モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ウキウキワイキキ☆忍者あわらる



パールリッジからワイキキに戻ってきて・・・
あっそういえば
「ワイキキビーチ・ウォーク」に行ってないから行きたい〜
とワイキキをブラブラすることにしました

もう夜の9時を回ってたのでしょうか?

お店閉まってます

さっきバーガー食べたばっかりなのに
気になりましたこのお店


行ったことある人〜
どうでした?


そしてこんな店


格闘技の店??

とにかく閉まってるので
軽くぶらりとして・・・・・


ビーチウォークの感想は・・・・・

まあ特にどうってことなし。。。。。

次回は店の空いてる時間に来てみるけどさっ

そしてロイヤルハワイアンの前を歩いていると





忍者発見


実は前日にまりりんから
「忍者がアラモアナに来るんだって」って情報は聞いてて
何で?なにしに?
手裏剣飛ばしたり?
すいとんの術やってみるとか?
いやいや、どろんするんじゃないか?とか

しばし忍者話でもりあがったりして

忍者の話はすっかり忘れてたのにさ

忍者に出会っちゃって
勇気のないさとりんは盗撮しかできませんでした

たぶん忍者のプロだから?w
写真お願いすればとれたかもしれないけどね
まりりんに教えたくて一応の写真でした


次回は・・・・インタマの夜は寒い?熱い?

Carl's Jr.@パールリッジ



パールリッジ近辺のWALMARTの帰りに
腹減った〜〜〜どうする?
パールリッジ行ってみようか?
アメイーもあるしねっ(*アメイーとはアメリカンイーグルの略である)

と店内に入ったときに飛び込んだ看板



ぎゃーーーーっ
私の行きたかったバーガー屋ジャン〜

ここでいい?ここでいい?



ここはフードコート。
それなのにTO GO専門なの。
なんで???

そんなことはどうでもよくて
注文をする
すんごく迷うんだよね
ナニにしよう〜〜〜
いろんなものに目移りがするけどさ
結局は無難なものを注文してしまう小市民



そして、何を頼んだのかはすっかり忘れてますが
セットと単品を
いただきまーーーーす



パクリとしたバーガー
すっごく肉厚
あっ、これハラペーニョだったかな???
見ても思い出せない




ここはさ、バーガーもかなりうまうまだったけど
ポテトも最高にうまかったよ
このマークが目印
次回も食べたいな〜




次回の教訓
食べたものの値段とメニューぐらいはメモしないとね


次回・・・・ワイキキウキウキ初のビーチウォーク

食べて飲んで食べて飲んで・・・・



お待たせしました

誰も待ってない?って

今回のハワイ自炊もしたけど
外で呑むことも結構したし
食べた食べた

まずは・・・
ハワイ初日ちょこっとハウスのあとに
飲みに行った da big kafuna

結局ほとんど口に入れなかった・・・・はずwwの
フライ系





そしてオニオンリング



飲み物は・・・・
ハワイ島の火山をイメージしたカクテルといえば・・・・・
ラバーフロウ
甘いけどおいしい〜♪



お次は・・・
3日目の昼
冷えピタ貼ってワイキキを歩いてたら
ヒルトンのタイムシェアのお姉さんに
「熱?」大丈夫?

なんて心配してもらったのかと思いきや

「時間があったら・・・・・」

おい!!
こっちは朦朧としてるんだよ
早く部屋に帰って寝たいんだよ!!

と思いつつ

腹減ったと食べたロイヤルハワイアンのフードコートの
yummy

具合悪いのにこんなヘビーなもの食べるんだ〜〜〜〜〜


とかいわないのぉ〜〜〜



そして恒例の旦那は別のもの頼んで半分こ




もちろんおいしい方を私が取っちゃうんでしょ


とかいわないのぉぉぉ〜〜〜〜




次回・・・・・・念願の☆Carl's Jr.

