モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

電車の中から



呉から広島への帰り道。。。
久しぶりに電車で呉まで往復。。
通勤時間とぶつかり、座れませんでしたが、車窓から見る似島がなんか幻想的に見えて思わずぱちり

電車の中でカメラいじるのちょっと恥ずかしかったですが、撮ってみました。
フェンスとか入っちゃってちょっとなんですが、なんか秋っぽくって…

明日から9月。
早いもんですね〜
今日は名残を惜しむかのように海水浴してる人もまだいました。
でも、もう夏も終わりなんですね。。。

生レバー



前に行ったホルモン屋さん。

ここの生レバーがうまいって聞いて、すぐ反応!
食べてきました。

お店入って、生ビール注文。
「なに焼こか?」
生はなにがありますか?(メニューは生レバーが×で消してある…)
「生レバー、生センマイ」
うーむ、相変わらず無愛想。。。
でも悪い人じゃないので、ここ乗り切る。。
じゃあ、生レバーください。
「あいよー!」
「おい、あそこのお客さんの生レバー、早く出してあげて!」
うん、見た目怖いが、やっぱり優しい。。

「この前のジャイアンツ戦、上原が来たで」
「ベイスターズは仁志が来てくれるねん」
「でも試合終わってから来よるから、こっちは残業や!」
「仁志なんて3日連続で来よるから、せめて2日にせいって言うてあるんや!」
店の中はプロ野球の選手のサインだらけ。。
でも、こんな話し、今日初めてしてくれはったわ。。

そろそろ常連合格かな

  

今日はレバーの後、しまちょうとホルモンを頂き、またまたホルモンスープ頂やした。
当然生ビールも!
お腹いっぱいっす。。。

ヒロは快晴!



ヒロに近づくにつれ晴れてきました。。。
ありゃ?
晴れてるわ。
っていうかどピーカン。
初めて見たわ〜

今日はお友達を迎えにホテルまで。
地図見ないでカンで行く。
果たして着けるかな〜。。
相方に地図見てもらいながら、以前走った地形を頭に描く。。。

着いた\(^O^)/




さ、お迎えに行きます~
しっかし、ほんま良い天気(^^ゞ

花畑牧場 生キャラメル



テレビで紹介されて、これうまそうって思いました。
会社へのお土産はこれでいこう!
全国のBLUESKYで売られているって聞いて、羽田空港で探したら普通にお土産屋さんに期間限定で並んでました。


すぐ溶けるそうです。
保冷剤買って、保冷バックに入れて持って帰ってきました。

お土産やのにもう開けて喰っちゃってます。

お味は…




美味しい!
口に入れたらじゅわ~って溶けて行きます。。
うっま

これ、見かけたら買いでっせ

ホノカアを超えて、もうすぐヒロ



ホノカアは今日も雨もよう。。
町の散策をあきらめてヒロへ!

雨が止みかかったところで、海が見えました。
海はまだ雨が降ってます。

雨、見えます?



 

ヒロは雨の町。
ここでこんだけ降ってるなら、もっと凄いに違いない。。
やんでくれたらいいのにな~っと思いつつ、ハンドル握ります

日本VSカメルーン



<日本代表メンバー>
GK:1 川口能活
DF:3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、21 加地亮、22 中澤佑二
MF:6 阿部勇樹、7 遠藤保仁、13 鈴木啓太、16 大久保嘉人
FW:12 前田遼一、15 田中達也

サブ:18 楢崎正剛、2 今野泰幸、8 橋本英郎、10 山瀬功治、14 中村憲剛、9 高松大樹、11 佐藤寿人

直前会場練習が到着が遅れたため出来なかったカメルーンに対して、日本準備万端。。
大久保をMFに落としての布陣。。。
足が痛いヤットを司令塔に置いて、阿部ちゃんと啓太がバランスを取る。
前半いい感じで進めたところでFKのチャンス。
狙うはヤット。
すばらしい弾道のFKに闘莉王があわせてGOAL!!
このFKはすばらしかったし、マークを外してヘッド決めた闘莉王もすばらしかった。。
後は流れの中で取れればってとこでしたが、前田・大久保が機能せずFWでの点が取れず試合自体は見るべくところはあまりなかったっす。。

最後の山瀬のゴールもすばらしかったけど、やはりセットプレーからで、流れの中での得点は取れませんでした。。


その後のU−22のベトナム戦は語るところなし…
反町くんは監督としての資質を問われるところ。。。
平山くんは修行し直して来てください。



遠藤保仁「前半はサイドも突破できていたし、そんなに悪くなかった。後半は、もっとボールキープができればよかった。勝っている状況だから、もっと落ち着いてやれればよかった。(後半3バックにしたのは)相手が2トップで来たから、3-5-2っぽくした。(中盤で)キープすることを考えると4-4-2とか4-3-3がよかったけど、失点しないという前提があったから。
 簡単にボールを失う場面も多かった。もっと正確につなげればよかったと思う。前の3人はスピードがあるし、できるだけ相手の裏に行けるようなパスを意識した。ただし相手のDFも速かったので、結局は裏より足元でもらう回数が多かった。
(ゴールシーンのアシストは)闘莉王の動きは見えていた。そこまでは狙ったつもりはないけど」

イビチャ・オシム監督「ご覧の通り、なにができ、できないかがはっきりした試合だった。強いリーグのチームで試合をしている選手と、そうでない日本の選手の違いがはっきりした試合でもあった。個人能力、身体能力の違いはあるが、コレクティブの違いはそれほど大きくはなかった。こういう強いチームと対戦する機会は多くないので、選手がなにかをつかんでくれたらうれしい。まずフィジカルの強い選手との戦い方、ボールを巡ってのせめぎ合い、そういった経験を積んでもらえたのではないか。こういう対戦相手は日本には存在しない。彼らと比べた体格の差などのハンディキャップを、日本人はもっと走ること、コンビネーションを磨くことによって補わなければならない。しかし、中盤で簡単にボールを相手に渡してしまい、ゲームをコントロールすることができない時間があった。そういうところで強いチームはミスをしないものだ。必要のない、本来相手に渡すべきではないところでミスをしてしまっていたが、これは反省しなければならない。ただ、一部の選手が予想以上の興味深いプレーをしてくれたことが収穫だった。トレーニングではディフェンスを中心に行っていたので、攻撃についてはほとんど練習できていなかったのだが、しっかりと守備を固めることができれば、強豪を相手にしても勝つことができるということなのかもしれない。
 今日の試合は序章と第2章とでまったく違った内容のサッカーに関する本を書いたかのようになってしまった。ただしこの本は、行間を読んでもらわないと困る」


TEXのマラサダ



ハワイ島、ホノカアにあるTEXドライブイン。
ヒロに行く途中、ここで朝食をとりました。。。

相方の目当てはパンケーキとマラサダ。。
しか〜し、マラサダはまだ準備中で買えませんでした。。

がっくしくる相方。。
とりあえず、朝食を食べよと促すもがっくしは継続中。。
揚げてる雰囲気はあるものの、来る客、来る客がマラサダを注文するも、まだなんですよ〜っと店の人…

相方のがっくし顔をあんまり見たくないSeanは、再度アタック!!
ちょっと待ってての声…
あ、もしかして…

おまたせ〜の声の中、マラサダゲットしました!!
しっかしここのマラサダはパンみたい。。
でも相方はご満悦!!

相方さえ良ければそれでいいSeanはそのままヒロに向かうのでありました

    

中はフワフワ~

遅まきながら…



ようやくゲットしました。
スタバのハワイアンカード。。。
ワイメアのスタバで見て、あ〜これ欲しかってんって思い出し、“これくださーい”ってオーダーしました。。
あ、残金$100札しかない。。
どーしよーかなー、おつり言うたらまた嫌がられるかなって思い、$50チャージでお願いしました。
そしたら、“バッカじゃないの、そんなにチャージする人いないわよ”
あっそ、じゃあ$20で
“あー、ごめんおつりないのよ”
それなら$50で…
“バッカじゃないの〜”
ほんならどーしたらええねん。。

そこに横から相方が$20差し出してくれました。。。

てなわけでゲットしたカード。。。
日本でまだつかってません… ってつかえるんか〜

イナ、2試合連続スタメン!



ちょっとどこでもいいからブンデスリーガを放映してくれ〜
ブンデスリーガ第2節ビーレフェルトVSフランクフルト戦、アウェイながら引き分けでした。。
HP見てもドイツ語でちんぷんかんぷん。。
0−0で63分に途中交替した後失点しましたが、追いついて2−2!
ほらみてみい、代えるし失点すんじゃあ 。。。
なんてね、使って貰えるからまだいいか。
チームにもっとフィットすればフルで使われる様になれるかな。。


北斗七星



南十字星が分かりにくかったので、ツアーでも最初に紹介する初心者向けの北斗七星。
これが見つかると北極星が探せます。
これはヒント出せません。。

しっかしながら、北極星が写ってません。。
デジカメやとカンがたより。。
めっちゃカン薄いっちゅうことで