モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

渡ハ間近 買ってしまいました〜☆



昨日はヘリツアーの写真整理中にものすごい睡魔に襲われ、作業中断のままアップできませんでした(^^ゞ
少し間が空きますが、ご勘弁を…

もうすぐスーパーボールですね


2月2日午前8時からBS1で生中継

ハッ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

生で見れない。。。
痛恨ではありますが、ビデオ鑑賞させていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

ロスリスバーガーのレプリカユニ、ワイキキで着たいと思い買っちゃいました。
プロボールに着ていったら、ほかのチームのファンにいぢめられるかもしれないので、アロハスタジアムには着ていくのはやめようと思ってますが、着てみたら意外に似合うのでご満悦です☆

プロボール関連でニュース見ました。
チケットの売れ行きが悪くて、ハワイでのテレビ中継をやめるかもしれないと(ブラックアウト)
Seanは見に行くからいいんですけど、テレビで見ようと思っていたハワイ在住の方!
ちょっとピンチですよ~
ところでSeanの同行者がキャンセルでして、プロボールチケット1枚余ってます。。
だれかこうさんとSeanとでいける人いませんか~☆
一緒にテールゲートパーティーしましょうよ~




ガンバが新体制を発表しました。
従前と違い、万博競技場での記者会見をサポーターが見守る中で行われました。
新加入のレアンドロ、チョジェジンらが西野監督の横に座り今年の抱負等意気込みを語り、今年もいくぞ!っとの勢いを感じさせてくれました。。
今日30日から例年通りグアムキャンプ(レオパレスやって…行きた~い☆)で、13日から21日まで宮崎でキャンプですぅ~
去年はハワイでキャンプをしていたのでみんなに会えましたが、今年は会えません。。
その分、試合を見に行かねば

って、Seanが転勤先がどこかわからないので、見に行けるかどうかが不安です(*´д`)

ってなわけで、ユニはヤットのと買ったスティーラーズの二つをハワイに持って行きます。いずれも背番号は7番です☆
見かけたらよろしく~


新しくブログはじめられた方がたくさんいらっしゃいますので、Seanの経験をば一つ。。。
やり方わからなかったときに出会った師匠のぶろぐ。
Nickyさんのブログで最近タイトル変えられました“いつもココロにハワイの風を”でございます。
ここのブログ改造日記にお世話になりました。
テンプレの変更とかほんっっっとにお世話になったのでそれ以来Nickyさんのことを師匠と呼んでいます。。
いちどご参考になさってくださいまし。。
では~(^^)/~~~

空から見たオーシャンエントリー



ハワイ島旅行で一番お金をかけたもの
ヘリツアーで〜す。
ブルーハワイアンヘリコプターに乗ってきました。



ヘリツアー詳細は後ほどレポするとして、ヘリから見た昨日アップしたオーシャンエントリーです。
赤い溶岩が流れてるのが見えますよね~☆
上から見ると良くわかるんですが、近くまで歩いたとしても入り江があって、流れ込むところが見えないんですよね。
もっと近くから見たいとは思うものの、午前中にルール違反して近寄ってみたけど見えずに断念したのは正解だったなと改めて思ったしだいで…

コナからだと高いヘリツアーもヒロからなら$198(税別)。。
でも集合が8:15。
ヒロ滞在じゃないと乗れませんよね~☆


***********************さっかーのおはなし************************

昨日の日本代表VSバーレーン戦のおはなし。。
元G大阪のイナとゴリラ本田が代表で先発しましたが、ゴリラはやっぱりゴリラでした。
オランダ行っても成長してませんな~ww
ええとこなしで途中交代でした。。
しっかし、背番号57番って…

イナ、ひさしぶりに5番をもらってがんばってましたが…
ちょっとやせてる?
メシ食ってるか~?!
ちがう写真見たらおじいちゃんみたいに見える時もあります。
でもファンやから応援します。
オーストラリア戦、出れるんかな~?
出てほしいなあ~☆(あ、ハワイ行ってて見れへん…)

カラパナで溶岩花火ぃ〜☆



ものすごい数の撮影数となったカラパナでの溶岩水蒸気爆発ショー
またもお出ましのこの写真。
ハワイ島からお届けしたこの写真、5期生デビューのお祝いにサイズそのままもってけ泥棒フェア〜ですぅ〜☆


何回見てもこの写真が一番でした。
TOPの写真以外でこっちのほうがいいというのがあれば、プレゼントしますのでご連絡ください

では日が暮れてゆくなかの移り変わりをご堪能ください_(_^_)_
(写真の枚数が多すぎますのでご注意ください…)





























暗くなると雲の動きが流れてしまい、写真では溶岩の炎を隠してしまいます。
ですが、肉眼ではきれいに見えます。
写真撮るのは夕方がいいですが、視覚で堪能するのは真っ暗なほうがよかったです☆ (見れなかった方、ごめんなさいね~)

風向きも良かったようです。
炎を雲が隠す場合もあるとか。。
やっぱ運、不運、ってありますよね。
Seanはこのときちょっと運がよかったのかも…

皆様もこういうのが見れますように♪
お祈りしております。
Good Luck !

続:オーシャンエントリーに行ってきました〜☆



だんだんと日が暮れてきました。。
早く暗くならないかな〜ってエントリーを見つめていると…
ん、なんやろう???

あ、船や!



エントリーを間近で観たいってお望みのあなたのために企画されたツアーです。
Seanは参加しませ~ん。
だって怖いもん。
水蒸気爆発のたびに揺れるお船。。ww
見ててめっちゃ怖かったです



そんなこんなでいい感じになってきました。
ね、きれいでしょ☆
もうすぐ、爆発花火ショーの開演です☆☆☆

大阪 うまいもんめぐり〜☆



Seanの大好きな讃岐うどん。
金曜日、大阪出張で会合時間よりだいぶ前に大阪入り。その理由はここでおうどん食べたかったから。



ここのおうどんとかやくご飯がめっちゃうまい。
で、写真のようにお客さんは行列作って並んでます。
めっちゃ混んでて食べたもんは写真撮れませんでしたが、ここで有名なうどんは生醤油うどんとかまたま。
それで悩んだ挙句“かまたま”とかやくご飯のセットにしました。
席に着くなりお店のおっちゃんが『ひさしぶり~!どないしとったん!!たしかぁ~広島行っとったよな~!なんや帰ってきたんか~ほらよかったな~!!なに食べる~!!!』

何も言うてないやん、おっちゃん。
周りの人、びっくりしてるで。。。
めっちゃはずかしい
っで、かまたまの登場。
ここ、初めての人、慣れてない人はおっちゃんが醤油のアレンジしてくれます。
HPには2往復半と書かれていますがSeanはいっつも3周かけまわします。
『このひとはな~、超常連やからおっちゃんがやらんでもええひとなんや~!』
おっちゃん、声でっかいて…(^^ゞ
写真ないから説得力ないですが、卵かけご飯のうどん版みたいな表現がぴったりなおうどんです。
っで、かやくご飯との愛称もぴったりで…
あっという間に完食しました。。。
『なんや!もう食うたんか!!もっとゆっくり食わなあかんで!!!おおきにな!またおいでや!!ありがとうな!!!』
相槌うつのが精一杯のSeanでした。
でも、ほんまおいしかったです☆

さて、満腹のまま会合を無事済ませふらふらと…
北浜で会合があったので大阪市中央公会堂へ行ってみました。
大正9年にできた旧中之島公会堂です。
このモダンな建物は、夜にはライトアップされてめっちゃきれいなんです☆
でもこの日は予定があったので夜写真撮ることはできませんでした。
まだちょっと時間があるため、こばらがすいていたのでここでビールをいただきます。
天平の餃子。
小ぶりの餃子がたまりません。
って、またもお写真がありません(^^ゞ
ここもおいしいんですよ~☆



さて、待ち合わせ時間となり、鳥なべをいただくことになりました。
お店は鶏ぎん(とりぎん)です。
なんともお昼に食べた“はがくれ”のお向かいにあります。



おさしみ~☆
レバーとハツとささみです~♪
のっけから富乃宝山(芋焼酎)が炸裂します。うっま~い。



手羽唐ぁ~☆



おなべはスープが沸騰したら、スープだけすくってうずら卵とお塩をスープカップによそって鳥スープとしていただきます。
お塩加減はいい塩梅に☆



野菜たっぷりでコラーゲン満タン。
ボリューム満点~☆



最後はお雑炊で〆ました。
やっぱ、おなべの後はお雑炊ですな~。。。
満腹で帰宅です。

帰るとデザートが待ってました。
“Mon Chou Chou”の堂島ロールです。
堂島ロールとチョコロールの2本を相方が買ってくれてました。
これ、めっちゃおいしかったです。



