モーハワイ☆コム

カテゴリー:お気に入り

小さなベーカリ~のビスコッティ~♪


IMG_5537 (590x443)
最近お気に入りのベーカリーがある
以前から・・・お店がある場所は、パンを焼いたいい匂いがしていた
パンは焼いているけど・・・そこでは販売していなかったようで・・・
どこかのお店に出している?って話を聞いたような・・・

ある日、お花の写真を撮りにブラブラと散歩をしていたら・・・
看板が出ていたのだ!
え~パンが買えるの
地下へと降りる階段の先にお店がの入口があった。

その時は・・・もうすぐお店がクローズの時間で・・・あまり置いてなくてね・・・
置いてあったのを買ったのだが・・・
それがおいしくてね~
ちょっと気に入りまたお店に行ったんです
お店の方に聞いたんです、いつ頃お店がオープンしたのかって??
そしたら・・・もうオープンして2年経つと・・・
以前は近くのカフェに~
あ・・・知ってます~!そこのパンは好きでたまに買っていました~!
・・・お店がオープンして2年だなんて・・・知らなかった~
・・・って言うか・・・・お店が開いている時間に、私はこのベーカリーに行けなかった
最近は行ける時間を作って、お店に通っています

今回は、ビスコッティを買ってみたのですが・・・これまたおいしい~
しばらくこのお店にハマりそうです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

バス&ボディワークスのハンドジェル~♪


IMG_2342-tiltshift (590x443)
バス&ボディーワークスが気に入ってしまい 自分用に~と
アラモアナに買いに行きました~

気に入ったと言っても、ハンドジェル。
バックに付けるホルダーも購入~

ハンドジェルを買う人って多いのかな?
商品が置いてあるところは、ハンドジェルの匂いを嗅いでいる人がいっぱい
あ、私もその1人~1つ1つ蓋を開けては・・・匂いを嗅いで~
選びました。
すごくチャラそうな男性スタッフさんが・・・いや、チャライっていうか・・・
女性的ぽい感じのなよなよな・・・・まあ、そのスタッフさんが
僕のお気に入りはこれ~と周りにいたお客さんに蓋を開けて
匂いを嗅いでみて~とおススメしていた。
・・・う~ん・・・・それは私の好みじゃなかった~

あとね、ハワイのもあったので買いました

IMG_2343-tiltshift (590x443)
今回はたくさん買ったので、しばらくハワイに行かなくても大丈夫・・・かな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

こんなところで遭遇するなんて~♪ @ ワイキキ


IMG_2149 (590x443) (2)

ハワイに到着して、送迎バスで移動~
ホテルのチェックインが午後3時からだけど・・・
早めにホテルに着いちゃって、部屋に入れるとは思っていなかったのだが
取りあえずチェックインしたら、部屋の準備が出来てるのでお早に入れますよ~
なんて言われて、ラッキ~ なんて思い
早々、部屋に入って色いろ準備をした。

お友達と会う時間まで・・・・まだまだ時間がある!
Jさまのところに行って~と向かったら
・・・あれ・・・目の前にJさまが・・・

IMG_3116 (590x443)

(お弁当屋さんに入るJさまを激写

Jさま、Jさま!って呼んでも聞こえていない
何をしているのかと思ったら・・・歩きスマホ・・・・日本人みたいだ
何度か呼んだら・・・いや叫んだら 気が付いた。

あ~!・・・いや、あ~じゃなくて・・・・・・・Jさま、時差ボケですか~
・・・どうやらそうらしい
どこ行くの?と聞いたら、ランチを買いに~
ふ~ん・・・
んじゃ、途中まで一緒に行こう~と歩きました
(私はバス停まで)
私は、Jさまがショッピングプラザでランチを買うものだと思っていたので、
じゃ~ね~ なんて挨拶したら・・・違うよ~この先のお店だよ~と
あ・・・そうなの~と・・・少し歩いて・・・・
歩いて・・・・見つけてしまった!

IMG_2347 (590x443)

いや~ん、ソックモンキーの巨大なのがある~
見て見て、こんなところにあるよ~!
いや~ん・・・あとで買いに来なくちゃ~

・・・この時は、手荷物がいっぱいでね~
友達の家に向かう途中だったのであきらめました。
滞在中、忙しすぎてね・・・そのソックモンキーの存在を忘れていたら・・・
Jさまに、あれ買いに行ったの~?と言われて・・・
あ~思い出した~!そうだ買いに行かなくちゃ~と
お店に行ったんです

