モーハワイ☆コム

カテゴリー:勝手に宣伝

ハワイのアイスクリーム屋さん~トロピシャス・アイスクリーム&ソルベ~♪@カリヒ


IMG_4890 (590x443)

食後のデザートを食べに行こう~!と向かったのは
カリヒにあるアイスクリーム屋さん
このアイスクリーム屋さん、どこかで見たことがありました。
・・・あ、JALの機内で、それもビジネスで食べた
コチコチのアイスクリームじゃないですか~
機内食じゃなく、メニューに載っていたアイスですよん。
おぉ~ハワイのローカルのアイスクリーム屋さんだったのですね。

アイスクリーム屋さんがある場所はカリヒ、
エセルズからだと、山側に向かってニミッツハイウェイを通りこして
ちょっと行けばお店があります。
(住所は439 Kalihi St., Honolulu, HI 96819)
お店の名前は
「トロピシャス・アイスクリーム&ソルベ」

お店の営業時間は
10:30~18:00(月~金曜)、10:30~16:00(土曜)

日曜日が定休日です。

HPこちら 下をクリックしてね。
Tropilicious Ice Cream & Sorbet

とりあえず勝手に宣伝しちゃいました~♪
え、アイスクリームは食べてないのと言われそう~
もちろん食べました。
宣伝して~と言われてたので、まずは宣伝から



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~ハワイを感じるキラキラなカレンダ~♪


IMG_5892 (590x443)

ハワイを感じるキラキラカレンダー2018を求めに
ヨコハマのワールドポーターズに行きました

会場に行ったら・・・すでに何人かのお客様がカレンダーを購入され
サイン待ち。
栗ちゃん人気がすごいことを感じました。

サインを頂くのに時間が掛かりますとスタッフさん。
それでは栗山先生の作品の写真を撮りながら待つことに・・・

IMG_5839 (590x443)
作品は今回のカレンダーのイラストなどなど

IMG_5837 (590x443)
あ、ハイアット辺りからかしら~な景色だわ~

IMG_5836 (590x443)
お~ピンクホテルのあそこね!
と、ホントにハワイを感じます。

IMG_5846 (590x443)
栗ちゃんの作品がいっぱいです。

IMG_5847 (590x443)
中でも1番ステキな作品はこちら~

IMG_5835 (590x443)
タンタラスからの景色
とてもステキでした。
作品はもっとたくさん飾られていますので
ぜひ会場でご覧ください。

今年のカレンダーの表紙はこちら!

IMG_5905 (590x443)
色がいい!マジックアワーな色合いでいい

今回はマウイ島も描かれていました。

IMG_5906 (590x443)
そのうち全島制覇しそう

サインを頂いているのに、こんなことをしてくれたり

IMG_5875 (590x443)
ホント、栗ちゃんいい人です。

栗ちゃんありがとうね~

IMG_5898 (590x443)
勝手に宣伝しちゃいました。
えへへへ。

あ~そうそう、アロハストリートさんの売り場にね・・・いたんです~

IMG_5856 (590x443)
かなりユニークな顔の彼が
売り物ですか?って聞いたら・・・・違うんだって
ガックリ。
ちょっと欲しかった~
・・・この顔を参考に作るか・・・・

あ・・・宣伝、宣伝~
本日もヨコハマのワールドポーターズで
カレンダーを買われた方に栗山先生がイラストサインをしてくださいます。
とてもステキなカレンダーです。
お時間がある方、ハワイなカレンダーに興味のある方
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~Aloha Coffee Lab さんのコーヒー淹れ方クラス開催~♪


IMG_5663 (590x443)

またまた勝手に宣伝しちゃいます~
東京に住んでいるのに~と言われちゃうかもしれないけど・・・・

ハワイのコーヒーのお店
「ALOHA COFFEE LAB」アロハコーヒーラボさんが関西で
コーヒー淹れ方クラスを開催いたします~

場所はHIS大阪駅前ハワイ支店
日時は9月30日、10月1日です。
お申込みなどはHIS大阪駅前ハワイ支店さんへ~

HIS大阪駅前ハワイ支店さんにはアロハコーヒーラボさんの
グッズなど販売されています。

おいしいコーヒーの淹れ方、そしてハワイのコーヒーが飲めるので
お時間がある方は申し込んでみてくださいね!

