モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ居候生活裏話

ハロウィンを楽しみたい~!


Post-1844ハワイ居候生活中、ハロウィンがありました。

スーツケース中に仮装用の服にカツラに~と用意をしていました・・・が
当日、カテーテルの手術があり・・・朝の5時頃には病院に居たのでした :emojiface_tear:

前日は・・・夜遅くまで遊んでいたので :emojiface_bee:
ほとんど寝ていません :emojiface_koma:
病院の受付の方に「ハッピーハロウィン~♪」言われて
あぁ~今日はハロウィンなんだね~と思ったけど、楽しい気分になれなかった。

ハロウィン当日、ハワイで知り合ったYちゃんたちと
仮装をして会う約束をしていました :emojiface_glad:
手術が終わって、部屋に戻ったけど・・・疲れすぎたのか昼寝も出来ず :emojiface_koma:
夜になりました :emojicrescentmoon:
仮装しようかな~と服を着替えたり、カツラはつけたりはしたんだけどね・・・
体がむくんでいて・・・なんか嫌だったんです :emojiface_tear:

バタバタやっていたら
忘れ物でも届けだったのか?旦那さまの仕事場に
行くことになり、お店に向かったらちょうど旦那さんが姪っ子さんと
楽しそうに出てきて
今からハロウィンのを見にカラカウアに行くんだ~ってところに遭遇したんです。
・・・えっ・・・その時ね、私はちょっとガックリしたんですよ。
私は朝から手術に付き添って、すごいクタクタなのに旦那さんは
めちゃめちゃ楽しそうで・・・
こんなもんか~なんて気持ちになってね :emojiface_koma:

私も一緒に行っていいですか~?って言ってね・・・行ったんだけどね。
ものすごい髪の毛ボサボサの疲れ切った姿で・・・
旦那さんに・・看病してなくていいの~みたいに言われて
今、痛み止め飲んでて寝てます~みたいなことは言ったんだけどね・・・
私も少しはハロウィンを楽しみたい・・・楽しんではダメだったのかな??

その後ね、Yちゃんたちと私は合流して街中を歩いたんだけど

なんで仮装してないの~!なんて言われてね~朝からバタバタして
疲れちゃって~なんてお話をしてね・・・詳しい話を出来ないで申し訳なかったな~
(病気の話はしないで!だったので言えなくて)

バービーちゃん?

めちゃめちゃかわいかったな~ :emojiface_glad:

やっぱり仮装すればよかったな~とちょっと後悔 :emojiface_koma:
したのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

フーパンのプレートランチのお味は・・・


Post-1823写真はフーパンの入り口にあるプレートランチ屋さん。

ある日、病院からそのままフーパンで買い物をして帰ることになり
買い物をして・・・お昼だからランチを買えば~と言われ
このお店でステーキを買ったのです。


部屋に戻って食べたんですけどね・・・味を覚えていません :emojiface_koma:

実は、食べている途中から・・・臭い、臭い、クサ~い!
この匂いクサイ :emojiface_angry: と言われたのです。

・・・治療でね、数日お肉の匂いとかダメになるそうで・・・
このプレートはかなりい匂いがキツカッタみたいで :emojiface_koma:
横で臭い、臭い、臭い :emojidash:
なんて言われると・・・食欲もなくなります :emojiface_sad:
プレートは少し食べてゴミ箱行きになりました。
う~ん、買うときにね、匂い大丈夫かな~なんていいながら
買った記憶があります・・・本人は大丈夫と言ってたけど・・・
やっぱりダメだったんですね~。

こうなると食事はどうしよう~となってしまいます :emojiface_sad:

匂いがしないような、素うどんを食べたり、カップヌードルのうどんは
かなりお世話になりました・・・・アサイボウルを買って食べたり
ラナイで食べたり・・・
(じゃあ外で食べればいいじゃん!になるのですが・・・
そういう時は、彼女が熱を出してあまり動けないので側にいて
少しはお手伝いをしているので部屋にいることになるのです)

旦那さんには、結構おいしいよ~と聞いていたプレート・・・
おいしかったのか・・・クサイ思い出しかない残念なプレートになりました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ヘルプ・ミ~!助けて~ジャンバ・ジュース~!


Post-1813私、フルーツは好きでよく食べます :emojiface_glad:
今なら日本はみかんですよね :emojiface_settledown:
リンゴもいいな~♪

ハワイ居候生活でビックリしたことは・・・フルーツは嫌いだから食べない :emojiface_gesso:
そ・・・そうなんだ・・・
飲み物は・・・病気になる前はお酒とコーヒーが水分!
それにタバコがあればいい :emojismoking:
そ・・・それだから病気になったのでは??
(それが原因とはいいませんが・・・健康的とは思いません個人的意見です)

病気になってお酒はダメと言われてやめたみたいだけど、
治療が始まるまではタバコを吸っていた・・・本当に
体を治す気があるのだろうか :emojiface_thinks:
ちょっと疑いの目で見ていました。

そんな生活だったので、私の体に変化が出てきたのは確かです!
ビタミンが不足した生活になった・・・顔の吹き出物が・・・
顕著にあらわれ知らせてくれました :emojiface_sad:

これじゃダメだと思いビタミンCを購入。
ドリンクはクランベリー!お水に、たまにペプシ
そしてお世話になったのがジャンバジュース :emojifinger_one:
マンゴーA go-go にエナジーをプラスしてよく買い物帰りに
飲んでいました。

日本に帰ってから、吹き出物は消えてきました・・・やっぱりね
バランスの取れた食生活は大切だな~と居候生活をして
すごく思いました。

クランベリージュースは好きなんだけど・・・クランベリージュース買うと
高い高い!って
買い物のたびにに言われてね :emojiface_sad:
毎回ね文句言われて嫌になって自分のお金で買ってました。
食事代すべてカバーする~だったんだけどね~ :emojiface_koma:
もちろんジュース代も出すって言ってたんだけどね・・・
そのうち飲み物は自分で出すようになってました。
・・・10月の終わり頃には、自分で買っていたな~
夜、ロングスまで買いに行ったもん・・・あ・・・ロングスに連れて行ってもらったな~

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ブルーベリースコーンの思い出~♪@ダイヤモンドヘットマーケット&グリル


Post-1805ある日、釣りに行ったとき・・・居候先の住人に頼まれたのです。
「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリーのスコーン買ってきて!」
居候なので、いいなりです :emojiface_sad:
カシコマリマシタご主人様・・・そんな状態です。

だけどね、夕方なんかにある訳ないじゃないですか :emojisweat:
そしたら・・・Jさまとお出掛けしたときにでも買ってきてよ~!と言うのです :emojiface_gesso:
それは・・・そんなのムリです :emojiface_sad:
Jさまだって仕事をしています・・・忙しいし・・・そんな頼めません :emojiface_sad:
なんて居候先の住人には言えません :emojiface_koma:
スコーン食べたい、食べたいって・・・しつこい人なので・・・
その言葉は買ってこい!と聞こえるんですよね :emojiface_sad:

次の日、散歩がてら歩いてダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに行きました :emojifoot:

月曜日の朝だから?駐車場に車もなく、人もいない写真が偶然撮れました。

朝、お店に行ったのでスコーンはたくさん置いてありました :emojiface_glad:
ブルーベリーを多めに、リンゴとバナナを買いました。

実は私、そんなにスコーンは好きでもないのです :emojiface_koma:
リンゴだったかな~ひと口頂いておいしいな~とは思いましたが・・・
こんなにたくさん買ったけど、私は1つも食べることなく終わりました。

前の日に(釣りの帰りに2個だけ残っていた)買ったブルーベリーは
クリームチーズがたっぷりと入っていたみたいで・・・
私がわざわざ買いに行ったブルーベリーにはクリームチーズが
入っていないようでした :emojiface_koma:
少しは入っていたのかな~?とにかく昨日食べたのと違う!
クリームチーズが入ってないのを買って来たんじゃないの??などなど・・・
せっかく買いに行ったのに残念だったね~なんて言われて・・・ :emojiface_tear:

その言葉の方が残念 :emojiface_tear: 買いに行ってくれてありがとう~はあったけど
あまり感謝のない言葉・・・こんなのが日常だったのでした。
居候っていうより、召使?・・・ハワイ居候生活3日目の出来事なのでした。

お陰で、ここのスコーンにいい思いでもなく :emojiface_koma:
今はもう食べたい!とも思えなくなってしまいました。
(記憶と事実を書いているので、ウソはないです)

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ハワイ旅の始まりは・・・


Post-1788今回のハワイは急に決まったことだった・・・
ハワイ在住の彼女が病気で、これから治療が始まる・・だけど
その治療が大変で看病をしてくれる人が見つからない・・・と言われた。

私は、ちょうどヒマを持て余していた。
彼女は、エアー代、生活費、少しのアルバイト代をだすから
泊る所は私に家・・・・と。

う~ん、看病をするのは大変だけど、どうなるかっていうのも
本人も周りの人も、治療が始まらなければわからないことだったが
少しのアルバイト代もでるし・・・エアーも出してもらえるならいいかな・・・で
ハワイ行きを決めてしまった。

でも、短期ではなく長期・・・これは親に言わなくては・・・案の定
ダメ・・・そんなのはダメだ!だった・・・なにも苦労しに
ハワイに行くな!と言うことだ・・・過保護に育てられたし、大変なことは
やらなくていい・・・そんな親だから、こんな他人の世話なんて・・・
なんて答えだった。
決めちゃったし、たまには人の役に立つことしたいから~と半ば強引に決めた
ハワイ行きだった。
私のお小遣いはストップしてしまった :emojiface_tear:

決めてから、エアーを手配した。
電気、ガス、水道を止めて行きなさい!と言われ
ごもっともです :emojiface_koma: と手配をした・・・が電話は契約があって
これは止めることが出来ず、電気もブレーカーを落とすだけになり
郵便は妹のところに住所を変更して・・・なんか面倒な毎日だった。
区の健診の通知まで来て、お医者さんにも行ったり・・・免許証の更新まで
重なったんだ :emojiface_koma:
とにかく忙しかった :emojisweat:

やっと出発の日が来た・・・今回は初めて羽田空港から飛ぶことにした~ :emojiairplane:

このときは・・・のんきに自分を入れて写真を撮っていた・・・

出発したのは10月・・・

こんな薄着で歩いていたんだな~

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン