モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

円高進んでます



すごくない?
このままどんどん円高進んでください〜(行く予定ないけどw)

あ〜お金ないから
換えられないし
どうしようもないけど

円高ってだけで
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクする〜

このお盆にハワイに行ってた人は
カードで買ってた人はラッキーじゃない?

円高で大変な事になってしまう会社もあるだろうけど
計算しやすい、ハワイに行っても高く感じない1ドル100円ぐらいに
なるといいなぁ・・・・・

ハワイ貯金



前の日記で書いたけど
良く思い出してみれば

ハワイに行くのにハワイ貯金てのを
毎回してたんだった

ソレを去年からしてないことに気付いた(遅い!)

だから今年は行かれない?

でもうちの場合
旦那がネックなのだ

うちの旦那は結構休みが自由に取れます
その代り、みんなと同じ休みはほぼ取れません
(GW、盆休み、正月)

この代わりの代休ってのが
安いハワイへ導いてくれてたのだ

だが、問題があるのです

それは・・・
旦那の両親。

内緒でいけないでしょ。なので
いつも言ってから行くんだけど

必ず「そんな遊んでばっかりで、ちゃんと貯金してるの?
将来は考えてるの?」と小言を言われます

私は毎回言うんだから気にしない。と決めてるんですが
(気にしてたら、どこにもいけないし)
旦那はそうもいかないらしい・・・・

言われるのが嫌だからハワイに毎年は行きたくない。って
(´Д`|||) ドヨーン

言われるのが嫌だから行きたくないって・・・・

旦那はハワイも旅行も好きなのに
言われるのが嫌だから我慢しようって言うの

なので、今までの旅行はなんとか理由をつけて
行ってたのだ。
友達の結婚式とか、どうしても行かなきゃ行けないような理由をw

それがもうないのよ・・・
だから貯金もしてなかったのだ。。

私達はたいがい大勢でハワイに行ってます
それは、みんなで行くから、みんなで貯金してるって言うと
行きやすいから。

2人で行ったのは新婚旅行だけ(韓国には今年内緒で行ったけどw)

私は本来お土産を買うのが大好きなので
言わないと買って来れないし、
旅行行った時の話しもできないじゃない?
それって結構苦痛よね〜

(*゚ロ゚)ハッ!!
今度はちゃんとした理由が出来る(*`▽´*)ウヒョヒョ

だって仕入れに行く。って言えばいいんだもんね
いい案浮かんじゃった〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ハワイ旅行が当たったってのも手だけどw

当分は皆様のハワイブログを見て
羨ましがる事にするわ♪


題名のハワイ貯金・・・・・・

ハワイ貯金しよう〜p(^-^*)qってことでw

ハワイへ行く?羨ましがる?



モーハのブロガーの皆さんもそうだと思いますが

私に
「いつハワイ行くの?」
もしくは
「いつ行ったの?」

と聞いてくる人はいっぱいいます。

「毎年、年に1回は行きたいなぁ〜と思ってるよ。」
と答えると

「いいわねぇ〜。金持ち〜」と言われます


いや。金はありませんから。

金はないけど、ハワイ行くために他の事セーブしてますから

今年ハワイに行けないのは
他をセーブしなかったのと、働かない期間が4ヶ月あったから
4ヶ月で最低でも60万は稼げたはず。
うまくいけば(もっと働けばw)80万も超えたと思う

この金あれば行けたね
ハワイ
(T-T*)フフフ…

働かない私のバカーーーーーーーー!!

働かない間に節約すればよかった
今更遅いけどさ。

使いまくったの〜〜(交際費でw)
そして今頃になって焦ったわけww

羨ましがる人たちは
普段いいご飯食べたり
他の事に使ったりしてる。私はソレをしないだけ
目標がハワイだから

ハワイに向けてお金を使う。貯めるのだ。

金がなくても無理してでも(作ってまでもいく)
ソレがハワイなのだ (しりとり母さんのコメントから)

じゃ、金があったらどこに行く?
私はベガス〜〜〜〜(今行きたいだけww)

あとはディズニーの年パスをまた買いたい。

コレは金があまってたらしたい話〜

(去年の年パスはもう切れました(T-T*)フフフ…)


皆さんは有り余ったお金でどこに行く? 爆

ハワイ行きが少しだけ見えてきた?



今年は断念したハワイ

どうしてかって?


だって仕事してなかったから・・・・


仕事してないのに
毎月同じように生活してたの3ヶ月


無理よね
全然無理でした_| ̄|○ ガクッ

それで6月には今年のハワイを諦めたのでした。

もうがむしゃらに働くしかないな〜と思ってたけど
私が働きたい仕事がなかったのだ(´Д`|||) ドヨーン

まあネットショップをやってるから
いいじゃん。って?


