モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

HEAVY 2ヶ  もうすごすぎる o(≧〜≦)o



今回の荷物は旦那とあわせて4つ
行きにすでに23キロ超えてるので超過を・・・・といわれ

(゚∇゚ ;)エッ!?
Σ(`0´*)ヌォ

マジ!!23キロ??
なんで???32キロじゃないの???

と、びっくり!!

もちろん荷物はいっぱいあったので
分散させて、3つに納めて
帰りのことを考えながら出発

今回は大阪のハワイフェスに出展するために
仕入れが目的

買って買って買いまくるぞ

って感じで買い物したんですよ・・・・
ヤバイ。荷物を分けなきゃね

ってことで
スーツケースひとつお買いあげ〜〜〜

ここで問題なのは
あまり大きなケース買っちゃうと軽く23キロはオーバーしてしまう
なので一回り小さいのを購入
これはスワップミートで買ったのですが
安かった〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
可愛い柄いっぱい入ってた〜〜〜〜

そして帰る日にパッキング

機内持ち込みもかなり重いものも入れられるように
ガラガラ引けるやつを
旦那と私で持ってます。
それでもオーバー!!!



ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


超過料金25ドルです

と!!


(T-T*)フフフ…

何キロオーバーしてます?
と聞いて
かなりオーバーしてたのであきらめて
次のオーバーの重量32キロまでぎりぎり詰めるww

なので2枚もHEAVYをつけられた(*≧m≦*)ププッ



そして
もうひとつもオーバー


HEAVY


結果50ドル支払いました(T-T*)フフフ…

23キロってちょっと入れただけで
オーバーしちゃうよね?

私みたいに機内にも10キロまでは持ち込むように
ガラガラ引いて行ったほうがいいですよ〜ww


皆様も超過にお気をつけて〜〜

カフクのシュリンプ HONO'S&MACKEY'S 「TO GO」編



場所はカフクからハレイワに移動
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

雨が降ってまいりました


あれほど「TO GO」は許されなかったのですが・・・・・・
が・・・・・


その場で食べたくない

もう持ち帰ろう〜

と「TO GO」したのは
フリフリチキン

おいおい、TOPの画像はチキンじゃね〜〜か?ってww

はいはい
本題にはいりま〜〜〜す


HONO'S



ここは今ハワイ在住の友人あきちゃんのオススメ
彼女のおかげでちゃっかり割引金額


ここはシュリンプもおいしいが
付け合せのキャベツもおいしい〜(人´∀`).☆ 
ガーリックたっぷりのライスもついてる
ガーリックたっぷり派と控えたい派の人用か?
親切だねぇ〜
ハレイワまでしかシュリンプを食べに来ない人は要チェック!!
ジョバンニの横ですよ


そしてハレイワタウンに入ると一番初めに
目につく
MACKEY’S



この車がマズ先に目に入る!



そしてここのオーナーMACKEYさん
気さくです〜
優しそうなおじさんでした




ココはパイナップル付で見た目がGOOD!!
お味は・・
まあ普通においしいのよ。
(もう忘れちゃったって話は内緒でww)

さてさてここで食べ比べはおしまい。

今回のシュリンプ食べ比べの
王者は・・・・・・

ダントツで
FUMI'Sでした!!
ジョバンニ派は全員寝返りました 爆!!
ひとりHONO'Sを譲らない人がいたくらいです


私の感想は
どれもおいしかったよ
前はその場で星いくつが書いてたんだけど、今回はそんな事もしなかったよww
でもまた次回食べるとしたらFUMI'Sかな
ROMY'Sは蒸したエビを食べるとは思います

カフクシュリンプ食べ比べは
FUMI'Sで決定!
みなさんも大勢で行ったら食べ比べしてみてね
もちろんその場で食べてね!!!!

カフクのシュリンプ FUMI'S編



FUMI'S
こちらは、私が初めて食べて結構おいしく、ブログにアップしたところ
Azureさんとこう(29)さんが
ココうまいよ!とエビラーに太鼓判をもらったので
ココ以外を食べてなかったのだ

ハレイワのほうから来ると
でっかいエビのカラフルなワゴンが目に留まります
それがFUMI'S

でっかいエビに負けてないさとりん
実物大です 爆!
上の写真をクリックするとでっかいさとりんがよく見えますww



今回はジョバンニLOVEの「めーちゃん」
「めーちゃん」とは
食にこだわりのある女
「プレートランチのTO GOを許さない女」
「ここで食べなきゃ意味がない!おいしくなくなっちゃう〜」
と言った女である

めーちゃんもジョバンニ(カフク)を食べておいしかったから
他に冒険できなかったそうだ
意外と似てる?w

今回は私の一押しのFUMI'S
食していただきましょう〜


ココでは
ご飯なしも選べたので
(他に後2件、フリフリチキンも回る予定だったので)
ご飯なしでTRY!

