらの枚数なんか気にしてもいませんでした
たぶん・・・前後の写真を見ても、この花びらの細いプルメリアがの花はないので
珍しい~で撮ったと思います
花びらの枚数は・・・・その時、気が付いていたら、すごい大騒ぎするタイプなので
一緒に行ったというか、連れて行ってくれたJさまに
見て見て~と自慢していたと思うので
写真を撮ったのに全然、その時は気が付かず
一輪しかないのにね~ちゃんと見てないんだな~
・・・・うんうん・・・見てないな~色と形だけしか見てなかったかもな~

ところで・・・花びらが6枚は、やっぱり珍しいんですかね~
ちょ~貴重な品種とか?そんなことはないか

今回のハワイは、滞在が短かったけど
色いろいいことがあったので、これもまた珍しい?ことだと思うので
いい旅だったんだな~と思うのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析