モーハワイ☆コム

幕張で出店します〜♪



6月30日カレスト幕張で出店します。
バーチの皆様おまちしておりまっする。


って告知のみのブログ・・・・

ひどいよねw

最近ハワイに行ったのに
何もアップしないで告知

まあいいか。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012



明日6月22日から3日間
毎年恒例の梅田スカイビルにて開催します。
私は今年ももちろん参加しますよ〜〜

毎年雨降るし
過去2年間なんて
日曜日は台風&emojinaruto;&暴風雨で撤収命令

今年は対策として1ヶ月ずらしたんですよ。

それなのに・・・・・
明日台風&emojinaruto;?暴風雨?泣

私は主催者に雨男がいると判断するwww

毎年小田原を夜出て夜中に大阪について
スパワールドで宿泊して行くんですが・・・
夜中ものすごい雨ならこっちを朝方でようかな・・・・・

とにかく土砂降りだろうが台風だろうが
お店は出すんだし行きます。
大阪のみなさん遊びにきてくださーーい!

広島最高じゃけぇ。^^



広島での出店は大盛況でした。
毎日毎日来てくれるお客様が多くて
最終日には私の代わりにめっちゃ商品説明し
友人たち(同じハラウの人)全員に同じバッグをオススメし
売り上げ貢献までしていただきました

広島親切な人が特に多い気がしました。
何処の地方も(私も田舎ですがw)
すごくいい人ばかりなのですけど

粉もん大好きな私は結局4回広島焼きを食べて
帰りに大阪でネギ焼き食べた

どんだけ好きなんだっ

とは言っても今回超忙しくて
1日1回の食事がコンビニの野菜スティック+etc
酒を毎日1リットル以上飲んだのは初めてww

あんなに全然お腹すかなかったのに
地元に戻ったら・・・・
もうお腹すいてる〜

明日からハワイなので
ハワイでもお腹がすかないといいけどww(無理だろうな)

広島 福屋で今日からハワイアンフェア



ALOHA♪

最近はハワイよりも
ももいろクローバーにはまりまくりのさとりんです

今日から広島の駅前 福屋百貨店で
ハワイアンフェアやります

フラガールもいっぱい踊りますよ

広島付近にお住まいのモーハのブロガーさん
是非お越しください

疲れきってるけど
飛び切りの笑顔でお待ちしております


広島って都会だね〜
すげえでかいデパートで驚いちゃった
本屋の大きさに驚きまくりでワクワクしてますw

ハワイ予約しちゃった♪



今回も一人です。

遊びに行くわけじゃないけど
前回の日程で仕入れ切れなかったので
今回は少しだけ長めに。

リボンレイレッスンもして
お店に帰ってからみんなに教えなきゃっ

今からワクワクです

今日の夜出発!



ハワイ?

いやいや
ハワイじゃなくて・・・・

高松のアロハフェスティバルです。

今年で5回目

私の出店は3回目ですが
毎年お客様が増えているのが目に見えてわかります。
高松では
ものまね小春さんが毎年来て
松山千春のモノマネをします。
ハワイとは全く関係ないと思ってますがwww

すっごく似ていてさすがプロ。お上手です。

今年も来てくれるのかな?

今日の夜7時ぐらいから出発して
途中仮眠してから
現地に向かう予定。
今日は早起きしちゃったので・・・
夜中の運転が無理かも><。

新しくできた第二東名
これ使っていきますよ〜〜〜
今からワクワク

眠くなる前に鳴門のSAまで辿りつくといいな〜

雨のGW



4月のイベントは無事に終了。

えのスパのイベントは
冬並みの寒さで
ハワイアンどころじゃない感じで終了でした。泣

GW初日の
錦糸町のフェスティバルは
今度は真夏みたいで
こりゃもう大騒ぎっ。って感じで
過去最高の客足となり
すごくよかったよ

久々に売り上げもよく
これはキターーーーーー!
夏はこうでなくっちゃ。的な感じで
みんなが驚くぐらい
真っ赤に日焼けして、寝返りうつのもやっとだったが
今日やっと落ち着き
こうして黒くなっていくんだな・・・・・・トオイメ。

この先は秋まで日焼けし続けていく。
そして、普通にハワイアンと間違えられる
いっそのことそういうことにして
日本語少ししかワカラナーイネ。
と言って遊んじゃおーかな?w

次の出店は四国の高松!
お天気になるといいな〜

いよいよハワイアンフェスティバルの季節に突入したね



桜も満開だし
最近急に暖かくなってきましたね
季節の変わり目に
風邪などひいてないでしょうか?


私?


私はもちろん元気ですよ〜

気温とともにハワイアン熱も上がってくる世の中
これからハワイアンフェスティバルが目白押しです!

私が出店する催しは
こちら↓

4月

4月21日(土)
神奈川県
江の島内 江の島アイランドスパ 
ENOSUPA HAWAIIAN FESTHIVAL

4月28日(土)29日(日)
東京都
錦糸町(錦糸公園内)
墨田ジョージ・ホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル

5月

5月11日(金)12日(土)13日(日)
四国 香川県
サンポート高松
アロハフェスティバル高松 2012

5月24日(木)〜29日(火)
広島県
広島駅前 福屋(ビル)8階 催事場

6月も決定してますが
また後日お知らせいたします!
皆様のご来店心よりお待ちしております

MAHALO NUI LOA

新学期



最後のブログから早4ヶ月。
あっという間に4月ですよ♪

私のお店もめでたく1周年を迎えて
これからまたがんばるぞ〜〜〜
っていう季節になってきましたね。

冬はやはりよっぽどのお客様でないと
中々来てもらえませんでしたが

これからはハワイに興味がない人も
少しだけハワイに興味ある人も
ハワイフリークの人も
じゃんじゃん来てくれる季節になってきました!

今年の目標は利益を出す。

ただこれだけ。
去年からお店を構えたけど
初めての青色申告
大赤字でした。

ちょっとのんびりしすぎて
何をしてたんだか?反省です。

今年のさとりんは一味違います。ww
がんばってお店のファンを増やして
新しい商品もいっぱい入れたい!

ハワイのものやハワイ好きな人たちと
一緒の空間にいることが楽しい

先日藤沢のイトーヨーカ堂で12日間出店してたのですが
そこで別の店の販売員さんに言われた言葉

「あなた、いっつも楽しそうでいいわね。
売り上げはいくらぐらいあればいいの?」

「あんまり気にしてないです。交通費が出れば・・」

「あら、じゃあ道楽で仕事してるのねww
でもいいわ。いつも笑顔で楽しそうで。」
と。

確かに道楽で仕事してるような感じですが
私が楽しそうにしてれば
お客さんも楽しいだろうし、また来てくれる。
私は商品を売っているんじゃなくて
自分を売ってるんです。
だから楽しそうにやって私のファンを増やしてるんですよ

結果。
6店舗中
私の店がトップの売り上げでした〜←自慢ww

私は私らしく
自分らしさでお店を運営していきたい。
利益を出すことは結果ですが
あとから結果が付いてくるような接客めざしがんばっていくぜ!

今年度もよろしくちゃん

「変」



今年の漢字を一文字で表すと

私は
いろんな変化があった年だったので
「変」

7年続けた派遣もやめて(いまだに働かない?って電話あるけどw)
念願の自営業。社長になりたかったww
夢は・・・店舗運営 本当に社長出勤で仕事したいw

すぐに引越す予定だったアパートに
11年も住んでたけど、震災で被災した。と言っていいほど
ひどく荒れたアパートを引越し
念願のマンションへ

高校の頃から肩につかないヘアースタイルにしたことなかったんだけど
突然のイメチェン!!
中学以来のショートに。中学のときと違うことは・・・ストレート!
天パな私は中学のときは
リーゼントwwww
時には坊主。だった
ストレートだからこそショートにしたんだけど
このストレートにするのに金がかかってるので
もったいない気もするけど
今評判がいいので当分この長さでいくぜ

一人じゃなんにも出来ない
寂しがりな私が
一人で食事したり、(店に入って)
一人でハワイにまで行っちゃったし

あとはここには書けない変化もあったww

とにかく今年はたくさんの人と出会いもあり
別れもあったけど
すごく実りのある1年だった
充実した1年だったな

来年から2年はあまりいい年じゃないようなので
今年に集中して実は良かったらしい

仕事の軌道は3年後。
来年再来年は新しいことをはじめずに
勉強に励むことにする。

来年、再来年は
いろんな勉強していきたいなっ
お金かけずに勉強したいから
外国人の友達でもまず作ろう
誰かイケメンの外国人知らない?ww


と、今年のまとめと来年の抱負も抱いたので
この辺で

私は年末年始は仕事だけれども
みなさんはのんびりお過ごしください

良いお年を

ALOOOOOOOHA!!