IMG_1811
ハワイ滞在中~ほぼ毎日スタバに行っていたのですが
ワイキキのスタバで見つけたのが、このリューザブルカップ。
スタバのマークのは持っています。
クリスマスの時期に出たのも持っています。
これは初めて見ます~
柄は・・・
レシートcherry hotcup と書いてありました。

リューザブルカップはリサイクルカップです。
そして、このカップは日本でも使えます。
カップは洗って何度でも使えるので、エコなのです。
今回のハワイでは、かなりエコなモノをたくさん買いました。
洗って何度でも使えるモノです。
このカップを使うことによって、
ホンの気持ち程度かもしれませんが、プラスチックごみを減らしているかと・・・
ハワイで買ったカップですが、ちゃんと日本のスタバさんでも使えます。
スタバさんにmyタンブラーを持参してドリンクを買うと
割引をしてくれます。
エコにもつながるし、少しだけどお財布にも優しい
それにこのリューザブルカップは、軽いので、持ち運びにはいいかと。
スタバさんのグッズのタンブラーはお値段もいいけど、保温性もするぐれいますが・・・
残念ながら、保温性はね・・・
なので、私はソックモンキーのドリンクホルダーに入れています
ドリンクホルダーを言うとカッコいいけど、ただの靴下です
少しは暖かさは保たれます

ハワイで買ったリューザブルカップを持ってお店に行くと~
スタッフさんが、どこで買ったんですか~?
かわいいですね~ とめちゃめちゃウレシイ言葉を掛けてくださるので、
ちょっと気分がよくなります

リューザブルカップですが、季節のイベントごとがあると
そのイベントに合ったカップが販売されます。
数年前のバレンタインの時は、めちゃめちゃかわいい×××?だったかな?
カップが出ました。
ネットで見ると、他にも色んなリューザブルカップが発売されているみたいです。
カラフルなカップのセット?とか・・・セットのは、まだ実際にみたことがありません。
ホットのリューザブルカップ、お値段は$2。
フタ付きです。
何度も洗って使えて、プラスチックのゴミを減らしていると思うと
無駄遣いはしていないぞ!エコにもなってるぞ!と
思います