モーハワイ☆コム

カテゴリー:ブック日和

街の小さな本屋さんは閉店してしまいました。


Post-1555ブック重役が看板犬としてお仕事をしていた
本屋さんでしたが、とうとう閉店をしてしまいました :emojiface_tear:

3月の震災で、本屋さんも影響を受けたのです。
まず、本屋さんに本や雑誌が入ってこない・・・
印刷する紙がないのです。
東北地方の工場がダメになり、紙が不足してしまったのです。
印刷されても冊数が少なく、街の小さな本屋さんには
あまり入らなくなりました。
これが大手の大きな本屋さんだったら入ってきていたんでしょうが・・・

街の小さな本屋さん、おじいちゃんおばあちゃんは応援をしてくれましたが
人気の女性誌は売り切れが続き・・・お客さんは段々離れていって
しまいました。
これは仕方ないことなのかもしれません。

いくらブック重役が頑張ってもこればかりは・・・ :emojiface_tear:
そしてとうとう街の小さな本屋さんは閉店してしまいました。

初代ブック重役が亡くなってもうすぐ1年になります。
早いですね、1年って・・・なんだか悲しくなってしまいました。

私のブログを助けてくれたブック重役、長いことお疲れさまでした :emojiface_glad:
ブック重役のファンになって応援してくださったみなさん
ありがとう~ :emojiface_tear:



ブック!なんて声を掛けても振り向かないのに・・・

バイバイ~ブック。

金ウン付き、ひな祭り~♪


Post-1129んんん、今日はひな祭りだけど・・・・金の運つきで :emojiface_glad2:

子供が見ると、ピカピカのう○○があるよ~と言う・・・
なんでこれが本屋さんに置いてあるのかは、不明 :emojiface_bee:

今日は、ブック重役を思い出しました。


Post-1017今日、マンションのエレベーターでの出来事です。

同じマンションに住んでる方とワンちゃんと一緒になったのですが・・・
ワンちゃんが私に飛びついて、クンクンクンクンと匂いをかいでいるのです :emojidog:

飼い主さんが、犬を飼ってますか?
犬の匂いがするから、匂いをかいだと思います・・・と言われた。

う~ん、ワンちゃんの嗅覚は素晴らしい!

私は犬は飼っていませんが、本屋さんに行きました!と答えると
飼い主さんは納得してエレベーターを降りました。

今日は本屋さんに行きました。
ブック重役の居た本屋さんです。
まだね、どこかにブック重役の匂いがしたりするのかな~ :emojidog:

ブックが亡くなり、3ヶ月が過ぎました :emojiface_tear:

今は寒いから、部屋にこもって出てこないのかな~長い冬休みかな~
なんて思ってしまいます。

写真は去年の1月7日のお写真、獅子舞に食べられてる?
ブック重役なのでした :emojiface_glad:

ブック重役、永眠


Post-784昨日、本屋さんに行ったら・・・
「ブック、お腹の調子が悪くてね~肺炎かな~心配なんだよ」と
店長さんが言っていた。
早くよくなるといいですね~なんてお話をしていた。

今日、本屋さんに行ったら・・・
「ブックね~死んじゃったんだよ・・・」
それを聞いて、もう悲しくて涙があふれた。

三日前から、調子が悪くお医者さんに行って点滴をうったりしていたそうだが・・・
昨日の夜7時に亡くなった。

今まで、ブックを応援してくれたりファンになってくださったみなさま
ありがとう・・・

本日は、このブログをアップするのが精一杯・・・・

本日のブック重役・・・ちょっと眠いです~ :emojizzz:


Post-692最近、暑くてブック重役は出勤していませんでした。

重役は暑いのが嫌いです :emojidog:
う~ん、重役暑くて表にも出る気もナシナシです。
冷房ガンガン大好き、扇風機の風大好きです。

そしてポカポカ・・・ポカポカ陽気でウトウト :emojizzz:

ウトウトしてるんだけど、なんだか怒ってるみたいな顔だな~ :emojidog:

ちょっとブック重役痩せましたか??なんて思わないでください!
気のせいです。
サマーカットをして、毛がなくなっただけです :emojiface_glad2:

アロ~ハ!本日のブック重役はアロハシャツで登場~♪


Post-647今日は、暑すぎました :emojisweat:
こんな暑い中、ブック重役は出勤されていました!