いやいや。ショップやってるからこそ
仕入れつーもんが!!
コレがなかなかの曲者w

売り上げ全部つぎ込んでます( ´艸`)ムププ

でも仕入れ楽しい〜
だって買い物だもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなことはどうでもよくて
夏休みは
親子リボンレイ講習会
っつーのを開いて(ビラ配りを近所にww)

申し込みもなく(;´д`)トホホ
どうしよう〜??
と思ってたら・・・・・

仕事のオファーが来ましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
しかも、前に働いてたスーパーの新店舗

旦那の職場と近い

こりゃいいわ♪
ってことで?d(≧▽≦*)OK!!

とりあえず2ヶ月の契約だけど
たぶん延長ある。(なかったら無理だけど・・・・)
半年働けばとりあえずハワイにはいけそう・・・・

それとそれと〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
私が遊んでるMeliaで今月ハワイの航空券を出すんだって〜
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
先月もポイント使って商品ゲット出来たの。
今月はなんとDSもGetしたの〜

明日届くんだってψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

競争率低かったもん
抽選なんだけど3名しか申し込みなかったのよ〜

DSに3名ありえない〜〜

タブンハワイ旅行も10名いるか?いないか?って
私の予想。

また応募しちゃいます(*`◇´*)/ ハイ♪

当たりますように〜

そしたら完璧にいけますね
お小遣いだけ稼げばいいもんね

モーハも遊んだだけポイントつけばもっと遊ぶのに〜ww

すごくいっぱい増えたモーハのブロガー



モー娘。みたいに増えてます( ´艸`)ムププ

中にはもう削除されてる人も結構いますね〜
(更新がないため)

はじめの1年は旅行に行ってる以外は
欠かさずに書こうとがんばってたのですが
ブログに振り回されてる自分がいた。ww

2年目に2期性wも増え
にぎやかになったモーハのブログ

そのうちハワイとは無関係のブログを更新するようになったり
なんとかこじつけてハワイと入れてみたり(*≧m≦*)ププッ

最近じゃハワイの事(ハワイ関係)だけ書こうとおもってたら
更新が・・・・・・
めんどくさくなってしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハワイネタはだいぶ尽きてしまったが
3期生がたっぷり書いてくれることを願いつつw

妄想ハワイの世界に浸ろうっと。(*`▽´*)ウヒョヒョ

みなさん
更新は自分のペースでいいと思うよ〜

Hana Lima Ailana 戸越銀座



このカテゴリー作った方がいいかも( ´艸`)ムププ
写真はマンゴースパムピザ!!甘じょっぱくて最高なのだ

またまた行ってまいりました
戸越銀座!


ちょっと前にも
旦那の誕生日&Robinsonさんの誕生日&さとりんと旦那の結婚記念日
をやったのですが

恵比寿で友人がキルト展でキルトを展示してたので
応援に行き
初恵比寿!

恵比寿で恵比寿ビール飲んでw
その後は戸越へ移動〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

最近生活がハワイ。ハワイ。ハワイな毎日でゴザイマスww

ハワイ好きなメンバーとハワイアンなお店で
乾杯。
こりゃもう最高ですよ
(この日は旦那が迎えに来てくれるのでお酒飲みましたよ〜)

このお店のいいところは
みんなハワイが好きで(タブン)

元日本料理の板長を務めた旦那さんが
すっごくおいしい料理を提供し
ウクレレまで弾いちゃうんです

その演奏でお店に来てる人たちは
踊りだす〜ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

私はフラをやらないので・・・
ウクレレ教室開いてもらって最近はウクレレ弾きまくりですww
amebouzuさん、毎日触ってますよ〜ウクレレに

2年前に買ったウクレレが今は喜んでおります〜♪

なんとかカイマナヒラを弾いてますが
弾いてると歌詞を忘れ、歌うと手が止まるという
まあ、同時に出来ない不器用さんですが
今は楽しくてしょうがないです

ここのマスターのおかげで
ウクレレがまた好きになりました
ハワイ好きなお店のおかげでハワイアンソング(フラの曲)が
昔より好きになりました


今年はハワイ行きが無理になりましたが
なんとか来年はいけそうな兆しです。(仕事が入るからww)


今年は戸越のハワイで妄想ハワイを楽しみます〜

戸越のハワイへ行きたい人はココをクリック

今度の日曜日はSara先生のマナカードもやってます
このSara先生に私は見てもらって
今しかない!と背中押されて(カードででた)お店OPENさせたのです〜
すっごく当たります。是非見てもらってください〜