お店は・・・お土産屋さんって感じでね・・・・コリアンのおばちゃんが
やっているお店でした。
お店に入り、巨大なソックモンキーを手に取り・・・・値段を見て・・・・
ちょっと高いな~・・・やめようかな~なんて悩んでいたら
コリアンのおばちゃんが、これ1個だけね~なんて声を掛けてきてね~
う~ん・・・・でもエクスペンシブ~と言ったら・・・・おばちゃん
2ドル値引きするよ~と言うのです。
お・・・まけてくれるの?・・・・私は、値引き交渉は滅多にやらないのですが・・・
コリアンのおばちゃんに、う~ん・・・5ドル値引きして~と言ってみたのです。
そしたらおばちゃん、4ドルなら~と言うので…・
う~ん・・・・5ドル~と私は引き下がらなかった
そしたらおばちゃん、いいわ!5ドルで!と5ドル値引きしてくれたのです~
5ドルの値引きたけど、taxは別よ!とtaxはちゃんと取られましたが
値引きに成功したので、なんだかウレシかった

巨大ソックモンキーが置いてあったところを外から見たら・・・・
下に埋もれて、もう1個ありました
なんだ~おばちゃん、1個だなんてうまい事言うよな~

IMG_2350 (590x443) (2)

あ~その日の夜に、ウォルマートでヒゲちゃんのソックモンキーに出会ってね~
ワイキキで買った子と合わせて大きなのを2体もスーツケースに入れて
帰国したのでした
ワイキキのを買っていたなかったら・・・3体ウォルマートで買っていただろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Happy Valentine’s Day~♡ ウォルマートでお買い物~♪


IMG_2390 (443x590)

バレンタインデーですね

この間行ったウォルマート、バレンタインのコーナーがありました。

IMG_2381 (443x590)

あ~今思うと・・・・たくさん買えばよかったかな~なんて思うけど・・・
スーツケースに入らなかったら困るし
なんて悩んであまり買わないで帰って来てしまった・・・・あ~やっぱり買えばよかったな~

最初はね、彼に遭遇したんです

IMG_2380 (590x443)

だけど・・・う~ん・・・その時は・・・あまり魅力を感じず。
次に会ったのは彼ら

IMG_2383 (590x443)

いや~ん、なんでこんなにいるの~
あ~どうしよ、どうしよ~ね、ね、どうしよ~
困った・・・みんな魅力的
家には・・・数年前に買ったシマシマちゃんの小さいのがいる・・・やっぱりバレンタインの時期に
ウォルマートで見つけて買ったのだ。
う~ん・・・ピンクのは・・・ちょっと魅力に欠ける・・・・
ヒゲちゃんは・・・・ヒゲちゃんは持っていない!
よし決めた~彼にする~
カートに彼を入れて、それでもまだいるかしらん~とウロウロしたら
きゃ~見てみて~ここにもいるよ~

IMG_2384 (590x443)

ウォルマート最高~♪

と言う訳で、今回はこのヒゲちゃんをウォルマートで買っちゃった~

IMG_2388 (590x443)

彼、実はかなり大きいんです
だから1個だけにしたんです・・・だって3個も買ったらスーツケースに入らなそうなんだもん
大きさわかるかな~後ろのマクラと同じくらいななんです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロングスのエコバック~♪


ろんぐすのばっく (580x435)

もう5年前くらいかな~買ったのは・・
ロングスの布のエコバックです。
お値段は2ドルちょっとくらいだったかな~

自転車に乗る時、このバックの長さがちょうどよくてね~
自転車に乗る時は、このエコバックをいつも使っています。
ハワイに行くときもスーツケースに入れています。
何度洗濯をしたことか・・・クタクタになった感じがまたいい
ロングスで売っているエコバックと同じで、、幅が広いんです。
これ私のお気に入り~
今はもう売らないのかな~布のエコバックは丈夫で長持ちでいいと思うんだけど・・・。
あ~スーツケースにあれこれ詰め込んで・・・ハワイに行きたいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヤバ~い!


シャーロ (580x435)

ヤバい、ヤバすぎる
今回のシャーロック、ちょっとオモシロ過ぎる~♪
前回、すごいシリアスな終わり方だったのに・・・こんなオモシロイ始まりになるとは・・・
そして最後がまた・・・ヤバすぎる

朝から、ピンポーンって・・・まだ起きたばかりで、髪の毛なんかボサボサ。
インターホンに出たら、宅急便屋さんだった。
Amazonから荷物が届くのはわかっていたが・・・早すぎる
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださ~い
出たら、宅急便屋さんのお兄さんに、朝早くからすいません~なんて言われてしまった
髪の毛ボサボサの寝起きです~な感じだったもんな~

箱を開けたら・・・ゲーム開始だ!なんて、もうたまらん
・・・シャーロック3を見たらわかるけど、4があるようだ・・・早く見たいが
まだまだ先のようだ・・・あんな終わり方されたら気になるよん。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