おぉ~これは先日、私が買ったアロハシャツじゃありませんか!
それも、サイズの小さい :emojisweat:

む、ムチムチだぁ~ :emojiface_glad2:

シャツが小さすぎて、はだけてます :emojiface_koma:

ゴメンネ~サイズはちゃんと聞いて買ったんだけど・・・ブックがメタボ過ぎだった :emojiface_bee:
なんだよ~ :emojidog:

サイズ測ってから、買いたまえ!と言われてような・・・ :emojiface_koma:

ブック重役、私と一緒にダイエットしよ~!

きょうのわんこ~ブック重役のビデオ見れます!


Post-632先週のブック重役は、風邪をひいていた :emojidog:
クシュシュン :emojisweat: なんか言った :emojidog:


今日、「きょうのわんこ」を見たら・・・きゃ~ビデオが見られるようになってました~!
:emojion:
ポチッと :emojifinger_one: 押してみてね~♪

あ~ほとんど動いていません :emojisweat:
いつも通りのブック重役なのでした~ :emojiface_glad2:

本日のブック重役・・・・再放送が決まる!


Post-608なんと、先日の「きょうのわんこ」が再放送されるそうです!

7月21日 水曜日

「めざにゅ~」 朝 4時20分頃~放送の番組です。

放送される時間はわかりません。

「めざましテレビ」のクラシック「きょうのわんこ」と「めざましどようび」の「どようびのにゃんこ」をもう一度。また会いたい、あのわんことにゃんこ達が
早朝を癒すのでした~。

「めざにゅ~」よりお借りしました。

笑える映像を見逃した方!
ちょっと笑える映像を見たい方?よかったら、見てください
・・・録画してくださいかな :emojiface_glad2:

本日のブック重役・・・アイドルは忙しい?


Post-605テレビが高視聴率(勝手にそう思ってます :emojiface_bee: )のお陰でしょうか?
本屋さんに聞いたら、たくさんのお客様に
「きょうのわんこ」見ましたよ~とお声を掛けられたそうです :emojiface_glad:
今日のブック重役は・・・寝ていました :emojizzz:

う~ん、こんな寝方だから・・・顔が平らになったのか :emojiface_gesso:
カシャ :emojicamera: なんて撮っていたら

なんか言った :emojidog:

起こしちゃいました :emojisweat:

これからも本屋さんのアイドル?・・・看板犬、頑張ってね :emojiface_glad:

本日のブック重役・・・笑えました!


Post-601みなさん、「きょうのわんこ」見ていただき
ありがとうございます!

感想~ :emojitv:
私は、めちゃめちゃ笑ってしまいました :emojiface_glad2:
う、動いていない :emojiface_koma: いつもの場所にデンと座り込んでる
映像だけでした :emojiface_glad2:

いつもね、入り口に座ってるんです・・・いや・・・横たわって?います :emojidog:

後日、「きょうのわんこ」のHPで映像が流れると思います!
見逃しちゃった方!笑えるので見てね :emojiface_delicious:

今日見逃したかた方は :emojion:
(後日、こちらのHPでブック重役が出ると思います。説明不足で失礼しました!)

静止画像ですがネットに出ていました :emojion:

みなさん、見ていただきありがとうございました :emojidog:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

今日、スタバにいったら「ゆず・グリーン・ティー・フラペチーノ」がありました!

本日から発売~!さっぱりしていておいしかったのです :emojiface_settledown: