モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

こだわりハワイ★



みなさん〜
みなさんはハワイに関して、何にこだわりますか?

私はホテル(バケレン・コンドミニアム)にこだわるのが判明w
こだわるのもまた人それぞれなんだけど
私は

○一般のツアーより少しだけ長くハワイにいたい
 (延泊代が高いからツアーは無理)
○ホテルが決まってないのは嫌。
 (かといって指定すると高いのでもっといや)
○空港からレンタカーを借りる
○混在バスは嫌
○ましてや説明会。これもいや
○そして何よりワイキキで過ごしたくない
 (どうせレンタカーですぐにワイキキ郊外へいくし)
○駐車場が高い

安いホテルはロケーション、部屋の中がいまいちでしょ
私は昔は寝るだけだし全然かまわないとおもって
アストンホノルルプリンス(本当は2ベッドルームが好き)
ここが好きでここならOKと最低ランクはここって決めてた
そして5年前にバケレンに初挑戦
そしたら・・・・
1泊一人7000円ぐらいでオーシャンフロント(大勢で泊まった場合)
プライベートビーチ感覚!!
洗濯機&乾燥機付き
駐車場代無料
すごく広くてゆったりしてるの〜
そしたら、ハワイでの過ごし方もかなり変わってしまった
ワイキキの時は8時・9時にはワイキキ飛び出して
ドライブ&海だったんだけど
バケレンの場合は
朝起きるのは変わらないけど
ゆっくり朝食食べて
のんびりしてから出発!!
こののんびりした感じが、やっぱり休んでる〜♪って感じになる

そしてバケレンはワイナマロ(カイルアの隣)だった時は
かなりゆったりしたけどなんだか遠かった
なんでも遠かった
せめてカイルアだったらH3に近かったのに・・・

といろいろ考えたら次はノース!
と思ったらノースは正解!
ワイナマロよりは遠いんですけど
なんだろ・・・・?とにかく良かったw
やっぱりノースが好きだから?

はじめてのノースはディリングハム空港の目の前だったのだ
ちょっと遠くて不安になったww
やっぱり夜帰宅すると怖いんだよね
街灯なくてさ

そして去年泊まったのは
ワイアルア
ハレイワの手前のところ
前回の家より便がよくすっごくいい感じのバケレンだった
バケレンは今まではずしてない!!
全部当たりなのだ

もっと金出せばジャグジー付き、プール付きとかに泊まれるんだけど
金持ちではないので、自分に見合った金額で泊まってます


今回はワイメア付近!!
今度は海の目の前じゃないけど
どうせ海には入らないのでOK

どんな家なのかすっごく楽しみ
今回はオーナーさんも一緒に住んでるので
それも楽しみです

人それぞれこだわりのあるハワイ!
あなたは何にこだわりますか?


準備OK!?



あと3週間ってところで
やっと落ち着きました ほっ

ハワイ準備(行く支度はもちろん当日の朝派ですがw)
やっとこさっとこ完了

いろいろトラブルもあったけど
ワイキキ4泊→ノース3泊→ワイキキ2泊
やっと無事に取れました

今回は2人きりって言っても・・・・・
やっぱりハワイ好きなメンバー何人かと現地でお会いできそう!!

すごいよね?
モーハのメンバーにも会えるかな?
今回はモーハオフィスに立ち寄れるかな?ここがいつも難関ww
到着日ぐらいしか行かれない??
いや時間はある。と思ってると違うんだよねwww
意外にない
土日は休みとかさww

まあできたら顔出します〜

おーまいがっ!!★



部屋が取れてません〜〜〜〜〜泣

もうノースのリベンジ(タートルベイの)できない!!

全く今回の業者返事が遅くて
もう1週間前からお願いしたのに
今日の返事で
週末に売り切れましたとさ。

なに〜〜〜〜〜〜!!

週末にならないように返事送ったのに
信じられない

たぶんハワイ、もしくは日本でない国で受け付けてるんだけど
とにかく返事が24時間以内に帰ってこない

また考え直しだ

ふぅ〜〜〜〜〜

◆今年の抱負&ハワイ行きほぼ準備完了◆



新しいパソコンに替えてから
写真の取り込みを一切してないさとりんです

ネットショップも写真アップしないから
同じ商品しかありません
部屋にはいっぱいいっぱいあるのに・・・・・・

今年はまず写真を取り込んで
ブログにも写真を載せたい

そして携帯からのアップ
これも、目標としよう

そして、やっと動き出したさとりん
2月のハワイに向けてESTA登録完了!
意外に簡単にできるね(私にもできたし

でもあの質問ってさ
「はい」って答える人は完璧に入国出来ない気がします
気がするんじゃなくて、入国出来ないよね


ESTAのあとに航空券予約!
今回は今までで一番安かったかも!
二人分で(サーチャージ、現地税、空港保険料、空港使用料、手配料金含む)


↑もちろん本当は¥、マークですけど

成田のパーキングを予約
空港で受け渡しするやつ、これが一番楽!

レンタカーを予約して
一回浮気で、ホノルルオートレンタルに予約を入れたんだけど
今回はチャイナエアラインなので、返却時間が早い方が良かったんだけど
オープンが7:30というので・・・あきらめました

が!!
これが良かったのか?
いつものバジェットで予約したら
15%OFF!!になって
150ドルぐらい差が出ました
もう、浮気はしないよ、BABY〜

ホテルを予約するのに、吟味、吟味、吟味。
キチネット付きは外せないでしょ

本当は部屋に洗濯機&乾燥機
ワイキキでも無料の駐車場付き
が良かったんだけど・・・・

今回は断念して

ザ・ワイランドワイキキホテルに決定
今からウキウキです〜

はじめに3泊ノースに泊まるんだけど
その3泊は
タートルベイ・リゾートのリベンジ!!
クイリマエステーツ・アットタートルベイ
コテージに泊まっちゃうよ〜〜

これで安心してハワイに行けるわ〜

今回は一番安い時にドルの両替も澄ませてるし
そのままノースに行けちゃう〜〜ウシシ

待ってろよ〜ノース
晴れててください

久々のアップ★



みなさま新年明けましておめでとうございます!
Hau'oli Makahiki Hou!!

いや〜久々です
やっとこさっとこハワイのエアーとりました

今までで一番ぎりぎりの予約
といってもちょうど1か月後ぐらいですけど
なんてったって1月からサーチャージが下がるって聞いたもんだから
とるに取れなくて
そして、前に取ろうとした時よりかなり安くとれた ウシシ
これからもGIRIGIRIっていこうかな?

今回は2人で行くんだけど
ノースのリベンジ!!
前回は天気が悪く
その前は地震&天気も悪く・・・

今回は頼みますよ〜〜
3泊ノースで泊まって
その後6泊ワイキキ!

なんか中途半端に9泊・・・・・
レンタカーが一番もったいない乗り方 トホホ
でもいいんだ〜
思う存分楽しむぞっ

今回やってる応募してみようかな・・・・・ww