ぜひ大阪にも~と言われましたが
残念ながら週末は色いろと予定があり行けなません。
それに気軽に行けない場所で・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~ハワイを感じる2018のカレンダ~♪


IMG_9555-590x443

栗山先生のカレンダーがアロハストリートさんから発売されます~
あ、上の写真は2016年のカレンダー。
と言う訳で勝手に宣伝しちゃいます~

カレンダー出版記念で、ヨコハマのワールドポーターズのハワイアンタウンで
栗山先生の原画展が開催されます。
日にちは、10月7日、8日です。

今回の原画は過去最高のキラキラワクワクを詰め込み制作されたそうです!
楽しみですね~

当日は先生も会場でカレンダーを購入された方に全力でイラストサインを
してくださるそうです

IMG_5621 (590x443)
イラストサイン中の栗山先生です。

先生もハワイ好きのみなさんに出会えるを楽しみしているそうです。
早くキラキラワクワクのカレンダー見てみたい

(文章中の言葉は栗山先生のfacebookから引用しました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝手に宣伝しちゃいます~♪


IMG_4274 (590x443)

勝手に宣伝しちゃいます~♪
9月23日、アロハコーヒーラボさんは
「TOKYO COFFEE FESTIVAL」に参加します!

日本のコーヒーだけでなく世界からたくさんのコーヒーショップさんが
集まるイベントのようです

HPを見ると・・・コーヒーだけじゃなく、フードのお店もあるみたいです。
ちょっと行ってみたかったチョコレート屋さんの名前もありました。

IMG_5458 (590x590)
アロコーヒーラボさんは初めての参加です。
グッズとか販売するのかな~
最近、新しいロゴになりマグも新しいデザインのが登場しました

会場は国連大学の中庭 (farmer’s market @ UNU 内)
どうやらファーマーズカーケット会場のようですね・・・
入場は無料です。
国連大学ってどこ?と思って見たら・・・青学の道路を挟んだ向かいぽいです。

詳しくは下をクリックしてね
TOKYO COFFEE FESTIVEL のHP



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒー、アロハコーヒーラボさんのおいしいコーヒーの淹れ方教室~♪


IMG_5233 (590x443)

ハワイのアロハコーヒーラボさんのコーヒーの淹れ方クラスが
開催中~
場所はレアレアハワイアンヴィレッジ。

と言う訳で、お邪魔してきました~

コーヒーノキのお話しから、豆のお話しと

IMG_5262 (590x443)
とてもわかりやすくて
すごい勉強になりました。
このお皿かわいい~

IMG_5236 (590x443)
ピーベリーって豆のことは知っていましたが・・・・高い!希少な~くらいの知識しか
ありませんでしたが・・・
なぜ高いのか と言うことを初めて知りました。
(私はコーヒーの知識はあまりありません)

さて、おいしいコーヒーの淹れ方は~

IMG_5240 (590x443)
あ、こちらがアロハコーヒーラボさんのオーナーさんです。
・・・おいしいコーヒーの淹れ方は~

IMG_5245 (590x443)
これは私が説明するより、ぜひ淹れ方クラスに参加してみてね
ハワイでも淹れ方クラスをやっています~!
詳しくは下をクリックしてね
alohacoffeelab

参加された方は、皆さんコーヒーが好きな方が多く

IMG_5252 (590x443)

みなさん普段からコーヒーを楽しまれているんだな~と思いました

IMG_5268 (590x443)
コーヒーのお豆は、カウコーヒー、コナコーヒー、アロハコーヒーラボさんのブレンドが
用意されていまし。

IMG_5276 (590x443)
最近ハマっているカウコーヒー
挽きたてで、フタを開けるといい匂い~

淹れ方クラスは、とてもいい時間なのでした。

アロハコーヒーラボさんのグッズが、今レアレアハワイアンヴィレッジでも
購入出来ます

IMG_5280 (590x443)
ロゴも新しくなりました~ステキなロゴです。

IMG_5279 (590x443)
グッズはTシャツ、キャップ、それからマグにエコバック~

IMG_5287 (443x590)
オシャレ~
それからコーヒー豆も~

IMG_5282 (590x443)
レアレアハワイアンヴィレッジでの
アロハコーヒーラボさんの淹れ方クラスは8月13日までです
申し込みなどは下をクリックしてくださ
alohacoffeelab

と、勝手に宣伝しちゃいました。



どうでもいい情報ですが・・・
レアレアハワイアンヴィレッジさんの中を通り見つけたのはこれ!