ま、出張とかこつけて遊んじゃってたわけで。。
デジイチじゃなかったんで画像きちゃないですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ほんじゃあ、ショップ情報です。。。
店名にHPをリンクしてます~

《はがくれ》
〒530-0001 大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
TEL06-6341-1409 FAX06-6882-6353
営業時間 平日 お昼の営業 11:00~14:45(ラストオーダー)
夜の営業 17:00~19:45(ラストオーダー)
土曜 祝日 お昼のみ営業 11:00~14:30(麺が売り切れしだい終了)

《天平》
◆住所 〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1丁目8-12
◆電話 06-6341-1972
◆営業時間 午後5:30~翌2:00(L.O. 前2:00)
◆定休日 日曜・祝日
◆席数 19席
◆カード 不可

《鶏ぎん》
店名 とり料理 鶏ぎん
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F 西
電話 06-6345-5111
営業時間 昼/11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
夜/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 日曜日・年末年始

《Mon Chou Chou》
肥後橋店
住所 〒550-0002
   大阪府大阪市西区江戸堀1-1-11
電話 06-6445-5444
営業時間 10:00~20:00
堂島ロール販売 10:00~
           12:00~
           15:00~
           17:00~

オーシャンエントリーに行ってきました〜☆



って、いつの話やってことですけど…
もうすぐ2月のハワイ出発が迫っているのに、8月の写真アップが完了しません
とはいえ、去年の2月もお蔵入りになってる写真あるし…
ま、マイペースでアップしていきましょう

QUANTUM OF SOLACE



007 慰めの報酬
前作、最愛の人を目の前で失ってしまったボンド。
その心の傷を癒せずにいるなか、敵が放った刺客を追い続けるボンド。

冒頭からすさまじいアクションシーンの連続。
テンポも速くておもしろすぎです。

ここでアドバイス!
カジノロワイヤル、必ず復習してから見に行きましょう!
あれっ?これだれだっけ??を一緒に観に行った相方が連発してました。
Seanが説明して納得でしたけど、説明者不在の方は是非下準備願います

ボンド映画にしてはお色気シーンがあまりありません。。
オルガキリレンコも露出なしです。。。(ヒットマンのオルガはすごかったですが…)

シリアスなボンドもまたよろし…

MEHANA BREWING COMPANY



ビッグアイランドキャンディーの前の道を南下するとここに来れます。
今回のヒロ滞在はここのビールしか飲んでません。
とはいえ、毎日ヒロベイホテルのバーで飲んでいたので、部屋飲みはあんまりしないだろうと、らにんちゃんが買ったガロン瓶買わなかったんです。
ティーシャツやら、コースターやらラベルを買って帰ってきちゃいましたが…
やっぱガロン瓶は買っとくべきでした!

メハナ、ここんちのビールは最高です!
ここに来ると全種類試飲させてくれます。
これがまたうまいんです☆
新しく出た黒ビールも頂きました。
おいしかったんで、その夜ホテルのバーでグラスで頂きました☆

ここんちのShindoおばあちゃんが応対してくれました。
日本語、すこしOKです。
なんと御親戚が岩国にいて、ちょっと前、広島にも来られたそうです。。。

ここでもTシャツ2枚・キャップ・コースター・ラベル・スーツケースタグを購入。。。
ちょっと買いすぎか〜☆

MAHALO CARD



ビッグアイランドキャンディーのポイントカードです。
もうしばらく行けないな〜っと眺めつつ、ポイントはあと2点。
次いつ行けることやら…
だれか要りませんか〜?

たった$5の特典ですけど、持ってると店員さんの笑顔が違いますし

8月のエアチケット



おじゃるまるが4月以降の悟空の運賃を発表しました。
お〜、8月の日程まだ決めてないけど、ちょっと調べてみると…
え、残席あと2席!!!
こりゃ打ち合わせしてる間ないわ!
っていうわけでポチしました。
しっかし出足が早いわ〜
これで日程合わせられるんかな。。
購入期限まで日があるので週末打ち合わせせねば〜
さすがに夏休み一人ハワイは許してはもらえません