いっただきま〜〜〜〜〜す

パク

ん〜〜〜!
やっぱりうまい
私はやっぱりジョバンニより好き
理由としては
エビの殻が薄いから・・・かな?
皮を剥く人はわからないかも知れないが
ジョバンニのエビは殻が固くて口の中で刺さりますw

そして食通めーちゃんの反応は・・・・

「おいしい〜〜〜〜
「ジョバンニ超えたかも!!」

と、(*`▽´*)ウヒョヒョ
次回はライス付で食べたいそうです

他のメンバーも(はしょるな〜)
おいしいといってもらえたわ〜

自分がおいしいと思った店をみんなも
おいしいと言ってもらえるとうれしいよね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
FUMI'Sはメニューがかなり増えてて驚いた!
今度は新しいものにチャレンジね

カフクのシュリンプ ROMY'S編



ジョバンニでおいしかったガーリックシュリンプと
まずかったスパイシーをサラっと食べて

サクサクっと移動〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

すぐ近くですよ

「ROMY'S」



ここも結構有名ですよね?

私は何年か前に「東山紀之とベッキー」が食べていたのを見て
食べたいな〜と思っていたのです。

そしてココで楽しみだったのが・・・メニュー
ベッキーが大笑いしてたので
チェック



揚げられてたエ・・・・・
ない。

メニューが替わってしまったのか?

笑えるメニューがなくなってる_| ̄|○ ガクッ

ココでも
ガーリックシュリンプ(タブン)と
どうしても揚げられていたエを食べたくて
注文
ガーリックシュリンプ



いっただきまぁ〜〜〜す

パク!モグモグ

ん?

なんだろ・・・・
エビが違う。
エビがものすごくおいしい
エビ本来の甘みがあって、かなりの肉厚
エビ自体は本気でうまい

だけど、全体の味は・・・・まあ普通。って感じ

茹でたエビいや、蒸したエビだったっけ?
今度はそっちを食べてみたい


お次はこっち

揚げられていたエ=フライドシュリンプ(だったっけな・・・?)



パク!
うぅわぁ〜〜熱い!!
揚げられたばっかりだから熱い!!
うまい!!
うまい

うまいけど・・・・
家で作れる?
春巻きの皮で包めばOKでしょ??
ミタイナ感じ

これはこれでOK
私はここのエビ自体の味が気に入ったぞ


次回はFUMI'Sです

ノースといったら・・・・・・カフクのシュリンプ ジョバンニ編



天気の悪いノース
看板が物語ってます

前回の看板撮影はこんな感じ


今回のノース滞在の目的のひとつに

カフクのシュリンプ食べ比べ〜パフパフ

さとりんはノース滞在3回目ですが
シュリンプはFUMISしかなかったの

天邪鬼なさとりんは「ジョバンニ」は
みんなが行くから〜(ー_ー )ノ” パス みたいな?ww

*本当はハレイワのジョバンニに振られてるから
(食べる気マンマンで行くと、クローズだったりしてw)

初めてFUMISを食べたときは
ここおいしいじゃん〜♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
ココでいいよ。
ミタイナ?感じで毎回来てたわ

でも今回は
5人と現地友人1人+おこちゃま
と大勢!

有名どころを回って食べ比べしようぜ( `ー´)ノヘイ♪

食べ物に関して口うるさいのが「めーちゃん」ww

「To Go」なんてありえない。
その場で食べなきゃ意味ないし、絶対おいしくないから。( ̄‥ ̄)=3 フン
と、鼻息荒げて言います。

腹は減ってないけど「To Go」は許されません

(@`▽´@)/ ハイッ
ジョバンニ到着〜


まずは写真撮影大会

そして
シュリンプといったら「ガーリック」と思ってるので

ガーリックで食べ比べ



旨い!!
ほほぅ〜これがジョバンニね

旨いよ確かに〜♪

そこで、面白い情報を
ココの辛いシュリンプは辛いのが平気な人も
誰も完食できないぐらい辛いらしい
という情報を・・・・

Σ(`0´*)ヌォ
それは、わたくしへの挑戦ですわね?

(@`▽´@)/ ハイッ

HOTソースのを追加で注文

今回辛いのがまったくだめな人が2名いたので
自腹で購入



見た目は・・・ん?
なんだかまずそうじゃない??
トムヤムクンみたいな?
しかもぜんぜん辛そうじゃない・・・

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

マズ!!

辛くないし
まずいし
。。゙(ノ><)ノ ヒィ

これ食べ切んなきゃいけないことがつらい
辛くないし(●`ー´●)プンプン


みなさん!辛くなし、おいしくないので食べないようにww

次回は赤い建物の「ROMY’S」お楽しみに

天気が悪い悪いといっているが



写真を見るとそんなでもない!?


