モーハワイ☆コム

カテゴリー:お花いろいろ

ハワイの夏はとても暑かった~


IMG_4664 (590x443)

プルメリアのお花を車の中に置いて
あ~いい匂い~ と楽しんでいたが・・・
この日はすごいいい天気で
暑くて・・・1時間ほどしたら・・・・

IMG_4674 (590x443)
あららら・・・かわいそうなくらいしおれてしまった
クタクタ~
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

あ、この道はなんとなく好きな道。

IMG_4672 (590x443)
意外に急な坂道なのです。

持ち帰ったプルメリアのお花は~

IMG_4724 (590x443)
お部屋で水に浮かべて楽しみました



昨日はいい天気になり、ウォーキングなんぞしたら
ちょっと汗なんかかいて・・・カロリーも消費したので
またまたスタバに行っちゃいました~

IMG_6211 (590x443)
ハロウィンミステリーフラペチーノは~オバケちゃんでした
ヤバい・・・毎日行っちゃいそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

好き好き~お買い物~♪


IMG_6153 (590x443)

ハワイに行くとスーパーやロングス、ウォルマートにホールフーズ
たまにターゲットなどに行く
あ、そう言えば・・・アラモアナにターゲットが出来たんですよね。
ターゲットは、今まで場所が遠くてなかなか行けなかったけど
アラモアナに出来たのなら行きやすい~♪

先日とあるお店で、このニャンコ柄のジップロックを見つけた
ちょっとかわいい~で買ったが・・・
機内持ち込みの袋としては・・・サイズがちょこっと大きい。
けど・・・かわいいので買ってしまいました
・・・ジップロックって商品名なのかな・・・そしたらこれはプラスチックの袋と
書いた方が正しいのかな。
袋もかわいいが、箱にもネコの絵が描かれていてかわいいのです。



先日、コスモスの花の写真を撮りに行ったんだけど・・・
雨が多かったからか・・・お花はほとんどクタ~と倒れていた。
それにお花もあまりキレイに咲いてなくて・・・
ちょこっと残念だった。
そんなコスモスのお花畑で犬を連れた飼い主さんが
犬とコスモスの写真を撮っていたのだが・・・・
こっち見て~立って~と犬に叫んでいた。
・・・なんかワンちゃんがかわいそうに感じたな。
ワンちゃんは、飼い主さんの声にこたえてはいたが・・・

IMG_6154 (590x443)
立って~こっち~となんか色いろ言われてイヤになったのか・・・

IMG_6116 (590x443)
ダラ~と
なんかさ、ワンちゃんにそこまで・・・と思ったが・・・
(・・・飼い主さんの勝手ちゃ勝手か・・・)
たくさんの方が通るところで、飼い主さんは
人がいるからまだよ~とも・・・
なんかな~な飼い主さんだったな。
(個人的な感想です)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ観光~ココクレーター植物園に行ってみた~♪


IMG_4546 (590x443)

夏のハワイはお花がたくさん咲いています
久しぶりの夏のハワイだったので・・・
ココクレーター植物園に行けばたくさんのプルメリアのお花を
見ることが出来るので連れて行ってもらいました

IMG_4553 (590x443)
さてさて植物園の奥まで行きましょ~!とJさまに言ったら・・・・
やだよ~暑いから~
マジ・・・せっかくここまで来たのに行かないの~
ここで待ってる~とニワトリのいる入口でJさまは待つことに・・・
う~ん・・・・待っていられると・・・サクサク~と
見なくちゃだな~
で、サクサク~と中を散策しました

IMG_4563 (590x443)
初めてここに来た時、こんなにプルメリアのお花があるんだ~と
感動しました

IMG_4560 (590x443)
この日は、めちゃめちゃお天気が良くて・・・
暑くて・・・汗だくになりながら歩いてました

IMG_4565 (590x443)
ワイキキの街中で多いのは白いプルメリアだけど
(街路樹はほとんどそうなのかな?)
ここは色んな色があって、あれもこれも写真を撮りたくなります。

花がひらいているのもいいけど、つぼみもいい

IMG_4566 (590x443)
プルメリアのつぼみって形がオモシロイ!
ツボミはこんなものだろうけど・・・プルメリアの花は
ひねりがよくわかる。
(植物には詳しくありません)

IMG_4567 (590x443)
ギュって感じですよね。

IMG_4571 (590x443)
これなんか筆で色を染めたみたいだよね。

IMG_4580 (590x443)
満開の木もあれば、もうお花が散ってしまったのもありました。

IMG_4585 (590x443)
風が強かったのか?
たくさんお花が落ちていました
お花の絨毯みたい
あ、私が木を揺らして落としたりしていませんよ

こんなにたくさんお花が落ちていたので
キレイなのを見つけてお持ち帰りすることにしました。

何か入れ物は・・・あ、これこれ~

IMG_4611 (590x443)
コーヒーマグを持っていたので、ここに入れてプルメリアのお花を
お持ち帰りしました

たくさんお花を撮ることが出来ました。
やっぱり夏のハワイはいいな~
あ、クリスマスシーズンのハワイも好き。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで見つけたプルメリアお花が~!


IMG_1925 (590x443)

せっかくお花の季節のハワイに行ったので、ココクレーターボタニカルガーデンに行ったのです
入口ではニワトリさんがお出迎えをしてくれて
・・・ん、ランチの飲茶で鶏の足を食べたばかりだったな~
まあ、それはどうでもいい
プルメリアの花はたくさん咲いていて
キレイでした。

でね、写真を見ていたら・・・・
あれ・・・あれ・・・プルメリアの花びらが・・・
1,2,3,4,5、・・・・6枚もある~

IMG_5185 (590x443)
珍しくないですか
普通はだいたい5枚ですよね?
自分で撮っておきながら、なんなんだが・・・撮った時、
花びらの枚数なんか気にしてもいませんでした
たぶん・・・前後の写真を見ても、この花びらの細いプルメリアがの花はないので
珍しい~で撮ったと思います
花びらの枚数は・・・・その時、気が付いていたら、すごい大騒ぎするタイプなので
一緒に行ったというか、連れて行ってくれたJさまに
見て見て~と自慢していたと思うので
写真を撮ったのに全然、その時は気が付かず
一輪しかないのにね~ちゃんと見てないんだな~
・・・・うんうん・・・見てないな~色と形だけしか見てなかったかもな~

ところで・・・花びらが6枚は、やっぱり珍しいんですかね~
ちょ~貴重な品種とか?そんなことはないか

今回のハワイは、滞在が短かったけど
色いろいいことがあったので、これもまた珍しい?ことだと思うので
いい旅だったんだな~と思うのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハコーヒーラボさんのコーヒーの淹れ方教室が開催されます~♪


IMG_4599 (590x443)

ハワイのコーヒーショップ「アロハコーヒーラボ」さんが
8月11日~13日 新宿にある
「H.I.S.Hawaii新宿三丁目 LeaLea Hawaiian Village 」で
「体験型の美味しいコーヒーの淹れ方教室」を開催します~

詳しい時間とかは 下をクリックしてください!
アロハコーヒーラボ

料金は3240円 (税込み)
参加者の方にはもれなく
アロハコーヒーラボさんセレクトした新鮮なハワイ島産コーヒー豆が
プレゼントされるそうです。
所要時間は60分から90分。

アロハコーヒーラボさんが淹れるコーヒーは
本当においしくて、お豆もね自分で淹れても
おいしいな~と思いました、

お時間がある方、コーヒーが好きな方、そしてハワイが好きな方
ぜひぜひ参加してみてくださいね
(勝手に宣伝しちゃいました)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイはお花がたくさん咲いています〜♪


IMG_4580

たくさんお花が咲いている時期に来たのは
ちょ〜久しぶりです。
…4年?もしかして5年?ぶり??
そこまで前じゃないかな?
いや〜やっぱり冬の時期と違って
暑い(笑)
すぐ焼ける(笑)

この時期は街中、お花が咲いていて
いいですね♪
シャワーツリーは風が吹くと花びらが
パラパラと落ちてき始めているけど
まだまだ咲き誇っています。

プルメリアも、たくさん咲いていて
落ちた花を拾うと、いい匂い♪

やっぱりこの時期って、いいな〜と
思いました。

落ちたプルメリアを集めて

IMG_4664

車の中に置いたら、暑くてすぐに
クタクタにしおれてしまいました(涙)

残りを部屋に持ち帰り

IMG_4722

お水に浮かべて、これがいい匂い♪
自然の芳香剤だね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ~なお土産をABCで買うのもありかも~♪


IMG_4340 (590x443) (2)

ハワイに行ったら、ABCに1度はお世話になる
ドリンクを買いに行ったり、小腹が空いてホットドックなんか
買いに行ったりと何気にお世話になっている。
だけどお土産モノとかは・・・興味ないから見たことがなかった。

Tシャツとか、「HAWAII」って書いてある短パンを
どうしても買わなくちゃならなくて買ったことがあるが・・・
・・・「HAWAII」って書いてある短パンなんて買いたくなかった
ある日、突然雨に降られ・・・
自転車に乗っていた私は、これくらいの雨なら~で走らせていたが・・・
だんだん雨がすごくなってきて、ヤシの木の下で雨宿りをしたのだ
そこまではよかった。
雨で濡れたからかな~履いていたジーンズが湿っぽく・・・
う~ん・・・やけに湿っぽい・・・
そしたら、自転車に泥除けが付いていないから・・・・
お尻の辺りがひどいことになっていてね~
とてもじゃないが、ジ-ンズは履いていられない状態で
・・・それでABCに寄ったが・・・普段あまりお財布にお金を入ていなくて
買えるのが「HAWAII」と書いてある短パンだけで・・・
それで短パンを買ったのだ
これは・・・みんなに笑われたな~
何、観光客みたいなの履いて~って・・・

今の私は観光客
雑誌を見たら・・・ABCでこんなのが売っているんですね~!

IMG_3461 (590x443)
ハワイ~な柄のバンエイド
多分・・・テロテロな表面ので、ガーゼの部分なんかちゃっちいのかもしれないが・・・(多分です
だけどこれはお土産とかにいいかも~と思った。
だって日本じゃ見ない柄だよね~
ハワイ~な感じがプンプン
お値段は4.79ドル・・・ロングスで売っているキャラクターのバンドエイドも
そのくらいだったような・・・まあまあなお値段かな~
自分用でもいいかも~なんて思ってしまいました。

今度・・・いつか・・・ハワイに行ったらABCのお店でこれ探してみよう~



写真はクヒオ通りにあるABC
7月・・・6月の終わり頃のハワイの景色。
シャワーツリーが通りに咲いてキレイな季節でした。
そろそろハワイはお花がたくさん咲き始めているかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイはマンゴーの季節になりましたか~♪


IMG_3584 (590x443)

ハワイはマンゴーの季節になりましたか~
数年前、フォティーナイナーに行った時に、お店の裏だったか?駐車場だったか?に
マンゴーがたくさん生っていた

IMG_5393 (590x443)
いいですよね~ハワイ、そこら辺にマンゴーや、パパイヤや、キウイやら生っていて
友達なんかマンゴーの季節になると、落ちているマンゴーを拾ってます
あそこ・・・モンサラットの通りに大きなマンゴーの木があって
あそこの駐車場で拾っていたな~

デパートのケーキ屋さんでマンゴータルトが目に入り・・・
ケーキがいっぱいある中、マンゴータルトがちょ~目立って
買ってしまった。
マンゴーたっぷりタルトは、まあおいしかった。
が・・・私はそれほどマンゴーが好きじゃなかった
タルトだったから買っちゃったんだよね
で、またmたダイエットよサヨウナラ~
なかなか痩せられない。



アジサイの季節になりました。

IMG_3598 (590x443)
偶然ハートの形のアジサイを見つけました




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

想像は出来ていたけど・・・買ってしまった!