歩き疲れるけど楽しいお店~♪


IKEA0003 (480x360)

またIKEAに行ってしまった♪
ちょっとね、お子様のお土産にいいかな~と思っていたのを買いに行ったんだけどね。

店内は広いので、最初からグルグル見ていると疲れるのでショートカットして
レストランのあるところから~と通路を横切ろうとしたら・・・
カート置き場を発見!
これ買い物途中で、レストランを利用する人が荷物(買い物するもの)を置いておくところなんだけど・・・
みなさん袋がパンパンです(笑)

IKEA0002 (480x360)

どんだけ買うの~って感じだよね!
あ・・・私もあまり人のことは言えないが・・・。

レストランは・・長蛇の列で・・・入るのはあきらめました。
このロールケーキ食べてみたい・・・写真じゃ色が解りにくいのですが
生地は濃い水色、クリームは黄色・・・どんだけ合成着色料が入っているんだろ(笑)
とても体に悪そうなロールケーキにしか思えないけどね、ちょっと食べてみたい。

IKEA0005 (480x360)

この間は、激混みで気が付かなかったのですが・・・
IKEAさん、ますます好きな場所になりました♪
だって私の大好きなソックモンキーが使われているんです~♪

IKEA0001 (480x360)

壁に吊るす?フォトフレーム?って言うのかな?
その中に使われているカードがソックモンキーだったのです♪
これが店内のあちこちに!
そうなると・・・もしかして、カードも売っているのか??
探しました!
あそこら辺かな~と思い売り場に向かいウロウロ・・・
むふふふ、カードが置いてありました~♪

IKEA0006 (480x360)

カードなんてなかなか見ないのでお買い上げ~♪

こうして無駄にお買い物をしてIKEAを楽しみました。

レジの先にホットドックなどなど売っているお店があるのですが・・・そこも激混み。
お値段は・・・すごい安い!

IKEA0004 (480x360)

ホットドックが100円~!ソフトクリームが50円って安すぎ!
う~ん、これじゃ激混みだよな~
おいしいのかは不明だが・・・小腹は満たされるだろうな~
またそのうち遊びに行こう~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら何して過ごす~♪ @ホテルの部屋


新しいフォルダ3 8817


ハワイでの楽しみ?になるのかな~(笑)
ハワイ滞在中、ホテルの部屋で過ごすことが多かった今回の旅。
部屋で何してたかって・・・テレビ見てました♪

朝はフードチャンネル。
このキレイなおねーさんが特に好き。

新しいフォルダ3 8826


テレビから撮ったので、あまりキレイそうに見えませんが・・・
キレイなおねーさんだと思います・・・フードチャンネルの中では1番だと・・・

写真ジャーダ・デ・ラウレンティス


作っている料理は、おいしそうなのもありれば・・・え~って思うようなのもあり・・・
ある日、とある病院でテレビを見ていたらアメリカ人のおじいちゃんが
こんなの食えるか!と、このキレイなおねーさんのテレビを見て言ってました。
日本人の私から見ても・・・確かにそれはあまり食べたいとは思わない料理でした。
いいんです、どんな料理を作っていても
キレイな人なので許されると思います。
・・・でなきゃ、何年もこの番組は続かない。

キレイだけど・・・こんな顔して料理作ってるんですね~

新しいフォルダ3 8828


キレイだけど、この方の手だけは・・・アップで映してほしくない。

新しいフォルダ3 8814


まあ料理人ですし、手が荒れてしまうのだろうけど・・・
顔がキレイなだけ、この手のしわが気になります。
どうでもいいことが気になる・・・
キレイだけど、顔がデカイのか・・・肩幅が狭いのか?そこバランスの悪さも気になるが・・・
キレイだからいいか・・・私の中では、キレイな人なのです。
(料理番組の人の中だけね・・・)

今回、夜5時間?もっとかな~ず~っとCSI マイアミを放送していた。
私、ホレイショが好きで~最初の頃のホレイショがいいな~

写真ホレイショ


テレビも最初の頃のを放送していて・・・ず~っとテレビ見てました。
滞在中、歯が痛くて眠れなかったのもあるけど
好きな番組がやっていたので見ちゃいました♪
夜中・・・2時とかまでやってたかな?
ホテルでパソコンがなくて退屈になるかな~と思っていたけど
そんなこともなく、テレビ見て部屋で過ごすことが出来ました。

歯医者さん・・・まだ通ってます・・・まあ、最初がねひどかったから・・・
悪くもない歯を治療されちゃったから、それを治して~なので時間が掛かってます。
まだまだ終わりません・・・あと1、2ヶ月・・・もっと掛かりそうです。
とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ターゲットにセーフウェイにウォルマートで遭遇できるかも~♪