ハッ?(゚ロ゚〃)

雨のときに写真をわざわざ撮ってないからだwww


なんか思ったより写真はいい感じなものがあるよ

私は海にも空にも

もっと青!が欲しかったので
ぜんぜん天気が悪いと思ってたけど
写真見るとどれも雲は多いが
天気自体はそこまで悪くないね

1日雨が降るっってのもなかったな
降ったりやんだりでね

今回のパームツリー
誰が撮ったのかな〜〜♪
旦那と交代で撮ってるから、わからない o(≧〜≦)o

いい写真があると

これ、「俺〜♪」
「えっ、私〜♪」
と撮影者の取り合いです(*≧m≦*)ププッ

今回のバケレン



バケレンといえばさとりん

さとりんといえばバケレンというほど

ワイキキのホテルを避ける
さとりんですが
今回もバケレンです

今回は・・・・・

ノース!


ノースのバケレンは2度目

前回のノースのバケレンは
モクレイア!
ディリングハム飛行場の目の前

そこのバケレンはきれいでよかったな〜
欲を言えば
海が近すぎて
部屋からは海にいけなかったのが残念なところだった

ハレイワの分岐点から遠かった

以上を考慮して今回選んだのが
ワイアルアのバケレン

まあモクレイアとそんなに変わらないんだけど・・・ww

前回もそうだけど
チェックインは3時となっているが
正直言ってタブン朝から入れると思う。
前日まで人が借りてなければね

バケレンでは暗証番号を押して鍵をゲットするのだ

でもでもノースに荷物置いて
ワイキキまででよ〜〜〜っという気力は
タブンないww

なのでいつも真っ暗になってからバケレン探し

これがまたドキドキワクワクなのだ

ハワイでは道路に名前がついてるので
住所もその道路に行き番地を探せばいいのである
昼間だと結構ワクワクするだろう、バケレン探しも

夜だと、見つからなかったら野宿決定な予感w

一度モクレイアのほうまで行ってしまい
ココまで来たら行き過ぎだからUターン
と、Uターンして
わき道に入り、やっと住所のある道路に到着

ココから1件番地を確認して
*ハワイはポストや壁に番地が書いてあるので探しやすいのだ
この番号より先だね

もうすぐだよ〜〜ワクワク

ココだ!!
キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター

って感じでバケレンに到着
真っ暗な中鍵を探さなきゃいけないんだけど・・・・

ココのバケレンは親切でセンサー感知でライトがついた キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
らくらく空けられたよ

ドキドキワクワクのオープン・ザ・ドアw

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
すごい素敵
しかも広い
やったーーーー

バケレンのリビングはこんな感じ
でっかいさとりんが電話してますがお気になさらずにw


当たりだ(*`▽´*)ウヒョヒョ
今回のバケレンも当たりであった

バケレンの前の海はこんな感じ
天気は悪いが気持ちがいい

今回の旅行を振り返る



今回の(≧◇≦)乂ダメダメッ!

まず
天気が(≧◇≦)乂ダメダメッ!

写真を撮りに行ったのに・・・・・・
ここは湘南か??
って感じ

特にノースに滞在してたときは
曇り空・・・・時々雨

もちろん土砂降り (T-T*)フフフ…

今回初めて傘を持っていたのだけれど
使いましたよ。何回か
こんなに使うと思ってなかったよ


そして
買い物が(≧◇≦)乂ダメダメッ!
重量が気になって思いきり買えなかった
そして大好きなスーパーにも
ちょっとしか行かれなかったし
コストコも2回しか行ってないし(T-T*)フフフ…

とにかく(≧◇≦)乂ダメダメッ!

そして雨ゆえに
歩かなかった(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ハワイでは歩くので
食べても食べても日本にいるときよりやせたのに
今回はいつもより食べたのに
歩かなかった
ダイヤモンドヘッド登頂も・・・
めんどくさくなってしまったww
なので(≧◇≦)乂ダメダメッ!


そしてハワイでは遅寝早起きの私が・・・
ぜんぜん起きなかった(≧◇≦)乂ダメダメッ!

初日に起きて
写真撮りに砂浜へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
小雨
暗い
湘南?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

毎日朝暗いんです

起きる気が起きない(T-T*)フフフ…

なので(≧◇≦)乂ダメダメッ!


モーハのオフィスに寄れなかったのも
(≧◇≦)乂ダメダメッ!


こんなだめだめからスタートでしたが
とりあえずハワイはもちろんよかったし( '∇^*)^☆うふっ♪
早くまた行きたいな。

PHOTO:ノースのバケレンから

ただいま〜



帰ってきちゃいました。
モーハのオフィスにもよれずに・・・・・

ボチボチアップしていくのでよろしくね

雨が多いけど・・・・・ノース最高



友人がパソコンを持ってきてくれたのでアップ


雨がすごいです
こんなにいっぱい降ってるのは初めて

ノースももちろん降ってるわ

今回のバケレンも最高だよ
帰ってきてからアップするね(写真)

大勢でわいわいがやがや。すっごく楽しいけど
旦那がしゃべる間もなく
一緒に来てるのか????って感じwww



これで天気がよければ最高なんだけどなーー

明日はノースを満喫する予定
フリフリチキン
ガーリックシュリンプ
ワイルアベーカリーのサンドイッチ
楽しみだなーーー

モーハのオフィスには結局よれなかったので
ワイキキに移動してから行く予定ですーー