モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

モーハブロガー御用達☆ちょこっと寄ってねチョコハウス



到着日に胃袋爆走のさとりん
夜はモーハブロガーのメンバーとオフ会

よるに備えて少し寝ました
少し・・・・

少しのはずが
起きたら7時

やばい

7時半集合
チョコハウスまで歩いて何分?
つーか何も支度してない

急いでシャワー浴びて
歩きました←走ってる絵文字だが心だけ走りました実際はもちろん歩いてますw

歩いてるとどんどんさみしいワイキキになってきた
やばい
チョコハウスってどの辺だったけ?

前回行った時はみんなと一緒で覚えてない
だが
ワイキキの端のほうってのだけは
覚えてたのでひたすら歩きました←だから、走ってないってw

この辺?

いや、曲がってすぐじゃなかった?
なんて旦那としゃべりながら
ほどなくして

あ〜〜〜ここだよ
とほっとして

お店に到着!

モーハのブロガーのあきひこさん夫妻
あきひこさんには何度もあってるわでも奥様ははじめまして
若くてきれいな人だったわ

そして去年ぶりのダジャレさん
おひさ〜
ダジャレ健在w
前回はダジャレさんを上回りそうなぐらい
私がダジャレってたww
今回は寝起きで頭回らず負けました
いや、競ってないって?w


そしてはじめましてのヒロさん
すごくおとなしくて
なんだか申し訳なかったわ

そしてそして少し遅れてから
痩せてますます女に磨きがかかったAzureさん

このメンバーでオフ会







寝起きにビールガンガン飲みました

飲みまくりました

実は昼間のあの食事がききすぎて
腹が減ってないので(本当か?w)
とにかくビールばっかり

人が頼んだものを
写真、写真

といって撮らせてもらったが・・・・
イマイチな映り・・・

イカ刺し



牛タン

これは食べたかな?
覚えてないっす
でも食べた気がする





そして写真見てもわからないこれ!!
海鮮だよね?なんだったっけ・・・・・・???




そしてトップの写真は初めてチョコハウスにAzureさんに連れて行って
もらった時に食べた
ホワイトマウンテン!

これおいしかったなぁ〜〜〜・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ
きづいたらもう10時回ってました
みんなの写真も撮らずに
解散!!
かなり酔っ払ってました私。。。。



だが私は
このあと別の友人と夜中におちあい
夜中2時まで飲んじゃいました エヘヘ


次回・・・ハワイの朝☆やっぱり朝食はラナイで

ここどこ?☆うまい?☆なんだこりゃ



到着した日は
ハワイに住んでいるお友達とか、先に行ってるお友達から
「寒くてセーター着てるよ」とか
「ハワイじゃないみたい〜〜〜」とか
メールをいただいていて、寒いだろうからパーカーの下も長そでの方がいいかな?
と思っていたさとりんの予想を反して
いい天気だし、いつものハワイを感じチェックインしてから
カァスゥコゥ〜〜〜〜〜(ネイティブ風にw)にお水を買いに行きました

ハワイに到着して、はじめの食事にカァスゥコゥ〜〜のフードコートは嫌。
って思ったけど・・・

今日飯何食べる?何でもいいよ〜〜
お寿司でも♪〜〜(知ってる人はいるかな?)

いや、お寿司なら食べたいけど
食べたいものがないさとりん夫婦&ルビィさん
どうする?どうする?何食べる?でかなり時間を費やしてしまうww


その時私ははっとしてGood!←イチイチ言うことが古くてスミマセヌw

ワードに近いから、一度行きたかったここ!


一度入って見たかったんだよね〜〜〜

と中に入ってみると・・・
ん??
なんだか想像した店と違うんですけど・・・・汗

でもせっかくだから注文してみることに

機内食食べたあとのお昼ごはん
アメ車な胃袋を持ってる私は
小腹がチョーいっぱい空いてる〜〜〜って感じで(普通に腹減ってんじゃんw)

とりあえずは・・・・
3人だし3品は頼んで平気よね?
サラダ食べたい!


とおもって頼んだサラダ

すっごい量!!
すごく安かったのでもっと少ないかと・・・・

しかもドレッシングがたっぷり うへぇ〜〜〜><

まあ、サラダだし
次は何が来るかな?何が来るかな?
(頼んだものはあと2つ!)

どっひゃ〜〜〜〜!!!

フライドライスだ〜
確かに頼みましたよ、フライドライス
でもさ、こんなにたくさん???あの金額で???
ギャル曽根なら楽勝?
私は小腹が超いっぱい減ってるだけなので
こりゃ3人でもきついね
でも一番楽しみにしてるものがまだ来てないね



・・・・・・・・・

もう何も言うことありません

何?ここ?デカ盛りの店だったのか??

