モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイあれこれ

ハワイでなぜか飲んじゃうドリンクはこれ~♪


IMG_4737 (590x443)

ハワイに行くと、ABCでお水やパイナップルジュースやアサイのドリンク
クランベリージュースなどなど買う
あ、最近は滞在が短いからお水くらいかな~
後はスタバでドリンクを買ったり~なんだけど、
ハワイに行くと、なぜかこれも飲むんだよね~
ペプシ。

コーラよりもお店に置いてある確率が高いと思う。
確か・・・ケンタッキーもペプシだったかと。
昔・・・アラモアナにあったケンタッキーはよく行ってたんだよね。
今はウォルグリーンになっちゃったけど・・・
あ、あそこのウォルグリーン、未だ行ったことがないや。
マックもペプシだったかな~

で、夕食を食べてに行ったお店もペプシ
ダイエットとか、カロリーゼロとかそういうのはおいしくないので
飲みません
痩せたくてもペプシやコーラは普通のを飲みます



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

デザートのあともデザートでしょう~♪


IMG_4888 (590x443)

ハワイのアイスクリーム屋さん、トロピシャス・アイスクリーム&ソルベで
アイスを食べたあと・・・
ヒエヒエのアイスを食べたあとですが・・・
デザートのあともデザートでしょ~ と言うことで
アイスのシェイクが登場~

あ、これは試作?と言ってたので・・・メニューにはないかもです。

IMG_4882 (590x443)
コーヒー系ですが、サッパリ系のソルベを食べたあとだったので
すごい甘いシェイクに感じました。

ランチを食べてお腹いっぱいで、アイスを食べて~のシェイクは
さすがにお腹にきます



試作と言うか・・・ただいま試行錯誤しながら
カウアイナッツの味を作り中~
なんじゃそりゃ と言われそう~
あまりにもカウアイ島のお土産で頂いたアーモンドがおいしくて~
全部食べ終わっちゃう前に、それに近い味が再現できないかな~と
お土産のアーモンドを食べながら自分でアーモンドに
味と付けているんです

以前いただいたラム入りも~と思いラム酒を購入~

IMG_6515 (590x443)
アーモンドキャラメリーゼ?とか言う作り方をマネして

で、コーヒーも入れたのを作って~と

IMG_6516 (590x443)
・・・ただ甘いだけのアーモンドに仕上がって
ラム酒の適量がね~どのくらいだか・・・
カウアイナッツのはシナモンの風味もしてるんだよね~
う~ん、再現はとても難しい

あ、アーモンドはダイエットにもいいらしいので
自分で作ったのはいっきに食べちゃってます



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのアイスクリーム屋さん~トロピシャス・アイスクリーム&ソルベ~♪@カリヒ


IMG_4890 (590x443)

食後のデザートを食べに行こう~!と向かったのは
カリヒにあるアイスクリーム屋さん
このアイスクリーム屋さん、どこかで見たことがありました。
・・・あ、JALの機内で、それもビジネスで食べた
コチコチのアイスクリームじゃないですか~
機内食じゃなく、メニューに載っていたアイスですよん。
おぉ~ハワイのローカルのアイスクリーム屋さんだったのですね。

アイスクリーム屋さんがある場所はカリヒ、
エセルズからだと、山側に向かってニミッツハイウェイを通りこして
ちょっと行けばお店があります。
(住所は439 Kalihi St., Honolulu, HI 96819)
お店の名前は
「トロピシャス・アイスクリーム&ソルベ」

お店の営業時間は
10:30~18:00(月~金曜)、10:30~16:00(土曜)

日曜日が定休日です。

HPこちら 下をクリックしてね。
Tropilicious Ice Cream & Sorbet

とりあえず勝手に宣伝しちゃいました~♪
え、アイスクリームは食べてないのと言われそう~
もちろん食べました。
宣伝して~と言われてたので、まずは宣伝から



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

どうするハワイ~いつ行くハワイ~♪


IMG_4426 (590x443)

ハワイアン航空公式日本語サイトにダイナミックパッケージがあるのだが、
まあ、パッケージツアーみたいなのもの。
旅行会社のよりは自分で色いろ選べていいな~と思う。
この間のハワイで初めてお世話になりました

旅行会社のは、ホテルは選べるけど、エアーは会社が決まっていなかったり
エアーの会社が決まっていても時間が選べなかったり~とか
まあ全部選べるのもあるだろうけど・・・

ハワイアンさんツアーは、ホテルが選べる。
ホテルの部屋もスタンダードから、オーシャンビューとかプラスになるが選べて、
エアーも時間帯が自分で選べて、なんと座席まで選べるのだ!
ツアーで座席まで選べるなんて、なかなかないと思う。
(私は安いツアーしか使ったことがないので・・・
座席が選べるツアーがあるかはわからない)

で、先日またちょっといいのないかな~と調べたら・・・・
お、先月見た時は料金が高くて~とちょっとあきらめていたのに
安くて、いいのがあるある~
どうしよう~久しくハワイのクリスマスを楽しんでいません
クリスマスシーズンのハワイ、行っちゃおうかな~
あ~どうしよ~
ただいまものすごく悩み中です



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでコインがいっぱいになったら・・・


IMG_6404 (590x443)