IMG_2068 (590x443)

ハワイにいる時は、ABCでよくペプシを買っている
・・・ABCにはコークが置いてないような・・・だからペプシを買っているような
お店とか行くと、ドリンクは何にしますか~?と聞かれてコークを頼んでいる
絶対、ダイエットコークとかは飲まない
・・・今はダイエットはないのか?

だって、ダイエットっておいしくなかったんだもん。
ダイエットって・・・・もうないのかな~?
ゼロカロリーとかになるの??
ゼロカロリーは飲んだことがないけど・・・きっとおいしくないんだろうな~と思い
買っていない。

が、先日・・・コカ・コーラのゼロカフェィンが出たので飲んでみた。
・・・・・・・・・・・コーラを開けた時のプシュ~って炭酸のプシュ~が
ない・・・いや、なくはないが・・・なんか最初からキの抜けたような・・・
飲んだら・・・・おぇ~(スイマセン、きたない表現で)
ダメ、不味すぎました。
(個人的な感想です)

最近、トクホのコークが出たじゃないですか!
スーパーに行ったら入口にど~よ~!的に置かれていて・・・

IMG_2062 (590x443)
買ってしまった
これも・・・味の想像は出来ていたけど・・・不味かった
(個人的な感想です)

この間、吉祥寺で・・・・全部ボトルが赤いラベルに包まれてるのを見たんだよね~
あれ、何味だったんだろう・・・買えばよかったな・・・・赤いから普通だとは思うが・・・
あと、ジンジャー味?も出てたな~
怖くて飲めません



サクラが開花して1週間が経ったのに・・・まだまだって感じですよね。

IMG_2064 (590x443)
今日は暖かくなるから、もうちょっと咲くかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

格安ツアーも考え物だよね・・・。


IMG_2745 (590x443)

ハワイに行く時、私は個人で手配したり、ツアーを使ったりしているのだが・・・
もちろん安いツアーならいいな~と検索するが・・・旅行会社はね、
いくら格安でも・・・よくわからない会社は使いたくないな~で
だいたいJ○Bを使っているのだが・・・。

先日、テレビのニュースを見ていたら・・・「てるみくらぶ」って会社の航空券が
発券されないトラブルがおきている!と言うニュースを見た。
・・・・発券されない?ってどういうこと

ネットを見ると・・・会社が倒産した とか書かれているし、
発券されて飛行機に乗って現地に行ったら・・・ホテルがキャンセルされていたとか・・・
えっええええ~
帰国出来るかわからない~!とか・・・
ホテルを追い出された~!とか・・・
なんかとても大変なことが起きているようだ。

この会社、ハワイで大型バスを見たことがある。
「てるみくらぶ」~ってデカデカと書かれていたような記憶があるが・・・

ネット見たら・・・・旅行代を返してほしい!と書かれていたな・・・
旅行代金、返ってくるんでしょうか

うぐぐぐぐ、ツアーを利用するものとして、これは他人事じゃないよな~
いつ私の身に起きるかもしれないことだ。
・・・そう思うと、あまり格安ツアーを使うのもあれなのかな~
ちゃんと名のある会社を使った方が無難なんだな~とか思ってしまった。



サクラ咲いたというけど・・・近所のサクラを見に行ったけど・・・
なんかまだまだって感じでした。

IMG_1880 (590x443)
ほとんどツボミ。
また寒くなるから・・・見頃は来週末かな~

お散歩していたらニャンコに遭遇~

IMG_1959 (590x443)
・・・かなり無防備なノラ猫ちゃんなのでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析