モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

新福菜館本店



京都での仕事の帰り。
なにか食べたいものは〜って考えてたらふとここが思い出され…
まっくろ〜いスープのらーめん、食べちゃいました(^^ゞ


麺はコシのある中太麺。
スープは真っ黒ですけどあっさりめでおいしいです。
メンカタ、ネギ大、シロと頼むが通ですな~。。



なんと、ここは焼飯もまっくろ。。
これもおすすめです。
さ、がっつりいっちゃってください。

店名 新福菜館 本店 (しんぷくさいかん)
TEL  075-371-7648 
住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町569

ハウツリーラナイで



朝食をハウツリーラナイで頂こうと車でニューオータニへ
ここはバレーパーキングオンリーなので、横付けして『ぶれっくふぁーすとぉ〜』って係りの人に頼みます。
チケットもらっていざハウツリーラナイへ
すると『30分ほど待ってね
ひるまず、いいですとも、待ちますともとソファーに座って本を読み出しましたら…
10分ほどで呼ばれました。

席は階段横の席でした~
まあ、空いたところからですのでしゃ~ないですな。。
店内はビーチサイドですが大きなハウの木が覆っているので、店内は涼しくなんとも過ごしやすいです。。



またまたクラブベネディクトを頼んじゃいました(^^ゞ
味濃いですが、やっぱうまいです

コーヒー飲みながらまったりすごしていると、菅野美穂さんが入ってきました。
帽子に長袖にサングラス。
さすが芸能人☆って感じでしたが、わずか5分で退席して行かれました。
待ち合わせかなんかだったんでしょうか。
そんなことなので写真も撮れず。
ま、プライベートならそっとしておいてあげましょう~。。。

PLAYOFF



セインツ、コルツとも順当に勝ちあがりました。
さすがにシーズン同様両チームとも強かったですね〜☆
しかしBUSHはすごかった。八面六臂の活躍でしたね。

さて今晩はカウボーイズVSバイキングス。。
これめっちゃ楽しみです。
勝ったほうがブリーズのセインツと☆
個人的にはバイキングスにいってほしいんですけど、さてさて。。。。
眠れませんな~

Coffee or Tea ?



マッカリーでのお楽しみ。
〆ってんですかね。
たとえば飲んだあととか、フォー食べた後とか。。
まあ、レナーズと同じくらい出没率が高かったです。

モミティー、皆様ご存知ですよね
グミグミのタピオカ入りですが、これがでっかくっておいちい☆
未体験の方は是非!

イナがフロンターレに移籍



ガンバファンであるSeanは1997年にイナがトップ昇格して以来、彼のファンです。
ガンバからアーセナル行ったときは、大スターになるんじゃないかと期待がものすごく膨らんだもんですが…
やっぱり日本に帰ってきちゃうんですねww
イナで一番印象深かったのが、98年の五輪親善試合の1-0で勝利したアルゼンチン戦。 試合中のパスカット、相手ドリブルのインターセプト、ダイナミックなサイドチェンジ。。。  どれをとってもすばらしく、この子は海外で絶対通用するわ!って叫んでいたのをいまでも覚えています。
ワールドカップの日本人得点者でも2得点というのはいまだ彼だけです。
あの天才小野伸二ですら得点0ですからね。
なので、まだまだ30歳の彼ならできると思ってはいるんですが…
いかんせん走力が無いので、スペースのつぶし方に難があるのでこのままボランチといってもなかなかしんどいです。
そう、新境地を開くにはセンターバックもこなせるようになってほしいなと思います。
苦手なヘディングにも磨きをかけて、再度代表返り咲きを果たして、ワールドカップ3得点目を狙ってほしいなと思ってます。
フロンターレ行っても応援しますよ。はい。。
その代わり、万博来たら野次ります 『おかえり~☆』って (爆)

テキサスバーガー



なんかアメリカンなものが食べた〜い☆
そう思っていたら打ってつけのものが!

マクドナルドのBIG AMERICAです~
奈良ではテキサスバーガーが先行販売でした。。
これ、めっちゃうまかったです。
フライドオニオンとベーコンのコンビがたまりません。
ボリュームもちょうどよく、大満足

先行販売は今日までですけど、中旬から販売開始とか。
またおなか減ったら頂きます~_(_^_)_

FEILER



FEILERのハンドタオル。
もう皆さんお使いですよね。
Seanも自分用に買っちゃいました。
ハワイで買うと日本で買うよりかなりお得です。



CATCH USA で売ってます。
ここ、ガミラシークレットも置いてあり、お店のおじ様が詳しく説明してくれます。
なんて話を会社でしちゃったために、大量受注しちゃいました(^^ゞ
口は災いの元ぉww

準備いろいろ



ホテルの予約も終わりレンタカー手配も完了
関西空港の空港受け渡し8泊9日8000円も予約完了
ショートトリップの予約はまだいいとしてあとなにかある??

パスポートOK。
国際免許OK。
もちろん日本の免許証OK。
クレカOK。
ま~あとレストランの予約とかかな~。。
あ、ESTAや。
あれ更新でええやんな。
なに?
申請書番号??
どっかやったわそれ。
どっかに………
ない。。
これって一からやり直しぃ~

JALが会社更生法適用になりました。
マイルでハワイに飛ぶ私、めっちゃ不安でございます

Nico’s



帰国日によりました〜☆
ここでお弁当買って、出国手続きを取ろうという作戦
しかし見て、すっごい人
でもなんか違う。
並びながら皆一方向を見てます。
何かって言うと…



アップテンポのフラをかわいい子が踊っていました
振りも完璧で思わず見とれてしまいます。



踊っているときはハニカムことなく堂々と踊っていましたが。。
終わった瞬間にダッシュでどこかに消えていってしまいました
そのしぐさもめっちゃかわいかったです。



ホノルル空港のプレジデントクラブでこれを頂きました。
フリカケアヒですぅ~☆
見た目、えっ、でしょうけどこれめっちゃ美味しかったですぅ~
一度お試しあれ~

やっと決めました〜☆



悩みに悩んだホテル選び。。

結局ゲートウェイ起点でどこかで1〜2泊しようか〜で決着。

ゲートウェイさん、いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。

レンタカー手配も完了し、いよいよ出発間近だな〜っと実感☆

オアフ内でのショートトリップ。

手軽な荷物でチョチョイと行くこと考えると…

妄想するだけで楽しい〜♪