IMG_1578 (590x443)

先日、雪?で飛行機が飛ばなくて・・・機内に4時間近く?閉じ込められて
空調も止められちゃって?具合が悪くなってきた?とかで、モメテ?
離陸直前だかに飛行機のドアを開けちゃって~と中国でそんな事件がありましたよね。

機内で待たされるとイライラしてくる気持ち、ちょっと解るな~
私も機内で3時間くらい待たされたことがある!
・・・どんだけ飛行機のトラブル、アクシデントがあるんだ~って言われそうだが・・・
なんかあるんだよね~

ミネソタにプチホームステイして帰国する時のこと。
マイナス20℃なんて世界を経験して・・・滞在中も雪と風がすごかった記憶はあるが・・・
空港に着いて、日本に帰る便の飛行機がまだ到着していない~とかで
搭乗する時間がとっくに過ぎていたけど・・・飛行機になかなか乗れなくて・・・
飛行機が到着するまで、アイス食べて待っていたような・・・で、飛行機がようやく来て
搭乗時間がきたから搭乗口に行ったら・・・あの時、私はチケットをどこかにしまって・・・見つからなくて
1人入口で、ないよ~ないよ~とバックの中を探しまくっていた
なんとか見つけて飛行機に乗れました
それから・・・機内はほぼ満席状態で・・・みんな乗ったよな~って感じなのに
なかなか飛行機は動かず・・・機内アナウンスもなし・・・日本語が出来るアテンダントさんなんか
いないから・・・・どうしたんですか~ なんて聞けず
そのうち喉は渇くは、お腹は減るは・・・ドリンクください!ってお願いしたけど・・・
今は出せません!って断られるは
一緒にプチホームステイしていた子が、お土産に買ったチョコレートをバキバキと割って
これ食べて~とくれてね~・・・・チョコレートのお蔭で助かったけど・・・・
何も説明もないまま待たされるのは、イライラがつのるかも・・・。
外を見たら・・・雪で真っ白で風も強かったから、それで離陸出来ない状況だったのかな~とは
判断出来たけどね。
あれで空調なんか止められて具合が悪くなったら・・・暴れる人が出たのかな??
・・・記憶の中では・・・雪だから~って仕方ないわ~って感じで、イライラしている感じはなかったような・・・。
私は、成田に着いてからの方が心配だった。
成田エクスプレスはあるのかな~なかったらどうしよ~ってことしか頭になかったような・・・
成田に着いたら、エクスプレスは最終で・・・駅に向かってダッシュしてました
バスとか普通電車とか走っていたんだろうけど・・・ね。
・・・飛行機のドアなんか開けちゃったら~飛行機が飛ばないじゃん!って思わなかったのかな~

う~ん・・・中国の飛行機トラブル~で検索したら・・・すごいっぱい出てきた・・・トラブルって言うより
マナーの方が多かったけどね。
飛行機に乗る時は・・・何事も起こらないことが1番なんだけどね・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析