IMG_5289 (590x443)
・・・・マウイオニオンチップスなのだが・・・
小さい袋ので、650円に税って・・・高すぎない
ホールフーズのエコバックも置いてあったが・・・・
ちらっと値段を見たら・・・・6500円?だったかな・・・
ちょっと高くない!
ハワイに行って買って、日本に持ち帰った輸送代がプラスされたにしても
高すぎる!
ボッタくりとまでは言わないが・・・それとも新宿3丁目価格なのか・・・
買う人いるのかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハコーヒーラボさんのコーヒーの淹れ方教室が開催されます~♪


IMG_4599 (590x443)

ハワイのコーヒーショップ「アロハコーヒーラボ」さんが
8月11日~13日 新宿にある
「H.I.S.Hawaii新宿三丁目 LeaLea Hawaiian Village 」で
「体験型の美味しいコーヒーの淹れ方教室」を開催します~

詳しい時間とかは 下をクリックしてください!
アロハコーヒーラボ

料金は3240円 (税込み)
参加者の方にはもれなく
アロハコーヒーラボさんセレクトした新鮮なハワイ島産コーヒー豆が
プレゼントされるそうです。
所要時間は60分から90分。

アロハコーヒーラボさんが淹れるコーヒーは
本当においしくて、お豆もね自分で淹れても
おいしいな~と思いました、

お時間がある方、コーヒーが好きな方、そしてハワイが好きな方
ぜひぜひ参加してみてくださいね
(勝手に宣伝しちゃいました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

勝ってに宣伝しちゃいます~♪


IMG_3043 (590x443)

試写会が当たったとかで、誘われて観に行ったんです
舞台挨拶があり・・・

IMG_3058 (590x443)
その後に映画が上映されたんですけどね・・・
あ、映画のタイトルは「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」

IMG_3085 (590x443)
映画の内容は、簡単に言うと・・・台湾の女の子が日本にお嫁に行く~
それまでの2人の出会いや、やりとりの・・・ほのぼの~とした映画なのです。

舞台挨拶の時に監督さんが、映画上映中に写真や動画を撮ってもいいです!と
宣伝してください~!とおっしゃったので・・・写真、動画をちょこっと撮らせて頂きました。

台湾の女の子役はこの方。

IMG_3064 (590x443) (2)
かわいい女の子でした。
・・・が、タトゥーがちょっと気になる・・・腕や、足や、背中にと・・・
かわいいのにな~背中のタトゥーはかなり大きく・・・それがすご気になった
(個人的な思いです)

相手の男の方は・・・(主役の男性)

IMG_3067 (590x443) (2)
若干・・濃い~顔の方で・・・(上の写真の手前の方が主役、奥が蛭子さん)
その方のお父さん役が蛭子さん

IMG_3069 (590x443) (2)
蛭子さんが出ると、なんか笑いが 一緒に写真に写っている方は・・・お笑いの方らしいが・・・
スイマセン、私は名前がわからない

主役の男の人より、私が気に入ったのは・・・お友達役の方

IMG_3076 (590x443)
この写真は上映後、出口のところにいらしたので撮りました。
ちょっとカッコいい~、イケメン~
日本より、台湾でのお仕事が多いそうです。

台湾の女の子のママ役の方がキレイで、ちょっとオモシロかった!

IMG_3065 (590x443) (2)
元彼役の男の子も笑えた(上の写真が元彼役の子とママ)

映画は2人のやり取りより、ママとのやり取りが笑えたかも!

・・・実は上映途中・・・映像と声にズレが出て・・・・この上のシーンのところなんかズレズレで・・・
ズレズレがかなり気になるけど・・・と思っていたら、途中で映画が止まり・・・・
監督さんがズレの説明をされて・・・上映し直します~と・・・(ズレた辺りから・・・)
・・・えぇぇぇ~・・・終わる時間が・・・遅くなる~
私のお腹はグーグーと鳴っている~

・・・映画は夕方からの上映で・・・
場所はお台場。

IMG_3033 (590x443)
こんなサンセットの頃にお台場に行き・・・・
映画が終わったら、ゴハン食べよう~なんて言っていたのですが・・・
ううう、映画が終わったのが遅く
アクアシティの中なんお店閉まってるし~
外は寒いし~で、ダッシュで駅に向かって
だけどお台場に来たから~と観覧車の写真を撮り~

IMG_3084 (590x443)
お腹が空っぽのまま家に帰って来たのでした。
あぁ~あ~夜の11時過ぎにやっとゴハン
これじゃ太るよね~

この映画、「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」は
5月27日から映画館で上映されるそうです。
台湾に行きたくなる~と言われてましたが・・・
う~ん・・・台湾より、日本各地に行かれている方が
私は印象に残ったかも。
台湾、私が行きたい九扮がちょこっと映ったけど・・・
それほど魅力的に映っていなくて・・・ちょこっとガックリな部分も・・・
あとは・・・台湾の人はマージャンが好きなのか~ってのが印象に残ったな
と、映画評論家でもないのに語ってしまった
まあ、ほのぼのとした気分にしたりたい時は
この映画はいいかも