ハワイに行って25セントコインは何かと使うから
取っておくのだが・・・
最近、コインがたまるにたまって

フーパンに今もあるかな~ 両替機
(コインをジャラジャラ入れる機械)
どこかにないかな~で、セーバーズに行った時、
並びにフードランドがあったから・・・そこにあるかな~
フードランドに行ったんです
そしたらね、あったんです~
おぉ~コインを両替しよう~と思ったら・・・
張り紙が・・・今は使えませんだって
マジ・・・お、重いコインをまた日本に持ち帰るのか・・・・

重い・・・コインどのくらいあるんだろう・・・
アイスクリーム屋さんでコインをちょっと使ったが
それでも重い。
あ・・・スーツケースが重いのはコインのせいかも

で、重さを量ったら・・・600gもあった
コインをちょっと数えたら・・・11ドルちょっと
貯め込み過ぎました
だからね、おつりをもらった時はチップ入れ~に25セント以外は
入れちゃうんだけどね。
あ~次回ハワイに行ったら、絶対にコイン両替しよう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

あれ~フーパン、クローズしてないじゃん~!


IMG_4216 (590x443)

どこでゴハンを食べようか~とワイキキの街中をさまよっていた時・・・
フーパンが目に入った。
あれれ・・・フーパンはクローズします!なんて誰かが言ってたような・・・
なんだ~やってるじゃん!
お店の灯りが点いてるからやってるよね!
なんだ~クローズするって、ただのウワサだったのか~

時間がなくてフーパンに行くことはなかったが・・・
この周辺に泊まった時はお店に行くから
あると助かるけど・・・
あ・・・だけど今はインタマにスーパーが出来たから・・・
ん・・・でもあそこちょっと高かったような・・・。

数か月前に行った時は、フーパンはやっていました。
クローズは・・・ただのウワサだったんですかね~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんのコレは役立ちます~♪


IMG_4717 (590x443)

ハワイのスーパーでたくさんチップスを買うのだが
チップスはほとんど自分用~
チップスがボロボロにならないように機内持ち込みにしている。
去年だったかな?ビックアイランドキャンディーズさんで
スタンプがいっぱいになって、クッキーかコレを選べて
これを選んだんです。
軽いし、大きいしで、チップスも4、5袋は入る。
ムリをすれば6袋は入るかも

写真はチップスを5袋入れた姿
ちょっとパンパンかな
チップスだけの割には・・・5袋も入れると・・・
ちょっと重みを感じる
ビックさん、いいモノ作ってくれてありがとう~♪



すごくハマったチョコレートがありました。
ある時、その大好きなチョコだけが販売中止?になりました
好きだったのでガックリしましたが・・・
なんと先日、また発売が再開されました~
それがこれ!

IMG_1757 (590x443)
カカオ70%のチョコ
むふふふ、復活してうれしい~♪
カカオ70%くらいのチョコが私は好みなのです。
あ~食欲の秋(あ・・・暦の上では冬か・・・)
甘い誘惑がいっぱいです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産~ヤバ~い、おいしすぎます~♪


 

IMG_6360 (590x443)
ヤバいです~
これはマジでヤバいです~
カウアイ島のお土産のナッツ、おいしすぎます~

封を開けてしまった~開けて食べたら止まらない~

IMG_6361 (590x443)これはキケンなナッツです~
美味しすぎて困っちゃう~
いつかカウアイ島に行けたら・・・絶対、大人買いします



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで、ハマったコレを買いました~♪


IMG_4711 (590x443)

ハワイのスーパーで絶対に買うぞ~!と決めていたモノがある
それがこのチップス。
これを初めて食べた時、ちょっと空腹だったのもあるが
おいしかったのだ
もう販売していないレイズのバジルとトマトのチップスが好きだったが
これもトマトとバジルだけど、チーズも入っているから味が全然違う。
Jさまに言わせると、これも一応野菜と
これ食べてハワイでの野菜不足の解消にはならないとは思うが

これね~食べたくて、食べたくて、帰国してすぐ食べちゃったんだよね
今は1袋をいっきに食べたりはしないが
中学生頃は、カルビーのチップスを封を開けたら1人バクバクと食べていたな~
あの頃は・・・すごい食欲で・・・あ、今もか
塾の帰りはお腹がペコペコで
だから家に帰るとガーっと食べちゃってね~
うぷぷ、封印したい中学生時代だわ。

次回・・・ハワイに行ったら、このチップスはまた買おう~



朝、ちょっと寒い朝・・・パン屋さんに行った帰り道
ニャンコとよく遭遇する路地裏を通っていたら・・・
いたいた~

IMG_6350 (590x443)
・・・なぜそこに
あ~室外機の温かい風にあたっていたのね
写真を撮った後、寝っ転がっていました
寒くなるからノラ猫も大変だね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

DEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ)がロイヤルハワイアンセンターに~♪


IMG_8925 (590x443)

ディーン&デルーカの2号店がロイヤルハワイアンセンターにオープンしたそうですね~
1号店はちょっと行きずらかったけど・・・
ロイヤルハワイアンセンターなら入りやすそう~♪
行きたいな~どこら辺でに出来たんだろう~
1号店よりも広いのかな~

デザートとかどれもおいしそうだったな~

IMG_8920 (590x443)
タルトはすごいおいしかった
2個しか買わなかったけど大きな箱に入れてくれてね~

IMG_8926 (590x443)
ちょっとそれを持ち歩いているのが恥ずかしかったが

あ~ハワイ行きたいな~この間行った時
行けなかったお店とか行きたい



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析