また食べ物だぁ〜〜〜


とかいわないのぉ〜〜


以上、今夜あなたを逆指名、いつかあなたを永久指名
さとりんでした

暴飲暴食☆ハワイ



ちょっくらおひさしぶりぶり えへっ

すぐに忘れちゃうさとりんです

みなさまいかがお過ごしですか?

最近暑かったり、寒かったりして
体がびっくりしてるような気がします

そんなことはどうでもよくて

いや〜ボチボチにもほどがあるって!

前は旅行記は順番に!現地でもしっかり日記書いてたのに・・
最近は日記も付けないし・・・
写真見れば思い出すでしょ!!なんて言っても・・・
見ても思い出せないの


やばくない?私


でも今回がんばって思い出し、思い出し書いていきます

まずトップの写真は・・
部屋で夕飯

友人2人が部屋に来るって言うので
せま〜〜〜〜いキッチンで作りました

オーブンとかあれば(フルキッチンならもっともっと早く作れたのに。。)
ビール片手に
あんまり待たせないように・・・と思ったけど
コンロは2つしかないし、一つご飯を炊いたら、まあ大変

私は仕事上、料理は出来上がりはすべて同時に
あっつあつのまま運びたい人なんだけど

こりゃ無理だ 泣

この日は実は具合悪くて夕方までゴロゴロしててさ

友人が来る30分前に買い出しに行って
来てから作ったから待たせちゃった

事前にやっておけばすぐに食べれる状態にできたのにな



と!!

写真オンパレードにする予定が
長くなってしまったので今日はここまで!!



おまけ:ゴディバのラテ?これ、ビターでも甘い
でもおいしかった〜(ちなみにワイケレ店)



次回こそ、暴飲暴食☆hawaii

久々のリボン部☆ランチメニュー決定



ハワイ旅行記の合間にお知らせ★


久々にリボン部開催します
みんなでワイワイ編み編みしちゃいましょっ

4月18日土曜日
12時から



今回は何と・・・・・・
さとりん邸で行います

参加人数に制限があるので(部屋が狭いので)
早い者勝ち

さとりんが腕をふるってランチ作っちゃいます
(材料費はみんなで割り勘よ)

ランチメニュー決定

☆ナチョス

☆ガーリックシュリンプ

☆スパイシーガーリックシュリンプ

☆ロコモコ

☆小腹用にスパムスビも用意しておこう



参加希望者はアドレスを入れるか
さとりんまでメール頂戴ね

ただいま2人決定ですので残りは・・・・7名!

ハワイの朝はやっぱりラナイで☆



今回泊まったアイランドコロニー!

なんといってもラナイは特別広い
ラナイで何人眠れる??なんて冗談言えるぐらい広かった

眺めも最高だし
朝からテンションあがるっしょっ

飲みすぎた翌朝はやっぱり
フルーツとブラックコーヒー&パン


カァスゥコゥ〜のフルーツ
いっつもおいしいの





が!


なんかしびれない???

うん。しびれる・・・・


なに食べてもイマイチだ

なんだかがっかり

でもカァスゥコゥ〜のこのパン
日本にはないパン
カートをみるとみんなが入れてるの



こりゃうまいんだな?
と買ってみて・・・・・・



旨っ




見てわかるかな?

いやわからないよねww


フッカフカなの

しかもこの量で$3.99
安い

うまっ

うまっ

sweetだから甘いパンなの
ほんのり???いや
砂糖みたいな甘さではないけど
結構甘味のあるパン


こりゃリピート決定だな


普段は朝バナナで乗り切ってるのに
ハワイでバナナをやらずに
普通にフルーツかって失敗したから・・・
次回は朝はバナナだな。。
その方が安くすむし、朝ご飯気にしなくていいね


ハワイのカァスゥコゥ〜行ったらこのパンをチェックだぞ

フルーツはNGね


次回は・・・・食べた飲んだ2日目の暴飲暴食!