昨日・・・家に帰ってなんだかんだで眠りについたのが2時ごろ・・・・
今朝5時ごろ・・・隣のクソジジイが朝から洗濯機をガゴン、ガゴンと
すごい音で目が覚めた(涙)
夜遅く帰ったり、夜遅く寝たりする日に限って、すっごい朝早くから
洗濯するんです(涙)
それだけ隣の生活音を聞いてるってことなのか・・・
除き魔のストーカーのやることは不可解です(涙)
と言う訳で・・・今朝は寝不足(涙)
ちなみに・・・・隣の人は無職で・・・・そんな朝早くから洗濯しなくてもいいのに・・・
きっと今日も家にずっといるはずなのにな・・・(涙)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハスピリッツ 星降る島ハワイ~♪ @ビックアイランド


IMG_0152 (590x443)

数年前ビックアイランドに行ったとき、私はレンタルハウスに泊まりました
そこはヒロの街中から車で5分くらい山側の一軒家で、広いキッチン、広いバスルーム
居心地のいいベッド、お隣さんは気軽に声を掛けてくれるおじさんが住んでいて
部屋の鍵なんかかけなくても安全な感じのところでした。
(実際、借りた時・・・部屋の鍵はかかってなくて・・・帰る時もかけなくていいよ~と
言われました
侵入者は、ゲッコーくらいで
ただ裏は草むらなので夜は虫の鳴き声が聞こえるくらい
それに道路も街頭が少なく・・・いや、ほとんどなくて・・・
夜になると周りは真っ暗
あまりにも真っ暗過ぎて・・・その暗さが怖かった

それほど山の上ではなかったのですが、晴れた日には
マウナケアの天体観測所が見えたのにはビックリ!
それだけ空気が澄んでいるんだな~って思いました。
ね、だってマウナケアって4000メートルはありましたよね??

部屋からの眺めはこんな感じ。

IMG_0154 (590x443)

望遠にしなくても山の上に白いのが見えちゃう!
(左の上、電信柱のあたりです)

なんでハワイ島の話かって言うと、5月20日から
コニカミノルタプラネタリウム天空in東京スカイツリータウンにて
ハワイ島の美しい星空と雄大な自然を紹介するプラネタリウム作品
「アロハスピリッツ 星降る島ハワイ」が上映されます。
そのプラネタリウムでジェイクのメロディが流れるとのこと

ハワイ島でしか体験できない、絶世の星空と雄大な自然をテーマにした
プラネタリウム作品とのこと・・・
うんうん、確かに星空はキレイでした
私、マウナケアのサンセットと星空のツアーに行ったことがありますが・・・
東京なんかポツン、ポツンとしか星が見えないけど
ハワイ島では星がすごいいっぱいで・・・
地面に寝っ転がって見てました
意外と海外で星を見るの好きで
オーストラリアでも南十字星が見たくて、星を見るツアーなんか
参加しました

と言う訳で、私には珍しくハワイ的な情報なのでした

天体観測に向いているくらいだから、ハワイ島の星空はすごいと思う。
それもあって街頭も少ないらしいし・・・
なかなか行けないハワイ島とジェイクの音楽が聞けるなんて
ちょっとハワイを感じるかもしれません
お時間がある方はぜひぜひ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイが恋し~いけど、ハワイに行けないみなさまへ~♪


IMG_2717 (590x443)

ハワイが恋しい~みなさまへ
ハワイなイベントが北参道でやっています~♪
いや住所は千駄ヶ谷だな~

IMG_2722 (590x443)
ハワイ~なワークショップや
ヒロのホームメイドアイスクリームがあったり、コナビールがあったり

IMG_2718 (590x443)

ハワイ風~なスィーツもありました

IMG_2716 (590x443)
そしてアロハコーヒーラボさんのコーヒー豆もあります

IMG_2714 (590x443)
アクセサリーや、バックなどなどの販売もあります。
aloha と書かれたシンプルでかわいいリングがあったのですが・・・
お値段がちょっと高いのであきらめました

IMG_2732 (590x443)
場所は HCCAM 会場 So-SPACE
住所は渋谷区千駄ヶ谷3-16-3
地図はこちら

IMG_2733 (590x443)
スパースはそれほど広くはないですが、ハワイ大好き~な方々が
集まっている感じがしました。
イベントは今週末までです。

あ、私はアロハコーヒーラボさんがいらしていたのでお邪魔しました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析