写真ハワイ大の彼
私、ソックモンキーが大好きで・・・彼との初めての出会いはサンフランシスコ。
チャイナタウンの入り口近くのオシャレな雑貨屋さんに山積みにされた彼に遭遇しました。
確か・・・20ドルくらいしたかな~
一目ぼれです(笑)
かわいい~欲しいな~とお店で悩んでいたら、友達に無駄遣いになるから
やめなさい!と言われ買うのをあきらめました。
今でも山積みになった彼の姿は忘れられない。
それから数ヵ月後、ミネソタのモールオフアメリカってとても大きなモールで
彼に遭遇したんです!
もうこれは買うしかない!と思い買いました。
あの時、バナリパのショート丈のダウンを買うか悩んで買うのをやめたのに
彼は即決だったな~(笑)


それからハワイに行くようになって、彼によく遭遇するようになったのです!
1枚目の写真はハワイ大学のグッズとして販売されている彼♪
この緑のパーカーを着ています。
ワードのハワイ大学のグッズ売り場で運がよければ遭遇できます。

ターゲットのおもちゃ売り場辺りに潜んでいるのはシマシマの彼♪
2011ハワイ居候生活 3875
かなり大きなサイズの彼がいます。


その近くにはミニミニサイズのフカフカな彼らがいます。
2011ハワイ居候生活 3874
カポレイ、ソルトレイクの2店舗に行きましたがどちらにもいました!


それから、クリスマスシーズンのウォルマートに行くとお菓子付きの彼に出会えます♪
新しいフォルダ3 742
クリスマスシーズンに何度か行きましたがかなりの確立で出会ってます。


それからそれからクリスマスシーズンのメイシーズのクリスマスオーナメントを売っているコーナー
写真メイシーズ
クリスマスオーナメントの彼らがいます!
カハラ、アラモアナのメイシーズで彼らに出会いました。


卒業シーズンだったのか??よくわからないけど、セーフウェイで遭遇した彼!
せーふうぇい
カゴの中にいてね~私は気が付かず・・・一緒に買い物行ったみなさんが見つけてくださって・・・
買うしかないでしょ~!と買ったな~


シェラトンのチョコレート屋さん・・・今もあるのかな?ホテルに入って左側にあるお店
そこに彼らがいました。
2011ハワイ居候生活 1980
ハロウィンの時には骸骨の姿の彼らもいました・・・手のひらサイズのオーナメントです。


ウォルマートだったかな~バレンタインの時にカップに入ったシマシマな彼がいました♪
2011 297
彼の他に真っ赤かの彼もいたな~


ハワイに行くと色んなソックモンキーに出会えるので楽しみなんです♪
ソックモンキー好きな方からコメントを頂いて、ウレシクて~
ハワイのどこかで出会えるといいかな~と売っていた場所など書いてみました。
いったいどれだけ持っているのかは・・・秘密です~(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お気に入りは何度も見ちゃいます~♪


写真シャーロック


私、映画を見るのは好きなのです。
ウォルマートなんか行っちゃうと、1番奥にあるDVDの売り場によく行きます。
大きなボックス(5ドルとか安くなってるDVD)に雑に入れられた中からDVD探すのが結構楽しい~♪
ちょっと昔の映画とかよく買っていました。
リージョンコードがあって見られないんじゃない?
そうなんです、見られませんよね・・・私、ハワイに住んでいた頃DVDプレーヤーを購入していて
それで見ています。
テレビに接続できるので大きな画面で見られます。

海外のDVDを初めて買ったとき、リージョンコードなんぞ知らずに買いました。
どうしても見たかったマトリックスを買ったのです。
日本に帰って再生したら・・・見られなく・・・そこで初めてリージョンコードを知りました。
・・・その頃の私は、まだハワイ初心者で海外もほとんど行ったこともなかった頃・・・でもないか?
そんなことも知らず買ってしまって失敗したな~と思いました。

ハワイで買ったDVDプレーヤーは、最近調子が悪くなり再生が出来たり~出来なかったり~
きっと修理代が高いだろうから壊れたら終わりだな~

スタートレックって映画やってるじゃないですか・・・見たことないのですが・・・
映画のCMで見たことある俳優さんだな~って思ったら・・・
イギリスのテレビドラマの「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチが
世紀の悪役で出てるじゃないですか~!
現代版シャーロック、ベネディクト・カンバーバッチはそんなにカッコイイとは思わないけど
ドラマのシャーロックはいい!オモシロイ!
眠れない夜のお供は、「シャーロック」を見てハラハラドキドキ・・・余計眠れなく(笑)
たまにロマンチックコメディーを見て過ごしていいるのでした。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析