言うまでもなく
残しました。
ドギーバッグを頼もうかな?とも思ったけど・・
はっきりって味もこれだけいっぱいあるとおいしくなくなる・・・
またこの味を食べたくないし。ってことで
ゴメンナサイ。して帰りました

いや〜ここ、ほかのメニューはどうなんだろ?
腹減りの学生さんの御用達のお店じゃなかろうか?

ちなみにこの3品プラスにビール、アイスコーヒー、アイスティーで
あっ、値段忘れた エヘヘ


次回・・・・ちょこっと寄ってね☆チョコハウス

アイコロ☆お気に入りになりました



名前は知ってたけどなんとなく
避けていたコンドでした。
なんで??避けてたのかは・・・・自分でもわからないけどね

今ツアーでは扱ってないんですってね
アイコロは!そんなことも知らないさとりんです
真夜中にアップでごめんなさい テヘ

さとりんといったらバケレン
バケレンといったらさとりんというぐらい(誰が言ってる?ww)
個人手配派です
かといって「マイル」と呼ばれるものを使ったことも
貯めたこともない。という結構もったいないことしてます

今回も激安なチケットを購入し
ホテル・・・とういかコンド探しにあれこれ手こずって
結局、立地条件と値段でアイコロに決定したの

ロビー開放的



それが当り!!
部屋は全面ガラス張りww←自分が映るので写真は撮りませんでした




ガラス張りなので部屋がかなり広く見える
広く見えると書いておきながら一番狭いところをアップww




そして42階という高層階!!
ラナイがびっくりするほど広かった

そしてラナイから望むこの景色
最高なんです



ダイヤモンドヘッドは見えるし、
山側も見えるし
ベッドから・・・・・
海も見えるんです!!




キッチンは狭いしコンロも2つあるけど・・・・
でもでも、しっかり調理出来たし
なんだかんだ本当に最高だった

次回の候補にまた入れておこう〜っと♪


次回・・・・「ここどこ?うまい?なんだこりゃ」に続く

ボチボチアップ☆機内食〜チャイナ・エアライン



今回の旅で何がすごかったって・・・・
食欲!!爆

みんなはハワイ出発の日って食事どうしてる?

私は今回・・朝?9時半に近所のパン屋に
ハワイに持っていくためのおいしいパン(お土産でね)を予約&朝食
を買いに行きました〜

焼きたてのパンを目の前にして・・・
いっぱい食らいついたら・・・・
お昼用に買ったパンも見たくない。。。状態にww

でも3時ごろお昼用のパンを食べて
6時ぐらいに成田で寿司食べて・・・・

そして機内食ですよ!!
4食目でこれ

中身は魚??忘れちゃった
味はまあまあ普通においしくいただきました

そして今回は乱気流!!
これがすごくて・・・
食事終わった後1時間以上はテーブルに乗せっぱなし
飲み物も出てこない。
トイレにも行かれない ギャー!

って感じで全然眠れなかった
寝たのは食事が出てくる前のほんのわずかな時間だけ 泣

そして機内で私はずっと桃鉄を・・・エヘヘ

そしたらもう朝食ですよ
私の大好きな・・・すし

私は生モノも大好きだが酢飯が大好き
巻物も大好きなの

でも機内食だから期待はしてないよ



まあ!どんな手巻きすしかしら??
とワクワクして・・・

何かな?何かな?・・・・・

何???

しば漬け!!
誰がこれを考えたの????
まあ普通に食べられましたけどぉ・・・・

そしてこっちはツナかな?ツナかな?ワクワク
もしくはチャーシュー



しいたけ!!

期待は裏切られました

しっかり食べました
おいしかったです

でも空港について少し経つとすでにお腹が・・・・
私はアメ車並みの燃費の悪さだわ

*写真ピンボケでスミマセン
ブログに写真載せなくなって、写真を撮らなくなったのでへたくそになってます。
1ガンレフはもうほとんど旦那に持たせっきり・・・・


次回・・・・・・
アイコロチェックインに続く

ただいま〜〜〜〜ってもう1週間前の話



ハワイから戻ってまいりました
早いもんです!
もう1週間たっちゃった

日本でも1週間早いんだもん
ハワイじゃもっとはやいよね

今回のハワイは・・・
風邪を治さないで行ったもんだから・・・
3日目から熱出してダウン 泣

冷えピタ貼ってワイキキを歩いたけどwww
やっぱり歩けなくてすぐに部屋に戻ったりして
初めて、のんびりハワイを体験した気がします

ぼちぼち更新していきたいと思います